GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>120
おれも同じ悩み抱えてるけどやっぱモモタロウとオリヒメの新規参入組は外せないから、カグヤ、オオクニヌシ、キンタロウ、ウズメ、ハナサカ以外のあと1人を誰にするか悩むわ その一枠はサヨリかサクヤかイッスンかウラシマかになるわな 誰がどの職業に向いてるかってわかりにくい
ハナサカ、アオメ以外だと魔法アタッカーに向いてるの誰? 前衛張れるキャラはモモタロウ、オオクニヌシ、カグヤが優秀だから
キンタロウは過剰じゃね?って思ってしまうんだよな カグヤは戦姫の才の性質上両刀だから棒装備させて反撃反応範囲拡大しつつ魔力も上げての地震やらせてるな
>>123
うちだとウラシマが担当してるな こいつも両刀っぽいけど >>120
『GODWARS 日本神話大戦』禁断の最終兵器“真・三種の神器”を期間限定で無料配布
https://www.famitsu.com/news/201805/28158023.html
ちょっと前の記事だけどこれ
個人的には必中が気に入らない厨二病発動して前作では使わなかったが今回は背に腹は代えられない感じになるだろうなw サクヤは鹿召喚したあと暇だから魔法撃ってるな
召喚コストでmpが毎ターン削られるけどさほど問題ない 必中は小二じゃないか?
バリアーはい俺無敵ーの逆でしょ必中って 「GOD WARS 日本神話大戦」プレインプレッション !
タクティクスRPGとしての本質を突き詰めた傑作
これまで遊ぶ機会を逃していたタクティクスRPG好きは
是非ともこの機会にプレイすることをオススメしたい
(Gamer 米澤祟史氏)
https://www.gamer.ne.jp/news/201806060003/ >>130
くっそ面白そうに書きやがって!
1週間後が待ち遠しい!! はよ来週の今冬よおいで
オリヒメちゃん待ってるぞ! 楽しみだなあ
最近マジでやるゲームなくて退屈してた >>130
>前作でも、高速化として戦闘演出をスキップする機能が実装されていたのだが、
>せっかくのバトル演出が完全にカットされてしまうため、
>快適にはプレイできてもやや味気なくなってしまう側面があった。
>しかし今回追加されたのは、いわば「早送り」的な機能で、
>演出を楽しみながら快適なプレイができるようになった。
>この機能については「時をこえて」にも、アップデートとして実装される。
地味にここも嬉しい キャラデザは狙ってる感あるけど
ストーリーは地味で真面目な方だな イッスンって強い?
固有スキルはなかなか良さげだけど
ステは何に向いてるんだろう
教えて 新作に向けてやってなかった4章を始めたが敵が硬い
しかも法術反射がきつくて全体法術役のハナサカがあっさり沈んだ
いずれかの職業で法術反射を無効化できるスキルはあるんだろうか 無いと思う ちなみに耐土属性を強化しても被ダメ減らんよ
術タイプでHP高い上盾も持てる結界師を主職業にしたカグヤがうちは地震打ってる 死んだら周りが回復
>>139
イッスンは使ってないからなけなしの一年前のスレでの伝聞知識しかないけど一撃必殺のキャラらしいね 物理アタッカーで行けばいい筈 スキル多いわりには死にスキル多いし実用的なの少なくて、各ジョブ2、3くらいしか使わなかったから調整入ればなぁ 黄泉とかも法術反射キツイ感じ?
まぁコレないと皆全体法術だけでいいじゃんってなるから
調整が難しいんだろうけど
敵の土耐性をガチガチにするとか、そういう感じで調整してほしかったな 盾なんか装備してなかった 物攻どうしても上がる分活かしたくて棒持たせてるんだった
全体法術は土属性しかチクチクやれる基本技の位置に有る物がないのもねえ
サヨリとかカグヤがそれぞれ水属性火属性持ってたと思うけど凄い大技な上に別に呪言返し貫通する訳でもないと言う 超リターンで確実死が待っていると言うのにあんなん使う人おらんだろ
>>142
レベルキャップ解放が罠でしか無いスキルも多々有るね 新規さんよっぽど精査しないと過剰なJP要求にイライラしながら使いもしないスキル埋める事になりそう ガイドブックって各キャラステータスとか載ってんのかな?
そっちで買うか迷う このゲームの攻略サイト、あんまり情報充実してないんだよなぁ >>142
いやいやうまく使えばめちゃくちゃ便利なスキルが沢山あるんだが最大3つしか装着出来ないので究極の選択を迫られることになる
誰が見ても 移動力+2とMP最大開始は必須なのであと一つどれにするかになって悩む みんな最初は派手な法術攻撃スキルに目が行くんだけどゴッドウォーズ最大の戦術は囮やヘイトや状態異常攻撃なんだな
黄泉の迷宮や深遠は地味だけどこうしたスキルをどれだけうまく使いこなせるかにかかってそう 来週に向けて準備開始
まずは久々にSwitch引っ張り出して掃除してる
俺はあらかじめダウンロード予約したから発売日の0時にゲーム遊べるから深遠最速クリアにチャレンジするわ パッシブはともかくアクションスキルは使わないの多かったわ
射程が1だとかダメージソースにならないとか PS4のDL版っていつストアに出るんだろう
早く予約したいのに >>149
価値観色々か 俺は両方付けてない
攻撃系スキル一辺倒だわ
>>151
Switch版は時こえ部分までの攻略先行出来ない部分有るからな
任天堂ハード側の雄になってくれ PSストアのDL予約は一部のタイトルしかない
この時期にないなら当日の通常配信の10時〜11時くらいが最速だと思う Nintendo Switchユーザーは時こえデータが引き継がないデメリットあるけどその分読み込みがめちゃくちゃ速いからスムーズに遊べる
体験会で実感したから間違いないよ PS4は体験版あるみたいだけど、Switchにはないのか Gamerのプレイインプレッション書いた人しっかりゲームをやりこなしてるな
しかもモモタロウの鬼人スキル重ねがけとか語るあたりタクティクスRPGファンに違いない
ゴッドウォーズの面白さとかひしひしと伝わって来るし 体験版ちょこっとやってみたけどいいねこれ。疑問なのはFFTみたいに味方鍛えすぎると敵も強くなるとかあるんかな?ちまちま強化するのにデメリットないと嬉しいんだけど てこれ2作目で前作があるの?なんか今作から前作にもデータが引き継げるとか書いてあるしよくわからんけど今度出るのが完全版ってなわけではないの? いまだに完全版とか言ってるジジイは何なんだ
これはアップデート版だよ
角川ゲームスの信頼ヤベーからまあまあ評価高いこのゲームはカネと時間掛けて
良いもんにしようとした奴で今冬遂に発売なんだよ
本当に良くなってるかは知らんしお前の好みに合うかはお前が判断しろ 日本でまだこうゆうゲームが出るのは健全な証かな?
FGOあたりは
他国、他民族の英雄、神様、王様を女体化したりとやりたい放題だが、
天皇、皇族には手を出さないし、
FGOユーザーも、天皇、皇族は神聖不可侵とか思ってるように見えるのがな 完全版を売るためにあえて不完全な物を売るクソ商法が皮肉混じりに批判されるのであって
認識としてそれで間違ってないと思うが
これから買う人は今冬発売の神話大戦って方でいいよ まあまあお二人とも鞘を納めてよ
今、日本に残された数少ないタクティクスRPG開発チームが期待作を出すんだし作品を語ろうよ アプデ版て言うのはまだDLCスケジュール用意されてるのにロイヤルエディションとか出して来た国民的RPG(笑)の事であってこの作品は完全版=アプデ版だろ、て言おうとしたらオリヒメ有り無しと言うなんとも商魂逞しい要素有ったわ 時を超えて には引き継げるよ
新作に引き継げるかは知らない どのみち未だ配信されてない時をこえてver1.03必須だからな
体験版データであろうと時をこえて本編データであろうとゲーム本編が手元に無ければDL版落とすか買い直すかしか無いだろうな
https://www.famitsu.com/news/201803/22154167.html >セーブデータを共有するためには、前作・今作ともに最新のバージョンにアップデートする必要があります
えっ!マジかよw
クリアしてソッコー売ってセーブだけ残ってるから
それで引き継ごうと思ってたけど無理なんか…
まぁいいやほぼ忘れてるしまた最初からやり直すか >>171
俺なんかクリアして高い内に売って、で「DLC今冬かほーん まあデータさえありゃなんとかなるだろ」→後日「アプデ必須」「えっ」って事で買い直してる真の敗北者だわw
まあ7人目ユニット鍛え直したりは出来たから少しは後悔薄れたけど
あと上の様には書いたけど体験版の神話大戦対応アプデがないとは言い切れないし分からないわな ソフトなくてもホーム画面のアイコンからアプデできなかったっけ?
他社ゲーだがPSO2はPS4にディスク入れてなくても自動でアプデかかった記憶がある インストールされてるならアップデートはできるが
必要なのは1.03以上のバージョンのセーブデータだから意味ないやろ まぁ黄泉いくためにオリヒメちゃんだけ鍛え直すのも面倒だったから
やり直しでも苦はないかな SRPG得意じゃないけど
二回目だからHARDでやってみるかなぁ
神社の依頼で鍛えながらなら大丈夫だよね
ノーマルは敵の攻め込みがヌルいと感じたし どのゲームでもそうだろうがセーブデータPS4から消してる人は本編データ無いとセーブデータストレージから落とせないんだよな
龍が如くの何かで結局特典が貰えなかった記憶がある >>169
あれって来週発売するやつの体験版じゃなかったのかよw ゲームを中古で売る習慣無いからそんな事気にした事無かったわ… https://twitter.com/yasudad5/status/1004644237084803072
今晩はこのあと21時からニコ生放送『電人☆ゲッチャ』❗️
日本神話大戦ラストステージ『深遠』後半のヤマタノオロチ戦を初出しすますので見てね🙋‍♂️ 今晩はこのあと21時からニコ生放送『電人☆ゲッチャ』
日本神話大戦ラストステージ『深遠』後半のヤマタノオロチ戦を初出ししますので見てね
→今晩のゲッチャで深遠戦ちらみせするらしい オリヒメの武器ストーリー入りの限定版と通常版どちらにしようか迷ってるんですがこのゲームのストーリーってどうですか?
初めてやるんでネタバレ見たくないから調べてないんですがストーリー良かったら良かったら限定版買おうと思ってます
薄い濃いくらいでも教えてくれるとありがたいです http://live.nic◯video.jp/watch/lv313445987
URL ◯をoで
ツイッター転載で過去スレ散々汚したが成長してなかったわサマソ
>>182
このゲームは和風FFTの様に言われる事があるがあそこまで凝ったストーリーでは無かったかと >>183
返信ありがとうございます
これも聞きたいんですが作中で同キャラの明確な矛盾みたいなのはありますか
パニック洋画程度なら許容出来ます >>184
矛盾ですか?
アオメってキャラが眼鏡掛けてるんですがこの世界の文化レベルでこんな精巧な眼鏡ねえだろ…って過去スレで言ってる人居ましたね
個人的には矛盾と言うか、パケ絵で仲間っぽくしれっと紛れ込んでるモモタロウの役どころがダーク寄り過ぎるだろとは思いました シナリオ語って盛り上がるような濃い話ではない
神話ネタ好きなら別かも知らんが >>185
キャラの人格二転三転してわけわからんことになってなかったら全然大丈夫です
ご都合主義とか作中の小物とかはいいんすが作品に一貫性はないとやってて辛いんで聞きたかった感じです 体験版からは引き継げないってことでいいんか。やめとこ >>187
なるほど本筋寄りの矛盾点ですか
他にもビーチパラソル武装なんかのお遊びはありますがテキスト内容においては変に時代にすり寄ったネットスラングだの出す訳でも無し、割と神話リスペクトの王道ストーリーで話自体には矛盾らしい矛盾も無く楽しめると思いますよ >>189
丁寧にありがとうございました
ポイント含めたら差額大したことないんでせっかくだし限定版買ってみます 電人☆ゲッチャは公式ツイッターでも観れるらしいぞ
それ簡単で良いわ 完全版みたいなのでるんだな
トロフィー別なら引き継ぎせずに最初からやろうか迷うな このゲームってカグヤ以外は全ての職業マスターする意味ないよね?
有用なパッシブスキルのために経由するぐらいで。
一応全部マスターしたほうがいいの? 放送見たけど命中回避の値は最大値が低めに設定されてるんだな 999か ここ上限ないとおかしな事になるし妥当か
レベル低い程威力の多い技と言いキンタロウは育てる過程で活きるスキルが多いという事か 荒武者の崩撃で下がった命中が計算上999超える分で補われるとか無いかなあ
>>195
基本無いだろうけど強いて言えばJP稼ぎ職、有名なとこで複数人回復スキルの有る祝詞師や巫女のレベルを上げておく事かな 職レベル高い方がJP獲得量多いから
自己バフ稼ぎは敵デバフ稼ぎと違ってEXPも副産物的に安定して手に入るしね >>195
それはないと思うけど最上級職は一通りマスターしておくと選択肢が広がる気がする
例えば言霊師の方が巫女より法術攻撃力が強いとか色々と職業の違いが深遠では決め手になる可能性あるしな >>194
そういえばトロフィー別なんだよな
PS4版の日本神話大戦買うのもありだな >>191
固有スキルの情熱の踊りはウルトラスーパー使えるぞ 放送の社長の代わりにプレイしてた人バフバフバフデバフデバフであんまりシステム分かってなさそうだったなw
敵の水耐性50から70に上げてますけどみたいな一幕有ったし それでも深遠オロチ倒しきってたのは凄いが
全ステバフ/デバフと個別バフ/デバフは別枠なんだよな 最高レベルの敵との最終バトルはモモタロウとクマの潜在能力を覚醒させて攻撃力を7000以上にアップさせるスキルの重ねがけ使うとか面白いな とはいえヤマタノオロチがラスボスではないらしいけど 書き忘れた
で同枠バフで例えば30%物攻↑状態に20%物攻↑を重ねると後者に上書き
同枠デバフなら今回みたく水耐性50%↓(だったかはちょっと分からないけど便宜上)状態に水耐性30%↓を重ねると同じく後者と
全体系と個別系は共存し得るから全体系は強力な影響力が有る
今更当たり前かもだけど放送で勘違いした新規の方が居たらアレなんで書いてみた
>>202
クマはスキル使えないけど強力な全体系バフ持ちだから強いと思う あーじゃあウズメの踊りは個別強化と重複するから強いのか ウズメの踊りは範囲広いんだっけ
言霊師の範囲狭い代わりにウズメのより効果は高い、みたいなので代用してるからウズメ使ってないんだけど今回から陣形を広く取る8人パーティだし強いかもね
ただ全体バフのクマに掛けてしまうと…やっぱまずいんだろうね >>206
>>170に書いてあるけどトロフィーは引き継がれないから集め直しだってさー
最初からやろうかな https://www.famitsu.com/news/201806/08158623.html
これで発売前記事は出揃った?
女限定とか動物限定ダンジョンなんかも有るんだな
トロフィーは引き継いだ段階で条件満たしてれば取得ラッシになりそうだけどどうなんだろう 他ゲーでPS4先発版→PS4完全版てやった例が思い浮かばないから分からないけど 連投ごめん 公式サイト見たらまだ情報無かったもんだから
アプデ用DLCの値段も放送で出てた
両方税込1580円だと アップデートできるんかーい!
新規で買って引き継がずに一からやる気満々だったわ アプデ版はオリヒメ居ないからな
つまりオリヒメ4000円だぞ 全コンテンツしゃぶり尽くすにはアップデートじゃダメなのか
心置きなく新規で買えるわ おれもSRPGならSwitchの方でやりたいから新規プレイだわ オリヒメちゃんは4000円でも安いもんだろ
昨日のガッチャ見てたけど敵の強化解除、基礎能力、属性耐性の全てを半減させてオロチを一気に弱体化させてたし深遠クリアに必須のキャラクターと見た
俺も新規でSwitchで購入決定! PS4でデータ引き継ぎでやるけどやっぱりオリヒメちゃんは必須ということだな
そうなら早見沙織のお守り狙いで限定版にするか! このゲームろくな攻略サイトないから
奮発してガイドブック付きのやつ予約したw クラス分岐は前作の初回特典に載ってるし後必要なのは埋もれた宝だけど
こっちはyoutubeに動画があるからそれ見ればよかったしな
埋もれた宝探すアイテムあったけどあれもっと使いやすくして欲しい気はする 前回プレイした時、埋もれた宝は完全無視してやってたんだけど
難易度に大きく影響与えるような強力アイテム眠ってたりするん?
やる価値あるならやっていこうかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています