GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 薪割り強化のキンタロウクソワロタ これ最大強化でマジ強い、荒武者の崩撃要らないわw
強化されてる技は基本的に一職一つか二つ位
前作での上限に持ってかないと何が上限解放されるのか分からない形式
更なる上限に達すると赤いバックの"極み"になる
で、分かってる範囲で面白いとこだと
汎用技:生命の泉・攻撃、法撃の祈り
汎用パッシブ:武器装備系・攻撃力強化・MP消費減少・呪言返し・傷返し(呪言と比べて伸び率高過ぎ)・守壁方陣
固有技:ウラシマの厭かずの匣・キンタロウの薪割り・クマカメの解放
固有に関してはスタメン以外全然育って無いんで他にも面白いのは有りそう
ウラシマは嫁効果なのか素晴らしい固有が選ばれた感 13/15段階目でターン7とか凄まじい
ちなみに残りの自分のスタメンの固有強化技:カグヤ-熱き情熱、アオメ-発破オワットル
亀の特典で絶対命中2つ持ちなのは自由度広がって強いなあ
こんな事書いてる間に休み4日取ってる方に差を付けられてくんだなあとw 夜勤明けプレイつれぇわ >>715
私の連休力は302400秒です(ド新規プレイヤー) 一回層目からオートじゃ切り抜けられねぇ...
麻痺強すぎわろた >>711
体験版やった限りではアクション要素が強いかと イベントの応募コードとなんか別の特典コードと交換してくれるひとおらんかな 限定版の本にシナリオ全部載ってるんだな
ゲオ特典とかのオリヒメフルボイスシナリオも
これに載っているやつ?それともまったく別?
確認できた人がいたらどこで導入になって
どれくらいの台詞量なのか教えてください ずっとプレイしてるけど全然落ちないな
スタッフ入れ替えただけでこんなにゲームが安定するのか >>724
switchだからじゃね?
VITAと比べたらマシンパワーがダンチだし PS版のファミ通コードです、自分はスイッチ版なので誰か欲しい方どうぞ
CB2C-FTN5-J5E8 PSストアで時こえ購入ページ開いたら、オリヒメが配信予定になってた
正式に決まったんだね ファミ通のコード、自分はスイッチ版の方使わないのでどうぞ
B12KQGJ14XFCFTDM スイッチ版、編成画面に入るときにロード挟むがPS4版ではなかった気が
体験版しかやってないから記憶あいまいだけど
一瞬ではあるが、ちょっと気になる これデータ引き継いだら取れないトロフィー多すぎるな 職業毎に成長率があるみたいだけど、早めに成長率の高い職に就かないと後で困るの? >>726
体験版あんのか?
ゴッドウォーズが忙しくてとめられないけど少しだけどこかでやってみるわ >>738
転職したら別職にステ引き継がれるわけじゃないから関係ないよ
成長率って言い方が紛らわしいだけで
好きなように転職すればいい >>741
ありがとう!レベル上げないようにJP貯めするべきかと思ったわ。これでサクサク進められるよ。 >>716
そこに負けられない戦いが有る(睡魔に負けながら ゲームの為に休んで1日ゲームしてるなんて社会人として羨ましいぞ クリア後のモモタロウとたたかうやつ
育ててない奴ばっかでワロタ
ウズメいなかったら負けてたぞ 新規ユーザーです
一応GEOとTSUTAYAで予約して、店舗特典ギリギリまで悩んで幸運セットが付くTSUTAYAにしようと決めて、買いにいったら「当店では入荷数の関係で付かない」って言われました
んで、予約してない遠めのTSUTAYAに電話で問い合わせたら、幸運セット付いてるって言われてとりおいてもらったんですが、過去スレみる限りやっぱGEO特典よりこっちの方がいいですかね?
先輩方ご教授お願いします 値段表示ミスって上で税抜価格で買えたとかいってたやつ?
安く買えたひと勝ち組だな >>746
おとぎ装備持ちの俺が今喉から手が出る程欲しいのがそのツタヤ特典
アクセ枠にEXP、JPupする物が全く無いからね…
近所のツタヤ 、マイナー物を扱わない上9時オープンになって使い辛くなる一途だわ
魔都デイブレイクやらふしげんやらも置いてなかったんでマイナー物のハードルは変わらずなんだろうけど >>744
明日有給取る代わりに今日は12時間労働だけどな!あと一時間が長いわ >>748
おお、ありがとう
予約してない店舗だからGEOより700円ぐらい高いけどそっちで買ってくる! はじめてのプレイでなんとなく難しいでプレイ始めたがそっこうでキャラ落ちかけた
適当脳筋プレイだと最初っからつまずくな
気合入れてプレイせねば でも、ゲオ特典のフルボイスシナリオってどんな感じなんだろう?
確かめたいけど新参でSwitch版の序盤だから今日は無理そうだな…
上でも書いたけど、確認できた人がいたらどんな感じか教えてください
幸運付きで安いJoshinを回避したオレの選択も正しかったのか知りたい AIが馬鹿すぎて使い物にならん
ストライカーもロングアタッカーもバフばっかかけて敵の数が全然減らないわ
たまに殴ったと思ったら通常攻撃だし操作させたいからって不自然にアホ行動取らせすぎ 幸運の腕飾り
物理7 回避11 俊敏20 JP+20%
幸運の髪飾り
物理7 回避11 俊敏20 EXP+20%
幸運の首飾り
物理7 回避11 俊敏20 EXP+10% JP+10%
これ当たり? AIは法術反射付けられた途端、死ぬまで攻撃しだすから意図的に糞行動取らせるアルゴリズムにはなってると思う Switch版だけど決定した時のシャラ〜ンって音めっちゃ小さくない?
何か音鳴ってるような…って思ってBGM切ってやっと聞こえるようになったわw やっとアプデきた…
そしてアプデすればレベルの上限解放されるのかと思ったけど違うっぽいな
黄泉を買わないとレベル上限は解放されないのかな
引き継いでストーリーやり直したいけど黄泉の前にこれ以上レベル上がってぬるくなるの嫌だったこれはラッキーかも >>758
もしかしたら>>620もSwitch版なのかな
他機種版が正常ならSwitch版だけ調整ミスってるのかも この静けさが日本神話大戦の完成度を物語っているな… Switch版を予約してるゲオに着いたけどPS4版だけ売り切れてた
3ハード合わせて次回作に繋がるほど売れてくれるといいな Switch版買って1話終わった戦闘中でなければオプションで難易度変えれるのね 法術強化して反射張られる前に7人で全体魔法撃つゲームになりつつある ムービ中の声が素人の配信みたいな音質なんだけど無印から? >>762
もう再開してるみたいよ
俺は飯食ってくる
黄泉の迷宮はやっぱり歯応えあるけど難攻不落と言うほどではない
まあ本当によく出来ているゲームだし朝からずっと黄泉の迷宮進めてる
そういえばワールドカップ今日からだっけ? >>765
まるでFFTの算術ゲーだぁ・・・
算術はもっとひどかったが >>746です
無事に幸運セットの特典付き買えました
店員の兄ちゃん曰くSwitch版は入荷1個だったらしいです
次回作の為にもっと売れて欲しいですけど…
ファミ通プロダクトコードPS4版Vita版↓
BN48 TLN8 AB4F
よかったらどうぞ DL版には早期購入特典付かないよね?
店に買いに行ってくるか… 今製品版待ちながら体験版やってるんですが
戦闘後のスキル表で観られるJPの増加分が明らかに戦闘中に取得したJPの合計値より
多いんだけど、これはどういう計算してるんだろう >>773
JP獲得量は サブ付けないでメインONLY=メイン+サブ ではなく、
メインはメインで何時でも等量が手に入る、サブはそれより若干減る
こんな感じの独立した計算だった筈
固有も少な目 さっき玉手箱届いたのはいいけど
店鋪特典目当てだったのに入ってないとか最悪…
問い合わせしたけど明日折り返し連絡するって… Joshin webのDLC、「デジタル特典の取得は、ご購入日翌日からとなります。明日以降再度お願いいたします。」て出て、コードが取得できない。 そういえばソフマップで買って送られてきました来た特典は宛名の上の裏にひっそりはられてて包装のプラスチックと一緒に捨てかけたな >>774
ファミ通
妖狐の半弓 JP10%
妖狐の秘宝 土属性耐性50%
電撃
電の杖 JP10%
電の秘宝 気属性耐性50%
前作DLCは産廃が多かったのに今作は優良装備ばかりだよ >>775
あーだからメインは大分多く入ってるのね
どもども ファミ通のDLCは買わないほうがいいの?
うち貧乏なんだけど 少しやったけど面白いわ
もっと早くノーマル版やっとけばと思った アマゾンで頼んだら配送が21日だし
どうなってんだこりゃ
テンション下がるわ 日本神話大全、思っていたのと違った
ダウンロード派だったが大全目当てでしぶしぶパケ買ったのに残念
まぁ玉手箱の持ったときの重さで高揚できたからいいかあ >>782
日付変えたら「該当する購入情報が見つかりませんでした。入力間違いがないか再度ご確認ください。」って出るのよ。 ファミ通買ったけど自分はスイッチ版なのでよかったらどうぞ
PS4・VITA版 H6AJ-DGNB-X2P6 角川ゲームス公式
明日よりゴッドウォーズHPにて職業ツリーやスキル一覧、固有職など
に関する情報を随時公開してまいりますのでお楽しみに!
だってさ 予約してた限定版買ってきたけど箱と中身がすごいな
時こえ終えてたがもう一回最初からやるわ オプションで戦闘マス移動方向を左上にすると、MAPを縦にして上押すとカーソルが左に動くのと、キャラの向き変える時だけ右上の動きになって辛い
左上に慣れすぎてるせいで右上の状態だとまともに操作出来ない… Switch版新規プレイヤーの感想。前作プレイ済みの人には全く意味のないレスなので注意
>>631が言ってるようなロード爆速を期待してプレイすると「あれ?」ってなる。ロード時間は至って普通
高速化が思ってる以上に速くなかった。今の高速化ON状態がデフォ速度ぐらいでも良かった気がする
味方ユニットの行動順が回ってきたら移動可能範囲が表示されるが、そのままカーソルを動かして直接移動先を決定することはできない
移動する際は必ずAボタン→メニューから移動を選択してからになるのでテンポが阻害されてる
このゲームは直接移動できるだけで全然違ったと思う
その他は全体的に安心してプレイできる作り
前作未経験でまだ購入を迷ってる人も後悔しないはず 新規組だが、ファイアーエムブレムみたいに、敵の移動可能範囲を常に表示させとくことはできない? >>771
空予約は店に迷惑かけて、あんたも要注意人物と見なされるんで
あんまりやらない方がいいぞ
本なら返品出来るんで構わないがゲームは返品出来ず、あんたのせいで
店の損失だからな、全国チェーン店だから繰り返すとブラックリストに載るし 予約特典なかったら、そりゃあキャンセルするでしょ
元々うちで予約しても付かないよと言われていたならともかく
店側の落ち度だわ >>795
移動から入力するか行動から入力するかってSRPGにおける二大派閥の象徴的な操作方法→UIなんだよな
この人の指摘ってファイヤーエンブレムプレイヤーの視点から見た意見なんだが一方でFFTやTOのプレイヤーからすればものすごい違和感があると言うことになる
開発者がインタビューで言ってるけど、まずはFFTの王道で自分たちのオリジナリティーを詰め込むって言ってるから、出自がFFTやTOなんだよな
したがって指摘の点はユーザーによって意見が分かれると思う
クオリティーの高さについては全くの同感
ゴッドウォーズ開発チームは今回良い仕事をしたと思う! >>798
GEOとTSUTAYAで予約してるんですが >>788
特典の番号じゃなくて一番上(にあるはず)の製品本体の番号入れて13日にしたらもらえたよ やっとカグヤLv200&各々に思うパッシブ付けれた…明日からダンジョンに潜るとしよう
しかしMPの運用の悩ましさよ Lv100↑の世界だと法術系職ならもはや1ターンで(一応Lv6止めの)地震分over回復してしまうので、女性陣は逆手に取って戦神の祝福付ければ美味しいが男性陣は何も出来ない感
結界司でMPをHPの盾にする位しか運用が思いつかない まあ直接強烈なMPダメージ与えてくる敵がお誂え向きに出て来るかも知れないけど
けがれ運用の男性陣、MP運用の女性陣と言う印象 後者は満タンになったら最大値維持余裕なんで運用になって無い気もするけど >>803
地震は飛行ユニットに当たらないのと、法力鏡付けられたら消し飛ばされるから辛いわ
レベルカンストしてるなら先行取って1ターンで押し切れるのかもしれないけど >>804
地耐性上げれば反射されても余裕の吸収じゃね?…そんな風に思っていた時期も有りました
黄泉で何処まで通用するか分からないけど本編もLv99カグヤが地震、回復地震、蘇生で頑張ってくれたのでこの戦法を信じたい所では有る ZOC反撃獣魂解放の槍装備クマで敵を滅多な事ではカグヤには到達させないつもり >>802
ダメだわ。
ソフトのコードを入れても
14日 明日以降
13日 該当無し
になってしまう。
でも何度も親切にどうもありがとう。 >>799
なるほどなー。そこまで深く考えてなかったわ vita版の戦闘開始前のロードは、読み込み中から計測して大体20秒やな。
正直戦闘開始前のロードはそんな気にしないけど、編成画面へのロードとか編成画面で弄ってる時のレスポンスの悪さが相変わらずで辛い vitaとps4でロード時間結構違うんか?
どっち買うか迷う ヌルいほど育つ仕様がクソすぎる
黄泉の深いダンジョンに潜るメリットがなさすぎる
15Fキツいから14Fで育成していこう、みたいな楽しみが欲しかった
攻撃もバフもフロアの推奨レベルに応じて獲得EXP, JPを調整すればいいのに 潜るメリット欲しいよな
ランダム武具ドロップとかでもさ え??
潜っても、強い武器手に入ったりとかないの??? >>812
難易度落とした方がよく育つし、落とす装備に違いがないからつまらないと言いたいんじゃね。高難度ほど取得経験値やJPが増えたり、高難度でしか手に入らない武具が欲しいとかって意味だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています