FEで聖戦が一番好きな人は.その115 [無断転載禁止]©2ch.net
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アーダンは、アレクノイッシュと同じソシアルナイト→パラディンで良いでしょ。
そもそも広いマップの聖戦で、アーマーは不要。
ハンニバルは、マスターナイトに変更。最後に登場する後半のお助けキャラとして活躍。 >>327
真紋章はリメイクじゃなくて開発中止になった64のやつなんだが
パチ紋のことなら新紋章な FE暗闇の巫女
>>330
ラスボス後のステージのことかな ここのリメイクはパラレルだとした上で
正史の裏であったかもしれないもの
というスタンスだよね リメイクでして欲しいことと言っても炎&斧の救済とフォーレストやハイプリースト等の不遇職テコ入れ、
あとデルムッドやリーンに恋人会話を増やしてやって欲しいくらいしかないなぁ
まぁ順番的に聖戦に手をつけられるのが順当だしリメイクされるのはもう諦めてる
GBA三作とテリウス二作が毒牙にかかるまでの時間稼ぎだな >>334
軽量化したとしても追撃なきゃそんなに影響ないんじゃね
山賊なんか元々速さ高くないんだし、多少斧が軽量化されたくらいで追撃できなくなって倒しにくくなるとかないでしょ
軽量化だと武器の個性がなくなるので更に威力上げますとかだと楽しいことになりそうだが >>333
リメイクするなら武器の調整はしてほしいよね アゼルの最強武器がエルファイアーな事とか
フォルコープルの救済とかリメイクでやってほしい事はある アゼルの最強武器はウインド(断言)
たまにレヴィンからエルウインド借りるけど 後半平民組含めてスキルなしキャラには何らかのスキルつけてほしい。 クロードはライブどころかリカバーでもぶっちゃけ前線に行かない クロードにはカリスマでどうだ
実際ラケシスよりクロードの方がカリスマありそう >>342
???「まぁ、聖戦士の血って言ってもぶっちゃけ神器持ってなきゃ平民と変わらねえすよ。
俺?俺平民すけど、高命中高威力直間両用の愛斧持ってたんで、名前文字って○○神って呼ばれてたっすねw」
聖戦の平民を強くするのは絶対やっちゃいかん
もしトラキア平民勢が見え隠れしても聖戦士より目立っちゃ世界が崩壊する >>344
クロード自身を使わなくても子供の使い勝手は上がるやん
特にフィーだとアイテム1個空くのが大きい クロードには思い切って見切りと祈りを持たせてみよう
なんでこいつスキルないんだよ・・・ 聖戦の手斧や手槍は威力低いくせに何で重くて使えないんだろうな、回避にも影響するし
ティアサガとトラキアは使えるのに
斧系のヨハヨハ弱すぎる 勇者の斧持たせた葉っぱはつよい
…勇者なら剣や槍を持たせた方が強いって?
せやな!! >>350
直間両用武器が性能良かったらバランス壊れるからでしょ(フォルセティから目を逸らしつつ) スワンチカは敵が持ってるから弱く感じるだけで
レックス、ヨハンが持てば大軍受け削りに最高だろ もしトラキアの仕様でブリアン出てたらトラウマボスだっただろうな >>355
キャラの防御力が低すぎだよね
欠点を補えていると考えられるけど斧自身の性能が悪いからなぁ トラキア仕様のブリアン?
1、眠らせて捕らえる
2、混乱させてほっとく
3、必殺月光剣で切り刻む
お好きなのどうぞ。 そういやシーフもあったか。
正直トラキアの方がえげつない攻め方出来るよね トラキアのマチュアは槍相手に対しての斧攻撃は強すぎた
怒り持ちのオーシンなんか軽くて間接攻撃できるプージあるのに
聖戦は勇者の斧以外は糞だからなあ
ヨハルヴァもキラーボウになっちゃう 玉座や城門にいないんならセティかホークの魔力カンストスリープでいける、魔防27だし
ただトラキアの技が強化されたフォルセティみたく魔防の補正が上がってたら無理かも スワンチカで魔力も上がるという可能性
しかし、パラ上限が20なのに、補正がより強化されてるフォルセティの恐ろしさよ
あとマスターナイトが居ない >>365
だからトラキア仕様だったらステータス上限20でしょ
スワンチカ補正で魔力(魔防)は27越えてる 重さもだけど、特殊槍、特殊斧が欲しかった。
いのりの槍とかまもりの斧とか。 今3dsのVCでネットで拾った詰めエムブレムやってるが闘技場で敵のゆうしゃの槍避けながら鉄の剣一個壊すまで切りつけるシルヴィアを見て吹いたw >>368
分かった分かった。
何をもってトラキア仕様というかも分からんし、ブリアンの魔力は低い気もするが
百歩譲って魔力カンスト、スワンチカさんもフォルセティみたいに限界突破して魔力補正20、しかも魔力の床のオマケ付きと過程してあげよう。
スリープの剣「俺に任せろーwwwwww」
はい終わり。 >>371
ダメ0だと眠らない
ブリザードでもキツい
というか眠らせるって選択を迫られるくらいに強敵になりうるだろう 月光剣「高守備力の敵ならまかせろー(バリバリー」 マリータさんが斬りかかれば9章ユリウスみたいになっちゃうんじゃないの。
でもトラキアのシステムならスワンチカは魔力補正じゃなくて体格補正しそう。 ユリウスは10章ね
ブリアンが出てくるにしても状況はっきりしないと
妄想を妄想で水掛け論することになるから
びっくりするほど建設的な話し合いにならないなw
でも正直ガルザスのが怖そうだなって ブリギッドはエーディンだったけどガルザスはホリンじゃないよね? ゲームオブスローンズさあ、俺は昔からこれは聖戦の愚者基地外版で、
加賀さんが好きになりそうな話だなと思ってたけど
やっぱり甥と叔母の近親相姦が(初期からのメインキャラだが)起こった模様で、やっぱなあと >>1
【緊急】
すき家の定食に衝撃異物!
ずさんな管理体制が明らかとなった
指摘したその時!わざとらしく店員が声をあげごまかした!
229 名前:やめられない名無しさん [sage] :2017/08/29(火) 07:31:54.64 ID:EfhOnUp0
俺の朝はいつもすき家
楽しみにしてたのに・・今日に限って朝定食にしたんだ
見てくれ、これが証拠
店員さんも驚いて声をあげてる・・
https://www.youtube.com/watch?v=wjD4hUeU-CA
ちなみに半分食べた
お客様センターが通じない・・病院行く・・
(´・ω・`)すき家が大好きだったのに・・ 加賀さんが近親相姦好きって言われてるのは本人がそう言及したの?
それとも作風からファンがそう推定してる感じ? 本人が言うわけないっしょ
作風からだよ
特に聖戦とTS 血の繋がりの有無は別としても、ブラコンシスコン多すぎだからな エルトと親友と嘘ついてラケシスを口説いた隠し子いるベオウルフは大嫌いだからフィンとくっ付けるようにしてる
スキルも死ぬ突撃より祈りのほうが生存率高いし運も伸びる ただフィンラケのデル微妙なんだよなあ
魔法剣いけるアゼラケの方がまだ役に立つんじゃないかってくらい
というかデル自体が誰が親でもクラスチェンジするまで微妙なんだけど 個人的感情抜きにすればベオラケ安定過ぎる
次点でミデラケ? デルムッドを最強にしたいという奇特な人は父親誰選ぶんだろう
追撃前提に考えればベオアレフィンミデくらいしか候補ないな デルナンの親として定番なのは
高ステと突撃のベオ
運と祈りのフィン
欠点が少なく見切りもあるアレク
魔法剣を振れるアゼル
他は追撃が無いので微妙になる デルムッド贔屓ならベオに落ち着く。
デルナンどっちもってなるとアゼル推し。
マジックリングとスキルリングの競争率考えれば技の不振は大した問題じゃないと思う。 デルムッドだけ考えるならレヴィンよ
フォルセティ死蔵以外完璧 質問だけど怒りと祈りのスキルって同時発動したっけ?
レックス父親のアーサー&ティニーに祈りの剣か祈りの腕輪持たせたら待ち伏せ+怒り+祈りでまず死なないよね?
魔力成長15%と22%ってリーフの一行に比べたら調整できるし
フォルアーサーにするより地雷ユニットに出来ると思うんだが もし仮に怒り祈り地雷するならそもそも待ち伏せはいらん、てかほぼ待ち伏せの意味ないぞ
逆に待ち伏せ怒りのカウンター狙いなら祈りの腕輪持たすよりマジックリングとスキルリングで一撃確殺狙いにするべき 魔力15+5でトローン持たせて怒り待ち伏せで威力80
大半のやつは確殺できて地味に便利 連レスすまんがついでに言うならフォルアーサーだとフォルセティの高回避率と祈りが併用できてさらに怒りで大半の敵がワンパンになるので地雷としてはフォルアーサーは優秀
まあ次点で祈りの腕輪持たせたファラアーサーあたり >>399
レックス父ティニーに祈りの剣持たせた時に間接攻撃受けた場合に祈り回避出来るかと思ってね
アーサーも相手の攻撃食らってHP1になるようにしたら怒りトローン外しても祈りの保険でターン終了まで無双して死ないよな? >>402 だからそもそも祈り回避に頼るなら待ち伏せは不要だと…
ついでにアーサーとティニーの両方を地雷として活用するなら祈りその物を継承出来るフィンとくっつけた方が速いし追撃もあるから威力不足も補えるぞ 最強というのがどれも一長一短だから全体のカップリングで余るやつだなミデはエーディンだしアゼルはティルテュ残ったのはベオフィンアレク
ベオはナンナ劣化フィンは無い
アレクしかいない… >>401
サンクス
そう考えたらイシュタルの連続トールハンマー2回のうち1回は祈り腕輪持たせたフォルアーサー余裕で祈り回避できるな
ティニーはエルウィンドと祈り腕輪でトールハンマー一発食らってHP1になるように調整したら二発目祈り回避して追撃怒りで倒せる? フォルアーサーなら祈りに頼らずとも支援だけで当たらなくなる場合もある
まぁ地雷だけなら手段は色々あるが反撃を気にせず攻撃できるのはフォルアーサーの強み ここの住民って当たり前のように祈り回避祈り回避って言ってるけど
祈りはHP調整がめんどうなのと1ターンで効果切れるデメリットでかいから
攻略でそこまで活かせる気がしないんだが。
地雷として活用するならやっぱ待ち伏せが手軽じゃないの
怒りと発動条件が同じっていうのはでかい 闘技場で負けてHP1になっても発動したらよかったのにね
多分テストプレイの段階でこりゃあかんわってなって潰されたんだとは思うけども 怒り待ち伏せは手軽な代わりに一撃で確殺出来ないと危険なのでマジックリングとスキルリングは必須、まあレックス父の利点は寧ろエリートによる成長の速さとネール傍系によるHP・守備力の成長率補正の恩恵の方がメイン >>407
普通にやると面倒な部隊を1ターンで片づけられるならやる価値ある
シアルフィ軍とか十二魔将とか 本気で詰め作るんなら祈りもピンポイントで最大限活用するんじゃないかな 怒りと祈りは相性良いよな
相手の部隊の攻撃でHP1〜3くらいになる調整は必要だけど
アハトの連続突撃トルネードも回避できる
待ち伏せと怒りのほうが確実だけど外さないようにしなければいけない
祈りの効果も加われば保険で避けられる 祈り+怒り 待ち伏せ+怒りは相性自体は最高
逆に祈り+待ち伏せの組み合わせは待ち伏せのメリットがほぼ無意味になるから正直微妙なんだよなぁ 地雷で負けカウントが付かないようにするにはリセットする見極めが必要だよな
攻撃範囲に死なないダメージ分計算すれば祈り(祈り剣か祈りの腕輪)+待ち伏せ+怒りあれば死亡せずに無双できる >>413
デルナンはカリスマ支援で前線に立つから突撃より祈りのスキルが便利なんだよな
12魔将戦は見切りのほうが良いけど 攻撃力がバラバラな部隊相手に敵フェイズ中に発動させようとするのは不安定で乱数調整が必要なレベル
確実に発動させるには攻撃力と攻撃回数の確定している相手に壊れた剣で殴りかかるのがいいが十二魔将相手ではそうもいかない >>414
だからHP調整前提だったら祈りがあるなら待ち伏せはいらねぇって。 >>417
保険に祈りはいらないか
待ち伏せ+怒りは雑魚はほぼ確実に倒せるから安心か
祈りもHP1〜3で70%〜90%プラスが加わればイシュタル以外は回避できるよな? ヴァイスリッターはスナイパーとかセイジとかなのに
意外と命中ないんだよね あいつらも一応勇者の剣とかキラーボウとか持ってるんだがイシュタルの前には霞むか 基本ぶつけるのはナーガユリアとかフォルセティとかバルムンクさんだろうしね 狭い道をフォルセティで蓋して支援効果フルで与えてる
敵の命中0にできるからそうしてるけど
一度支援足りずキラーボウの必殺食らって焦った 今聖戦やってるけどブリギット×アレクにしてファバルに見切り付けてみる
祈りの腕輪持たせたらユリウス、三姉妹、12魔将の必殺を食らわないし回避も0%にできる
イシュタルのトールハンマーは厳しいけど2回のうち1回は避けられるよね >>424
いや怒り必殺食らわないで祈り発動して次の攻撃が回避0%って意味で言ったんだけど
ファバルは回避はバルムンクとフォルセティ、魔法防御はティルフィングとミストルティンには勝てないから、終章で活躍するには見切りと祈りの腕輪が必要だと思ってね どうしてもファバルを使いたいってんなら止めはしないが
それでも一々下げてHP調整するのは面倒だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています