GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい どう考えても固定はカグヤのみでよかったよな
途中で出てきてイケメンモテモテぶり見せつけて固定とかウッザw 神話大戦の「二週目要素の実装」って部分に固定キャラ外しがあればいいんだが…
ゼノブレ2の2週目は本来絶対に外せない固定ブレイドを外せるようになってたな >>571
今始めたけど普通に遊べるし日本神話大戦はパッチとかアップデート不要みたいだ
あと黄泉の迷宮や深遠は固定じゃないから好きな先発メンバー8人を選べるみたい
ただし女性とか動物ミッションは除くだがな
とにかく戦闘スピードがめちゃ速くなって快適に遊べる
今のところ順調にゲームスタートしたぞー >>575
ゲームスターートおめ!
ワールドカップよりゴッドウォーズがいち早く開幕かあ Switch版で携帯モードを触った人居たら感想プリーズ
フォント読みづれえとかシャギーっぽいとかが気になる。ロードは心配してない 時かけ、オトヒメと書きそう病です オトヒメは以前やらかしましたボスケテ
>>572
いや先輩には勝てませんよw スペクトラルソウルズ2経験者には感涙モノですねリーザ生存とか
PP7万まで貯めてとりあえずスペクトラルタワー見据えて止めてあります ノエル君かわいいよノエル君
>>574
WOFFも主人公二人外せる様になるんだったか そう言うの多いよね >>575
羨ましいぞこの野郎!
一階層目の梅羊羹に気をつけるんじゃぞ 深遠を覗く時、深遠を覗いているのだ
ーフリードリヒ・ニーチェ >>578
最近は固定外しの要望も多いからね。この流れを組んで固定外しの二週目要素だったらいいなぁ >>577
俺はSwitch版を予約していてまだ届いてないが、体験会でSwitchの携帯版を触らせてもらってVITA版より読みやすかったのでSwitchで初めからやることにした
Switch版はめちゃ読みやすいしジャキもなかったぜ >>582
携帯モードオンリーでやる予定だから安心したわ、さんきゅー
本当はTVモードでのんびりやりたいけど1歳半の子供がウキウキで近寄ってくるからな… 一歳半の子供が最初期に覚える言葉が「グマァ!」とかなったら大惨事だなw >>578
冥界ガチ勢じゃねーか!久しぶりに見かけたわw
ということは俺と同じ冥界難民としてゴッドウォーズ に流れ着いたのかな?
あっちは萌えRPGばっかりになってしまったから角川には手堅い感じのSRPGを作り続けてほしいぜ >>585
ディスガイアもいいし5は100時間やった口だけどこっちの骨太な作りが忘れられなくてスレに一年ぶりに戻って来たよw
当時は熱が入り過ぎて社員だの荒らしだの散々な扱いだったのはいい?思い出
せっかく特級条件検証したのにトホホですわ 神話大戦ではスレでいい思い出を残したい所存 心機一転ということで最初からやってみるかな
早くプレイしたいぜぃ >>573
奴には固定で有る点モテ男である点とにかく共感出来ないから俊敏上げて緊急時言霊士メガザルかまさせるだけの言霊爆弾要員にしてる 明日発売か
新規プレイヤーはサルタヒコに驚愕するがいい サルタヒコは確かに凄いけど他のメンツも大概だと思う 【Switch版日本神話大戦をプレイされる方へ】
DLC「大神兄妹の秘宝セット」が貰えるあらかじめダウンロードは本日23:59まで
通常DL版『日本神話大戦』は明日14日0:00よりご購入頂けます
店舗・早期購入特典、大神兄妹の秘宝、真・三種の神器は、明日14日0:00よりご入手頂けます 【PS4/Vita版日本神話大戦をプレイされる方へ】
DL版『日本神話大戦』は明日14日12時頃よりご購入頂けます
店舗・早期購入特典および「真・三種の神器」は明日14日0:00よりご入手頂けます 【PS4/Vita版時をこえてをプレイされる方へ】
DLC「黄泉の迷宮」は明日12時頃よりご購入頂けます
機能改善パッチ(ver. 1.03)は明日8時に配信されます 死ぬ前に一つ自由に作品を作れるなら、タクティクスRPGを選ぶ!?「GOD WARS 日本神話大戦」安田善巳ディレクターインタビュー
https://www.gamer.ne.jp/news/201806130003/ 安田:結構手を加えています。黄泉の迷宮については、しっかりと育成して編成を考えればどなたでもクリアできるバランスなのですが、
深遠のラストバトルはレベルマックスまで育てた状態で適切な戦略を駆使してもギリギリの戦いになります。
それを考えた時、今までのメンバーでは純粋なアタッカーとデバッファーというのがが欠けているなと、
そこでハマる性能として新キャラクターのモモタロウとオリヒメを追加しました。
あとは既存のキャラクターに向けてもスキルレベルや、個々のパラメーターを細かく調整しています。
パラメーター調整してるらしいぞ!
イナバやカツラギもワンチャン?! てか、足りないからキャラを増やして調整とかアホかと
2人固定メンが増えるだけなようなもんだろ。ほんとメンバー強制するの好きだな
そこは自由度増やすために、誰でもデバッファー、アタッカーになれるように職業を追加すべきだろうに! レベルキャップ解放しても石放置で育ちまくるのは変わらないから、とりあえず199にしてからスタートみたいになりそうだな
アホらしいとは思っても最速放置レベリングの方法があるとどうしても使ってしまうからいっそ対策してほしい 安田:新たにタクティクスRPGを作るにあたって、昔好きだったゲームをそのまま再現するのではなく、系譜が途切れた原因はどこにあって、それを僕らが受け継げるとするならどこを足すべきかとといことを僕なりに考えたんです。
中でも重視したのが、個々のもつ固有ジョブですね。職業システムを軽視するわけではないのですが、やはりキャラクターの個性を決定づける最後の部分は固有ジョブであるべきだろうと。
あとは戦略面でいえば、難しいステージを自分なりに研究してクリアすることで、ある種の達成感を感じていただけるようなものにしたいという部分です。
我々がゼロから発明したものではないですが、囮システムやヘイトの管理、スキルの重ねがけ(※筆者がプレイインプレッションで触れた「戦意高揚」「祟神憑き」「神儀必殺の覇気」の効果を重複させるテクニック等)であるとかですね。
少し編成や戦い方を工夫してもらうと、一見難しそうなステージにもいろいろな勝ち方があり「タクティクスRPGって結構面白いんだな」と感じてもらえることを、僕らが本作を作る意味にしたいという想いがありました。
開発チームが目指して来たタクティクスRPGに俺は共感するけどな モモタロウとオリヒメは開発お墨付きだから使えるなら入れた方が良いに決まってるしな
まあオリヒメ可愛いからどちらにしろ入れるけどもね 石レベリング使った事無いわ いや否定してる訳じゃなくて単に神楽師巫女のEXP、JP2倍の両掛けが気持ち良かったから手動派なだけだけど あ情報更新されてるわ
>>592
で予約購入・事前DLは無い >>592
特典無いなら店に買いに行くか。特典の武器って強いの? どの武器にも序盤で使える、みたいな触れ込み付いてたと思うから長期的に考えれば幸運アクセ付き店舗で買った方がいいんじゃ無いの
>>292辺りからの流れも見ておくといいかも 前作まあまあ面白かったんだけどなんか途中でやめちゃったんだよな
心機一転するために明日買いに行ってみるか これ使わないジョブのレベル上げるのはカグヤだけでいいのかな ガンダムブレイカー糞だったみたい
これで心置きなくゴッドウォーズに集中出来るな >>608
パッシブスキルを取りたいときには
その職を開放するために必要な職のLv上げが必要 開発が言ってるのは10人いれば10通りの攻略法があるということだろ
だとすればマイナーチームで深遠にチャレンジするのも面白そうだよな
となるとカツラギ、キンタロウ、アオメ、カメ、イナバ、イヌ、サル、キジなんてどう?
まあ深遠攻略は無理っぽいか 明日の仕事が5時〜17時とか嫌がらせよね
でも仕事さえ終わってしまえばこっちのもんよ >>612
明日朝一で上司に仮病のため休みます、って電話入れればなんら問題はない
思う存分遊べるぞ >>611
アオメ、キンタロウ、カメスタメンの俺涙目w
この3キャラ+ウラシマは>>287でも言ったけどアイテム収集チームだから色んな新規の方に使って欲しいんだよなあ
アオメは固有パッシブにアイテム入手うpが有るから青字装備を深遠ボスから集める、なんて時に欠かせないと予想してるし
キンタロウは威力はともかく低燃費範囲攻撃持ちなんで範囲攻撃の無い荒武者と相性がいい
カメはクマの解放による倍率すら凌ぐ防御バフ持ち
三キャラ擁護してみた
クリア後参加のモモタロお供sの使いどころは分からない… 固有職も一部は有能だが汎用職のほうが重要なんで
見た目で選んでもどこだろうとクリアできるとは思う 時を越えて持ってる人はDLCだけ買えばわざわざ神話対戦を買い直す必要はあんまないでいいのかな?
オリヒメも後後DLCで来るかも的なこと言われてんだよね? 丁度、サルタヒコ出てきたんだがこいつだけ声ちっさくね
聞き取れないんだが >>619
オリヒメ来る保証も無く来ても何時になるか分からない、で昨今のアトリエが一キャラ1000円商売とかしてるんで神話大戦のウリであるこのキャラの値段も油断ならない、そんなんでも良ければ
500円位が妥当なとこだろうけど >>620
え?そこ?
もっと突っ込むとこあるだろサルピー
もしかしてあまりの酷さに声を小さくする修正でもしたんかw 音量修正疑惑クソワロタ
クロバラノワルキューレも途中でボイスオフとか言うねこむボイス隠蔽したいのが分かり易すぎるアプデして来たけどこっちもしてたのかな クマが獣魂解放をデフォルトでもっていないようになってるね 体験版で84まで上げちまった。つかこれ全部10ってきつくねーか せっかくバトルの高速化入れたなら、もう少し攻撃の爽快感というか攻撃してる感出して欲しかったな。
そことモモタロウとオリヒメが固定レベルで有能っぽいのが不満。
まあ出撃枠は増えてるし、2キャラとも好きだから自分はプラマイ0だけど >>626
カグヤ?俺も苦労したけどその分リターンは凄いぞ オート稼ぎとかやりたくないなぁ
敵倒したときだけでいいんだよ経験値は プレイ始めた勢いでファミ通と電撃PSの電子版買ったけど
電撃PSの方はSwitch版のコードついてないから意味なかった Switch版ロード爆速で快適だな
セーブ引き継げないのは痛かったけど、これならストレスフリーで遊べそう >>630
ワロタいや笑っちゃいけないんだろうけど PSの雑誌だもんなさもありなん
報告乙 サルタヒコボイス小さくされたんか?
マジだとしたらクッソ笑うわ >>631
昨夜から俺もSwitch版をスタート
もう一回最初からやり直そうと思ってやり始めたらとまらなくて睡眠不足になっちまったよ
さすがに電車の中でやる勇気はないが一応カバンに入れてある
いやー本当に遊びやすくなったしとにかくタクティクスRPGは楽しい! >>626
と言いながら84まで上げる猛者ぶりに感動したぞ VITA版は相変わらずのロード時間なのかな
報告が全くないね キャラ変前の低いトーンで話すときのオリヒメの声もやたらと小さいから、音量調整ミスってる気がする PS4なら超快適に遊べてるぞ
結局、止められなくて今までやってしまった
今日、明日とゴッドウォーズ休暇とったのでとりあえず今から寝るわ
黄泉の迷宮の攻略面白い
クマとモモタロウの職業を益荒漢にして祟神憑きを装備してヘイト溜めて鬼神にして猛烈ダメージ与えるのが快感なんだな PS Storeで検索しても出てこなぃ,まだなの? 買おうと思っているけどハボリム先生やオルランドゥみたいなブッ壊れ性能のキャラはいます? >>644
そういうのはいないと言いつつ、まだ使ってないからわからんけどモモタロウやオリヒメはスキル見る限り壊れてそう。ただ追加ダンジョンは敵も壊れてるらしいからぶち抜いて強いのかは謎 >>644
ストーリーだけならカグヤ・ヌシ様・ハナサカがいれば余裕 とりあえずps4で体験やった
Switchとps4で迷う おかしい…
前作だと落ちまくっていたのに、今作だと一晩中遊んでいても一度も落ちない… >>649
全く落ちないし操作性も完璧でやっぱり一から作り直したと言うだけはある
それにしてもタクティクスRPG楽しいね >>653
スキル検索機能とか細かいところは色々あるけど一番大きいのはバトルスピードの高速化かな
アニメーションがめちゃ速くてサクサク進む感じになった 結局最初から戦闘参加人数増えてるんか?
スキルのバランス調整もきになる 楽天の電子書籍はコードつかないのか
ポイント無駄にしたわー >>655
それはいいなー。アニメ飛ばしたくないけどそのまま待機しない感じのゲームだったからだるそうにカンジダ症 >>656
8人は黄泉の迷宮からじゃなかったか
ストーリーも8人出撃だとバランス調整最初からになるし無理だろ マイナー過ぎたのか近所のツタヤで置いてなく仕方なく東京のど真ん中有楽町ビックまで行ってしまったわ
タイムロス スイッチ版だけは置いてあったから中小店舗としては選りすぐってんだろうな >>660
乙おつかれ
俺も尼で買わなくなって東京に買いに行くようになったんだが今回も出荷が少なそうな
前作は初日にPS4が売り切れたけどもうビッグカメラ有楽町では Switch版しか買えないのか? 俺もツタヤ行ったけどスイッチ版もps4版もおいてなかった Switchの限定版買って今届いたが本のせいか結構重いしでかいな
中身普通に売れるくらいの代物だな ダウンロード版配信始まったけど税込で5480円なんだね
公式サイトだと税抜5480円って表示だったからちょっとだけ得した気分だわ >>664
文章分かりにくくてごめんビックを中小とは呼べないよ
ツタヤにソニーハード二種版が無いって事
有楽町には玉手箱版も有った
ついでに言えばすっかり忘れてたクラナドすら置いて有ったから夜でも買えるんじゃ無いかね ジョーシンから玉手箱届きました
重い。オリヒメちゃんの絵馬かわいい 情報ここで発信出来ただけ有楽町行って良かったか
色んなDLC消えてる中でおとぎシリーズが生きてるんですががが
これ相当なアドバンテージだぞいいのか
あと亀のシリーズバグってるレベルで強いほぼ三種の神器 >>668
サンキュー
ビッグ有楽町はまだ帰るんだな
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