FEで聖戦が一番好きな人は.その115 [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそもリデールはファバルだと一方的に撃ち殺すか斬り殺されるなんで見切りどうこう以前に配置の問題
ついでに言うと12魔将も撃ち合いになって返り討ちになる可能性があるのはフェンフ(ジャムカもどき)・アハト(トルネードセイジ)・ゼクス(怒りトローン)くらいで他は配置にさえ気を付ければイチイバルで撃ち殺せるぞ
まあファルコン三姉妹は流石にどうにもならんがな >>505
マーニャ頃したスコピオアンドレイ親子が大嫌いだから見切りファバルで敵討ちするよ それは『敵討ち』ではなく身内の尻拭いでは?(ボブは訝しんだ
てか敵討ちと言うならまずフュリーかレヴィンの子供で在るべきではあるまいか >>508
アンドレイVSブリギッドスコピオVSファバルの会話が聞ければ満足
ティニーはヒルダとイシュタルがキツい ヒルダは所詮ボルガノンだしティニーでもなんとでもなるさ
イシュタルをティニーで倒すならまずセティで黙らせよう(提案) >>510
スリープで寝ても会話出るんか?
ブルームとイシュトーって会話あったっけ? HPとMDFに調整して2発耐える案
怒り勇者の剣で先手をとって確殺する案
別に杖なしでもいける 終章ティニーイシュタルは隣接待機だけで発生すると何度 ティニーに怒りの勇者の剣やるならホリンを親父にしないと無理だから一般的じゃないかな。
HP調整していのリング持たせるのが一番じゃなかろうか。 怒りトルネードで一撃。100%当たるから祈りは不要
他には必殺率99%ウインドで2発。要祈りだが発動すれば2発目は怒りで100% ティニーのHPと魔防を調整してトールハンマー2連続を耐える案は一見楽そうに見えるけどティニーの成長率とマージファイターの上限的にはあまり現実的じゃないんだよなぁ
トールハンマー2発耐えるのに最低限必要なHP61すらティニーのHP成長率だとまず超えられない
魔防はクロ父以外だと魔防成長率は12〜15%だからマージファイターのカンスト値25まで上げるのは凄くめんどくさいし 誰も二発耐えるなんて話してねーぞハゲ
一発目でHP1にして祈りで二発目をスルーする話してんだぞハゲ
二発直撃を耐えれるキャラがどんだけいると思ってんだハゲ
>>515
トルネードだとフォルティニーじゃないとダメだからフォルアーサーになるっていうデメリットあるじゃん ちなみに祈りで回避狙いなら
イシュタルの命中184+指揮官補正40=最終命中率224
HP1祈りの腕輪+(エル)ウィンド+スピードリング装備ティニーの回避率が速・運MAXステでの回避率88+有利補正20+祈り補正100=208なので単体だと足りない
セリスの指揮範囲内ならギリギリ0になるな フォルアーサーがデメリット?俺にはメリットしかないぞ
それはともかく2発耐えるにしても祈り調整するにしても肝心の攻撃手段が不明やん
イシュタルに先手を取らせて怒りトローン(最大83%)で反撃か? ティニーでイシュタルをどう倒すかって話してるのに筋違いにも程がある 「そんなやり方もあるのかー、ならこんなやり方とかどうよ?」くらいで済ませれば良いのにね〜
まあ個人的には偶に縛りで因縁あるキャラで倒すプレイする時以外は基本VSイシュタルはアレス・セリスで殴り倒し安定だけど >>523
フォルアーサー豚は前から最強厨とめんどくさいカプ厨引っ提げといてよく言うわ
新世代のフィンラケ厨か何か? スワンチカが味方だったら魔導士の群に突撃かけたり単独で指揮官クラス殴りに行ったり囮にしたり使い道は結構ありそうだよな フュリーの旦那はいつもレヴィンだなー。
会話一回でくっつくしラク >>530
スワンチカに限らず本編内じゃ無くていいから全部の神器振り回せるモードが欲しかったw
スーファミの時代じゃきついか >>532
封印とか蒼炎とか聖魔みたいなクリア後オマケマップで敵キャラが使えるようになる奴?
面白そうとは思うけど世界観壊しそうで難しくないかなあ >>533
でも敵の神器持ちがなんか知らんけど軒並み改心して仲間になっちゃうよりは・・・ >>534
それこそ世界観壊すよ!!
あとマイユニ様もいりませんから!! 前回連続突撃ファバルと勇者の斧ヨハン仲間にしてクリアしたけど、見切りファバルと追撃リングとキラーボウヨハルヴァって終章楽に攻略できる? 特にスコピオVSファバルとブリアンVSヨハルヴァで会話聞きたいんだが見切りとキラーボウのほうが安全だよね? >>531
レヴィフュリに限らずカプ談義で
どういうわけか軽視されるのが成立の難易度 パッケージの見えるところに
パラレルだと明記してくれるんなら
何をどう改変してもいいよ 確か最速早解き狙いだとレヴィティルとか一部のカップリングは攻略ターンの都合上、成立出来ないんだっけ?
逆にクロエー・アゼエーとかレヴィフュリが推奨とか聞くな >>537
ファバルならまず大丈夫
一発なら死なん
>>540
アイラもレックスになるらしい >>538
最短攻略でもなければ恋愛進行は稼ぎと並行できるからね マイユニは聖戦に合わないって言うより親世代と子世代の間に18年もの時間経過があるせいで入れにくいっていう
しかも前半軍師後半お助け戦力枠とか言う最高のポジは既にオイフェが居るって言う >>542
まるで紋章には合っていたかのような物言いはやめてもらおうか 元々マイユニいなくても話しが成立してるものにマイユニぶち込むのは難しいと思う マイユニは正直烈火くらいの扱いで丁度良かったけどな
仮にも自分の分身()なのにベラベラ喋られてもな、それなら最初から一キャラとして出せと
そんでもって作中キャラと結婚とか吐き気するわ それなら聖戦の話に戻すか
みんな魔法剣は誰に使わせてる?炎とか大地とか何時も余るから聞いてみたい 魔法剣に限らず
この武器は誰のモノ〜ってしないで使いまわすことが多いなぁ ダークマージ狩らせに行くことが多いから光の剣は大体フィーが持ってるなー
勇者の槍とセットで前半フュリーに☆つけさせて継がせてる
雷の剣はパティの父親にジャコバン倒させてそのまま継承
加入直後から間接盗みが出来るし剣が持てる親じゃなくても継がせられるから便利
大地の剣は趣味でティニーに持たせて、炎と風は正直適当
個人的にはファラムッドに炎の剣とかフォルサハに風の剣みたいに属性に縁のあるキャラに持たせるのが好き 炎の剣はセリスに削り用として
大地の剣はアーサーに持たせて大盾粉砕 レヴィフュリは単独行動しがちで本来成立させるのがめんどくさいフュリーを
会話一発でくっつけられる大きなメリットを評価されてないよな。
フォルアーサーにするのもレヴィンとティルテュで割りと成立めんどくさいし
副産物になりがちなクロフュリも同様にめんどくさい。特にフュリーの機動力が制限を受ける。
この辺考えてもやっぱフォルセティに比べるとフォルアーサーはクソかなぁ 光 パティ ホリン父
風 フィー クロード父
炎 ナンナ アゼル父
雷 デルムッド
かな〜
パティ以外は持たせててもあまり使わないけど… >>558
プレイスタイルによるでしょう
ボスチクするならカップル成立にターンかかろうが全然問題ない でもフォルアーサー厨は「フォルアーサーは足が速いからフォルセティより優れてる!!」って言うんだぜ?
この矛盾はどう説明すんの?w >>552
☆魔法剣のファバル父連続突撃パティは盗んで倒すのに便利 >>561
フォルセティ推しだけどちょっと落ち着いた方がいいと思う
悪く言われて良い気がしないのは分かるが話題変わってるんだから蒸し返すのは野暮 雷 セリス
風 レヴィンの息子(主にスカサハ)
炎 アゼルの息子(主にデルムッド)
光 キュアンの息子(主にリーフ)
大地 フィー >>562
ファバル父パティはヤバいですよ、流石に >>552
炎はアゼルの息子、風はレヴィンの息子に疑似専用武器として持たせたり、スカラクみたいな魔法剣無いと間接攻撃できないユニットに渡したりとか
光はパティに持たせて集金させたり
大地は自分はそこまでまともに使えたことないけど、魔法父フィーに持たせたら自力回復できて良いとは聞いた >>566
強いと意味とやっつけ負けの意味どっちでヤバい?
マシンガンパティと言うけど運伸びず回避低いと死ぬよな
ファバルは強いのはいいけど
ぶっちゃけパティを盗み要因にするなら月光と連続突撃より、待ち伏せエリートか太陽値切りか見切りがいいよな?
見切りあればファバル大活躍するし、評価も楽だし
月光、連続突撃はロマン枠 ホリン父のパティは高HPで安定するし盗賊職の欠点である力の上限の低さを月光で補えるから十分実用枠、あとファバルの方もHPが期待値でカンスト狙えて命中率がイチイバルでも最初から安定するのが利点 >>569
ファバルは兄であって彼がお父さんなパティはヤバいって意味だと思うんだがw
お前さんが言いたいのはジャムカで、ジャム父ファバルはもうジャムカじゃんみたいになるから
間違えるのも分からなくはないけどw あとなんか勘違いしてそうだから言うけどジャムカ父パティの運の成長率は高い方やで(運補正が高いと言われてるフィン父より5%低いだけ)
ついでに速と運の成長率はジャムカ父>ホリン父>アレク父>レックス父の順 >>569
御託はいいから早くそれで一周してこいよ >>572
パティとファバルは月光剣や連続突撃のロマン枠止めて見切り付けたほうがユリウスとファルコン三姉妹と12魔将ついでにスコピオと安心して戦える戦力になると思うけどなあ
ジャムカみたい戦力が欲しいならヨハルヴァ仲間にして追撃リングとキラーボウ持たせればいい
パティも見切りあったら必殺ある敵からも安心して盗めるし
月光剣はスカラクにあったほうがいいよ
10章ユリウスとブリアン楽に倒せるしね
ファバルがノースキルなのはキツい
評価Aもエリートか値切りあったほうが楽だし、待ち伏せと太陽剣も生き残りやすい レックス父ファバル・パティはエリートはともかくもぶっちゃけ待ち伏せの方はあまり活かせないぞ?ファバルは近接に反撃出来ないしパティは非力だから待ち伏せだけじゃ倒しきれない、寧ろ本体は守備の成長率とエリートの方
デュー父ファバルパティも太陽はパティの初期値が非力過ぎて使いにくいし本体はやっぱり値切りの方、あとデュー父唯一の欠点であるHPの低さがパティだと結構きついリングで補強するにしてもHPだけはどうにもならんから最前線で盗ませるのはきつい デュー父はHP低い言っても95%あるし、他の組み合わせもホリンレヴィンが135%あるけど
他のはほとんど105〜115で吟味しないと差が出ない。ホリンレヴィンでも10も差出ないし太陽剣で余裕で補える。
リング類も実質タダで回せるしブリxデューは最高の組み合わせの一つだよ。
成立がクッソ遅いのは何でか知らんが。 最前線というのがどの程度のものかはわからんが俺はムーサー隊とアリオーン隊からごっそり盗ませてる
聖戦は回避がものを言うゲームだからHPは大した問題じゃない >>577
デューブリは俺的にファバルがガトリングよろしく絶対殺すマンにならないってだけで弱体化してる感じする
魔法剣使えるパティも最終的に連続突撃付いててHPも高い方が一方的に殴れるから強い
でもファバルとパティは両方共値切りとのシナジーは高いし、太陽剣も腐らないから嫌いじゃない
個人的にパティお気に入りキャラだからパティ中心に考えたけど月光パティは選択肢から外れた
やったことないけど、魔法剣メインで使う身としてはジャム父パティより弱い気がする 太陽パティが自家発電して値切れておいしい
子の兵種合う親はここでは叩かれがちだけどどれも便利 ガトリングのジャムカ
高HP月光のホリン
見切りのアレク
高ステ値切りのデュー
高守備エリートのレックス
必殺突撃のノイッシ
魔法剣のアゼル
魔防のクロード
連続必殺魔法剣のレヴィン
運と祈りのフィン
頑丈な子になるアーダン
ファバルもパティも追撃が確約されてる時点で誰が父親でも実用的な強さになるからぶっちゃけ好みとプレイスタイルの差でしかないんだよなw いけねベオとミデ忘れてた、まあ物理ステが高めな突撃持ちでCC前に追撃があるのは利点だな ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
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月刊 AKIE
https://dl1.getuploader.com/g/neroma002/183/AKIE.jpg 見切りファバルに祈りの腕輪、見切りパティに祈りの剣持たせるのが終章まで安全に活躍できる
評価A狙うならエリート、次に値切り
月光剣はスカラクが良いし連続突撃は危険すぎる ファバルは誰親でもアサエロより仕事するから問題ない
パティはレヴィン以外だと意外と素早さが伸びない時あって焦る
デイジーが素早さしかパティに勝る点なくてアレだけど パティはいのりの剣はサブにして魔法剣(光か風)をメインにした方が安全じゃねえかなって ファバルに見切り!見切り!ってしつこく言ってるヤツいるけど
ファバルが必殺喰らうような状況にしなきゃいいだけだろ・・・ >>588
間接魔法剣で盗んで祈りの剣に持ちかえできたらなあ
攻撃後に装備しなおせる騎馬ユニットは便利だわ >>590
終章でファバルを前線で活躍させたいんだって
パティもシャナンとカップルならラブラブアタックで前線に出るし
ファルコン三姉妹を見方ターンで殲滅したい時の駒に見切りファバルが役に立つ ファルコン三姉妹は実は命中率自体はたいした事無いから指揮官補正で水増しされてるメングさえ先にスカラクやセリスやバルムンクさんやフォルセティで倒しとけば残りの二人は支援マシマシファバルでも命中率は0%まで持ってけるぞ
見切りがどうしても欲しいのはどう足掻いても命中率がのこるVSスコピオとVSユリウスくらい ファルコン三姉妹とか必殺以前に通常攻撃でもヒットしたら回復されるのがうぜーから
見切りあろうがなかろうが反撃食らう可能性があるならファバルで攻撃せんわ。
高回避キャラで削って超火力で攻撃喰らう前に沈めるのがド安定 バーハラ崖下に配置して釣るのが楽だよね
バルムンクさんの活躍の場所
1体は直接攻撃させる配置でかn・・・ああファバルでの話しだっけ
ファバルはバイゲリッターで遊ばせて御役終了だなw >>594
見切りファバル=ラスボスクラス相手の戦力
それ以外のファバル=雑魚専用レベル
この差は大きい あえて言わせて貰うが見切りファバルの利点はあくまで
【ナーガ縛りプレイ時にユリウスを安全に倒しきる事が出来る方法】の候補の一つってだけだぞ
ぶっちゃけ安全に倒すだけならセリスやシャナンやスリープの剣のカップリングの制限も発生しないし楽
ついでにはっきり言うとユリウスで恐いのは怒りだけなんで削りに使うだけなら見切り無くても十二分に戦力になる
要するに見切りファバル以外を雑魚戦扱いにしてるウチは未熟者って事やぞ >>597
じゃあ見切り無しでファルコン三姉妹と12魔将の必殺攻撃食らわず安心して戦えるのかよ?
イチイバルの戦力を無駄にしたくないし回避0%にならないと不安でならない
連続突撃は火力凄いけど運と速さカンストして支援しても必殺あると結構な確率で死ぬんだぞ
パティも見切りあると安心して盗めるし そういえばレイリアいたらユリウスの命中0%にできたっけ?
バリアの剣あったらバリアリングと合わせたらHPと魔法防御高いユニットはトールハンマー2回耐えるのは大きい
ちなみに見切りは祈りの剣と祈りの腕輪と相性良いからデルナンも前線で戦える ファルコン三姉妹で恐いのは指揮官補正のあるメングだけ、先にメングさえ他の奴で倒せば後はカリスマ×2とセリスと恋人補正のどれかを使えば敵の命中率は0%
魔将に関して恐いのは反撃で殺される可能性があるアハト・フェンフ・ゼクスのみ、後は立ち回りでどうにでもなる
つまりそれが出来ないなら立ち回りが下手なだけ このスレ推しのフォルアーサーにしてみたいんだが待ち伏せ+怒りとどっちが地雷ユニットとして強いの?
バルセティにもしてみたいが見切りフィーにして大地の剣でファルコン三姉妹と戦わせたい 君は折角神器装備可能で父親自由なファバルを有効活用してもいいし
ほどほどに活用しても良い。プレイスタイルは人それぞれだ
普通のファバルをユリウスの削りに使ったら、ユリウスかあれば自身の突撃で事故死なんてこともあるかもしれん
が、そこまで言ったら限がないか。ちなみに攻速差は最大で+9。まあ、リセットと負け数1で済むけど >>601
待ち伏せ怒りってなると父親がアーダンかレックスになるわけだが、魔力が死ぬぞ
地雷運用してると、魔力が低く追撃もないから倒しきれず複数回攻撃貰って落ちるなんてこともしばしば
父親レックスだと成長早いから序盤は強いんだけどね >>598
ファバルが直接攻撃食らうような運用してるのって下手なだけじゃない?
ファルコン三姉妹にしろ魔将にしろ攻撃がめんどくさいのやら怖いのは分かってんだから
高回避高火力なバルムンクさんやフォルセティ、高魔防高火力で見切りあるティルフィングさんで釣って削って袋叩きが基本でしょ。
ファバル(というか釣りキャラ以外)が攻撃食らうケースとか俺はないぞ?
見切りファバルは誰かも言ってるようにナーガ縛り時の対ユリウス用ウェポンだからナーガ縛るわけじゃないなら
普通にノイ、ジャム、デュー、レックス、ホリンの中から自分のプレイスタイルに合って余ったのをくっつければ問題ないよ ファバル見切りと怒り待ち伏せ祈りの話題がループしとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています