フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 155th [無断転載禁止]©2ch.net
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気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります ■FRONT MISSION EVOLVED 『フロントミッションエボルヴ』
PS3、XBOX360、PC 発売中 8.190円
・公式サイト http://www.frontmissionevolved.jp/
■FRONT MISSION 2089 Border of Madness 『フロントミッション2089 〜ボーダー・オブ・マッドネス〜』
ニンテンドーDS 発売中 5,040円
・公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fm/fm2089/
■FRONT MISSION 1ST 『フロントミッションザ・ファースト』
ニンテンドーDS 発売中 5,040円/ゲームアーカイブス配信中(PS版) 600円
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■FRONT MISSION SERIES GUN HAZARD『フロントミッションシリーズ ガンハザード』
バーチャルコンソール配信中 800ポイント
■FRONT MISSION ALTERNATIVE 『フロントミッションオルタナティヴ』
■FRONT MISSION 2 『フロントミッションセカンド(簡易戦闘モード搭載ver.)』
■FRONT MISSION 3 『フロントミッションサード』
アルティメットヒッツ発売中 各1,575円/ゲームアーカイブス配信中 各600円
■FRONT MISSION 4 『フロントミッションフォース』
■FRONT MISSION 5 〜Scars of the War〜 『フロントミッション フィフス 〜スカーズ・オブ・ザ・ウォー〜』
PS2専用DVD-ROM アルティメットヒッツ発売中 各2,940円
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・FM5通常版の現象 http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/info.html
■FRONT MISSION 2089-II 『フロントミッション2089-II』
■FRONT MISSION 2089 『フロントミッション2089』
FOMA版/EZweb版/Y!モバイル版(1のみ) 2011年2月28日サービス終了
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■FRONT MISSION ONLINE 『フロントミッション オンライン』
PS2版・Windows版 5月31日で正式サービスは終了しますた
※FMO専用スレはネトゲ板 ttp://game10.2ch.net/netgame/ にあります 板立先攻V
これでいいんかな?
はじめてだから緊張するわ…
最近は書き込み少ないんで>>1に>>980お願いって変えた。
気に入らなかったら>>970に戻してくれ、アリサ >>1
ぬぅ…乙いな乙すぎる!お前たちにはこの凄さがわからないのか? 勘違いするな!貴様等の”スレ”には高い乙がかかっている。 ツイッターでゲパルトノインを立体化した人を見かけた みんなオルタ大好きだなオウッ
ロボが戦闘するのを眺めるゲームって他にないよね…?
リングオブレッドは眺められるし、歩兵は出るしで非常に良かったが、1マップがが長すぎる >>1
乙です
999 助けて!名無しさん! sage 2017/08/21(月) 16:25:31.93 ID:pOUEY1U2
1000ならFRONT MISSION 6th発売決定
1000まで待とうよwww メックコマンダー
ロボ物のRTSって一時期は結構あったような気がしたけどな。 いやあらためてBGM どの曲もかっけーな
いいゲームだった >>18
俺は一人でも ガンハザマンセーしてみせる! (´・ω・`)ブレンダさんてFF7のティファちゃんと遠い親戚だったりするのかな? FFに戻る だな あるいはクロトリか
フロントミッションなんてそれらの枠に入らない 開発スタッフが社内にもういないし資料も残ってない(外注頼りのヒストリカがいい例)状況で続編なんぞ作ったところで
ヘボルブ再び以外の結果にしかならない。 でもなぁ、例えヘボルブでもリリースしてくれれば良しとするのか
そんなのだったら塩漬けでいいのか複雑なところだな
ファンが作品を殺すって言葉が身に染みるぜ 長期凍結の間に世間からは忘れられ関係者は消え偏執的なファンを飼い太らせ
そんな状態でニュービーにもオールドファンにも受け入れられる作品など夢想の領域
永久に眠らせておくのが一番だと思うよ… ヘボルブレベルだと出さない方がよかったと思う
ジャンルすら違うし
ほそぼそでも評価されるくらいのクオリティはないとよくてじり貧よ ヘボルブは「かつてのファン層をどうやって騙して売り逃げるか」しか考えてない詐欺レベルのゴミだったからな。
あれにゴーサイン出したツッチーと
スレでヘボの実態が知れるまで延々無理筋の擁護続けてた5thくんの事は忘れないよ。
求められないは死ね。苦しんだ末に死ね。 今スクエニに入る奴は有名大手だからって理由だけでしょ 寄らば大樹の陰って考えだろうけど
かつて面白いソフトを連発していたことを知っていた層も消えつつあるし
これからの世代はもうリメイク連発していてろくに開発力のないスクエニしか知らない世代ばかりじゃないかな エボルブとかいうゴミクズのせいで息の根止められたフロントミッション
おれはこの連中だけは絶対に許さない、マジでブチ〇してやるわ
頼むからPS4で6出してくれ
そろそろ頃合いだろう???何やってんだよ!!!! ベタ移植で良いから4と5をPS4かsteamで出来るようにして欲しいな どうせなら5thにハード+を実装して欲しいが、そもそも移植できる人材ももうおるまい オラは洋画チックな4thの雰囲気が好きだったなー
ああいうのもう作れないんか…
5thも好きだけど、あれは日本のロボットアニメなんだよなー 軌道投入した衛星を「同じ軌道に核ミサイルぶち込んで破壊した」2ndは恐ろしい事やってたよなあ。 衛星にわざわざ核ミサイルを撃ち込む無駄
姿勢制御の失敗で砕けて打ち上げ費用含む300億が宇宙のチリになる程度の強度しかないのに… そのへんのなんかいろいろは2102年の科学でなんとかするんだよ(強引)
風速が基準値を超えたから打ち上げを延期するフェンリル搭載ロケットとか困るだろ… >>45
記憶が混同してるようだがフェンリルにぶつけたのは打ち上げロケットでミサイルじゃないぞ
核ミサイルが関係するのはゲームオーバー時
フェンリルの命令でインターゲーン工場にハックした攻撃衛星から核ミサイルをシュート!ってほう 始めて5やってるんだがステージが長ぇ
1ステージ1時間くらいかかるんだがこんなもん? まぁ5はヴァンツァーHPがお互いタフいからどうしても長くなってしまう印象 2は戦闘に緊張感あるから割と時間の長さは感じなかったな
終わって時計見ると愕然とするんだが ダメージ○倍のチート使ってようやく遊べるレベルだよ、5は 他の娯楽のレベルが低かった時代だからこそ、大味なゲーム性でも夢中になれたんだろうなあ・・・ そんな、ツィーゲさんだってやりたくてやったわけじゃないのに… (限りなく出れないけど)スパロボに出れたらザーフトラは連合系傘下?(ティターンズ、ロゴス、アロウズ辺りの) 5thの硬さは6体同時リンクでプレイヤー側が溶けないための致し方のない犠牲だ
なお実際にはAPと射程と性格の都合案外機会は少ない模様 >>59
4も5も簡単
FMシリーズで詰む可能性があるのは2だけ 4thはCOMショップとシミュを全面禁止
5thは鯖とRPの使用とシミュを全面禁止してハードをやってようやくまともな難易度になる程度 5の硬さはそれほど気にならないのだが、あの誤射システムが嫌いだ
45度くらいの角度でも流れ弾が当たる、ストライカーが不憫だぜ
勝手に反撃して容赦なく味方を打ち抜くライフル野郎も嫌いだ 5の流れ弾はいかに味方に当てずに、敵を巻き込むか考えるのが好きだけどな俺は
ストライカーに当たりやすいのはまだしも、ライフルで貫通されるのは
ユニットを配置するプレイヤーの問題だろう >>63
でも敵の流れ弾はリンクを張ってない僚機には当たらないんだよな
何か理不尽な気がする >64
経験値有限な上に「育成ミスった事が判明するのが終盤」だから。
あのロード地獄を再度やり直さなければならないと思った瞬間ゲームプレイはワクワクする行為から「作業」になってしまう。 経験値の仕様知るまでジョイスとロズウェルがずっと空気だったなぁ 育て損ねて低レベルだと、もう育たないもんな
初回プレイではジョイスの遠距離はレベル20にも達しなかったわ
序盤の遠距離にはロッド、この基本を知るだけで楽になるんだけど グレネードを味方に当てて経験値稼ぎとかシステムの穴をつかないとろくに育たない設定なのはやり過ぎ。 味方グレネードなんて使わないけど、4人ともレベル30まで育つよ
遠距離ではクリティカルを取れない仕様は糞だと思うけど、少し殴れば済む話だし お前らがクレームをつけたので3rdからシミュレーターができただろう
なお使いすぎると評価が下がる模様 >>72
当時はユーザーの声なんてまともに制作サイドに届いてなかっただろ
ただ2がものすごく偏ったバランス(ステージ長い出撃数多い機体育たない)だったから3は反対側に偏らせただけだと思う
本人たちも適正がわかってなかった 2の攻略本とかガイド見てると自信満々に「いいものを作った」感があるんだよなあ。
通しでテストプレイとか誰もやらなかったか
やったけど報告が握り潰されてたんじゃないかと思う。 2のバランスが悪いとは思わないけどな
欠点と言えば、ロード地獄とNPC地獄くらいじゃねぇの 忘れられがちだが2ndのロード地獄は戦闘だけでなくガレージでも起きる。
ガチャガチャ組み替えて試行錯誤したい時もロードロードロードで鬱陶しい事この上ない。 >>74
そりゃ外向きにはそう言うに決まってる。内心は押し殺すのが商売ってもんだ
そして、3の攻略本では2の至らなかった点を挙げそこを改善しましたよと言った
専門じゃないのにきちんと広報してるとおれは思うよ フロントミッション最新作発売から7年近くも経過してるのか…時が経つのは早くなったと痛感
仕方ないのでフィギュアヘッズでWAPを動かしてる毎日です ロード地獄や育て方を間違うと取返しの付かないことがあっても、あの雰囲気は最高だ
オープニングでスクラップにされるカーム・・・ 思い返せばオープニングではスクラップにされるカームが出てきて
EDではプレイヤーが全力でブッ叩いてスクラップにしたビスミラーが出てくるゲームだったな
スクラップに始まりスクラップに終わるのだ… リンク
「いててて…、目が覚めたらいきなりプレスされた…。
どうなっているんだ?一体!?」
渚カヲル
「よく無事で生きていましたね。」
相田ケンスケの父親
「まるで鉄人みたいな人だ…。」
リンク
「あ、う、え、お…。
うわぁーっ!ミサトさんの車がサンドイッチになってしまったぞ!」
渚カヲル
「もう再生不可能ですよ。」 3rdのシミュレーター、詰め将棋みたいで好きだったなあ
特にやりまくったのは日防軍のやたら高低差あるとこ そうそう
セットアップの必要性が際立つから
3rdみたいに高低差のあるマップのが面白いと思うんだけど
なぜか4も5も平面的なマップばっかなのね
DBSとか戦闘評価とか、何でなくすかなーって思ってた 4とか5に先頭評価システムが有っても、プラチナ求めてやり直す気にはならんわ
3はマップが小さいから成立するんだろうな リンク
「なんだ?今のは?」
ガガー!!バキベキ!!グシャグシャ!!
リンク
「うわぁ〜!プレス機で潰される!
おい!早く止めろ!この車には人が乗っているんだぞ!
ストップ!ストォーップ!!」
相田ケンスケの父親
「おーい!機械を止めろ!
あの中には人が乗っているんです!」
渚カヲル
「リンクさん!」
リンク
「カヲル!早くここから出せ!」
渚カヲル
「よかった!生きていた!
車体を焼き切って救出してください。」 レフトアライブってのがフロントミッション新作か?
PV冒頭の廊下にかかってる額縁の絵が、ハフマン島ではないか? ・スリングヘリ
・巨大ロボ
・橋本真司プロデューサー
・ディレクターは鍋島ナベッシマー氏
・キャラデザがコジプロ新川氏
これは…実質フロントミッション… 2年前くらいに、フロムのアーマードコア作ってた鍋島氏が
スクエニへ行ってFM新作作ってるという噂があったが、これがそうか 言われてみれば開始24秒ぐらいの破砕音は5thのパーツ破壊音に似てるし
42秒ぐらいの遠景ではビルにバレストロやドミトーリ公社のロゴがあるしありがとう天網
これはもうあれですね…フロントミッションシリーズとは全く無関係ですね…(棒読み) ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1081/533/lef_01.jpg
でもキャラデザこれだぜ。 ACの鍋島Dかー…あんまり良い印象無いけど復活してくれるだけでもありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています