GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>948
オートバトルは学習型だから
戦闘回数こなすほど精度上がって最強になるぞ キャラ格差が結構あるのね
イナバちゃんの能力はなんの役に立つの ディープラーニングが採用されてるらしいね
俺は前作3000時間ぐらい動かしてほぼ最短ルートで敵を殲滅するようにまでなったが
今作でリセットされたようでまた学習しなおし じゃあ毎回オートバトルにしてたらずっとクソザコのままってこと? レベル99でカグヤ全職10までやって今3章だがハードだと結構ダメだしてくるのな
もうヌルゲーかと思ったが4章辺りになるとカンスト状態でもいい具合になりそうだ 依頼、過度な稼ぎ行為無しの難しいでやってるけど
サルタヒコ強すぎて2回笑った >>957
逆じゃね
オート使わないと成長しないってことでしょ SwitchかVitaで迷ってるんたけど(仰向けに寝転がってやりたいけどSwitchは携帯モードでもデカいし重い)スレ見る限りVita版早いって言ってるの一人だね
もう少し情報ないかなー スイッチは本体の問題として電池切れるの早いのと仰向けでやってると地味に手首痛くなる
ロード時間改善されたならVITA版でいいんじゃね俺はスイッチ版買ったけど >>962
VITA版のロード時間はほぼ変わってないと思うよ
>>676が本当なら「VITA版のロードめっちゃ速くなってる!」って声がもっと溢れてるだろうし
10秒が5秒になったのとは訳が違うからな。約30秒が5秒になってたらプレイした人のほとんどがレスするはず >>965
それはいくらなんでも言い過ぎでしょ
俺Vita使ってるけど快適だよー
ただ、PS4とかSwitchがどれくらい速いのか分からないのですレスしてないだけ
俺的には何の苦痛もなく軽量だから通勤途中で育てられる大好きなハードだよ 時こえVita版のロードは20〜30秒だったし
これはVitaの性能問題だから5秒とかに大幅に短縮されることはまずないと思うんだけど switchは性能的にもPS4と大差ないからサクサクだと思うよ そこまでサクサクってわけでもない
戦闘開始前のロード10秒くらいかかるステージもある 時こえはPS4版買って日本神話大戦はSwitch版買ったがワールドマップで編成開くのはPS4版が2秒程度、Switch版が3.5秒ぐらいだね
ま、Switch版は携帯機とテレビモードをサクッと切り替えられるからこの程度の差なら個人的にはSwitch版オススメ
Vita版は知らん Switch版
Aボタンを押した瞬間から編成画面が表示されるまで
平均3.89秒(3.87、3.91、3.89)
ステージ開始前画面でAボタンを押した瞬間から戦闘画面が表示されるまで平均10.70秒(10.68、10.80、10.63)
※最初の依頼ステージで計測
実際に読み込み中と表示されている時間は上記より短くなる
個人差あるけどサクサクではないね。ゲーム自体面白いしロードが遅すぎる訳じゃないから気にはならないけど >>962
直感で決めちゃったら?
慣れたらどうってことはないよ
軽さで選ぶか読み込み時間で選ぶかでしょ AUTOじゃなくてAIなんで、どんどん賢く成長するんだよね。 ゲーム内学習の機能付けるぐらいならスキルのオンオフを実装してくれ
レベル199でMP回復に何の意味があるんじゃ AIについてはオートプレイとの関係がいまいち整理されておらずよく分からない すまんが出撃人数6人から8人って全部のシナリオで適用されてんの? Vitaの日本神話大戦は2回ちゃんと時間はかったら編成開くのに約8秒かかった
編成閉じるのに約4秒 >>981
乙
やっぱps4&vitaでリモプが一番だな これけがれ上げるのってどうしたらいいんだ?
ディフェンダー全然仕事できないわ よくあることだが、amazonのレビュー何だか片寄ってるね。 このスレってなんか極端に持ち上げてる数人が前作発売前から回してるんだよな明らかに角川ゲームズ製の糞ゲーなのに⋯⋯
胡散臭すぎるわ >>989
職業戦人の挑発のスキル
>>991
そうなの?ゴットウォーズは
まぁ100点とは言わないが80点ぐらいの秀作だなぁ。
角川ゲーがほとんど駄作という意見は概ね認めるけど。 俺が両方共発売日に買ってるのは他のメーカーがまともなSRPG作らないからだよ
敵ターンと味方ターンが別じゃない戦闘システム
確率ダメージ事前表示
魔法があって射程高さの概念が有効に使われてる
この程度すらクリアできないゴミばっか まぁ一日やって無駄にスキル多いとことか
クッソグダグダな回復合戦とか、いちいち気が効かないuiとか
あるけどいつぞやのサモンナイトぐらいの出来・・・ Vita版の戦闘開始ロードは
20秒〜30秒(やしろでの依頼) >>989
あと特級職のマスラオにPTメンバー全員の穢れを下げて自分のものにする技もあるし
オオクニヌシには固有スキルに女性ユニットだけの穢れを受け持つものもある 春秋が対象のけがれ増やすスキルもってる
装備にヘイト増幅や軽減みたいなのがもっとあればね 戦乙女はMP側で益荒男の穢れバフに対抗してるからな
Lv100↑のMPダダ余り状態になったお陰で満タン維持しやすいし悪くないパッシブ持ちになった サクヤの召喚、それぞれ特徴おすすめ教えて
回復は鹿っていうのわかったけど攻撃オススメは誰? このスレッドは1000を超えました。
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