GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい もうフラゲできてるのかな?
明日発売だから、フラゲ組は今日とかにできるわけか Twitterで開封の儀の狩野さんや作曲家の新田さんは公式からフラゲしてもう遊んでいるっぽいね
新田さんはスクショも上げてるし >>509
あれ?それ本当か?
マジッグザゲーマー氏のプレイレポートだと演出スキップがデフォルトで設定されていて高速化は使わないようになったと書いてあるし…
その話はなんか嘘くさいな
いずれにせよ俺も今日フラゲして明日、明後日と会社休んで黄泉の迷宮に潜入するから随時報告するつもりだ >>515
まあそりゃそうなんだけど、プレイ報告に留めてる狩野さんはともかくスクショと言うか画面直撮りうpしてる新田さんまで安田社長リツイートしてて寛容だなあwと思ったわ バージョンは幾つなんだ?
エラー報告はいいけど神話大戦の方も1.03で動くのは発売日当日まで待たなきゃならんのでは 発売日パッチが有るとしたら1.01か
時こえの1.03相当で、に置き換えてくれ >>516
そうそう嘘に騙されてはいけないよね
それはさておきなんで木、金休みなんだよ
週末まで4日間ぶっ通しでプレイ出来るの羨まし杉だろが
まあとはいえしょせん48時間のアドバンテージに過ぎないが笑笑
ちなみに前作の高速化が演出スキップになり、アニメーションの早送りを今作では高速化というと書いてあるから間違えないように
健闘祈る! とりあえず良い情報も悪い情報も聞きたくないのでしばらく見ないでおこう
何の先入観もなくやるのが自分にとって一番だよなやっぱり VITA版なら戦闘前の地獄の激長ロードからの強制終了コンボ普通に残ってそう
時こえで10回は経験したし 俺の場合は木金丁度休みになってるのはシフト制勤務で休み申請しといたから
まあゲーセンに音ゲーしに行くしクマを見に映画にも行くんでアドバンテージとしてはアレだが >>525
別のクマの映画あるのか?
ここの住人はリーマン大杉だな
通勤途中にレスする俺もその一人なんだが… >>526
いや、ちょっと言い方ひねっただけで福山潤主演のコードギアス最終章だよw
スイッチユーザーにはなんとなく若い印象持ってるけどPS4VITA派は俺らみたいなリーマン睡眠不足マン多いだろうな… 最近はパッチやバージョンアップが発売日にあるのでフラゲ報告なんて殆どが嘘
それを分かっててやるのは意図的なアホだから無視した方が良い >>512
オリジナル版だよ。明日発売のゴッドウォーズでは改善されてる事を望むわ。
ゴッドウォーズ関連のブログ読み漁ってたら同じような現象起きてる人がいて高速化が原因かも知れないって書いてたから外したんだけど、意味なしって感じ。 >>528
わざわざ発売日前日に十分な説明なしに不安を煽るようなクズはほっとこうぜ
俺は今日からやろうと思ってたけどパッチやアップデート待ってスタートする
アップデートって何時頃行われるの? >>530
アップデートは普通にメーカーが情報出すだろ
待ってれば発表されるんじゃない? フラゲなんて一言も書いてないだろ
俺もps4版で戦闘前にエラーで落ちるのは3回くらい遭遇したし
アプデで改善されたと思ったが残ってる可能性もあるわな
煽り抜きで新規ユーザーも気を付けた方がいいと思う このゲームはスパロボやでぃすがいあみたいなSRPGですよね?
使用できるキャラは何人くらいですか? 「じゃなくて」じゃなくて包含してるだけじゃないの? トロコンしたVitaかSwitchか迷ってSwitch購入した
発送メールがきたけど届くの15日なんだよな
特典でJoshinを選んだから仕方ないとはいえ辛いわ 俺はダウンロード版だから、多分0時からプレイ出来る Switchで事前DL完了!W杯開幕戦つけながらやるわ。 俺も通販派では無いんだが24hの店が9時スタートになってしまい夜勤帰りに買えなくなったのがつれぇわ
当日朝飯食ったらこれ購入の為家を出る予定
>>543
予約購入も無かったからスイッチ版の方の特権みたいなものでしょう
DL版は諦めて11時前後にストアに来るのを待つしかない ワールドカップ見ながらゴッドウォーズ遊ぶなんておしゃれ >>545
ただぼーっとワールドカップ観てるくらいならゴッドウォーズプレイした方が楽しいし
深夜まで中継やってるからちょうどいい作業になる
アクションゲームじゃないしながらプレイでちまちま遊べるのはラッキーかも ながらでやる人は音はどっち出すんだろう?
自分がもう15年位ゲームの音を出していないのでこう言う話題が出ると気になる性質
クマァ!が実はグマァ!だよとかサルタヒコひでぇwとか言われても共感出来ないのは少し寂しいけどね >>547
グマァは音じゃなくてテキストの文字見て気付いたんだよ いや文字でそれなのは俺もおっと思ったんだけど実演ではどうなのか、ってね >>547
おれは、日本とかさ応援してるチームの対戦はサッカーだけどそうでもない場合はゴッドウォーズを流してる >>550
なるほど返事ありがとう
基本はゴッドウォーズだよね 予約してないが明日買ってくるわシシララで安田さんからこのゲームに対する情熱が伝わってきたぜ
あれはオタクが本当に好きな物語ってる時の顔や ゴッドウォーズもサガスカも未プレイだから楽しみ
オクトパスは金曜の体験版で決める。安心して買える上記2タイトルの完全版と違って未知数だし
最近Switchでやるもんなかったけどようやくマシになってきたな 買ってきた
俺も親指で鼻ほじれるくらい誰よりも強くなりたい >>554
ゲットおめ
俺も仕事終わってから取りに行く >>554
買ったの限定版なら大全の中身教えてほしい 今の今まで引き継ぐか心機一転ニューゲームするか悩んでたが、埋もれた宝とつづらの苦行を思い出して大人しく引き継ぐことに決めた >>558
俺も迷ってるけど引き継ぎかなぁ
俺は黄泉で女性限定、男性限定、獣限定コンテンツがあると聞いて
結局ほぼ全キャラ育てないといけないなら引き継がないとキツイと思って。 >>558
俺も最近360で超絶作業ゲーブレイジングソウルズをPS2からの移植でデータ移行もクソも無い機種違いと言う事で如何ともし難く最初からやったけど、あれはPS2版途中で無理ゲーだと判断して投げたから今度こそと頑張れた部分有ったんだよな
自分の中でやり込んだと思えるゲームの二週目を最初からやるのはなかなか難しい
ゴッドウォーズは大人しく引き継ぎます まあ体験版ならやり込んだ度合は人に負けない気がするけど本編相当トロ抜けだらけだけどね 初心者な質問で申し訳ない
前作未プレイで日本神話大戦予約してるんだけど、黄泉の迷宮?とかいうDLCは時を越えてを持ってないと購入できないの?
つまり日本神話大戦だけ購入しても遊べないの? 神話大戦=(時こえ+黄泉の迷宮DLC)+オリヒメ
オリヒメは神話大戦ならではの要素
新規なら何も心配いらない と言うかデータ持ちも発売直前で心配いらなくなった
時こえ買い直した自分無事死亡 >>536
テイルズはRPGじゃなくて君と響き合うRPGなって言ってるようなもんだぞ ありがとー!
予約してたんだけど前日に公式確認して不安になったんだ
解決してよかったっす 明日発売グランクレストのスレも伸びてるな ここに有るって事はあれSRPGなのか 無双系かと思ってた
PS4版VITA版が前回の売上5000台にすら届かないだろう事はちと悲しいがスイッチ版が本作の期待値の通り伸びてくれる事を願う 明日買うつもりだけど推奨レベル199とかもしかしてレベル99で終わりじゃないのこのゲーム? 時こえはそうだったけどスキル同様この完全版で上限解放された
解放タイミングはまだ不明だった筈 最初からかも知れないし、時こえ部分クリア後かも知れない ほぉーんそうなのね
中々やり応えありそうな感じなのかな、まあ明日買ってくるよ オリヒメ以外の要素は本編クリア後に解放ってどっかに書いてあった気がする オオクニヌシ固定らしいけどそれもそのまんまか
せめて固定無くしてくれりゃなー >>560
お前まさか冥界住人か!?
このスレで同じブレイジングソウルズ経験者と出会えるとは思っていなかったわ どう考えても固定はカグヤのみでよかったよな
途中で出てきてイケメンモテモテぶり見せつけて固定とかウッザw 神話大戦の「二週目要素の実装」って部分に固定キャラ外しがあればいいんだが…
ゼノブレ2の2週目は本来絶対に外せない固定ブレイドを外せるようになってたな >>571
今始めたけど普通に遊べるし日本神話大戦はパッチとかアップデート不要みたいだ
あと黄泉の迷宮や深遠は固定じゃないから好きな先発メンバー8人を選べるみたい
ただし女性とか動物ミッションは除くだがな
とにかく戦闘スピードがめちゃ速くなって快適に遊べる
今のところ順調にゲームスタートしたぞー >>575
ゲームスターートおめ!
ワールドカップよりゴッドウォーズがいち早く開幕かあ Switch版で携帯モードを触った人居たら感想プリーズ
フォント読みづれえとかシャギーっぽいとかが気になる。ロードは心配してない 時かけ、オトヒメと書きそう病です オトヒメは以前やらかしましたボスケテ
>>572
いや先輩には勝てませんよw スペクトラルソウルズ2経験者には感涙モノですねリーザ生存とか
PP7万まで貯めてとりあえずスペクトラルタワー見据えて止めてあります ノエル君かわいいよノエル君
>>574
WOFFも主人公二人外せる様になるんだったか そう言うの多いよね >>575
羨ましいぞこの野郎!
一階層目の梅羊羹に気をつけるんじゃぞ 深遠を覗く時、深遠を覗いているのだ
ーフリードリヒ・ニーチェ >>578
最近は固定外しの要望も多いからね。この流れを組んで固定外しの二週目要素だったらいいなぁ >>577
俺はSwitch版を予約していてまだ届いてないが、体験会でSwitchの携帯版を触らせてもらってVITA版より読みやすかったのでSwitchで初めからやることにした
Switch版はめちゃ読みやすいしジャキもなかったぜ >>582
携帯モードオンリーでやる予定だから安心したわ、さんきゅー
本当はTVモードでのんびりやりたいけど1歳半の子供がウキウキで近寄ってくるからな… 一歳半の子供が最初期に覚える言葉が「グマァ!」とかなったら大惨事だなw >>578
冥界ガチ勢じゃねーか!久しぶりに見かけたわw
ということは俺と同じ冥界難民としてゴッドウォーズ に流れ着いたのかな?
あっちは萌えRPGばっかりになってしまったから角川には手堅い感じのSRPGを作り続けてほしいぜ >>585
ディスガイアもいいし5は100時間やった口だけどこっちの骨太な作りが忘れられなくてスレに一年ぶりに戻って来たよw
当時は熱が入り過ぎて社員だの荒らしだの散々な扱いだったのはいい?思い出
せっかく特級条件検証したのにトホホですわ 神話大戦ではスレでいい思い出を残したい所存 心機一転ということで最初からやってみるかな
早くプレイしたいぜぃ >>573
奴には固定で有る点モテ男である点とにかく共感出来ないから俊敏上げて緊急時言霊士メガザルかまさせるだけの言霊爆弾要員にしてる 明日発売か
新規プレイヤーはサルタヒコに驚愕するがいい サルタヒコは確かに凄いけど他のメンツも大概だと思う 【Switch版日本神話大戦をプレイされる方へ】
DLC「大神兄妹の秘宝セット」が貰えるあらかじめダウンロードは本日23:59まで
通常DL版『日本神話大戦』は明日14日0:00よりご購入頂けます
店舗・早期購入特典、大神兄妹の秘宝、真・三種の神器は、明日14日0:00よりご入手頂けます 【PS4/Vita版日本神話大戦をプレイされる方へ】
DL版『日本神話大戦』は明日14日12時頃よりご購入頂けます
店舗・早期購入特典および「真・三種の神器」は明日14日0:00よりご入手頂けます 【PS4/Vita版時をこえてをプレイされる方へ】
DLC「黄泉の迷宮」は明日12時頃よりご購入頂けます
機能改善パッチ(ver. 1.03)は明日8時に配信されます 死ぬ前に一つ自由に作品を作れるなら、タクティクスRPGを選ぶ!?「GOD WARS 日本神話大戦」安田善巳ディレクターインタビュー
https://www.gamer.ne.jp/news/201806130003/ 安田:結構手を加えています。黄泉の迷宮については、しっかりと育成して編成を考えればどなたでもクリアできるバランスなのですが、
深遠のラストバトルはレベルマックスまで育てた状態で適切な戦略を駆使してもギリギリの戦いになります。
それを考えた時、今までのメンバーでは純粋なアタッカーとデバッファーというのがが欠けているなと、
そこでハマる性能として新キャラクターのモモタロウとオリヒメを追加しました。
あとは既存のキャラクターに向けてもスキルレベルや、個々のパラメーターを細かく調整しています。
パラメーター調整してるらしいぞ!
イナバやカツラギもワンチャン?! てか、足りないからキャラを増やして調整とかアホかと
2人固定メンが増えるだけなようなもんだろ。ほんとメンバー強制するの好きだな
そこは自由度増やすために、誰でもデバッファー、アタッカーになれるように職業を追加すべきだろうに! レベルキャップ解放しても石放置で育ちまくるのは変わらないから、とりあえず199にしてからスタートみたいになりそうだな
アホらしいとは思っても最速放置レベリングの方法があるとどうしても使ってしまうからいっそ対策してほしい 安田:新たにタクティクスRPGを作るにあたって、昔好きだったゲームをそのまま再現するのではなく、系譜が途切れた原因はどこにあって、それを僕らが受け継げるとするならどこを足すべきかとといことを僕なりに考えたんです。
中でも重視したのが、個々のもつ固有ジョブですね。職業システムを軽視するわけではないのですが、やはりキャラクターの個性を決定づける最後の部分は固有ジョブであるべきだろうと。
あとは戦略面でいえば、難しいステージを自分なりに研究してクリアすることで、ある種の達成感を感じていただけるようなものにしたいという部分です。
我々がゼロから発明したものではないですが、囮システムやヘイトの管理、スキルの重ねがけ(※筆者がプレイインプレッションで触れた「戦意高揚」「祟神憑き」「神儀必殺の覇気」の効果を重複させるテクニック等)であるとかですね。
少し編成や戦い方を工夫してもらうと、一見難しそうなステージにもいろいろな勝ち方があり「タクティクスRPGって結構面白いんだな」と感じてもらえることを、僕らが本作を作る意味にしたいという想いがありました。
開発チームが目指して来たタクティクスRPGに俺は共感するけどな モモタロウとオリヒメは開発お墨付きだから使えるなら入れた方が良いに決まってるしな
まあオリヒメ可愛いからどちらにしろ入れるけどもね 石レベリング使った事無いわ いや否定してる訳じゃなくて単に神楽師巫女のEXP、JP2倍の両掛けが気持ち良かったから手動派なだけだけど あ情報更新されてるわ
>>592
で予約購入・事前DLは無い >>592
特典無いなら店に買いに行くか。特典の武器って強いの? どの武器にも序盤で使える、みたいな触れ込み付いてたと思うから長期的に考えれば幸運アクセ付き店舗で買った方がいいんじゃ無いの
>>292辺りからの流れも見ておくといいかも 前作まあまあ面白かったんだけどなんか途中でやめちゃったんだよな
心機一転するために明日買いに行ってみるか これ使わないジョブのレベル上げるのはカグヤだけでいいのかな ガンダムブレイカー糞だったみたい
これで心置きなくゴッドウォーズに集中出来るな >>608
パッシブスキルを取りたいときには
その職を開放するために必要な職のLv上げが必要 開発が言ってるのは10人いれば10通りの攻略法があるということだろ
だとすればマイナーチームで深遠にチャレンジするのも面白そうだよな
となるとカツラギ、キンタロウ、アオメ、カメ、イナバ、イヌ、サル、キジなんてどう?
まあ深遠攻略は無理っぽいか 明日の仕事が5時〜17時とか嫌がらせよね
でも仕事さえ終わってしまえばこっちのもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています