GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 女性キャラだけで8枠埋めるのは無理だよね?どうすっかなー 男:キンタ、クマ、カツラギ、オオクニ
カメ、ウラシマ、イッスン
モモタロ、イヌ、サルタヒコ
女:カグヤ、ハナサカ、アオメ、イナバ
サヨリ、ウズメ、サクヤ
キジ、オリヒメ
新規含めれば女9人じゃない? FFT大好きだったんだけど このゲームハマれるかな? >>54
俺はハマったし海外ではFFTの正統なる地を受け継ぐタクティカルRPGと絶賛されていたぞ キンタロウ大事にしようぜ
俺は最後まで選抜チームに入れるつもり >>30
やりこむ場合にはそうらしい
まあシナリオクリアならもっと短いんじゃね 男キャラはイッスン好きだから仲間になったらスタメンで使うわ 時を越えてのほうはDLCではオリヒメが使えないだけって認識でおk? そうみたい
いずれ配信するかもしれないけど しばらくしてからじゃね >>47
使えないのか
キービジュアルで、カグヤ、サクヤ、イワナガが3人でいるのを見たから重要キャラ=プレイヤーキャラだと思ったが…
不可解なキャラだな
こいつら重要キャラの子供で三姉妹で、神話ではサクヤ、イワナガが姉妹なはずなのに… そらもうイワナガが追加ダンジョンのラスボスという伏線よ 最初の体験版やって期待ハズレだったから放置してたけどFFT好きなら楽しめるの?
最初の体験版からは結構変わったんですか? 最初ってあのクソミソ体験版か?
いま出てるのと違うから最新のやれよ >>67のゴミ知ったかぶりのせいでユーザーが1人去っていったな 結局追加要素すべて遊ぶなら買い直しかよ
オリヒメも同時に配信しろや >>70
そうそう最新の体験版からバトルスピードがさらに50%アップした感じだよ 確か今週の日曜日にアキバゲマで体験会あるみたいだし行って触ってきたら良いかも >>63
イワナガは重要なキャラだと思う
モモタロウといっしょに黄泉の迷宮のメインビジュアルになってたしな
ストーリーに深く関わってそう 神話大戦のレビュー載せてくから購入を検討している人は参考にしてくれ
『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!
黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。
http://mtg60.com/archives/gw-playreport.html タイトルが安直すぎてちょっと損をしている。
もっと和物っぽいタイトルにすれば良かったのに。 黄泉の迷宮はTOの死者の迷宮みたいに100ステージは欲しかったな 迷宮の数よりも攻略のやりがいがあるステージの方が大切
深遠の歯ごたえが気になる FFTとディスガイアシリーズしかやったことないんだけど買い? ゴッド・オブ・ウォーと混同されてるしな
得してるか損してるかは知らんが 将来的にギリシャや北欧の神と戦う続編出したらええんやで >>90
いや、もちろんちゃんと調べたら全く違うって分かるが、タイトルロゴじゃなくて普通に活字で名前を見た時に「GOD OF WAR」とか「GOD EATER」を連想したわ。
西洋の神々が出てくるのを想像して、まさか金太郎なんかが出てくるとは思わなかった。 久々にこのゲームに帰って来た
360ブレイジングからこっちSRPG漬けですわ
とりあえず物理アタッカーの今まであまり意味無かった武器種装備スキル伸ばしたわ 攻撃力25%伸びる奴
多分数値200越え武器来るだろうし最終的には物理攻撃↑スキルの上位互換になりそう 「GOD WARS 日本神話大戦」を一足先に体験してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1124774.html
やってる事は>>80と似た様なものだろうけどニュースサイトの奴 黄泉は難易度高そうだな
この一年旧来然としたLv199地震プレーを時たま夢想して来たがどこまで通用するやら どうせハナサカ婆さんで苔人置いとけば勝てるんでしょ!知ってる 「GOD WARS 日本神話大戦」を一足先に体験してみた
前作以上にパワーアップした骨太のタクティクスRPGをプレイしてみた。
いやー歯ごたえあります!
GAME WATCH
https://game.watch.impress.co.jp/ 興味あるんだけど
例えばリオファネス城みたいな連戦+強制出撃(+途中セーブ)みたいな
詰みポイントってこれにはある? >>96
そのステージ行く前にこのステージは連戦で1戦目終わった後にセーブするとワールドマップに戻れません
みたいなメッセージ出るステージがあったはず 昔クリアして久々にやるんだけど
サクヤなんてキャラしらんぞ
DLCキャラ? 公式ホームページには載ってなかったのですが、このゲームは機種によって解像度に違いがあるんですかね?
基本スイッチは持ち歩かないので普段はPS4版を買うのですが、今プレイ中のゲームが有るので同時進行する為にスリープ状態を解除したくないのでスイッチ版を検討してます。 >>98
生贄として黄泉の迷宮に幽閉されていたカグヤの姉
救い出してからは仲間になるぞ レベルキャップ最大200に調整されたんだな
あとサントラ発売するみたいだけど、
限定版のと曲数に大差なくて迷うな >>97
事前警告はあるのか
ありがとう、買ってみる すまん手元が狂ってアホな書き込みしてしまった
心配ならセーブを分ければおk よく考えると言霊士のバフって5人範囲の十字型なんだよな…これにそのバフ効果単体のスキルで遥かに上回るクマ+メガンテ要員言霊爆弾キャラで7人か
クマ新規運用出来るだけでも御の字だが俺にはどうも8人運用は出来なそうだな オリヒメ弓ユニットにでもしようと思ってたが
スパロボでもせいぜい5ユニットしか使わないしな >>99
TVモードならPS4と解像度が変わらんゲームがほとんどだよ。というかそんなに解像度が気になるもんなの?
ゼノブレ2とかと違って、解像度下げまくってfpsを維持する必要のないジャンルだと思うし
TVモードでも携帯モードでも解像度云々でストレス溜める人はほぼ居ないだろう
FPSが安定してるかどうかの方が遥かに大事 今から楽しみで八人パーティー考えてます。w
パーティーの相談なんですが
カグヤ オオクニ オリヒメ モモタロウ ハナサカ
は確定として、後3人誰入れようか迷ってます。候補としては
イッスン サクヤ ウズメ ウラシマ
一人削りたいけどどうしても決められないw
みんなの意見ききたい!
あと他に、こいつ入れたほうがイイよ〜というのも歓迎します。
無慈悲な最強パーティーを目指すので、強いやつでお願いします >>107
自分もアクションやシューターならfps優先するんですけどね。
人それぞれだとは思うのですけど、自分は数字や文字を見るときに楽なんで、なるべく解像度を優先するって事も多いです。
最近は発売前に公式がハード別に仕様を公表してくれる事も増えてきたから、もしかしたらと思ったのですが、今回は発売されてみるまで分からなさそうですね。 >>108
このゲームは職業も大事だからメンツだけで最強と言うのは無い気もするけど自分の構成で良ければ列挙させてもらいます 職業の事まで書くと長々もはや荒らしなのでキャラ性能のみで
カグヤ…戦姫の才が鬼強い >>93の中にも出て来るやり込みロードマップでも触れられてる位の異次元スキル
キンタロウ…三種の神器に必中が有るとは言え固有で命中30%↑が乗ってしまうのは驚異 これは武器種スキルの攻撃25%↑の様に武器の値だけに掛かる訳では無く武器値+基本値両方に掛かる物だった筈(離れてた期間長いので失念) キンタ運用するんで有れば必須
ウズメ…お金稼ぎ、トレハンには欠かせないとは思うけど消費アイテムクソ安いこのゲーム、やしろに奉納するお金を貯め切ったらあまり役割が無いかもしれない 龍脈でメンバーのMP底上げするか?
カメ…恐らく108さんはこれから遊ぶ方だと思うのでカメはいた方がいい 水底に隠れた秘宝がある事が多いので 黄泉でも活躍してくれるかも知れない
ウラシマ…厭かずの匣でボスにも全ステデバフ掛けが出来る
オオクニヌシ…カグヤと並ぶ強制参加ユニット 女性キャラとの相性が敵であろうと味方であろうといい 自分は無慈悲に言霊士でメガンテ要員にしていますが
ここまでが自分の時を超えて組 あとクマは>>106で書いた通り、何かの参考になれば
自分は育て切ってるんで入れてるけどその4キャラから切るならトレハンキャラのウズメかなーw ウズメってあのドリルおっぱいか 上の文はウズメとアオメ勘違いしてます 記憶だけを頼りに書くのもダメだわ
あとキンタロウの命中↑が何に掛かるかの件については自宅に帰ったら調べ直します カドカワ本体自体がおわってる状態、角川ゲームスも評判最悪でしっかり
働かないとおまんま食い上げだからか無印は気合い入った良いゲームだったからね
惜しむらくはタイトルで損してるとこ >>112
カドカワ糞だし角川ゲームスも艦これ改の発売遅延で頭にに来てたけど時こえは本当に良く出来てたからゴッドウォーズは応援していく
日本神話大戦は前評判も良いみたいだし今から楽しみでしょうがない いよいよあと1週間と1日で遊べる
午前0時から遊びたいのでSwitchのあらかじめダウンロード予約したぞ >>111
キンタロウもクマも俊敏力と命中率が上がれば堂々と深遠攻略先発メンバーに入れるよな? >>108
俺が思うにサヨリも代表候補に入れておいた方が良いんじゃね
ゴッドウォーズの中ボスは火属性が多いし水属性のサヨリは貴重な属性攻撃要員かと勝手に想像している 幽閉されたカグヤを救い出し共に旅に出て阿蘇山では火山に落ちそうになったカグヤを
命がけで助けカグヤが邪馬台国の卑弥呼になったあとは警備隊長としてカグヤを支えた
功労者だぞ
このカグヤと仲間達の魂の遍歴をもう一つの日本神話に〇〇した(ネタばれ回避)のも
キンタロウだしここは大切にせんとあかんだろ Lv99キンタロウ荒武者での命中基本値618
固有スキルを付けて、ここに
@命中48の斧→825
A命中70の斧→853
@Aにおける矢印より左の差分”22”の30%は6.6
@Aにおける矢印より右の差分”28”≒22+6.6
まあ順当に武器値+基礎値に掛かってますね
多分パート3辺りで似た様な事喋ってる奴居ると思うんですが自分ですw 内容重複失礼
>>115
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1124/774/html/04_o.jpg.html
そうだと思いたいんだけどこのロードマップの「敵に合わせた最適な構成」って言い方怖いよね
後の仲間ほどスキルに恵まれてる傾向に有るし最初期メンツであるキンタロウクマの出番や如何に
>>118の言う通りもはやカグヤの相棒だし贔屓したいユニットでは有るんだけどね あとクマは映画も公開中のギアスのルルーシュだから(無関係
>>117
荒武者の命中落ちる代わりに威力増加する技である”崩撃”に命中の鬼キンタロウを組み合わせる妄想だけで飯が食える いろんな意見ありがとう!
前作ストーリークリアまではやってて
その時にキンタロウは最後までスタメンだったので
引き継ぎで流用できれば楽なんだけど迷ってる
3種の神器って全員もらえるやつだっけ?
相談したせいで候補が多くなってますます悩んできたw
ウズメは踊りバフの人で、ネットの情報で強いと聞いたから使ってるんだ >>120
おれも同じ悩み抱えてるけどやっぱモモタロウとオリヒメの新規参入組は外せないから、カグヤ、オオクニヌシ、キンタロウ、ウズメ、ハナサカ以外のあと1人を誰にするか悩むわ その一枠はサヨリかサクヤかイッスンかウラシマかになるわな 誰がどの職業に向いてるかってわかりにくい
ハナサカ、アオメ以外だと魔法アタッカーに向いてるの誰? 前衛張れるキャラはモモタロウ、オオクニヌシ、カグヤが優秀だから
キンタロウは過剰じゃね?って思ってしまうんだよな カグヤは戦姫の才の性質上両刀だから棒装備させて反撃反応範囲拡大しつつ魔力も上げての地震やらせてるな
>>123
うちだとウラシマが担当してるな こいつも両刀っぽいけど >>120
『GODWARS 日本神話大戦』禁断の最終兵器“真・三種の神器”を期間限定で無料配布
https://www.famitsu.com/news/201805/28158023.html
ちょっと前の記事だけどこれ
個人的には必中が気に入らない厨二病発動して前作では使わなかったが今回は背に腹は代えられない感じになるだろうなw サクヤは鹿召喚したあと暇だから魔法撃ってるな
召喚コストでmpが毎ターン削られるけどさほど問題ない 必中は小二じゃないか?
バリアーはい俺無敵ーの逆でしょ必中って 「GOD WARS 日本神話大戦」プレインプレッション !
タクティクスRPGとしての本質を突き詰めた傑作
これまで遊ぶ機会を逃していたタクティクスRPG好きは
是非ともこの機会にプレイすることをオススメしたい
(Gamer 米澤祟史氏)
https://www.gamer.ne.jp/news/201806060003/ >>130
くっそ面白そうに書きやがって!
1週間後が待ち遠しい!! はよ来週の今冬よおいで
オリヒメちゃん待ってるぞ! 楽しみだなあ
最近マジでやるゲームなくて退屈してた >>130
>前作でも、高速化として戦闘演出をスキップする機能が実装されていたのだが、
>せっかくのバトル演出が完全にカットされてしまうため、
>快適にはプレイできてもやや味気なくなってしまう側面があった。
>しかし今回追加されたのは、いわば「早送り」的な機能で、
>演出を楽しみながら快適なプレイができるようになった。
>この機能については「時をこえて」にも、アップデートとして実装される。
地味にここも嬉しい キャラデザは狙ってる感あるけど
ストーリーは地味で真面目な方だな イッスンって強い?
固有スキルはなかなか良さげだけど
ステは何に向いてるんだろう
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