FEで聖戦が一番好きな人は.その115 [無断転載禁止]©2ch.net
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デューブリの値切りは評価A狙いなら一番楽だな
イチイバル簡単に☆付けられるしパティも太陽魔法剣で死なずに盗める
エリートあるレックスでもいいけど >>250
あとデューエデはラナも杖振りまくれると思う
レスター(リング所持前提)とラナ両方とも優先して使いたい時はいいかもしれない なんとなく魔力成長0の父親て敬遠したくなる。どちらも突撃持ちでもあるのも起因してるけど。
結果、子にしては2%の違いしかないんだけどさ。 デューブリは成立遅いからへたしたら5章終了時でもくっつかない
ホリンのほうが安定するな 終盤を詰めて親世代の稼ぎに余裕を持たせられるようになるとデューブリド安定よ
俺は4章中に成立させてる エーディンにデューって微妙じゃない?
いくら成長率よくてもスキルなしじゃね…
値切りなんてなくても不都合ないし
弓継承を考えればミデェール一択だけど、継承を諦めていいならベオウルフが成長率もスキルの組合せもバランスいいよね
ノイッシュは追撃ないけどスキルは弓&魔法と相性はいいよね。技と速さが伸び悩むから必殺は活かしきれないかもしれないけど
フィンは力の成長率が控えめだけど成長率はバランスとれてるしスキルも追撃あって悪くない。ラナにはフィンとの会話で魔力ボーナスあるし。 エーディンとくっつける場合
ベオの魔力成長0が少しだけ気になる エーディン×フィンはスキルいいけど、貴重な運up男をウル家系(ブリ同様)に注ぐのがもったいない感がある。
不運な女はアイラ、フュリーくらいだけど。 >>248
俺の初プレイはファバルはイチイバル持ってなかったわwwww いつもバルセティで最終的に杖振りはセティの仕事になるからラナがヘタれてもあまり困りはしないんだよね
アイラの旦那ならフィンよりジャムカを選ぶかな。アイラの高い技と低い運、ジャムカの低い技と高い運、スカサハにも連続、とうまく欠点補えるし。剣はセリスとアイラとデルムッドとひ他からいくらでも入手できるし。突撃は蛇足感があるけどね… ラナの杖の回復量がそこまで影響ないからね
最悪エーディンと同じだし スカサハをグラオリッターの地雷担当にしたらそれまで一切戦わなくていいから武器継承も要らなくなって楽になった アイラはノイッシュかなー。
何だかんだで強いよ。普通にプレイするなら星武器量産とか出来ないから必殺も普通に使える アイラの相手は
6章以外で地雷とか経験値集める運用しないのなら
レックスも全然有り
もちろん他でレックス使う予定がない場合 無難に全部子供の兵種が合う王道でいいわ
変なアンチがいても気にしない セティがアホみたいに強いからフォルセティ最強かと思ってたけどセージという職業が強いんだな
初めて平民プレイしてるけどホークがバルムンクさんより強いわ 父親が戦士系でもそこそこ戦えるしな
Aクラスの魔法が使えないのは痛いが
元々命中率と入手時期が遅いから必殺化しにくいからなくてもいいし スカラクは技高いからノイッシュの必殺は魔法剣とか間接攻撃で有効だから強い
大地の剣とかロマンがある
すぐ壊れるから値切り必至だけど 10章のユリウスをスカラクで倒したいからノイッシュかジャムカで突撃欲しいんだよな
それ以外で特殊剣を生かしたいならデュー×アイラとホリン×ブリギッドのほうが良くない?
太陽剣の確率とホリンの成長率考えて 勇者の剣の必殺4回で76は確実に削れる
1戦闘で倒すとなると流星剣か月光剣か突撃の発動が必要になる 10章のイシュタルの連続トールハンマー2回食らって死ぬリスク考えたらユリウス倒したほうが安全なんだよな
シャナンとセティでも事故る可能性あるからアレスが2回耐えられるほうが安心 初回→ラスボスいるじゃん・・・やべぇよやべぇよ・・・
それ以降→スカラクか鍛えたユニットの成長を確かめる+終章でまともに相手できないうっぷん晴らしな存在 死ぬのが嫌なら無視が一番だぞ
ユリウス自体も無視すれば人員や物資を割かなくて済む リーンが待ち伏せ持ってると闘技場で先制スリープの剣ができて便利だな リーンて闘技場出る必要ってあるかな?
うちのは開き直って素手だわ 物理系パパなら多少稼ぐのにいいかも
レックス父だとHPの調整出来て楽だったな
闘技場なくてもすぐLVマックスだけど ほそみの剣か守りの剣で一応勝てるとこまで挑戦してみて
出撃するときは素手 待ち伏せスリープの剣だと祈りに頼らなくても勝てるからシールドリングやら守りの剣を持たせなくてもいいのが旨い リーンもコープルもレク父だと育てるのが非常に楽なので攻略的には申し分ないね
ただコープルがドズルを継ぐのがどうにも似合わないのでやる気がしない >>279
せっかく祈りが付いてるからね。
制作側はこれで闘技場を勝ち抜けと想定はしてるはず。 >>275
初回プレイでも☆100勇者の剣握り締めたラクチェさんが必殺月光剣であっさり屠ってたわ。 勇者スカラクで必殺月光剣発動だとユリウスでさえ39ダメくらうからなw >>275
俺なんか
あれ?こいつラスボスじゃねーの?
と思ってしまったw >>284
俺はいざという時の保険としかみてなかったわ
そういう考え方もあるんだな ・恋人に上げる金稼ぎ
・経験評価用のレベル上げ
一応闘技場で活躍するにこしたことはない
レックス父にしてエリートで十分だったりもするが 来年予定のFE新作が出たらいよいよ聖戦のリメイクも来るかね 外伝のリメイクは悪くなかったけどな
(ダンジョン探索の疲労とか意味のない仕様とか追加されたが)
ただ聖戦リメイクは本当に難しいと思う 原作者抜きでリメイクってなると、
当時スケジュールや容量の関係で削ったイベントや構想を再現とか無理だし、
どうやっても俺らと同じ立場の人間による二次創作みたいになっちゃうからな
やるにしても余計なことしないでUIグラフィック音楽を現行機種に合わせて豪華にするだけでいいんだが、
これだけ愛されてる作品故にそれすら慎重に扱わないと違うと叩かれるだろうな バランス上そうせざるを得なかったのはわかるが
中古屋に金払わないと仲間内でアイテムのやり取りができないシステムとかは、そのまま出すのはどうかと思うわ
あげる、が全額渡しで1ターン使うのとかも それしないとエリートリング+星付勇者武器使いまわしで闘技場とか便利すぎるからな
武器の交換システムを変えるとなると、闘技場+武器に必殺追加も調整することになる それもこれも加賀おじさんが浜面に騙されてディアサガを出したのがいけない >>294
これ変えただけでかなりバランス変わっちまうけどな
武器やアイテムの受け渡しコマンドが出来ると、金の使い道が修理代くらいしかなくなる
修理代すらアイテム渡して売れば良くなるから、金に価値なんてなくなる
そうなれば盗賊の価値は暴落するしカップリングを金銭面で考慮する必要もなくなるし村の訪問も誰でも良くなる
紋章の時は渡せたんだから聖戦はあえて渡すコマンドを削った訳で、
何も考えずにとりあえず渡すコマンド復活ねみたいにするとゲームバランスがえらいことになる 使うには自分で金を払わなければならないから闘技場で負けても死ななかったり上限が有ったりするんだろう
従来通り交換自由で誰が払ってもいいんだったら闘技場も従来通りになってるはず
本当の所は格差を表したかったとかかね 中古屋を介してアイテム受け渡しはバランス上そうせざるを得ないのはわかるんだけど
もうちょっとどうにか出来なかったのか 万が一聖戦リメイクされちゃった時に気になること。
・追撃スキル
・アイテム受け渡しと闘技場の仕様
・マップ、章立て
・幻の第3部について
・最近の作品でよくある有料の稼ぎマップ
・結婚の仕様、子世代への武器継承やら職業やら
・アーダンに追撃リング取得とネタ、癒し以外の役割を与えられるか
ぱっと思いつくのこんな感じw 外伝リメイクでは謎のクレーベ推しだったから
アーダン推される可能性は無くはない
まぁ俺らがなんと言おうが今風にリメイクしてほしい声は多いんじゃない?実際
出てもやらない選択肢もあるから好きにしていいよ オレは聖戦リメイクはしてほしいかなぁ
聖戦リメイク否定派の人はアーカイブでもしてれば良いよ エコーズみたいに基本的なシステムは何も変えないんじゃないかね SFCのキャラデザもいいけど、ミンサガ並みに大味なキャラデザ改変はあってもいい。
エコーズは気にはなるもののキャラがどれも小奇麗ながら地味で結局買ってないし。 追加キャラが怖い
エコーズではうまくまとめてた方だと思うが リメイクしてもプリンスやジュニアロードの初撃必殺の乱舞はちゃんとかっこよくしてくれよ 一番無難なリメイクってシステムとメインストーリーには手を加えず
戦闘ステージ追加、キャラ変更なしって感じかな だいたい今風にと言ったってどっか直すとこあるか?
UIはもうこの時点で基本が完成しているし、グラフィックに至っては無理に3DにしたIFやエコーズのほうがよっぽど汚い有様
>>294だの>>301だので挙がったあたりをバランスガーで安易に改変して全部台無しにする未来しか見えないぞ
新なんとかは言うに及ばず、いじらなかったゲーム部分だけはまともだったエコーズも追加ステージはどうしようもない出来だったし エコーズ売れなかったし
リメイクはダメだなってISが判断したかもしれない まぁオリジナルはもう今更プレイする気にはならんが
リメイクなら多少改悪されたとしても、懐かしいしちょっとやってみようかなって気にはなる
否定派はスルーしてればいいさ 3Dバトルで自軍戦闘曲に合う疾走感を再現できるとは思えない テーレテーレテーレテーレテーレテーレテーレテーレテーレテンテンテーンテーンテーンテーン
通常戦闘曲は聖戦が一番好きだわ まぁ聖戦に限らず海外に出せてないやつとかリメイクして出して欲しいとは思うし出してくれたらなんだかんだ買うと思う。 リメイク厨がほざく否定派はリメ前のをやってればいい〜とか的外れにも程がある
キャラ改悪、ストーリー改悪されてそっちが正史として扱われるのが嫌なんですが?
というかリメイクする意味がない、聖戦に似た新作作ればいいじゃん 濃いファンが多い作品だからこそ最近の路線風にぐっちゃぐちゃに改変されそう
アルヴィスやイシュタルが実は死んでなくて仲間になったり
全血統持ったギャルゲ仕様マイユニ投入で主人公ジャック、オイフェとレヴィンはお役御免とか 聖戦でマイユニ実装したらプレイヤーの分身がバーハラの悲劇が止められなかったアホになってしまうな。 多分オイフェといっしょに避難して、参加してないことに 今更プレイする気にもならん人がこんなスレに何のご用なんですかねえ 今プレイしても普通に楽しいけどな
不自由感じるのはどうしても闘技場勝ちたい時のスーパーグダグダ祈りタイムとかか
あれ、闘技場の成長バグのせいで放置して気抜くことが出来ないんだよな
あとは戦闘結果表示がダメージ計算前だったり敵の行動範囲表示がなかったりするくらいか
それも含めて特別不自由感じることはないけどな例え現行機種に慣れてても 聖戦に限らず紋章とかでもそうだが、ここ何年もゲーム自体は全くプレイして無くて
でもスレだけはずっとROMり続けてたりするのよね
今更プレイできないってのは、別に古臭くてできないって意味じゃないな
俺も聖戦のUIは今でもそんなに問題ないと思うよ。紋章は若干キツいけど >>317
オリジナルが正史だと発信頑張るのは否定派の仕事だぜ? 任天堂が加賀に土下座して手掛けて貰うリメイクなら価値がある
それ以外はなんの価値もない
クソみたいな新作とやらの養分にされるだけならリメイクなんぞ無用の長物よ 真・紋章もエコーズも「リメイク設定が正史!(キリッ」とか言われてないんですがそれは
どっちも公式はパラレル扱いだった筈だし アーダンは、アレクノイッシュと同じソシアルナイト→パラディンで良いでしょ。
そもそも広いマップの聖戦で、アーマーは不要。
ハンニバルは、マスターナイトに変更。最後に登場する後半のお助けキャラとして活躍。 >>327
真紋章はリメイクじゃなくて開発中止になった64のやつなんだが
パチ紋のことなら新紋章な FE暗闇の巫女
>>330
ラスボス後のステージのことかな ここのリメイクはパラレルだとした上で
正史の裏であったかもしれないもの
というスタンスだよね リメイクでして欲しいことと言っても炎&斧の救済とフォーレストやハイプリースト等の不遇職テコ入れ、
あとデルムッドやリーンに恋人会話を増やしてやって欲しいくらいしかないなぁ
まぁ順番的に聖戦に手をつけられるのが順当だしリメイクされるのはもう諦めてる
GBA三作とテリウス二作が毒牙にかかるまでの時間稼ぎだな >>334
軽量化したとしても追撃なきゃそんなに影響ないんじゃね
山賊なんか元々速さ高くないんだし、多少斧が軽量化されたくらいで追撃できなくなって倒しにくくなるとかないでしょ
軽量化だと武器の個性がなくなるので更に威力上げますとかだと楽しいことになりそうだが >>333
リメイクするなら武器の調整はしてほしいよね アゼルの最強武器がエルファイアーな事とか
フォルコープルの救済とかリメイクでやってほしい事はある アゼルの最強武器はウインド(断言)
たまにレヴィンからエルウインド借りるけど 後半平民組含めてスキルなしキャラには何らかのスキルつけてほしい。 クロードはライブどころかリカバーでもぶっちゃけ前線に行かない クロードにはカリスマでどうだ
実際ラケシスよりクロードの方がカリスマありそう >>342
???「まぁ、聖戦士の血って言ってもぶっちゃけ神器持ってなきゃ平民と変わらねえすよ。
俺?俺平民すけど、高命中高威力直間両用の愛斧持ってたんで、名前文字って○○神って呼ばれてたっすねw」
聖戦の平民を強くするのは絶対やっちゃいかん
もしトラキア平民勢が見え隠れしても聖戦士より目立っちゃ世界が崩壊する >>344
クロード自身を使わなくても子供の使い勝手は上がるやん
特にフィーだとアイテム1個空くのが大きい クロードには思い切って見切りと祈りを持たせてみよう
なんでこいつスキルないんだよ・・・ 聖戦の手斧や手槍は威力低いくせに何で重くて使えないんだろうな、回避にも影響するし
ティアサガとトラキアは使えるのに
斧系のヨハヨハ弱すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています