FEで聖戦が一番好きな人は.その118
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そうか、
ついに前スレ>>980が次スレを立てたか
よし、手はず通り
やとったROM専どもに村をおそわせろ
前スレの時代は
手出しもできなかったが
このスレならごまかすのもたやすい
スレの面白書き込みは残らず巻きあげて
次スレは>>980が立てるのだ
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その117
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1508072018/ プリンスって単語には庇護対象のよわよわおぼっちゃんのイメージあったから
ロード(指導者)がプリンスにCCするってのが違和感あった
亡国の王子が国を取り戻して正当な継承者になったって話の流れ考えたらおかしくはないんだが 親世代でキュアンやエスリンやフィンが戦闘不能になって帰国した場合、
生存評価が下がるの?それとも戦闘評価の負け数にプラス1がカウントされるだけ? >>548
あのマスターナイトの中身はフィンとナンナ(ジャンヌ)抜かしたトラキアの全ユニット分の能力があると思えば素敵やん? トラキアの没データにはマスターナイトもあったんじゃなかったかな ユニット合わせてマスターナイトって夢がないよな
ラケと葉っぱが兄の死とレンスター軍壊滅に奮起して全武器会得したほうがロマンある 久しぶりに聖戦しようとしたらデータ消えてる( ;∀;)
クリアー特典?のレヴィン復活見たいのに・・・ ラケシスは杖を振り続ければCC出来るから楽だけど
リーフは杖は使えずCCするには敵を攻撃するしかない
しかもレベルが低い内は弱いし、
チクチクするにも必殺が暴発する事もあるからやりにくい
まぁ、その分CCしたらラケシスなんか比べ物にならない位強くなるんだが リーフは7章でざんてつ剣と魔法剣持たせてレンスター守備させておけば
闘技場制覇するだけで9章冒頭にはクラスチェンジできるから
育成に慣れてからは結構楽だよ >>560
でも斬鉄持っててもアーマー一撃だけじゃ倒せないんだよね
スピードリング取らせて連続出やすいようにしないと >>561
一撃では倒せないから良いんだよ自分的には
いろいろ調整しながらやれるから トライアングル三姉妹はどう処理してる?フィンやフィー囮にしようにも思い通り動いてくれない時ある >>558
Youtubeにオープニングデモまとめがあるから、それを観れば?
と言うか、俺もさすがに自力じゃ全部見れなかったから、
動画サイトで確認しちゃったわ 暗黒竜、紋章、外伝と来ているから順番としては次に聖戦が来てもおかしくないよね
でも聖戦も良いけど、個人的にはトラキアをもう少しシステム練り直して再プレイしたい
疲労システムとか杖の空振りとか出撃時にユニットの場所変更が出来ないとか、
大きい部分から細かい部分まで色々と不満が多かった。リメイクしてくれないかな〜 >>563
三姉妹はTA陣形を組める位置にいる相手を狙って動く
フィーを崖の上で待機させたりすることでティニー隊と分断して時間差で対処できる もう昔の話だが
あるゲームのリメイクで1、2と出して3をスルーして4を出したり
GBAでリメイクする際も1、2、4、5、6と出して何故か3だけ除け者にする
といった事を平気でやらかした会社を思い出した
まぁそいつらは別の会社のゲームで任天堂とは関係ないんだが、
順番だからという理由で次に聖戦のリメイクが確実に来るとは思わない事にしている 聖戦リメイクは来ないだろ、ついでにトラキアも
地雷すぎる 聖戦リメイクしても発狂する人が続出する未来しか見えないけど
リメイクは古参を楽しませるものではなく
過去の作品をやったことない人に手に取って貰うための物だから
そういう人は無視してやればいいんじゃないのかな そのままのものをやりたければ、VCでそのままプレイもできるからな。要ハード
そういえば、暗黒竜と紋章の謎のリメイクやってないわ 章の冒頭と途中セーブのデータは別枠に設ける
マップのユニット大移動地獄の改善
クロードに「ライブ」のスキル追加
5章、終章の恋人会話の相手を大幅に増やす
ついでにリーンの終章会話も追加
個人的にはリメイクするならこれらだけはやってほしい マップの広さは聖戦の特色なんでそこは弄らないで欲しいなぁ
移動に関しては後の作品の担ぐや救出みたいなシステムを導入すればかなり改善されるだろうし
まあ恋人会話のバリエーションは増やして欲しいかも インターフェイスは聖戦で完成された感あるからリメイクされても何だかなーって感じ
戦闘画面とかも今やっても全然見劣りしないしね。
戦略性はトラキアには勝てないけど、それでも普通に今やっても面白い リメイクで5章&終章の恋人会話のバリエーションは、
中途半端に増やすなら全パターンの組み合わせ搭載ぐらいやってほしい
ダメなら原作のままでいいかなぁ
5章で言えば女性キャラ7人×男性キャラ12人=84パターン
現状で女性キャラ1人に付き3人用意されているから21パターン
追加で増やすのは84-21=63パターン
多いように見えるけど、
新・紋章でマイユニットが男女別で70人以上のキャラに3パターンずつの
会話イベントが用意されていたことを考えると、難しくはなさそうだけど… あとは、対戦時の会話も追加だな。
5章のレプトール、10章のアルヴィス、終章のユリウスは、全キャラの対戦会話が欲しい。
レプトールの場合、ティルテュの恋人
アルヴィスの場合、アゼルの子供
ユリウスの場合、ユリアの恋人
は、別バージョンの対戦会話ありで ライター違いや元のセリフ少なすぎで誰てめえになるのは避けれないだろうけどね どーでもいい対戦会話要らない
エルトvs.キュアンを追加する必要はあるが
喋りすぎるとキャラ薄くなるし恋人会話は今のままでもイイと思う
リーンとアレスを追加して
ラナ→スカサハ/ファバルとの会話のコピペぶりがヒドいのを変更すればそれでイイと思う 恋人会話のない組み合わせにも会話を追加して
フィンやレヴィンが親の場合も今まで会話のなかった子供との会話の追加ぐらいは欲しいかな
あとは武器種やクラス格差をもうちょい少なくしてくれればいいや 代替キャラのパターン増やしてほしい。
特定条件満たさないとシャルロー、レイリアあたりが酷い性能の別クラスで登場したり、
アミッド、リンダが神族なしの別のキャラで登場してほしい。
逆にラケシス独身で謎のヘズル強持ちが現れたりとか。 >>575
マップの広さを弄れなんて言ったつもりはないからね
念のため 原作のままこそ反対
全パターンの組み合わせ搭載しろと思うがそれが無理なら少しでも増やせと思う派
5章恋人会話は、発売当時から今に至るまでユーザーに人気のあったカップリングを優先して追加していけば良いと思う
例えば
アイラ×ノイッシュ・ジャムカ・デュー、
シルヴィア×ホリン、
ラケシス×アレク・アゼル
フュリー×クロード・アレク、
ティルテュ×レヴィン、
ブリギッド×ホリン・デュー
とか
リーンの終章会話の追加とラナ×ファバルの会話内容の手抜きをどうにかせよというのは同意
特にラナとファバルは祖国ユングヴィとその頭首スコピオなど、話題性がありそうなものだが リメイクするならカップリング固定でいいよ。
ラケシスはベオウルフな。 会話追加なんかできるのかよ今のIS社員に
ネットスラング入れたら駄目なんだぞ?
リーン「糞ワロタwwww」
とかいつもこことかあっちとかで書いてるのそのままやったらおかしくなるんだぞ エコーズのようにフルボイスなら滅茶苦茶なテキストにはしねーと思う
ましてやリメイクだし
まあフルボイスだと会話大幅追加とかは無理になるけどな レヴィティルアンチだからこの組み合わせで会話追加したら投げるわ エコーズみれば分かるとおり全組み合わせに会話追加されるよ
声付きで 今の時代だったら何のハードで作っても声有りで余裕そうだね
むしろ容量余り過ぎて新暗黒竜や新紋章みたいに追加味方キャラとか出しそうだけど…w
(エコーズはやってないから新キャラが追加されたかは知らない)
でも城の構造が24人で収まる形だから無理かな〜。変更すりゃ別だけど ヒーローズみたいなキャスティングする位なら声なんて付かない方がマシ
アイラの声全然合ってないし 現行FEのような段階踏んだ支援会話を新たに作って
各キャラに属性が追加されるとかしない限りはいいんじゃね
まあエコーズもオネエとか僕っ子になったキャラいたから
エコーズのようにと言われてもそれはそれで不安になるけど バカにしてねえよ
ただあの声質じゃアイラには合ってない アイラは意外とキャピキャピしてるイメージがある。
セーラームーンみたいな感じかな? >>568
今さらだけどそのゲームってFFシリーズのことかなー?
当時FF3が初リメイクされるものと思ってワクワクしていたが
のけ者にされたのを思い出した >>596
やっぱりそうだったか。
スッキリした、ありがとう 名前はよくわからんけどテイルズの女主人公系の声のイメージだわアイラは アイラは凛々しい系だと思うけどねえ
低い声の方がいい ごくごく稀にやってるんだけどやっぱり毎ターンセーブできるとすごい頭使わなくていいな
その分マップが広くてまともにやるとクリアまで100時間かかるんだけど
リメイクは3DSだと小さな画面はもう見れないよ。バカみたいに眠気と戦うこともできない ティルテュやブリギッドの変わったカップリング相手はないだろうか
もう昔やり尽くした感じがあるのでいろいろやることも尽きてるんだが ブリギッド×レヴィンなのか。パティがクラスチェンジしたら勇者の剣で無双できるんだろうか 他のスレでも書いたが、寧ろ折笠愛はアゼルを演じた方が良かったと思ってる
少年や中性的な優しい男性も演じてきたんだし ああ、何かガンダムのカトルとかそんな感じのは合ってると思うわ
アイラはまぁ沢城辺りでよかったんじゃないんですかね 昔持ってた小さい攻略本に「つばめがえしとざんてつの剣の☆100は誰も見たことなかろう」
みたいな解説?があったのが、ヤケに印象に残っている
今度のプレイで親世代に入る1本ずつぐらいはナイトキラーも含めて海賊でやってみようかな…
子世代で入手できる2本目まではさすがに止めとくとしても 特攻のある武器って素の攻撃が弱いキャラに持たせてたせいかあんま星がつかなかったな
斬鉄→アレク
ナイトキラー→ノイッシュ
つばめ→ベオ 誰もやったことがないんじゃなく誰もやらないだけだろ
基本性能は鉄の剣以下だぞ >>603
17歳って誰だ?とワクワクしながらググったら、そっちかよw 斬鉄やナイトキラーは輝く場面があるからまだ良いけど燕返しだけは使いどころに困るw >>604
ノイティニーに追撃リングを着けてスキル魔人にするとか 昔アレスに全部の特攻武器もたせて絶対必殺だすマンさせてたわ。
なお後半はダークマージ相手に魔剣シャカシャカしてる。 当たらなければどうということはない作りのゲームで必殺率だけ上がってもあまりありがたくないな
命中率や威力が少し上がるとか重さが下がるとかの方が嬉しかった シリーズ屈指の幸運の意味の薄さ
必殺も防げん 命中も上がらん >>609
>>611
つばめがえしなら☆100にした事あるんだがな・・・
「秘剣・燕返し!!」って言いながらプレイしたくてアイラとラクチェに使わせてた
やってもいいけどやんなくてもいいレベルだよ
他の武器鍛えた方がマシかもしれん
12魔将のノインに殺されかけたし >>622
GBAシリーズは上がるよ 技の二分の一ずつだが >>613
つばめがえしは三頭竜作戦のハンニバル城守備が最大の見せ場、それ以降は☆手槍に活躍奪われるけど >>621
やったんか?それは凄い…
しかし話を聞く限り、実用性はほぼ皆無の完全に自己満足の世界だなw 特攻武器星100はマジで時間の無駄だからやめたほうがいい
ソースは俺 でも世の中には、鉄シリーズやナーガも含めて
全ての武器を☆100にしたプレイヤーもいるんだろうなー(リザイア、オーラなどの2択は除く)
道具屋でいくらでも買えるわけではなく、
全体を通して武器の数が決まっているシステムだからこそ出来る芸当だね >>604
ティルテュx
アレク・・・追撃は付く。それ以外はバランスよく弱い。見切りあってもねぇ。結論クソ
ノイッシュ・・・必殺x怒りが無駄。突撃で余計なダメージ食うリスクも。結論クソ
アーダン・・・待ち伏せ怒りで意外と強い。
フィン・・・空飛ぶ精子のせいで成立は楽。待ち伏せ怒りほどお手軽じゃないが祈怒りが発動すれば地雷可能
アゼル・・・メジャーなので省略
レックス・・・アーダンの上位互換。特殊な事情ない限りはアーダンよりこっち
デュー・・・虚弱体質になるので辞めた方がいい。スキルも太陽剣が無駄になるし
ジャムカ・・・トードの血で技を補えるが追撃がない。それ以外は魔力に目をつぶると意外といい
ホリン・・・ティニーに勇者の剣振らせられるのはホリンだけ!でもやめとけ。
ベオウルフ・・・追撃・突撃・怒りでスキルは割りと豪華。でも地雷出来ないし魔力もクソだから微妙
クロード・・・有名な地雷
ブリx
アレク・・・怒りユリウスにぶつけられるのはアレクだけ!ステやスキル的なメリットはほとんどない。パティがCC前に追撃あるくらいか
ノイッシュ・・・追撃・突撃・必殺で地味に強い。
アーダン・・・うん。
アゼル・・・やめとけ
レックス・・・白本オススメカップル。パティの育成が楽。
フィン・・・まぁやめといた方が。
デュー・・・高水準のステータスに値切りに太陽剣とスキがない。進行度がクソ遅いのが欠点
ジャムカ・・・二代目ガトリングマシーンに。技が伸びにくいのが弱点。それ以外は優秀
ホリン・・・HPが超伸びる。月光パティも強い。ファバルのスキルがちょっとさびしい
ベオ・・・悪くはないけど別のところで使った方がいい種馬。悪くはないよ?
クロード・・・ヤメトケ
こんな感じじゃね 使いこなせれば意外と強いんだけどね>勇者ティニー
怒り勇者の剣でイシュタルやアハトを安全に粉砕出来るし
まあ完全に趣味やロマンの領域だけど クロブリはべつに無しではないでしょ
最低限のスキルは兵種でまかなえてるし魔防高いのは一つのスキルみたいなもん
パティが若干非力になるぐらいで ファバルの力はイチイバルで補えるし、パティは魔法剣で戦うからね
魔防高いのはなかなかいい >>625
本来なら幸運というものが確実に数値化できる方がおかしいからな。
運の要素が絡むほうがむしろ当然。 運は両親の成長分に基づいてしっかり継承した上でランダム部分はおまけだからな
1でも伸びれば儲けものよ ランダムで加算される分があるからこそ、
高レベルで加入する子供キャラ(セティ、アルテナ)でも
最高値の30を目指せる可能性があるから個人的にはOK ティルテュ側でジャムカとベオは突撃について触れられてない不思議
ジャムカに至っては追撃もないし。レヴィンが両方居ないけどまあいいか ジャムカの追撃は兵種スキルだから継承されないはず
フォルパティの評価は自分も気になってる >>641
ブリギッド×ジャムカの連続突撃追撃ファバルはイチイバル使えて上位互換だな
追撃リングとキラーボウはヨハルヴァに持たせたらジャムカの下位互換の戦力として使える 単騎突破って気持ちええよな
8章でレンスターにシャナン置いてあとよろしくっていつもやってる フォルパティと言うかレヴィン×ブリギッドに対しての評価なんだけど個人的にはかなり使いやすいと思う
パティは魔法剣一本で戦い抜けるようになるし二人に連続必殺が継承されるからスキル的にはかなり良い
ファバルの技速も上がりやすいからイチイバルも当てやすくなるし 子世代に同名の武器を継承させたら
継承武器が優先されて初期所持の武器が消失(道具屋にも並ばなくなるので入手不可能)
しちゃうのって、ファバルの銀の弓だけだっけ?
フュリーに細身の槍を持たせたら、フィーの初期所持は継承の方の細身の槍だけど、
本来初期所持する方は道具屋に並ぶから確か入手は可能だよね
完全に消失してしまう危険があるのはファバルの銀の弓だけだった記憶があるんだけど、
間違えていたら訂正・補足をお願いします フュリカスは死亡なので後半フィーとかいうブスはいません!!!!!
陰険玉の輿願望ブス奇形女は削除されました!!!!
ざまあああああああああああああ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています