GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>829
日本神話をベースにしたオーソドックスな物語になってる
原作者がインタビューで言ってたけどデリケートなところなので安全運転をしたとコメントしている ストーリーが良いと言われるゲームのようなアツいとか泣けるというのはあんま無いかな
たまにスレでも日本神話の話が出てたけど詳しくない人にはふーん…って感じるだろう >>831
>>832
ありがとう
糞ストーリーじゃなかったら別に気にしないのでポチってきます >>802
おかげで特典DL出来たわサンクス
てか玉手箱の本ごついなw
ただのアートブック的な感じだが
シナリオ収録されてるけどネタバレなだけだから読もうとは思わんが オート専としてはスキルのオンオフ機能が欲しいわ
イナバを駆け回るヒーラーとして運用してるけど俊足解放でゴミになる てかゲーム開始時のカーソルがロードゲームじゃなくてニューゲームになってるのが気になる
こんな根本的な事も出来てないのは擁護出来ない 3種の神器、shopからインストールしたんだけど、どうやったらゲーム内に適用できるの?
インストール完了したのにゲーム内にない 最初の戦闘ではないけど、次のワールドマップで神器や他のDLCは適用されてた これ引き継いだらトロフィー取れねーのかよ
それだったらswitchにしたわクソが 日本神話あまり知らなかったから、名前とかが知れるいい機会だわ。桃鉄か信長の野望気分。 おい引き継ぎだとトロフィー取れないってマジかよ
もう一回最初からとかさすがにやりたくないわ👎 え?時越えを引き継いで最初からやり直して取りこぼしてたトロフィー回収するつもりだったんだけどマジなの?
どこ情報? あ、神話対戦に引き継ぐとトロフィー取れないって意味か トロフィー全取得したかったら最初からやり直し?
ゲームする時間あんま取れないから最初からやり直しはきつい ゲームする時間とれないならそもそもトロフィー制覇目指さなくてよくないかw 周回すれば取れる奴ばかりじゃね。超難しいをプレイしがてら二周目やればええやん タイトル画面の初期カーソルをニューゲームではなくロードゲームにする
戦闘開始画面の「出撃します。宜しいですか。」の選択肢初期カーソルを「いいえ」ではなく「はい」にする
細かい所で惜しいゲームだな >>847
買った以上はコンプしたくなる性分なもので…
社会人になってからゲームは年に3本ぐらいしか購入してないや >>850
君の方がおかしいぞ
誤入力を回避するためにカーソルのデフォルトはいいえになっているのが普通
その指摘は的外れかと >>846
俺はPS4ユーザーなんだがまずコンプした時こえデータをコピーして元データは時こえ保存版として残しておく
コピーデータは日本神話大戦データに引き継がせてコンプを目指す
これだと最初からにはならないと思うけどな >>840
アホか?
コピーしたものを日本神話大戦に引き継げばいいだけの話だろ >>852
そもそもこのゲームのセーブデータ上書きのデフォカーソルは「はい」なんだぞ?
別ファイルに間違えて上書きしようとした時の誤入力は回避しません、でも出撃編成の誤入力は回避しますっておかしいでしょ
ゲームデザインとして誤入力を回避させたいのなら統一するべきって話
タイトル画面のニューゲームなんかもそうだけどちぐはぐなのよ 一応徹夜明けで出勤中なんだが黄泉の迷宮の攻略方法を色々と試していたら朝になってしまったわ
開発者が書いていた迎撃タイプのキャラクターではめ技みたいなことも出来るし眠れない日が続きそう笑笑 >>855
だからそれが普通なんだって
一度入力したものを繰り返す場合には前の入力を覚えていてカーソルの位置が前入力に合わせてくれる
それ以外には誤入力を避けるデフォルト設定になってるんだよ
分かるかな? >>855
おまえあまりゲームやったことがないだろ?
君の言ってる設定もあれば852が言ってる前入力記憶設定のゲームもある
自分が無知なのを自覚した方が良い
このゲームの設定はオーソドックスだしなんの問題もないぞ 始めたばかり新参者ですが、ハナサカって婆さんだったのですね・・・ UIは開発者・メーカーによって違うんだから慣れるしかないだろうにな >>860
そうなのよ
おばさん枠で登場したんだけどさ
この人めちゃくちゃ強くて頼もしいし深遠攻略に役立つキャラが公式が認定しておるぞ 出撃確認は置いといてタイトル画面に関しては最近のゲームだとあまり見ないわな
まぁやってりゃ慣れるから楽しめよ 見た目も性格もババア要素無いのに初対面でもババアと認識してるのは何故なのか >>859
まあまあご指摘はごもっともだけど仲良くしようよ
上から目線のシロウトさん発言もご愛嬌でしょ
せっかくFFT以来の本格的なタクティクスRPGが楽しめて幸せな気分に浸っているんだから楽しくいこうよ 余計な一言を付け加えてる時点で上から目線はお互い様 黄泉おもしれー
やっぱ八人最高だな
オリヒメ育てるのめんどいからレベル15のまま連れてったけど何とかなったわw
まずは祈祷師で最低限の役割をしてもらう
法術で行こうと思ったが破魔矢物理だし最終的に何目指すか迷うな 羨ましい
Switchで最初からやり直してるから黄泉まで時間かかるわ このスレ見てて思ったんだけどさ
FFTやTO時代からタクティクスRPGを愛する猛者のユーザーさんたちとファイヤーエンブレム系のSRPGユーザーが衝突して文化の違いが明らかになって来てない?
入力が移動から入るか行動から入るかなんてまさにその象徴的な箇所かと
面白すぎる…… >>869
いかにも争ってるみたいな誘導やめろよ。大体の人間はそんなんいちいち気にしていない SRPGといえばFEだからな
どっちが一般的かって話だろ? セーブのカーソルで論破されて顔真っ赤で書いたレスがこれ
かわいそうな人生ね >>869
たしかにそれぞれ歴史があるしユーザーの思い出はいつまでもなくならないな
でももっと嬉しいことはゴッドウォーズみたいなゲームが出てきたことだろ
ディレクターズカットみたいな見え方してるけど時こえからも大きく進化してるしタクティクスRPGファンの俺としては過去よりも未来が大切
売上は厳しいのかもしれないが絶対にゴッドウォーズ開発チームにはタクティクスRPGを作り続けて欲しい
お願いします! そもそも今でも続編が出るFEと比べたらTOやFFTなんて一発屋みたいなもんだろ なんでも楽しければええやん。いちいち突っかかるなよ GBアドバンスで出てなかった?当時欲しかった記憶
どの道すぐ途絶えてるんだけどさ >>853
レベル、職業、スキルのトロフィーは習得できる? 前やったときは取得JPアップ?みたいなスキルがほぼ必須で
結局みんな似たような育成になっちゃったんだけど
そのあたりって改善されてる? >>864
年齢的にはオリヒメの方がBBAなのにな! FFTA2は当時すげーはまったわ。
楽しいゲームだった。 >>867
俺も自由選択の8人編成に嵌ってる
モモちゃんとオリヒメさんを育てるのに最初黄泉の迷宮の初階層でやってるんだけどもっと効率的に育てる方法があれば教えてくれ >>854
アホなもんで詳しく教えてくれ
>>849
周回しないと取れないからクソなんだが
埋もれた宝がだるすぎる >>886
俺はマリオ1-1的なオオカミ戦のとこでしか育成してないに等しいんだがそこはなんか有るんか?
経験目的なら神楽司、熟練度目的なら巫女居た方がいいんだろうけど、結局カグヤLv200にするまでのお供になかなか固有の熟練溜まり切らないクマを神楽司付けて相方にしただけで他のメンツは単騎で熟練稼いでしまったわ >>889
オオカミ戦のところは効率的に経験値やJPが稼げるってことなの? 稼げるからという理由で序盤に適正レベルとか無視した育成しただけでしょ
まあ本人楽しんでやったなら自由だがね カグヤはオールラウンダーだから万能タイプに育てた方がよいと思うよ 事前にスイッチ版のGジェネやっててテンポの悪さに即投げたから
このゲームのテンポの良さはすごくいいな >>895
でもレベル差があると経験値とかJPとか少なくならないの? 体験版でレベル上げすぎてごり押し出来ちゃってるから属性とかの重要性がわからん >>897
JPはならない
経験値も味方にバフかける分にはならない 出てる依頼こなしてるといつの間にかめっちゃレベル上がるな >>899
PS4版もやってたけどあそこまで酷くなかった
GODWARSは今回初でスイッチ版買ったけど全然良い 難易度難しいで始めたけど依頼してるとぬるげーになってしまうね カグヤとかストーリーマップでグングン育つので
難易度保つため終盤の依頼はサブメンバーでこなしてた >>903
レベル差のゴリ押しで制圧出来るのは黄泉の迷宮までみたいだよ >>900
ありがとう!
同一レベルの味方にバフとかかければ経験値稼ぎも効果的に出来るわけねー 主職のパッシブスキルもセットしなきゃ効果ないんだよね? 角川ゲームス公式のゴッドウィーズ初心者向け育成ガイドってまだ?
はやく欲しいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 オート専門でようやく8層までクリアした
ストライカーはまるでレベルが上がらないけど支援役のキャラのレベルが150を超えてしまった >>913
やっぱあるよな昔やったけどそんな記憶あった
序盤から使えるか調べてくるわ >>907
そう
荒武者の二刀流だの天狗の飛翔だの、もっと言えばカメの水底移動だのもセットしないと宝の持ち腐れ 個人的に気になったのは>>687
人によるだろうけどオプションは欲しかったね 最近はオートセーブが主流だからしょうがないよ。おっさんゲーマーは手動でセーブするのに違和感ないけど若い子にとっては手動でセーブするゲームはレアだからな。うっわセーブされてなかったクソゲーみたいに萎えてやめられるのの防止だろう >>920
なるほど アンケで意見多かったのかもね
ただもうほぼエラー落ちしなくなってるのにエラー落ち多発してた時の意見を取り込まれると若干こう言う噛み合ってない仕様が生まれるんだろうな ドラクエ11もオートセーブ機能あったしな
そういう時代だ ウズメいいな 情熱の踊りが上限解放されてる
ウラシマの対極となるキャラになったな
これで言霊司の役どころが相対的に若干弱まったか
オリヒメ使おうかな >>917
さんくす
ちなみにそれでトロフィーって取れた?
黄泉は除くって書いてあるけど既存の拾った宝がチェックされたりしないかなと >>925
本編クリアして黄泉の迷宮前のイベントをこなせばいい
外伝シナリオ1、2は飛ばして良し
レベル上限と同時に解放される 深遠の敵もレベル199から200に変更されてるのかな 自己解決
深遠の敵レベルは199のままで200にアップしたのは味方だけなのね
レベル1でも上回るぶん少しは有利に戦えるのか オリヒメって初期レベル十代だったから
普通に進めても序盤で仲間になるんじゃないのか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。