GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい GBアドバンスで出てなかった?当時欲しかった記憶
どの道すぐ途絶えてるんだけどさ >>853
レベル、職業、スキルのトロフィーは習得できる? 前やったときは取得JPアップ?みたいなスキルがほぼ必須で
結局みんな似たような育成になっちゃったんだけど
そのあたりって改善されてる? >>864
年齢的にはオリヒメの方がBBAなのにな! FFTA2は当時すげーはまったわ。
楽しいゲームだった。 >>867
俺も自由選択の8人編成に嵌ってる
モモちゃんとオリヒメさんを育てるのに最初黄泉の迷宮の初階層でやってるんだけどもっと効率的に育てる方法があれば教えてくれ >>854
アホなもんで詳しく教えてくれ
>>849
周回しないと取れないからクソなんだが
埋もれた宝がだるすぎる >>886
俺はマリオ1-1的なオオカミ戦のとこでしか育成してないに等しいんだがそこはなんか有るんか?
経験目的なら神楽司、熟練度目的なら巫女居た方がいいんだろうけど、結局カグヤLv200にするまでのお供になかなか固有の熟練溜まり切らないクマを神楽司付けて相方にしただけで他のメンツは単騎で熟練稼いでしまったわ >>889
オオカミ戦のところは効率的に経験値やJPが稼げるってことなの? 稼げるからという理由で序盤に適正レベルとか無視した育成しただけでしょ
まあ本人楽しんでやったなら自由だがね カグヤはオールラウンダーだから万能タイプに育てた方がよいと思うよ 事前にスイッチ版のGジェネやっててテンポの悪さに即投げたから
このゲームのテンポの良さはすごくいいな >>895
でもレベル差があると経験値とかJPとか少なくならないの? 体験版でレベル上げすぎてごり押し出来ちゃってるから属性とかの重要性がわからん >>897
JPはならない
経験値も味方にバフかける分にはならない 出てる依頼こなしてるといつの間にかめっちゃレベル上がるな >>899
PS4版もやってたけどあそこまで酷くなかった
GODWARSは今回初でスイッチ版買ったけど全然良い 難易度難しいで始めたけど依頼してるとぬるげーになってしまうね カグヤとかストーリーマップでグングン育つので
難易度保つため終盤の依頼はサブメンバーでこなしてた >>903
レベル差のゴリ押しで制圧出来るのは黄泉の迷宮までみたいだよ >>900
ありがとう!
同一レベルの味方にバフとかかければ経験値稼ぎも効果的に出来るわけねー 主職のパッシブスキルもセットしなきゃ効果ないんだよね? 角川ゲームス公式のゴッドウィーズ初心者向け育成ガイドってまだ?
はやく欲しいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 オート専門でようやく8層までクリアした
ストライカーはまるでレベルが上がらないけど支援役のキャラのレベルが150を超えてしまった >>913
やっぱあるよな昔やったけどそんな記憶あった
序盤から使えるか調べてくるわ >>907
そう
荒武者の二刀流だの天狗の飛翔だの、もっと言えばカメの水底移動だのもセットしないと宝の持ち腐れ 個人的に気になったのは>>687
人によるだろうけどオプションは欲しかったね 最近はオートセーブが主流だからしょうがないよ。おっさんゲーマーは手動でセーブするのに違和感ないけど若い子にとっては手動でセーブするゲームはレアだからな。うっわセーブされてなかったクソゲーみたいに萎えてやめられるのの防止だろう >>920
なるほど アンケで意見多かったのかもね
ただもうほぼエラー落ちしなくなってるのにエラー落ち多発してた時の意見を取り込まれると若干こう言う噛み合ってない仕様が生まれるんだろうな ドラクエ11もオートセーブ機能あったしな
そういう時代だ ウズメいいな 情熱の踊りが上限解放されてる
ウラシマの対極となるキャラになったな
これで言霊司の役どころが相対的に若干弱まったか
オリヒメ使おうかな >>917
さんくす
ちなみにそれでトロフィーって取れた?
黄泉は除くって書いてあるけど既存の拾った宝がチェックされたりしないかなと >>925
本編クリアして黄泉の迷宮前のイベントをこなせばいい
外伝シナリオ1、2は飛ばして良し
レベル上限と同時に解放される 深遠の敵もレベル199から200に変更されてるのかな 自己解決
深遠の敵レベルは199のままで200にアップしたのは味方だけなのね
レベル1でも上回るぶん少しは有利に戦えるのか オリヒメって初期レベル十代だったから
普通に進めても序盤で仲間になるんじゃないのか? 子供あやしながらプレイしてるから全然進まんのよ
やっとアオメが仲間になったとこでオリヒメの願いは三つクリア済み
うろ覚えだけど四つクリアで仲間になるんだっけか >>928
じゃ無いと最終調整で1上げた意味無くなるもんなw
199→200はまだ自分のデータだとサンプル少な過ぎるんで不明だけど99→100で急にHP上がるよな
とりあえず3桁にしとけ的な安定感有る このゲーム気になってて購入を考えてるんだけどちょっと質問です。
操作キャラは全てデフォルトで名前有りですか? TOとかで例えると町で雇用したユニット(こう言ったシステムが有るか知りませんが)に好きな名前をつける等、リネームや新規ユニット作成する事は可能でしょうか? >>933
全員固有キャラ
ユニット作成とかはないよ
んでもTO好きなら買って損はないと思う >>934
ありがとう、TOテイストを久々にやりたいので自作ユニット無しは若干残念ですが買ってみます。 switch あるやつはダウンロードでマーセナリサーガってやつもSRPGでおすすめだよ SRPGと言えばブリガンダインがすげー好きで何十回もクリアするくらいはまったな
あんな感じのゲーム今は無いんかな ps4でDL版買った人いる?
いたら、早期購入特典付くのかどうか教えて欲しいんだけど
どこ行っても売り切れで、田舎は辛いわ これ無印購入だけしてほとんど放置してたんだけど、
@無印をやるだけやってから新版購入引き継ぎ
Aさっさと新版購入して引き継ぎ、無印放置
どっちがいいんだろ? >>940
途中で飽きてやらなくなるとかでない限りはAなのでは・・w あれっ
以前SRPGとタクティクスRPGの違い聞いたら大したことはない的な回答もらったんだが結構違うの?
サモナやFEのイメージで購入しようか迷ってる 無限ダンジョンDLCはどうですか?
買う価値ある? 俺も違いがわからんけど。
FEとの大きな違いで考えてみると
FEは一斉にこちらのターンの後に一斉に敵のターンという繰り返しだけど
このゲームの行動は敵味方が入り乱れてて素早いやつから行動する感じよね
もしかしてここがSRPGとタクティクスの違いなのかな? オートバトルやべえな
どうしてそんな行動するの?ってわけわからん自殺行為ばっかやってる >>944
同じターン制だから大きな違いはないと思う
俺もFEやサモン好きだったけどゴッドウォーズも良作だよ 高さや方向があるとか言うものの
それで全く別のジャンルになるわけでもなし
気にしなくていいと思う >>948
オートバトルは学習型だから
戦闘回数こなすほど精度上がって最強になるぞ キャラ格差が結構あるのね
イナバちゃんの能力はなんの役に立つの ディープラーニングが採用されてるらしいね
俺は前作3000時間ぐらい動かしてほぼ最短ルートで敵を殲滅するようにまでなったが
今作でリセットされたようでまた学習しなおし じゃあ毎回オートバトルにしてたらずっとクソザコのままってこと? レベル99でカグヤ全職10までやって今3章だがハードだと結構ダメだしてくるのな
もうヌルゲーかと思ったが4章辺りになるとカンスト状態でもいい具合になりそうだ 依頼、過度な稼ぎ行為無しの難しいでやってるけど
サルタヒコ強すぎて2回笑った >>957
逆じゃね
オート使わないと成長しないってことでしょ SwitchかVitaで迷ってるんたけど(仰向けに寝転がってやりたいけどSwitchは携帯モードでもデカいし重い)スレ見る限りVita版早いって言ってるの一人だね
もう少し情報ないかなー スイッチは本体の問題として電池切れるの早いのと仰向けでやってると地味に手首痛くなる
ロード時間改善されたならVITA版でいいんじゃね俺はスイッチ版買ったけど >>962
VITA版のロード時間はほぼ変わってないと思うよ
>>676が本当なら「VITA版のロードめっちゃ速くなってる!」って声がもっと溢れてるだろうし
10秒が5秒になったのとは訳が違うからな。約30秒が5秒になってたらプレイした人のほとんどがレスするはず >>965
それはいくらなんでも言い過ぎでしょ
俺Vita使ってるけど快適だよー
ただ、PS4とかSwitchがどれくらい速いのか分からないのですレスしてないだけ
俺的には何の苦痛もなく軽量だから通勤途中で育てられる大好きなハードだよ 時こえVita版のロードは20〜30秒だったし
これはVitaの性能問題だから5秒とかに大幅に短縮されることはまずないと思うんだけど switchは性能的にもPS4と大差ないからサクサクだと思うよ そこまでサクサクってわけでもない
戦闘開始前のロード10秒くらいかかるステージもある 時こえはPS4版買って日本神話大戦はSwitch版買ったがワールドマップで編成開くのはPS4版が2秒程度、Switch版が3.5秒ぐらいだね
ま、Switch版は携帯機とテレビモードをサクッと切り替えられるからこの程度の差なら個人的にはSwitch版オススメ
Vita版は知らん Switch版
Aボタンを押した瞬間から編成画面が表示されるまで
平均3.89秒(3.87、3.91、3.89)
ステージ開始前画面でAボタンを押した瞬間から戦闘画面が表示されるまで平均10.70秒(10.68、10.80、10.63)
※最初の依頼ステージで計測
実際に読み込み中と表示されている時間は上記より短くなる
個人差あるけどサクサクではないね。ゲーム自体面白いしロードが遅すぎる訳じゃないから気にはならないけど >>962
直感で決めちゃったら?
慣れたらどうってことはないよ
軽さで選ぶか読み込み時間で選ぶかでしょ AUTOじゃなくてAIなんで、どんどん賢く成長するんだよね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。