GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 時を超えて には引き継げるよ
新作に引き継げるかは知らない どのみち未だ配信されてない時をこえてver1.03必須だからな
体験版データであろうと時をこえて本編データであろうとゲーム本編が手元に無ければDL版落とすか買い直すかしか無いだろうな
https://www.famitsu.com/news/201803/22154167.html >セーブデータを共有するためには、前作・今作ともに最新のバージョンにアップデートする必要があります
えっ!マジかよw
クリアしてソッコー売ってセーブだけ残ってるから
それで引き継ごうと思ってたけど無理なんか…
まぁいいやほぼ忘れてるしまた最初からやり直すか >>171
俺なんかクリアして高い内に売って、で「DLC今冬かほーん まあデータさえありゃなんとかなるだろ」→後日「アプデ必須」「えっ」って事で買い直してる真の敗北者だわw
まあ7人目ユニット鍛え直したりは出来たから少しは後悔薄れたけど
あと上の様には書いたけど体験版の神話大戦対応アプデがないとは言い切れないし分からないわな ソフトなくてもホーム画面のアイコンからアプデできなかったっけ?
他社ゲーだがPSO2はPS4にディスク入れてなくても自動でアプデかかった記憶がある インストールされてるならアップデートはできるが
必要なのは1.03以上のバージョンのセーブデータだから意味ないやろ まぁ黄泉いくためにオリヒメちゃんだけ鍛え直すのも面倒だったから
やり直しでも苦はないかな SRPG得意じゃないけど
二回目だからHARDでやってみるかなぁ
神社の依頼で鍛えながらなら大丈夫だよね
ノーマルは敵の攻め込みがヌルいと感じたし どのゲームでもそうだろうがセーブデータPS4から消してる人は本編データ無いとセーブデータストレージから落とせないんだよな
龍が如くの何かで結局特典が貰えなかった記憶がある >>169
あれって来週発売するやつの体験版じゃなかったのかよw ゲームを中古で売る習慣無いからそんな事気にした事無かったわ… https://twitter.com/yasudad5/status/1004644237084803072
今晩はこのあと21時からニコ生放送『電人☆ゲッチャ』❗️
日本神話大戦ラストステージ『深遠』後半のヤマタノオロチ戦を初出しすますので見てね🙋‍♂️ 今晩はこのあと21時からニコ生放送『電人☆ゲッチャ』
日本神話大戦ラストステージ『深遠』後半のヤマタノオロチ戦を初出ししますので見てね
→今晩のゲッチャで深遠戦ちらみせするらしい オリヒメの武器ストーリー入りの限定版と通常版どちらにしようか迷ってるんですがこのゲームのストーリーってどうですか?
初めてやるんでネタバレ見たくないから調べてないんですがストーリー良かったら良かったら限定版買おうと思ってます
薄い濃いくらいでも教えてくれるとありがたいです http://live.nic◯video.jp/watch/lv313445987
URL ◯をoで
ツイッター転載で過去スレ散々汚したが成長してなかったわサマソ
>>182
このゲームは和風FFTの様に言われる事があるがあそこまで凝ったストーリーでは無かったかと >>183
返信ありがとうございます
これも聞きたいんですが作中で同キャラの明確な矛盾みたいなのはありますか
パニック洋画程度なら許容出来ます >>184
矛盾ですか?
アオメってキャラが眼鏡掛けてるんですがこの世界の文化レベルでこんな精巧な眼鏡ねえだろ…って過去スレで言ってる人居ましたね
個人的には矛盾と言うか、パケ絵で仲間っぽくしれっと紛れ込んでるモモタロウの役どころがダーク寄り過ぎるだろとは思いました シナリオ語って盛り上がるような濃い話ではない
神話ネタ好きなら別かも知らんが >>185
キャラの人格二転三転してわけわからんことになってなかったら全然大丈夫です
ご都合主義とか作中の小物とかはいいんすが作品に一貫性はないとやってて辛いんで聞きたかった感じです 体験版からは引き継げないってことでいいんか。やめとこ >>187
なるほど本筋寄りの矛盾点ですか
他にもビーチパラソル武装なんかのお遊びはありますがテキスト内容においては変に時代にすり寄ったネットスラングだの出す訳でも無し、割と神話リスペクトの王道ストーリーで話自体には矛盾らしい矛盾も無く楽しめると思いますよ >>189
丁寧にありがとうございました
ポイント含めたら差額大したことないんでせっかくだし限定版買ってみます 電人☆ゲッチャは公式ツイッターでも観れるらしいぞ
それ簡単で良いわ 完全版みたいなのでるんだな
トロフィー別なら引き継ぎせずに最初からやろうか迷うな このゲームってカグヤ以外は全ての職業マスターする意味ないよね?
有用なパッシブスキルのために経由するぐらいで。
一応全部マスターしたほうがいいの? 放送見たけど命中回避の値は最大値が低めに設定されてるんだな 999か ここ上限ないとおかしな事になるし妥当か
レベル低い程威力の多い技と言いキンタロウは育てる過程で活きるスキルが多いという事か 荒武者の崩撃で下がった命中が計算上999超える分で補われるとか無いかなあ
>>195
基本無いだろうけど強いて言えばJP稼ぎ職、有名なとこで複数人回復スキルの有る祝詞師や巫女のレベルを上げておく事かな 職レベル高い方がJP獲得量多いから
自己バフ稼ぎは敵デバフ稼ぎと違ってEXPも副産物的に安定して手に入るしね >>195
それはないと思うけど最上級職は一通りマスターしておくと選択肢が広がる気がする
例えば言霊師の方が巫女より法術攻撃力が強いとか色々と職業の違いが深遠では決め手になる可能性あるしな >>194
そういえばトロフィー別なんだよな
PS4版の日本神話大戦買うのもありだな >>191
固有スキルの情熱の踊りはウルトラスーパー使えるぞ 放送の社長の代わりにプレイしてた人バフバフバフデバフデバフであんまりシステム分かってなさそうだったなw
敵の水耐性50から70に上げてますけどみたいな一幕有ったし それでも深遠オロチ倒しきってたのは凄いが
全ステバフ/デバフと個別バフ/デバフは別枠なんだよな 最高レベルの敵との最終バトルはモモタロウとクマの潜在能力を覚醒させて攻撃力を7000以上にアップさせるスキルの重ねがけ使うとか面白いな とはいえヤマタノオロチがラスボスではないらしいけど 書き忘れた
で同枠バフで例えば30%物攻↑状態に20%物攻↑を重ねると後者に上書き
同枠デバフなら今回みたく水耐性50%↓(だったかはちょっと分からないけど便宜上)状態に水耐性30%↓を重ねると同じく後者と
全体系と個別系は共存し得るから全体系は強力な影響力が有る
今更当たり前かもだけど放送で勘違いした新規の方が居たらアレなんで書いてみた
>>202
クマはスキル使えないけど強力な全体系バフ持ちだから強いと思う あーじゃあウズメの踊りは個別強化と重複するから強いのか ウズメの踊りは範囲広いんだっけ
言霊師の範囲狭い代わりにウズメのより効果は高い、みたいなので代用してるからウズメ使ってないんだけど今回から陣形を広く取る8人パーティだし強いかもね
ただ全体バフのクマに掛けてしまうと…やっぱまずいんだろうね >>206
>>170に書いてあるけどトロフィーは引き継がれないから集め直しだってさー
最初からやろうかな https://www.famitsu.com/news/201806/08158623.html
これで発売前記事は出揃った?
女限定とか動物限定ダンジョンなんかも有るんだな
トロフィーは引き継いだ段階で条件満たしてれば取得ラッシになりそうだけどどうなんだろう 他ゲーでPS4先発版→PS4完全版てやった例が思い浮かばないから分からないけど 連投ごめん 公式サイト見たらまだ情報無かったもんだから
アプデ用DLCの値段も放送で出てた
両方税込1580円だと アップデートできるんかーい!
新規で買って引き継がずに一からやる気満々だったわ アプデ版はオリヒメ居ないからな
つまりオリヒメ4000円だぞ 全コンテンツしゃぶり尽くすにはアップデートじゃダメなのか
心置きなく新規で買えるわ おれもSRPGならSwitchの方でやりたいから新規プレイだわ オリヒメちゃんは4000円でも安いもんだろ
昨日のガッチャ見てたけど敵の強化解除、基礎能力、属性耐性の全てを半減させてオロチを一気に弱体化させてたし深遠クリアに必須のキャラクターと見た
俺も新規でSwitchで購入決定! PS4でデータ引き継ぎでやるけどやっぱりオリヒメちゃんは必須ということだな
そうなら早見沙織のお守り狙いで限定版にするか! このゲームろくな攻略サイトないから
奮発してガイドブック付きのやつ予約したw クラス分岐は前作の初回特典に載ってるし後必要なのは埋もれた宝だけど
こっちはyoutubeに動画があるからそれ見ればよかったしな
埋もれた宝探すアイテムあったけどあれもっと使いやすくして欲しい気はする 前回プレイした時、埋もれた宝は完全無視してやってたんだけど
難易度に大きく影響与えるような強力アイテム眠ってたりするん?
やる価値あるならやっていこうかなー >>220
水に入ったり、高台だったりな特殊技能が無いと取れない位置にある宝は
武器が入っててその武器種2番目くらいの強さだったりする
入手時期で考えると強い 体験版少しやってみたけどサブの職業をつけるとメインの職業の入手jpが半分になるとかデメリットはありますか? 黄泉シリーズについての記事は初めて見た
これと状態異常無効が組み合わせられるかだな
>>223
付けないだけ損な筈 メインよりサブの獲得JPは少ないけどね サブ職就いて可能なら祈祷師のJPアップも付けてどんどん育てていい
上位職は特定の下位職を一定lv育てるのが条件なので中盤からは先を見据えて職選び switchとPS4ってロード時間あまりかわらないのかな
switch版欲しいけど、ロード時間に差があるならPS4買うしかないなあ
あとGOD WARS 日本神話大全、欲しいならパケ版買うしかないんだよね
switchのソフトすべてダウンロード版買っているからできればダウンロード版が欲しい switch版は電池の消費量が気になるわ
ゼノブレみたいに携帯モードの消費速度が充電速度以上になるなら携帯のメリットない 充電しながら携帯モードで遊んだことないや
ゼノブレも携帯モードオンリーで80時間プレイしたけど電池持ちは気にしたことなかったな
切れそうになったら休憩がてら他の用事済ませたりしてたし
出先でも電池切れるまでやることはないしな >>228
マジか
普段コード刺しておきたくないから外してプレイしてるけど
切れそうになって刺しても充電間に合わないのが本当にストレスだったわ
でもオートバトルあるゲームだから仕事中放置しながらプレイするのは携帯型丁度いいんだよなぁ 引き継ぎ最新バージョンのみて
意味わかんねえわちゃんと金払って買ってんだから
すぐ売った勢にそこまで嫌がらせする必要ないだろ会社損してないんだから しかもこの会社旧作遊んだ人用に特典なんも用意して来なかったな
閃の軌跡3はそれ期待して未だにとっといて有るけどアレもまだ発表してない何らかの条件クリア型だから別に意味でアコギ 売れねえって言う >>231
用意してない所かdlcで済ます人は今のところ織姫使えないからね
そういやdlc版の方って価格出てないのか >>234
>>209
確かにな
FF15の折り返し地点をまとめただけのロイヤルエディションほどじゃ無いけど、不完全版ゴッドウォーズ ()って今後叩かれる要素になりかねないな 前作買った人は1500円でDLC遊べるけど、もう一回フルプラで買う人はオリヒメが付いてくるって逆に考えてたわ >>229
コードがやられてる可能性は?
うちの子供はまだ1歳だからケーブルを噛み噛みする事が多いんだけどそれで一台やられたよ
つい最近の高速充電対応の純正品だけど、充電速度が有り得ないほど遅くなってて
一晩充電してようやく70%〜80%ぐらいにしかならんくて買い直すハメになったわ…
ゲームしながらだと充電してるのに減っていった
Switchもしばらく触ってなかったからACケーブルの接触が目に見えて悪くなってるんだよなぁ
子供の好奇心は底なしだわ >>232
プロダクトコードよりもブツが欲しいのでゲマのオリヒメ、サヨリ、カグヤの布ポスターにおれはした >>237
これ俺だけだったのかよ
ケーブル買い換えるわ、サンクス セーブの最新バージョンって
ソフトを最新アップデートするだけじゃ駄目で
最新バージョンにした上で一回はゲーム内で新たにセーブしないと駄目って事なん? >>240
ダメでしょうね セーブデータの状態はアプデだけじゃ何も変わらないし
で必須の1.03バージョンはまだ配信されてない 値段が高いとか釣り合わないとか思う人は安くなったら買えばいいんじゃね
日本国内ならすぐ安くなるしぶっちゃけコレも海外で売れたから販売出来るんで
あって、日本での販売なんかついでだぞ
確かに日本だとアニメもゲームもたけえとは思うが、なら期間限定や早期購入特典
に釣られなきゃいいだけで多くの人がそうしてるから売れてないんだし国内 狩野翔さんによる【GOD WARS 日本神話大戦 数量限定版「豪華玉手箱」開封の儀】をお楽しみ下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=yVgxJN6rvVs 時こえ売っちゃってやり直しだけどまあいいや
却って長く楽しめるってもんよ カメとイナバの声優が一緒ってマジ?
ヌシさまぁ〜!! 5人の新たな仲間と共に,カンスト前提の超高難度コンテンツ「黄泉の迷宮」の奥底に挑め。
生まれ変わった「GOD WARS 日本神話大戦」プレイレポート
http://www.4gamer.net/games/409/G040986/20180605097/
4gamer いつも思うんだけど
プレイレポートの人は難易度いくつでやってるの?
難しい難しい言われてるけど
難易度を簡単にすればいいじゃない? ただでさえ八人の枠に悩んでたのに
意外にもクマが強いと聞いてますます悩んできた
イヌも強そうだしマジ…… 金太郎って服装と髪型がおかしい上に鼻ほじってるけど障害者なの? エンドコンテンツの話だし
やりごたえが売りなんでしょ ソフマップだとポイント入れたら限定版が7000切るから値段だけなら割とおすすめ クマを一年前ここで推してた人間だからなんか嬉しいな
ただ
http://www.4gamer.net/games/409/G040986/20180427185/
この社長が書いた攻略記事の中段、オススメスキルの7位のとこでステータス100%強化という文字を見たが現状MAX70%で最後の要求JP4000とかだったんだが…
嫌な予感 >>253
ゲッチャ見てて思ってんだけどクマの場合は獣魂開放と益荒男の祟神憑きのスキル重ねによる効果なんじゃないかな
もちろんスキルを上限開放してる可能性は高い >>247
個人的な感想なんだがGamerのライターはタクティクスRPGに詳しい人間が書いていて開発チームの取り組みをユーザー視点からしっかりと書いている
一方、ファミ通のライターは編成とかタクティクスRPGの戦術を駆使する攻略方法を分かっていないから力押しで難しいとか言ってる印象を受ける
囮や状態異常、スキル重ねがけによる超人化による攻略方法の発見とか知らないのか時間がないのか、あたりさわりのないレビューでお茶を濁した感ある >>247
黄泉の迷宮はストーリーモードだから地道に育てれば力押しでも攻略できるとかいてあったし難易度下げればもっと簡単になると思う
難しいじゃなくてやりごたえがあるとか攻略方法を発見するやりがいがあるとか言えばいいのになあ >>254
益荒男使ってないからその可能性は考えてなかったわ
個人的には穢れの上下による流動的な物を100%として表記するのはどうなのって気もするけど正直10000JPとか更に上乗せで求められても困るんでそっちであって欲しい気持ちもあるねw
>>255
ファミ通はクロスレビューなんかも数を多くこなしてる分序盤の判断なんだろうしあまり信用してないな
大丈夫?ファミ通の〜だよ?って改変フレーズ下世話だけど好きだわ 上にこれはアプデ版だって主張してた人居たけど海外ではこれCOMPLETE LEGENDって付けられてるのね
完全版だね まあイナバの声優さんも普通に完全版って言ってるしな
https://youtu.be/xc27M_ghg_8 スキルのかけあわせって理論的には最大4つ出来るからこのウルトラスーパー重ねがけの発見が面白そうでワクワクします >>258
キャラクターの固有職は外せないし勝手に上がりまくるからそこまで苦じゃないよ。キャラによってはもうカンストしてる 明日の体験回行く人いたらスイッチ版の感想期待してます >>262
カグヤは全部の固有技覚えた上で固有のJP9万残ってるけどクマはメインもサブもパッシブ以外意味無いに等しいし固有Lv10にした段階で止めて有るんだよね… スイッチ版のロード時間は気になるね
VITA版はステージ前のロードで30秒くらいかかってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています