GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>352
ググったらXperiaならリモプできるんか、ちょっと裏山
>>353
え、Wi-Fi通してじゃないのか
それは少しキツそうだな >>351
漢だね
おれもVitaちゃんで頑張る予定
深遠カンストするかな見てな! >>354
機器って表現語弊あったかも
psの近くでとかwifi機器の近くって意味 もうすぐか
Switch持って通勤途中でやってる人探してるけどあまりいないな
恥ずかしいけど時間の有効活用となると通勤時間と週末しかないし電車の隅の方でこっそりとやってみるつもり!
カモン深遠のラスボスども 久々にタクティクスRPGやってみるかあ
評判いいし見た目と違って硬派な感じがとても好き キジさん見るといつも思うんだが
飯食うの大変そうやな… 限定盤の特典本ってどんな感じだろう
入れ替え面倒だしDL版にしたいのでディスクの代わりにコードの入ったDL版パッケ売ってほしいわ クマの獣魂解放って
とりあえずバフかけたあとにやっとけばいいの? >>362
前作の特典を見る限り、この手の特典にしてはかなり丁寧に作られた攻略本だからなるべく手に入れた方が良い気がする。ヤフオクとかメルカリで単品狙いも良いけど >>352
Xperia Z3でやってたことあるけど普通に楽しめたよ
出先で鬼討伝2やってた。少し遅延あるが、画面はめっちゃ綺麗だしDS4も使えて操作性も問題なし >>368
Switch版はあらかじめDLあるけどPS4とPSVITAは発売日にDL出来るようになるみたい
ぼくの経験だと午前中からお昼ぐらいにかけてPS Storeに載る感じ >>364
キジは分からんがとりあえずイヌはヴァンパイアハンターのガロンだな
>>365
個別バフなら前でも後でもええよ ただ検証はしてないけど全能力バフはくれぐれもクマに後がけしない方がいいと思う
数ターンほぼ何も出来ないだけのゴミになる
同じ理由でカメも防御系バフの後がけ避けるべし >>371
餓狼伝説リアルバウトのグリフォンだった こんな敵が延々と回復するテンポの悪い糞ゲーを良作とか言って騙すなよ・・・
必ず体験版をやってみるべき
タクティクスオウガが好きな人間はシナリオの酷さとテンポの悪さで真顔になるから そこは回復役を先に仕留めようとか戦略を練るべきじゃない?
自分がその程度のシミュレーションもできない馬鹿ですと自白してるようなもんだぞ >>374
みんな回復持ちだからクソウザいんだろうが⋯⋯ TO運命の輪割と好きだけど戦闘オートで上がりゃしないレベルをひたすら上げてた記憶しかない
どのSRPGにもそのゲームなりの特色あって然るべきだしそんなにタクティクスオウガに自分が適応してるなら一生オリジナルと運命の輪グルグルしてりゃいいじゃん >>375
状態異常かければいいじゃん
頭使おうぜ!! 最初の体験版で死ぬ程がっかりしたのに何で続編出るんだ?って思ったら色々改善されてるのね
体験版改めて遊んでみるわ >>377
このゲームは頭を使う要素ないだろ・・・
マップも適当で戦略も工夫も無いから数面で苦痛になる
だからスレの書き込みより体験版を必ずやってからじゃないと後悔するぞ この時期になると必ずアホが沸いて来て僕ちんかまってちゃんねだりをしてくる
早くどっかのスレに行ってくれるのを願うばかりだな この情報社会で5chの評価を鵜呑みにするなんてピュアボーイくらいよ
スレに残ってるのは前作楽しんで続きを待ってる人が多いだろうからそりゃ肯定的なレスが増える 大体このゲームの敵が全員回復して来るってのは裏返せば全員攻撃全振りで神風特攻して来ない優しさなんだがな…
副ジョブって言うディスガイア程じゃないにしてものなんでもアリ要素が有る以上それは仕方ない
スレで散々話題になってる呪言返しにしてもそうでそれが出来るって事は何かが一枠分出来ないって事なんだからシステムデザイン上の一つの摩擦点と言う事を理解すべき
TOで全員回復ってそれプリーストオンリー配置とかだしただのご褒美だしな 未経験ならFFTとかTOが好きなら自信をもって勧められる。前作やってたら追加分の内容次第で文句の一つや二つ出るかもしれん >>381
5chの評価は同意するが今はそこの議論ではないような気がする
一般的なSRPGのように戦場の断面を切り取って力押しでバサバサ敵を倒しさくさくと進むタクティクスRPGが好きな人と戦局に応じて効果的な攻略方法を発見することが面白いタクティクスRPGが好きな人との嗜好の違いかと
一つ言えるのは自分のプレイスタイルにあってないからクソゲーだと断定するのは視野が狭すぎるということだよ 逆張りのアホに構うなよ
構ってほしいだけなんだから 【電撃PS】『GOD WARS 日本神話大戦』コード付録でオリジナルアイテム“電の武器セット”が手に入る!
http://dengekionline.com/elem/000/001/740/1740360/ 今のps体験版は製品仕様よ
神話大戦に引き継げるのか知らんけど 上の話でちょっと気になったけど
SRPGで敵が回復してくる→嬲って稼ぐチャンスだ、囲め
という思考には向いてる? >>391
最新のバージョンでなければ引き継げないって事だから無理っぽい。 >>392
延々とライブとかMシールド使ったり修理補給レベリングするのが好きなプレイヤー向け せやかてお前らもチキンで敵を鶏にして溜めるやギル取りしまくったんやろ 修理補給はしたことないけど
ライブ使い潰したりニワトリからカツアゲはしました買います 仕事中オートバトルでほったらかしときたい人向けだぞ >>387
画面上の仮想コントローラーで操作するけど、デュアルショック4も使えるから通常はDS4を使う
無線接続もできるからコードが邪魔ってこともない
アクションや格ゲーは無理だけどRPGとかゴッドウォーズとかだと仮想コントローラーでも十分だよ 泣いた遅すぎ
「GOD WARS 日本神話大戦」,前作の旧バージョンおよび改訂体験版からのデータ引き継ぎに対応
http://www.4gamer.net/games/409/G040986/20180611132/
■前作『時をこえて』の旧バージョンや「改訂体験版」からのデータ引き継ぎにも対応!
「戦記継承システム」とは、前作『時をこえて』と今作『日本神話大戦』のセーブデータを共有することができるシステムで、キャラクターのレベルやパラーメーターだけでなく、ストーリーの進行度や入手したアイテムなども引き継ぐことができます。
さらに今回の機能追加により、前作の旧バージョン(ver1.02 以前)でプレイしていた方も、『時をこえて』のアップデートを行わずに、『日本神話大戦』にセーブデータを引き継ぐことが可能となりました。
これにより、現在お手元に『時をこえて』が無い方や、「改訂体験版」のみをプレイした方も、その時に育てたキャラクターを使ってそのまま『日本神話大戦』をプレイすることができます。 >>400
ワロタ朗報乙
買い戻さなくていいんじゃねーかw 初心者応援キャンペーンを発表しました
@お手元に「時をこえて」がない方や「改訂体験版」のみをプレイした方もそのデータを使って『日本神話大戦』のプレイが可能になりました。
A「GOD WARS育成ガイド」を公式HPに随時公開してまいります。 >>402
めちゃ朗報じゃん
やっぱPSVITAにしとくか チマチマ出来るしな は?攻略乗せるのかよ
なんのためにガイドブック付玉手箱予約したと思ってる! 至れり尽くせりだな
こういうの拾っていく姿勢良いと思う 俺が一人でこのスレに「時こえ売っちゃったよやり直しかよ〜」
って5回ぐらい自演した甲斐があったわw
ありがとな開発! 特典にある幸運装備って、シナリオ進めて行けば同じような効果の物入手できますか? 体験版やって待ち切れず時こえ買ってきてやってるんだが
体験版のクリアと依頼クリア特典ってもしかしてもらえなくなってる?
もらえなくなってるなら神話の店舗特典は幸運の装備もらえるとこにするか迷うぜ すげーな、引き継げるのかよ!
互換の関係で技術的に難しいから無理ってことにしただろうに頑張ったな
開発見てるんだったらグッジョブやぞ
俺はDL派だから関係ないけど >>413
http://www.god-wars.com/special/guide/
>全部やり込むと余裕で10時間は遊べる大ボリュームの体験版
らしいぞ。
ストーリーは一之巻六之段まで+依頼が遊べるっぽいから
このゲームが合うか合わないか判断するに十分なボリュームだと思う >>411
体験版クリアすれば別にもらえる筈だけどその時は今遊んでるデータが死にデータになるかもね
>>413
ある意味で無限大
工夫すれば普通に特級職解放出来る
当時のスレはその辺の話題で盛り上がった >>417
何度も確認して体験版はストーリークリア済み、依頼も7つ全部終わらせてる状態で
時こえに引き継いでるんだがもらえんのよね
体験版やりこんだから初めからやる気もおきんしもうこのまま続けるつもり >>410
ストーリークリアまでだと体験版特典のおとぎ装備除くと、自分の場合EXPupとアイテムドロップup(後者はちょっと記憶曖昧)が付いてる豊穣の何たらって棒武器が手に入った位で基本この系統の効果品は希少なんじゃないかと
おとぎシリーズは神話大戦で残ってる保証は無いしね
>>418
何かが記憶に引っかかってたんで調べたらこんな記事あったの思い出した
https://www.famitsu.com/news/201707/19138002.html
【製品体験版 概要】
○対応機種: PS4、PS Vita
○配信場所: PlayStationStore
○配信時期: 2017年7月27日(木)より配信スタート
※前回体験版のクリア特典は今回含まれておりませんのでご注意ください。
おとぎ系役に立つのに残酷だなこれは… 育成ガイドありがてえ
>>407
俺もそこで迷ったけど通常版にした
でも紙媒体ってのも良いよな。昔のゲームの攻略本とか読むと楽しいし当時を思い出して懐かしい >>419
やっぱ体験版の特典なくなってたのね
わざわざ調べてくれてすまねえ 攻略本と言う響きがもう懐かしい
昔新聞かなんかの投書欄にどっかの親御さんが
「うちの子が攻略本読むのは新時代の読書になっていると思う」とか書いてて割とゲーム文化に理解示してたのを思い出す
今だと5ch? >>407
神々の源流と違って日本神話大全には攻略載ってないっぽいぞ
アートワーク、シナリオ集、開発者メッセージが収録内容だそうだ >>423
えマジ??
200ページ以上もあってさすがにそれはないべ? >>419
ありがとうございます
幸運装備付くところで買おうかと思います >424
どのサイトの記事を見ても日本神話大全に攻略情報が載ってるなんて書いてないんだよね
書いてないだけなのかもしれないけど 体験版始めたがまさかキンタロウとカグヤがカップリングされるとは >>404
イワナガの発売後以降の異様な持ち上げを見るに、ここでの発言を見てるだろうね 初期の体験版ダウンロードしてあるけど、神話大戦にはどうやっても持ち込めないのかな 初期体験版クリア→時こえ購入セーブデータ作成→神話大戦
ならいけるかもしれない
俺なら絶対しないが 攻略本のシナリオ集っていうのは具体的にどんな内容が書かれたものなの?
あと、出撃数が最大八人になるとのことだが
エンドコンテンツっぽい黄泉ってやつだけじゃなくてストーリーとか依頼も全部八人になるの? 上は分からないんで下の質問に関してだけ答えてみる
確定情報じゃ無いけど
https://www.famitsu.com/news/201806/08158623.html
この記事に
〜黄泉の迷宮では出撃可能なキャラクターの人数上限が6人から8人に増えていることもあり、〜
と言うくだりが有るんで多分だけど時こえ部分の出撃上限は変わらず最大6人かな
フェアリーフェンサーFはオリジナル版の本編部分でもリメイク版で3人を6人にしてたけど難易度調整加えての事だったし、元から難易度調整の有るこのゲームで時こえ部分を極端にいじるのは無しにしようと言う判断が有っても良さそうな気はする
まあ出てからのお楽しみでしょうけどね正直
スキルやレベル上限解放のタイミングも最初からじゃ無いかも知れないし >>429
改訂体験版とあるので初期は引き継げない可能性が高い 同じ箕星ゲーのイグジストはキャラの掛け合いで電話帳の様な厚さの脚本が有ったらしいな
シナリオ集も台詞交えて小説みたく読める内容になってるのかもね 俺が気になってるのは固定メンバーの5人以外に誰を入れるべきか?
誰がプレイしてもカグヤ、オオクニヌシ、モモタロウ、オリヒメ、ハナサカは確定だろうし こんな次回作を期待するをここで書き込んでたら採用されるかもね >>436
俺メインメンツで考えてるのその中だとカグヤしかおらんわw
後は>>287+クマ 出撃人数増やしてパーティー選択の自由度が上がったと思わせといて
恐らく深遠必須級のモモタロウとオリヒメとかいう強キャラを合わせて実装して実質固定2枠増えたから
結局、窮屈なままw >>438
乙
やっぱ人それぞれの戦い方があるんだな >>436
残り3枠ほんま悩む
公式で大器晩成最強アタッカーと評されたクマ
最強バッファーのウズメ
召喚が便利なサクヤ
固有スキルが優秀なもの揃ってるイッスン ウラシマ
ここでの評価の高いサヨリ
未知数だが普通に強そうなイヌサルキジ
このあたりから選ぶ事になるんだろうが決めきれんw 全部使えば良くね。というか深淵はそういうとこ求めてくるんじゃ >>442
現実問題育成大変じゃん。
上限開放とかもくるし
職業も40だっけ?増えるし
精鋭八人を集中的に育てたほうが効率いいでしょ え?
めっちゃ増えると思ってたのに
固有職もカウントしてんのかよww
詐欺くせぇ告知しやがって >>441
縁の下の力持ち枠でキンタロウも入れてあげてくれ
この人この物語の最大の功労者だし 引き継ぎの問題が無くなっといてアレだけど
心機一転で最初からやるか迷うなー >>442
深遠以前の問題点として黄泉には男性女性動物限定ダンジョンが有る様だからこの3属性を万遍無く織り交ぜるべきだろうな
まあ動物は男性女性属性も持って居ると言う事なんだろうが こんな不細工なクマはマスコットキャラとしては認めちゃ駄目なんだクマ これプレイ時間見れないのか?
引き継ぐべきか最初からやるべきか迷うけど、今の状態まで進めるのに何時間かかるか分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています