GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>442
現実問題育成大変じゃん。
上限開放とかもくるし
職業も40だっけ?増えるし
精鋭八人を集中的に育てたほうが効率いいでしょ え?
めっちゃ増えると思ってたのに
固有職もカウントしてんのかよww
詐欺くせぇ告知しやがって >>441
縁の下の力持ち枠でキンタロウも入れてあげてくれ
この人この物語の最大の功労者だし 引き継ぎの問題が無くなっといてアレだけど
心機一転で最初からやるか迷うなー >>442
深遠以前の問題点として黄泉には男性女性動物限定ダンジョンが有る様だからこの3属性を万遍無く織り交ぜるべきだろうな
まあ動物は男性女性属性も持って居ると言う事なんだろうが こんな不細工なクマはマスコットキャラとしては認めちゃ駄目なんだクマ これプレイ時間見れないのか?
引き継ぐべきか最初からやるべきか迷うけど、今の状態まで進めるのに何時間かかるか分からん 動物キャラ専用ミッションがあるとすると
オリヒメ、クマ、イナバ、カメ、イヌ、サル、キジの7匹しかいないぞ >>452
今日はもう寝ようぜ
>>454
状態異常も付くしな >>437
バカ?
このゲーム、開発陣が今回修正ややり込み要素増やしたのはちゃんとアンケート
とったからだぞ?公式にな、御要望等あればこちらまで下さいってな
ここの書き込みじゃねーんだが? JP
昨日ExpとJPのパッシブ付け替えて試したばかりだった >>461
ありがとう
ならパッシブ2枠空けられるな >>443
>>445
>>446
この告知って何処から見られるの? >>463
『GOD WARS 日本神話大戦』1st Trailer
https://youtu.be/e74RFR6N8-M
ゲッチャかと思ったけどこっちだった 1:50辺りに出て来る >>465
ありがとう!
観てきたけど、確かに新職業と新スキルの部分はモモタロウの固有職以外新しいものは出てないね >>466
基本職3の地点でバランスいいから4になる様なアプデは無いと思ってたし固有職で増やしましたと言ってる線が強いかなやっぱ
特級職すら結構条件ギュウギュウだけどまあ入るとすればサプライズでここかなと思っている 時こえを再開するんだが
ウラシマとイッスンで悩むな…あとサクヤか
こいつもウズメとの間で悩みどころ満載だあ >>468
ハナサカとクマを犠牲にしてそのへん全員入れようとおもってる
クマ=強いかもしれんが解放でスキル使えないので楽しくなさそう
ハナサカ=苔なくても別になんとかなるし法術は呪言返しとかで対策されることおおいし
何よりこいついると戦法ワンパになりやすい イッスンはイメージ通りアサシンでバックスタブ狙いたい
とすれば忍の闇討ちなんだけど
カグヤがストレートに殴った方がダメージ出るという パーティ選択談義はこの時期の華だよな
クマはイメージが被るティアーズトゥティアラ2のゾウの通常攻撃でラスボスさえも圧死させた経験上外せないw
あっちも攻防両方行ける口だったし基礎ステ無双の夢よ今一度って感じだわ 深遠って本当にそんなに難しいのかなぁ
最適化したキャラ構成じゃなくて、キャラコンセプトに沿った職業構成でギリギリクリアできるレベルであってほしい そうなるとオリヒメ必須みたいな話になるから大丈夫でしょ あったらもっと前面に売り出してるだろうから
オリヒメやモモタロの固有職じゃないかな
特級の上なんかあっても数字がインフレしてくだけだろうし 和風タクティクスRPGの決定版『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』がついに発売! 高難度ダンジョン”黄泉の迷宮“の攻略や付録DLCをチェック【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201806/12158965.html
>>388同様のファミ通DLC >>476
ないよ
時こえの時点で「職業30種類以上!」
とかいって「固有含めた数値」で盛ってた
(自由に変更できるのは22種だけ) >>480
時こえと全く同じじゃね
黄泉とか深遠関連の新要素に関わるトロフィーは一切ないのね >>479
神楽師巫女考慮に入れると23種じゃね
>>482
増えた5人のレベル99と上限上がったスキルMAXとかかね大変になって来るのは 約1年ぶりにやるけど
もはや誰が何を覚えてるか、思い出したり把握するまで時間かかりそうだ
心機一転で最初からやるか >>483
トロフィーは別カウントなんだろうけどさすがにイヌ、サル、キジのレベ上げはキツイな イヌサルキジとモモタロウってレベル70スタートなんでしょ?いけるいける クマは最後のステージで空振りしまくって役立たずとかないよね?
本当にクマを信じていいよね? クマの鳴き声「クマァ!」じゃなくて
よく見ると「グマァ!」になってる事に気付いたのは俺だけでいい 体験版を難しいでやてるんだけど
難しいでやるメリットってありますか? >>490
アドバンテージ的な意味でもトロフィー的な意味でも無い
単純に歯応えのある戦闘になるというだけ
メリットというなら「簡単」にしたほうが報酬アップとかあるのでオススメ
ただ依頼とかジックリやるタイプだと絶対ヌルゲーになって面白くないので難しいを推奨する 直前になって不安になってきたんだけど、追加要素のダンジョンとかの強敵って
新規ボスは全然居なくて既存のボスのステ上がっただけとかなんかな?
50階層あります!とか言われても既存の敵しかいない可能性が高い? >>491
なるほど〜
つまずいたら普通でやってみよう
ありがとん 正直レベルとスキル解放と強武器防具と高難易度追加だけでもいいと思ってる
モモタロウ一族とオリヒメすら今更来られても邪魔だと思い始めてる >>494
オリヒメとモモタロウなしで深遠クリアできるか試してくれw >>495
違うんや...
来られたら全員育てないと気が済まない奇病にかかっているから邪魔なんや...
他キャラと5以上レベル離れたらモヤモヤして蕁麻疹出るんや... 今日スイッチ本体と玉手箱版のソフトを一緒に頼んだが明後日に届くだろうか
FFTが好きだったので楽しみ >>492
>>208によると復活した本編ボスが5階層に一回出るとの事だからその線は濃厚だと思う
ただ>>246見ると21階層で三つの道を選ぶ事になるようだから実質30階層、半分強だね
分岐も埋める!って人はアレだけど同じでもそこまでダレないのでは >>492
ガッチャの映像見てみろ
深遠ステージの最後にはまだ見たこともない敵が登場するらしいよ
そこまでは絶対行くぞ! 水妖干が大量に湧くステージありそう
女の服だけ溶かすエロ妖魔がいるらしいけどやっぱスライムかな あらかじめDLした人いる?
容量わかるなら教えてほしいんだけど 依頼受ける
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読み込み中
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エラー
が約30%の確率で起きるんだけど、なぜ?高速化を外しても変わらず... 発売当初スレでもエラー落ちの報告多かったな
とりあえず再起動はどうか >>510
再起動もしてみたけど、あまり意味はないみたい。どうやら戦闘に入った時にこの現象が起きちゃうんだよね。
ネットで調べてみたら、戦闘終了後にエラーがまぁまぁ多発してたけど、アプデで改善されたみたい。戦闘前のエラーはあまり情報がなかった。
戦闘入る度にヒヤヒヤするんだけど(笑) そのエラーは神話大戦で起きてるってこと?
PS4とvitaとスイッチのどれで起きてるの? もうフラゲできてるのかな?
明日発売だから、フラゲ組は今日とかにできるわけか Twitterで開封の儀の狩野さんや作曲家の新田さんは公式からフラゲしてもう遊んでいるっぽいね
新田さんはスクショも上げてるし >>509
あれ?それ本当か?
マジッグザゲーマー氏のプレイレポートだと演出スキップがデフォルトで設定されていて高速化は使わないようになったと書いてあるし…
その話はなんか嘘くさいな
いずれにせよ俺も今日フラゲして明日、明後日と会社休んで黄泉の迷宮に潜入するから随時報告するつもりだ >>515
まあそりゃそうなんだけど、プレイ報告に留めてる狩野さんはともかくスクショと言うか画面直撮りうpしてる新田さんまで安田社長リツイートしてて寛容だなあwと思ったわ バージョンは幾つなんだ?
エラー報告はいいけど神話大戦の方も1.03で動くのは発売日当日まで待たなきゃならんのでは 発売日パッチが有るとしたら1.01か
時こえの1.03相当で、に置き換えてくれ >>516
そうそう嘘に騙されてはいけないよね
それはさておきなんで木、金休みなんだよ
週末まで4日間ぶっ通しでプレイ出来るの羨まし杉だろが
まあとはいえしょせん48時間のアドバンテージに過ぎないが笑笑
ちなみに前作の高速化が演出スキップになり、アニメーションの早送りを今作では高速化というと書いてあるから間違えないように
健闘祈る! とりあえず良い情報も悪い情報も聞きたくないのでしばらく見ないでおこう
何の先入観もなくやるのが自分にとって一番だよなやっぱり VITA版なら戦闘前の地獄の激長ロードからの強制終了コンボ普通に残ってそう
時こえで10回は経験したし 俺の場合は木金丁度休みになってるのはシフト制勤務で休み申請しといたから
まあゲーセンに音ゲーしに行くしクマを見に映画にも行くんでアドバンテージとしてはアレだが >>525
別のクマの映画あるのか?
ここの住人はリーマン大杉だな
通勤途中にレスする俺もその一人なんだが… >>526
いや、ちょっと言い方ひねっただけで福山潤主演のコードギアス最終章だよw
スイッチユーザーにはなんとなく若い印象持ってるけどPS4VITA派は俺らみたいなリーマン睡眠不足マン多いだろうな… 最近はパッチやバージョンアップが発売日にあるのでフラゲ報告なんて殆どが嘘
それを分かっててやるのは意図的なアホだから無視した方が良い >>512
オリジナル版だよ。明日発売のゴッドウォーズでは改善されてる事を望むわ。
ゴッドウォーズ関連のブログ読み漁ってたら同じような現象起きてる人がいて高速化が原因かも知れないって書いてたから外したんだけど、意味なしって感じ。 >>528
わざわざ発売日前日に十分な説明なしに不安を煽るようなクズはほっとこうぜ
俺は今日からやろうと思ってたけどパッチやアップデート待ってスタートする
アップデートって何時頃行われるの? >>530
アップデートは普通にメーカーが情報出すだろ
待ってれば発表されるんじゃない? フラゲなんて一言も書いてないだろ
俺もps4版で戦闘前にエラーで落ちるのは3回くらい遭遇したし
アプデで改善されたと思ったが残ってる可能性もあるわな
煽り抜きで新規ユーザーも気を付けた方がいいと思う このゲームはスパロボやでぃすがいあみたいなSRPGですよね?
使用できるキャラは何人くらいですか? 「じゃなくて」じゃなくて包含してるだけじゃないの? トロコンしたVitaかSwitchか迷ってSwitch購入した
発送メールがきたけど届くの15日なんだよな
特典でJoshinを選んだから仕方ないとはいえ辛いわ 俺はダウンロード版だから、多分0時からプレイ出来る Switchで事前DL完了!W杯開幕戦つけながらやるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています