【雑魚専用】WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球 Part5【ロックオン3】
なんやこのコンプ丸出しのスレタイは
ゲームは楽しくやるんやで〜 ロックオン無しでも打てる天才達人様が立てたスレやぞ
有り難く使わせて貰おうや ロックオンが無かったら打てん奴って狙い球やナイピが出てない甘めに入ったボールも打てないのかな? そら打てる時もあるだろうが確率の問題や
ロックオンなかったら江越になると思ってくれ ロックオン無しの時は投手低コスト、野手高コストにしろ
じゃないと面白くないねん 次スレの話もせずに埋めるだけのガイジだらけだったからな
>>1乙 5戦くらい連続で相手の先発明神とか勘弁してくれ〜
もう一体解放されたらこのゲーム完全に明神ゲーになるんじゃないか いくら何でも引き分けでPR下がりすぎだろ...
負けるなら分かるけどちょっと格下に引き分けたくらいで 明神は攻略完了した
いちにのさんで強振するだけでホームラン量産だわ 今は大明神環境やな
猛者も雑魚もみ〜んな明神が先発や
もちろんワイも ロックオン無しでも打てるバランス調整しない運営が悪いだろ
2017のサクスぺ杯は明神なんかより凄い超人投手ゴロゴロいたけどロックオン無しでも普通に楽しめた これだけキャラいても強いキャラは限られててそればかり使われる
いろいろもったいないゲームや PR60超えの人に勝ったりでPR59近くまで来たけど引き分けや負けたりでPR58まで下がってしまった
1戦1戦が神経使うから暇つぶしや気分転換にやるにはこのゲーム疲れるな もう引退するかなWBSC
楽しさより神経疲れが勝る ワイもそう思ったことあるけど結局やりたくなってやっちまうんだよなあ
ワイは試合数減で落ち着いていまだにやっとるわ
でもたまにめっちゃ試合数やりたくなる週もあるし波がある 反射神経が取り柄のマルチタスクが苦手な発達障害者は繰り返しの作業やってるだけでホームランと勝利積み重ねられる気持ち良いゲームが他になかなかないから辞められなくなる
ナイピ率とか数字で分かる成長要素があるのも良くない 公表のスケジュール通りならそろそろコスト調整あるのか?
明神は上がっても15なのか
明神20でもいいよ
むりか オリ変と全ストはスタミナ消費量5倍
ナイスピッチ廃止
アップデートでやってくれ 大会コスト55以上しかやらないんじゃコスト調整してもあまり変わりない 来週は100で、その後75や65の大会もあるぞ、よかったな 過疎エグくないか?
ついこないだまで夜は100人ぐらいはいたのに24人て
ルーキー杯できたせいか、コスト55連打のせいか、大明神環境になったせいか
そして過疎が過疎を呼んでしまっとる 1年以上経ってるこの時期に2桁もいるなら大盛り上がりだろ むしろ未だにやってる奴のほうがおかしい段階まで来てる いやそうだけどほんとつい1〜2か月前ぐらいまではずっと夜は100人ぐらいいる時間帯あったのに
急激に過疎った 格ゲーやFPSなら似たジャンルのゲームに技術転用できるし配信も比較的人集めやすいけどこのゲームはいくら上手くなってもなあ
公式のやる気のなさ見ると尚更 投手だけコスト制限野手は無制限のロックオン無しやってくれ 今頃FF7がそんなに流行っとるんか?
ワシも中学生の頃にやったのう 懐かしいのう👴🏻 大会分けたけど、特典は共通ですとかやってるから過疎るんだよ
Dランクだからルーキー杯だけであっさりポイント貯まっちまって、Sランあたりにフルボッコされる本大会なんてもうやる必要ないし ムード〇のキャラが代打や代走で退いてもムード〇の効果は残るんだよね? どうせもう大会分けたんなら、大会コストを高コスト路線と低コスト路線に分けてくれ
コスト55以上しかやらないのは飽きるしつまらんよ 相手の確定ホームランの演出オフに出来んの?
心臓に悪すぎるだろ 久しぶりのコスト55じゃない試合おもろいわ
メンバーが新鮮なんよ KONAMIはWBSCを流行らせようとする意志がないよね
コスト55ばかりの先月でそう思った 契約とバランス調整面倒くさい12球団使わず今までのIP再活用してできるだけ低コストでeスポーツ名乗り続けるためだけに作られた存在だもの
サーバー代かかるし儲けもほぼないから寧ろ人なんて増えてほしくないという思いが公式のやる気のなさから滲み出てる ほぼ日本人しかいないeスポーツebaseballパワプロ でもこのゲームなくなったら困るなあ
オン対の野球ゲーム好きでいろいろやったがこれが一番面白いし他にやりたいのがないんよなあ
ぜひ続編出しておくれ どんなピッチャーもランナー背負うと能力落ちる気がするんだけど気のせい? 3~4回対戦相手が見つかりませんでしたの後にやっと当たったと思ったらS級にコールド負け
そら過疎るわ コスト100おもしれ〜
やっぱ明神とか超人ピッチャー相手にするならこっちもこれぐらいの重量打線じゃなきゃな ここの人達ってどれくらいのランクの人が多いんだろ
ちなみに俺はSで56〜58行ったりきたり程度だが 俺も56〜58らへんで全く同じやで〜
もう1年近くずっと50後半をうろちょろや
60いった時も何回かあるんやがのう 前は50後半キープしてたけど最近は落ちぎみ
上手い人が残ってる感じか >>53
ランナーというよりは最終回にウイイレみたいにコンマイエフェクト入ってる気がする
2500試合位やってるが3回だけやたらとエラーや失投が目立つ気ような
失投は二度押しにすれば良いだけの話かもだが 1000試合以上やってるが間違いなくホームランやヒットの後、安打になりやすくなってる
これで野球の流れを再現したつもりですか >>61
やっぱそうだよね
自分もそう思う
ピッチャー弱くなるよね 最近疲れ気味なのか打てないナイピ決まらない、内に球が入ってボコボコにされる
PR57から一気に55とかもうやる気削げた
神経使うから前から引退考えてたが今がその時のようだ
今までお疲れ様
みんなはWBSC頑張ってな なあにオートリリースにすれば全てが解決 快適操作じゃ
オートリリースS級おじさんからのアドバイスじゃよ👴🏻 集中的いい感じに発揮できてる時は楽しい
やりすぎると衰えてきて負けだすからたくさんやるとPR下がるなんとも言えないゲーム >>65オートリリースでPRどれくらいまでいけるんかな? >>67
65じゃないけど主に熱盛青葉涼風あたりをハメ気味に使って上振れればPR60は超えられたよ
オートリリースだと往田や低コスト投手の投球がシンドいのもあってかなりやりくりキツかったけど
ルーキー杯できて魔境になってからは前ほどやらなくなったから知らん >>67
最高で60ちょいまではいけましたぞい👴🏻
基本50後半やけどね コスト55地獄終わってちょっとは人戻ってきてよかった
55連発の末期の過疎感ヤバかったわ YouTubeで世界大会の放送あるらしいやん
皆で観ようや 3/11コスト調整
特殊能力「パワーヒッター」を持つキャラクターのコストを上げ、反対に「アベレージヒッター」を持つキャラクターのコストを下げます。
これらの特殊能力を持っていないキャラクターでも、ミートが大きいキャラクターや、小技の得意な一部のキャラクターはコストを下げます。
また、一部の投手キャラも使用率に応じて調整いたします。 なんだこれは・・・たまげたなあ
アベヒ小技のスモールボール時代がくるのか? コスト15上限を撤廃して明神などのピッチャーのコストを上げるべきだった 全然点入らなくなって、ゲームの面白さ自体無くなって衰退していく模様 投手コストも調整するって言っても明神熱盛堂江とか使用率高いキャラはもう上げ幅がないやん
コスト上限15から上げるのかな? ホームラン打てるのがこのゲームの魅力なんやがなあ
相手にするのが超人ピッチャーなんだから高パワーのパワヒが打線にいっぱいいてちょうどバランス取れてる感じだろ それならロックオン無しオリ変超人投手無しでやりたいよな パワヒ強振がほぼ一強だったのはある程度やってるプレイヤーは全員認める事実だろうしミート強振使い分けさせて技術介入度上げさせる方向のほうがeスポーツとしては正解なんだろうな
引き分けは増えると思うしホームラン中毒の廃人ばかり残った終末期の今においては最初こそ新鮮さで面白がられてもすぐに歓迎されなくなる気もするけど コスト調整なんて、その該当キャラ使ってた奴だけが損するだけの不平等イベントやめてくれ
みんなそれぞれの戦い方があるのに、その個性を潰すな
こっちはあらかじめコスト55のチームとか作ってあるのに、編成し直しも発生して面倒この上ない
ホームラン乱発が嫌ならロックオンレベル下げりゃいいだけの話だろ アベヒ×威圧感打線とか試したことあるけどイマイチ弱いんよなあ
2013WBC打線みたいな頼りない感じになる 今回のコスト調整は投手キャラも使用率に応じて調整すると言う事なので、ホームランが多いからと言うより、使用率が高いパワヒキャラを上げて使用率が低い巧打キャラを下げて、使用率の偏りをなんとかしたいと言う感じでしょう しゃーないスモールボールを楽しむか
それか12番アベヒ345番パワヒ6番〜守備の人とかのオールドスタイル打線がバランスいいのかな 浮見とか番堂はどうなるんだろう?
浮見はアベレージ持ちだから、下がるか据え置きならDHで使ってみるかな アベレージなんて外野前進させられたら詰むけどな
余計打ち取りやすい 明神雲海とかハイパワー打者じゃないとまともに球飛ばねー奴らが悪いんよ
パワヒ規制するなら異常な重球投げる奴らをなんとかしてくれ ひなデイラミにボコられてたんか
まだやってたのかあの池沼 ミート打ちさせたいなら得点圏以外で外野前進させるの出来なくしろや
外野ライナー製造機なんだが ひなちゃんさっき当たったけど普通につえーわw
マイルマン打てねえwww ミート打ち弱いのは同意だが外野前進されたらアベヒだからってミート打ちに拘らず普通に強振に切り替えればいいのでは?
そうなるとオリストに低め責められても強振なら頭越えるパワーと弾道は欲しいから結局数多いる弾道2非力巧打系のキャラが不遇なのは変わらん気がするけど お前らパワプロくんの大会の放送始まってるぞwwwwwwwwww 強打者のコスト調整は構わないが明神雲海堂江みたいな怪物球威どももなんとかしてくれないとな
このままだと打低になるのは目に見えてるし 3位決定戦同接1200人
決勝戦同接700人
SHORAとFUJITO嫌われてるのか?
てぃーのくんバックちゃんは華があって人気あったのになぁ ショーラが上手すぎて結果分かりきってるしそのショーラも正直華がない上にハメ容認して一部から反感買ったところあるしな
何よりこのゲーム自体他人の激ウマプレイ見ても基本反射神経と指の器用さでホームラン打つゲームだから殆ど参考にならんし憧れもせんのよ
なんというか音ゲー上手い人のプレイ見てる気分になる ショーラと対戦すること自体つまらんだろ
あいつひとりおかしい ハメ容認し過疎ゲーにとどめを刺した戦犯ショーラくん コストとかショーラとかどうでもいいわ
過疎ってて全然マッチングしないのをどうにかしてくれ
PS版だけかもしれないが 土日の昼間なのに30分近く誰とも当たらない
悲しい 悲しいなあ
よっしゃ今PSの雄と呼ばれるワイが参戦したるから待っとけや! 明神と打撃でも大活躍のアフロがコスト上昇
フルがついにコスト有に
素パワーが高コスファーストにしては低く誰も使ってないのに
パワヒ威圧持ちだから清本滝本と同じくコストが上がる落合
同じく守備が糞すぎて誰も使わないのに千代姫と一緒にコストが上がる仲居
サードにジュリアス以外のノーコストが誕生 チートキャラ往田は案の定コスト上昇
人気ショートは友沢のみ大逆風 逆にコストが下がった霧崎中之島十六夜などに流れそう
鏡のコストは上がり続けついに7に いくらパワヒ持ちとは言え灰谷と佐賀ヴィクターが同コストで前者使う奴いるのか? 清本滝本閃道往田バンガードクラスはともかく
フル大空灰谷クラスまでパワヒを目の敵にしてコスト上げなくても、、って感じはするが おおむね±1くらいの小幅な調整だけど小鷹0コスは地味に熱いな 大会の動画見たけどゲームは過疎ってるのに何で会場はあんなに盛り上がってたの?
打つたびに歓声が上がってた 大会の動画とやらはどこで見れるの?
ググって探しても出てこないんだが フルは仕方ないにせよどうやら灰谷、落合、大一万、一条など被害にあわれたかわいそうなキャラがいるっぽいな 落合とか使ってる奴ほぼ見たことないのにコスト上げてどないすんねーん💦☝ >>104-105
解説乙
公式が誰を上げたか下げたか一覧みたいなので説明してくれないから助かるわ
清本はともかく、友沢も上がっちゃったかw コスト0セカンド軍団が更に層厚くなったな
セカンドにコスト使うやつ絶滅しそう コスト55でも結局明神とかきまくるんだよなあ
コスト100の重量打線が恋しいわ 往田清本明神熱盛入れて後は守備重視低コストで固める
結局いつもと同じじゃね? 打撃能力が魅力すぎて熱盛より堂江派
コスト75以上ならどちらも採用 今後eスポを12球団かサクセスキャラどっちでやっていくのかはっきりさせろや 最初からこのコストなら多少の不満はあってもええバランスやなぁと納得してたと思う
1年近くオリ変パワヒゲーやり続けたユーザーとしては縛られた感が凄い 明神みたいな怪物球威をパワーない打線で相手にするのは引き分け増えるね
引き分けのPR低下を軽減してほしい それはあるな
コスト100だと引き分け少なかったのに55だと引き分け増える
格下相手でも明神とかにハマると引き分けちまう ゲームバランスをぶち壊している明神の削除依頼をみんなで送るんだ ロックオン無しでも打てる調整しない手抜きコンマイwwwwwwww もうロックオン3がパワプロの標準仕様でええやん
ロックオンなしはeスポーツ大会とかで採用するプロ仕様として棲み分けすればいい ヒットは2~3本打たないと点取れないし、ゲッツーのリスクがキツイ
しかも3回までだからロースコアになりやすい
ならホームラン狙いが有利になるわな
コスト調整ではなく、バランス調整でミート打ちがヒット出やすくして欲しい パワヒ持ってない高パワー使うだけでミート打ちなんかしないから変わらんな
霧崎や佐賀なんかあの高ステなのにアベヒのおかげでコストダウンしたし クラウンだとオリスト相手にパワヒの有無致命的過ぎるやろ
アフロや大豪月程度なら弾道3以上でパワーが並程度あれば十分HR狙えるけど PR下げてS級に勝った時だけ意気揚々とTwitterにキャプチャ上げるコーミエ信者くんちゃんと負けた時も上げてくれよな 併殺そばコミの木
リードされて負けそうだと思ったのか知らんが、2回くらいですぐ降参していなくなったわw こんな奴出てきたんか
ミリ残し君とタメ貼れる気持ち悪さやな コーミエ知らんかったんか
前から知名度だけはこのゲームのナンバー1だろ トップランカーによる新キャラとか戦術の解説動画よりもコーミエのゲッツー量産配信の方が再生数回ってるもんなあ >>134
コーミエは流石に知っとるよ
正直好きではないが上位勢によって雑談交じりに繰り返される流れ作業的な虐殺プレイ見るよりは確かに面白いよなとは思う
Xで痛い投稿繰り返してるコミの木って奴のことや コーミエのWBSC配信見てたけど、スナイプ勢の中でも
併殺そばって奴だけシンプル精神年齢低そうで見るの辞める要因になったし
コーミエがキレ芸じゃないマジ不機嫌になったりコメント荒れるのだいたいこいつのせいでつまらなかった
(いい加減寒いからやめろとコメント荒れてるのに煽り舐めプ連発
1回当たったらその日は入って来ないでとコーミエが言ってるフリーで連続入室してまた煽りプレイ 等)
ただでさえ過疎コンテンツなのに、こういうバカが煽りで有名人のモチベ下げたり
PR下げでランクマに熱中してる上位勢の足引っ張って萎えさせようとするのはマジで害悪だと思う 併殺そばなんとかって奴は他者の配信にも現れてるな
キチ〇イだわ サーバーメンテのせいで切断になったわ
PR補償しろや糞コナミ 併殺そばみたいなキチガイは大体他ゲーでも似たような害悪して喜んでるような奴
いくら叩いてもむしろ喜ぶだけだから当たったら一応通報した後さっさとSwitchのアカウントごとブロックした方がいい
そういえばちょっと前までいたコメントでチー牛がどうのってずっと煽り散らかしてた奴消えたけど
さすがに通報されすぎてBANになったんかな? ホームページに不具合を認識したって報告はあるけど復旧までどれくらいかかるかね 状況を問い合わせてるって責任転嫁かよ。
やばい会社だな いっそこのまま1週間くらいプレイ不可にして中毒になって辞められなくなってる試合数4桁超えるような病人共の目を覚ましてやれ ・ルーキー杯による過疎化
・狂ったようなコスト55推し
・永続サーバーメンテ
これもう運営側がサ終狙ってるだろ ある程度実力ある奴がわざとレート下げて高ランカーと対した時だけ本気出して嫌がらせってのはこの手のオンラインゲーでは日常茶飯事だと思ってたが
1年経つまで今名前上がってるキチガイ一匹くらいしか出なかったのは民度が悪くなかったというべきか
CHIHHOLU?みたいな名前の煽り厨もいたけどあいつは適正レートでやってたからPRに害はなかったしな それなりに有名で人口多いゲームしかやらんせいか一対一の対戦ゲームでここまでレート関係なしの闇鍋マッチングやってるの見たことなくて比較できんわ
初狩りスマーフ勢は他ゲーでもよくいるけどな 仮によくあることだとしてもこのゲームの場合投手のスタミナ要素があるから事情が他ゲーと違うわな
公式が対応するのが難しいであろうことも含めてかなり悪質 ガイジは大人しくブロックしとけ
Xの呟きやコーミエ以外の配信にも恥ずかしげもなく顔出してるの見るところ
悪意もちろんあるだろうがどっちかと言うと自己顕示欲目的でやってそうなのがより気持ち悪いが 平日のこの時間に50人位、ルーキー杯も20人位居るとは
昨日出来なかった分やってるのかな 須々木→3コストなら峰冴木の劣化版として有り
天城→ノビA調子極端カット偉いけど重い球ないしカット3なのが微妙
ロディ→パワー83逆境パワヒが2,3コストで使えたら強いけど投手としてはゴミ セカンドは大した選手いない所ノミと井関がノーコスになったからスズキは使われんやろな
ノミ下位でスタメン意外性発動しない時は実かなんか代打に出して守備固め井関がコスパ良すぎるしコストかけるほど強い奴おらん 出張で3日間出来ないのに
早くも1日目にしてやりたくなってきた 捕手パワヒの五歩がコスト3そのままで助かる左A結構発揮されるから強いんよね
でも出井田2だからこっちにした
しかしノーコストで有能増えすぎて
55大会コスト2桁投手2人編成余裕過ぎてきついわ。打てんよ ロックオンあっても超人投手打つの大変なのに
なくなったら終わりだよ 昔はロックオン無くても眉村のジャイロボールとかオリ変も頑張れば打てたのに何でこんなクソゲーにしたんだろうな 単純なゲーム性なのに競技性高めようと思ったら爽快感や手軽さは犠牲になるわな
昔ならいざ知らず今はもっと楽で気持ちよくなれたり味方に責任転嫁できるチーム制のゲームが山程あるからそりゃ流行らんわ 守備が簡単操作な上にファインプレーのバーゲンセール
投高打低に拍車をかけてる コスト調整してもコスト55以上ばかりやってたらほとんど意味が無いと言う事をいい加減気付いてくれ運営さんよ そんなこともないで
強打者や強投手のコストが調整のたびにどんどん上がってるから以前に比べてやりくりキツくなっとる
コスト75でも多少妥協入るし いいゲームだしバランスも絶対良くはなっていってるよ
バランスの良さ=面白さではないけど むしろコスト100もっとやって欲しいわ
妥協なきドリームチーム組めるのは100だけや アベレージだとボール球のヒット率上がってる気がするのはおれだけ?
あと気持ちオリストも軽くなってる気がする アベヒやっぱ弱い
頑張って打ってもシングルヒット 次打者でゲッツー
アベヒ打線ならゲッツーありの場面は全部バントするぐらいのほうがいいのかもな >>176
パワヒと同じくミート範囲大きくなって打球速度も上がるからな
アベヒは低め責められると内野の頭はそうそう超えないから真芯で打ってもそれなりの確率でアウトになるのがなぁ >>178
それに尽きるのよ
アベヒは高めは打てるけど低め打ったら内野ライナーか内野ゴロばっかになるのが致命的なんよなあ
低めをヒット打つには内野手の間抜くしかないという 地方球場ある時って明神採用してええんやろか
青葉熱盛堂江から選ぶべき? 訳あってPS5売ってswitchに買い替えてWBSCやってるんだが色々と違うな
1.人がswitchのが圧倒的に多い
2.PSのがCとかでも打ってくる人が多い
3.switchのがPR50後半や60など上位勢とかなり当たる
PSはSですらほとんど当たらない
ただswitchのがCとかでも勝ちやすいから遊んでて気楽ではある プレステは極端に強い奴も極端に弱い奴もいないイメージ
同じPRだとプレステ軍のほうが強いかも switchのコントローラーがクソなのもある
PSのコントローラーと打ちやすさ全然違う まさかジョイコンでやってるのかな?
前はPS4でやってたけどプロコンなら別に変わらへんで 100人近くおる 人が戻ってきたなよきよき
ルーキー杯&コスト55地獄で過疎りまくってもう終わったかと思たわ Switchでやってるけど
プロコンは無理や、変換器でプレステのコントローラーでやってる
プレステのコントローラーより良いもの無いわ そんなんあったんか
変換器って微妙に遅延とかはしないのかな? >>187
自分は感じたこと無いな
今の間に合わない?ってのは体感したことない サーバー不具合発生期間中に実際にプレイした数以上に勝ち数消されたようなんだけど
かなりの数引き分けにされとるなんでや サーバー不具合中にメンテ切断入って1勝しちゃったせいでミリ残しくんに恨まれちゃった😭 WBCに乗じてだと思うけど
コスパはエグいよね。コスト調整なんかしなくてずっと放置されてても値段的には納得なのに割りと頑張ってくれてる
何より本家のオンライン対戦より面白い eスポーツ要素隔離して今後継続的に出すであろう本家の開発費抑えるための口減らしにしては頑張っとるよ
隔離先でも安く働かされて運営からネグレクト気味に接されてるの戦時中の子供みたいで実に不憫 アベレージヒッターのコスト下げたから皆使ってみてねって調整の後に市民球場入れるとか流石だわ 投手の青特で1番強いの重い球だよね
普通なら球持ちなんだが 激重速球系オリスト>ハメ有りオリ変>ハメカット>重い球速球派
コスト無視して使いやすさと防御率考慮したらこんな印象
PR50中盤くらいは何故かオリストよりオリ変やカーブフォークの方が抑えられる
逆にPR60以上はオリスト3,4点余裕で取るけど涼風つかうと最近あまり当たらないせいか打ち方忘れてる奴が一定数いて勝ちを拾えることがたまにある 涼風とアーサーはコスト10↑投手の中だと使用率低いからいきなり出されると打てない事がある
青葉アツモリハメカットはよく出てくるから嫌でも慣れてある程度打てるんだが
アランはただの雑魚 前はコスト100や75だと打者のパワー高いから明神や雲海でもボコボコにされるしできるなって事が多かったけど今コスト調整されてパワー高い打者が若干減ったから今の75くらいだと明神や雲海が全く打てない
とにかく打球が飛ばないw 阿麻は打てない時あるけど涼風はかなり打てる
ロゼルージュ軽すぎや 明神マジで使用禁止かこいつだけコスト20くらいにしてくれ1人でバランス崩壊させてる
雲海はコントロール悪かったりスタミナ無かったりでデメリットあるけど明神は隙がなさすぎる 明神はストレートのブレが唯一の隙やな
雲海よりも制球暴れてブレるからナイピ出ないととんでもなく甘いコースに入ったりする
ナイピ出されたらもうムリっす タッチアップスタートおそすぎるんだけどどうすりゃいいんだあのクソ 明神もさすがに対戦しすぎて2〜3点ぐらいはなんとか取れるようになってきた
それでも打てん時は一切打てんけど
あとナイピ連発マンチートがきたら完全試合だな 涼風や阿麻のハメ気味な高め攻め嫌い
仮にナイピ100%でもミート打ちでヒットにしやすい分まだマシだけど スタミナ0の明神先発当たったことあるけど、球速落ちるとはいえ打ちにくかったわ
明神はもう少しコスト上げても良いかな >>203
一昔前のパワプロが走ったもん勝ちの走塁ゲーだったから反応は鈍く調整した感じがあるな スタミナ0の木場もナイピ決まってればやはり飛ばない
ナイピゲーすぎるところがパワプロが衰退した原因のひとつでは ナイピいらねーわ
明神の四隅ナイピとかあんなもん打てるかよ
ナイピ出せれば凡ピーでも打つのキツいし
ほんとナイピゲーだわ それが無いオートリリースの方が中に入る失投もたまに来るからバランスが良いように思うのにな 一桁投手限定だと猪狩まみれになるだろうしナイピ率高い上級者は同格と戦う為に北斗真黒覆水あたりでハメまくるんやろな
と思ったけどそもそもそんな大会予選でもない限り上級者はあんまり参加せんか 申し訳ないけどfujito?とかみたいな人が世界大会出てたら見た目からして大会のイメージ上がらないとおもう。せめて普通の清潔感は保ってくれ 下腹と無駄に長い髪の毛のせいかね?
いやまあゲーム上手いやつなんて大半こんなもんだし言ってやるなよ コントローラー買い替えて1年たったんだけど
スティックのブレが酷くてぐるぐるしたら治ってたのがとうとう治らなくなって(またか…)
前もこれだったのだが
保証を切れてるし中身の開け方見ながらやってみたらスティックの中の周りに髪やら誇りが溜まってた。どうやって入るの?ってレベル
結果治ったんだがやってみるもんだね
買い替え前のコントローラーも治った
買う前にやるべきだったよ! 久しぶりにINしたけどマッチングせんな
ユーザー何人よ?かなり少なそう
ようやるわお前らw PSは壊滅的のようだね
Switchはそこそこおるよ スイッチのあのプロコンのスティック位置と作りで打てる気がしないわ 猪狩はなんとかなるけど暮羽が打てない
コツを教えてください 暮羽か
スローカーブを1、2のグワーン!
でスタンドインよ お〜ん 水原一平みたいに中毒になって辞められなくなった病人だけがやり続けてるゲーム
浪費してるのが金じゃなくて時間と健康という点ではオナニー中毒の方が近いか そうかもしれんなワイ快楽主義者やし
だってホームラン打つの気持ちいいんだも〜んゴーーーンヌッ!!!
けど別に健康は損なわんぞ 健康そのものや 頭一平ならゲーミングPCが何台も買えるぐらい注ぎ込むガチャゲーやろ このゲームなくなったら困るわあ
12球団パワプロ、プロスピと今までいろいろオン対やったがwbscがダントツでおもしろいんよ〜 たまにCランクでPR52.53くらいなのにめっちゃ打つ人おるけどワザとランク下げて油断させてるの?
明神で枠隅にナイピ65%くらい決めてるのボコボコに打ってきて6点とられたんだがPR60以上の人と対戦した気持ちなんだが そいつ"ヤリ"なんじゃねーか?
たまに変化球は全然打てないのに速い球にだけやたらと強い奴がおるぞ たまたま読みが当たりまくったんじゃね?
露骨なPR下げ害悪はここで晒されてた併殺そばコミの木しか実感無いな 目は当然酷使するし長時間ゲームやり続けてれば身体の色んな部分が数年掛けて壊れていくよ ストレート1本に絞れるし
元々内角が強いゲームで
広角持ちなら内角攻め増えるから内角で待ち構えることは良くする。投げられても仰け反らない相手にバレない位置で 明神ばっかと対戦しすぎてるせいであんなに速く感じた雲海のホワイトストームが遅く感じるんだがw
慣れとは凄いものだな 明神だけ特例でコスト20でいいよ
打者としても最強格だし雲海が下位互換すぎて使う理由があまりにも無さすぎる 大豪月とかいうもはやウマぶってる逆張り野郎しか使ってないクソキャラ PS版だが0時30分から一回しかマッチしねぇ
みんなこんなもん? PS5でやってるがそんなもんだよ
もう既にカッソカソ PSとSwitchでクロスプレイできないのがこのゲームの1番アカンところよ PSとswitch合わせてくれたら最高なのにな
パワプロと野球好きな俺からすればWBSCは神ゲーだわ。本家はロックオン無いし5回とちょい長いからな
本家にオリジナル選手使ったWBSCみたいな対戦あればいいな。無制限だと投手999や野手オールSばかりになるから能力500までくらいで >>242
個人的には面白そうやけど500だと野手全員往田に出来るしそもそもチーム作りの面倒くささが高いハードルになって誰もやらんのはもう立証済みなんよ >>243まぁそこはロックオン2とか投手も怪物球威と闘魂とかつけれるし...投手は600までとかでも対策できる
チーム作りはなぁ栄冠とかオンラインで選手DLとかあるけど...立証済みって過去にそういう例があるんか? コスト制がいいのよな
毎週チーム編成の楽しみがある
これがあるから飽ききらんでやってるわ >>244
野手が強いというより対人戦だと全員往田をより最適化したようなキャラばっかになってガチ勢だとこのゲーム以上にチームの個性でないだろうなと思っただけや
本家のアレンジ杯も化物相手にするのは嫌ってのもあったがそれ以上にキャラ作成怠すぎるのにポイントもないから俺は諦めたし実際当時過疎りまくってた >>246まぁWBSCもコスト100だと高パワーだらけになるけどコスト制で遊び方をバラけさせてるからね
確かに往田清本みたいな打者だらけになるのは否定しないが投手がそれ以上に個性出るかなって思ってる
チーム作成だけが1番の課題やろな。オリジナル選手対戦できればオリジナル選手の作成後UPとDLが活発になってポイントも動くかななんて思ったりしてる 明神みたいなクソ速くて重いストレートにレベル7のフォークやカーブ混ぜられたら往田清本みたいな打者だらけでも簡単には打てないと思うからオリジナル選手対戦実装はしてほしいわ 使用投手絞られてるから少し対策すれば目に見えて勝率上がるのがこのゲームの良いところだと思う
対人戦に特化されたオリジナル超人投手なんて中級者以下は打てないし対策もしづらいから物好きな上級者が腕試しや暇潰しにやるだけでやっぱり過疎ると思うよ >>249まぁ打者も超人だらけになるからWBSC以上の超人対決とすればバランスは取れるし自分の育てた選手で超人対戦できるモードがあってもいいじゃない 打者能力は閃道清本往田辺りでほぼ天井見えてるのに対して投手の伸びしろが500制限にしたとしても有りすぎるから人操作のパワプロでやったら駄目です
壊れキャラ作れないバランスにしたその試合用キャラ専用のサクサクセスみたいなモードあったら流行るかは置いといて成り立ちはするかもしれんね 12球団選手でコスト制オリジナルチームでやったらそれも面白そう
あ、ロックオンないとやらんからロックオンは絶対つけてねw >>253それもいいですね
12球団の各チームじゃなくてオールスターみたいな感じですね
ロックオンは3じゃ打てすぎるから1か2で 昔プロ野球ファンの友人と合計年俸決めてオールスターチーム作って遊んだことあるけど球団ごとにコスパの良し悪しが露骨で偏ってたなぁ それはフリー対戦?そんなんあったんだね
ロックオンあり かつチャンピオンシップでやってほしいわ 延長あるとテンポ悪くなるな
タイブレークしんどいし ラジオ感覚で野球付けながらやらんか
自分いつもなかなかマッチしないからテレビ流し見ながらやってる 田中正義ってちょっと能力落とした明神やんけ
ストレートしか投げんw 今10戦以上連続でやったからなのかPR42に負けてビビった
やっぱ1日5戦くらいにしといた方がいいかな
試合数多くやると勝率悪いわ
打てないナイピ決まらないでアカン 負けが混むと取り返したくなるけどその頃には集中力切れてるから更に負けが重なりPR溶かすというジレンマ ここ15戦くらいSしかも50後半と40%くらいの確率で当たるんだけど確率バグってね ここ15戦くらいSしかも50後半と40%くらいの確率で当たるんだけど確率バグってね ルーキー杯が出来てから明らかに普通の方は上位と当たりやすくなった
その影響かS級ボーダーも全体のPRもガンガン下がってるよ ルーキー出来た事で一番のメイン層っぽいC~B級が離れてる感じあるね 新キャラ4人だって
こんだけいればさすがに目玉選手おるんやろな
誰なんだろうドキドキ またコスト30とかやらないのかね
たまには低コスト大会やらないと低コスト選手が輝く機会がないぞ 公式の問い合わせから要望を送りましょう
私も送ります 低コスト杯は毎度参加者少ない気がする
それを考慮してるのかもしれん
低コストは低コストで皆似たようなキャラ使うし難しいところなのかも
知らんけど ランキング見てたらショーラ3敗とかどうした
最近あまり対戦してなかったから感覚忘れたか ロックオンなし杯も低コスト杯も好きな人達はいるけど基本的に不人気なのかもしれんね
ワイも高コスト杯が好きだし 低コスト大会は上位勢が格下に負ける率が高くなるから上位勢はあまり参加しない
高コストと低コストを並行して開催すれば上級者と初級者の棲み分けにもなるし、選択肢を与えるべき
ルーキー杯は別物すぎる
いずれにしてもずっとコスト55以上しかやらないのはつまらんよ コスト調整をガバガバにしすぎたせいで、もうトータルコストの意味なくなってると思うけどね
特にそこそこ使えるキャラを大盤振る舞いか何か知らんが、コスト下げ過ぎだわ
上手い下手の差が明らかに出るのはロックオンなんだから、ロックオン無しの大会を常設すべきだな ほんまロックオン無し常設してロックオン有りとレート分けて公式大会もロックオン無しだけにしてくれ
現在の使用率上位投手出禁にしたらいけるやろ
ナイピ率8割の明神やハメに事務的に処られるの死ぬほど詰まらんねん化け物は隔離しろ ロックオンなしは5割打者のワイが江越になるからダメです ロックオン無しにしたら過疎化進んで、まじで終わるよ
むしろロックオンありにしたのだけは評価できる ロックオンなしにするなら二度押し禁止・超人ピッチャー出禁
最低これぐらいはやってもらわんとな
ロックオンなしでナイピ率8割とかやられたらもはやゲームとして成立せんレベル 零武改はプルヒ枠としては最上位だしナイピ出せるならシュートでハメ気味に攻めて全スト散らせばギリ戦えそう
アフロと性能的に立ち位置似とるし9コストかな 新キャラまた一週間コスト0?
お試しとしては良いけど
皆一様に使うところが面白みに欠ける 今回の追加選手全員コスト5↑級だから無料期間中はチーム力インフレしそうだな
小野分レイブ岸田はパワヒ持ちだし宝塚は欠点がない素能力にサブポジ全適性MAXで使い勝手がいい ワイが高コスト杯好きなのもあるかもしれんが新キャラお試し期間好きや
お試し期間ないと新キャラ追加されても一回も使ったことない奴ら続出しちゃってマンネリ感出ちゃう 零武改って不調でも使えるんやろか
鉄腕持ちだけど効果がわからん 零武改弱いな
先発は任せられんから代打&緊急リリーフ役や ランキング見てたら何千試合やってる人多すぎだろ
プロゲーマーもいるんだろうけどヒキニート多すぎ ところがそうでもないんや
1日1〜2時間程度でもほぼ毎日やると気がついたらそのぐらいの試合数になるのよ
ワイこんなに試合数やったっけ⁉︎って驚く >>295計算したが1試合平均10〜15分
1日6試合で1時間、1日12試合で2時間
1日2時間12試合×7(1週間)で84試合
84試合×4(1ヶ月)で336試合
336×12(1年)で4032試合
1日1時間(半分)としても2016試合
確かに初期からやってれば不可能ではないな
ただ夜中の11時〜12時くらいに人多いの見ると学校行ってたり仕事してたりするのにようそんな時間にゲームできるなって思う。次の日休みなのか >>296
ワイの場合ほぼ毎日夜9時ぐらいから1時間ぐらいはやっててトータルで2000試合以上いっとるわ
あと即降参とか一回コールドとかですぐ終わる試合もけっこうあるから長くやってるとかなりの試合数いっちゃう >>297俺計算してるけど1回コールドでも5分〜8分はかかってるし、2〜4点を両者が取り合う試合だと15分かかってる
そういうのを平均しても10分だろうな
ただWBSCだけやってる人も少ないだろうしそれ以外のゲームもやって数千試合はやっぱ多いw ワイはwbsc一本やからなあ
野球ゲームのオン対が好きで12球団パワプロとかプロスピとかいろいろやったがwbsc出てからこれしかやってない
今までやった中でこれが1番おもしろいんよw 他ゲーならやってるうちにキャラや武器の性能調整して操作感や環境ガラッと変わるから長期間やることもあるけどカーソル動かしてボタン押すのを繰り返すだけのこのゲーム何千試合も続けるのは普通に異常者 岸田意外と強いな
ミートがデカすぎるお陰で結構真芯に当たって飛ぶ
右下ミオストバックスクリーンに確定弾出たわ そりゃパワヒプルヒローヒあって弱いわけがないんだけど一三塁は競争率が高すぎてな
プルヒ使うと見極め甘くなりがちだから個人的には嫌い 小野分と岸田はどっちが強いんや
スペック的に同じくらいか 打力だけ見たら環境的にローボールヒッターある方が強いと思うけど結局広角かプルヒどっちが好みか程度の違いじゃない?
小野分もパワヒ広角持ったムード枠ってだけで才賀なんかと比べたら採用価値はあると思われ 小野分はコスト5かな?
4ならムード枠込みで使うかもしれんけど5なら使わんかなあ >>300
どのゲームにも好き嫌いあるのに持論だけの否定をわざわざここに書き込む異常者 wbscだって新キャラ出たりコスト変更されたりで環境変化あるじゃん
新キャラ出なくなったらさすがにマンネリになるかもしれんから新キャラ追加が大事よな 新キャラももう弾切れ近いよな
コスチューム変えただけのマイナーチェンジ版除くとめぼしいのは数人しか残ってない 別に廃人を貶めるつもりはないし俺も好きだが良くも悪くも単純かつ変化が少ないゲームなのは間違いないと思うよ まあたしかに
ゲーム自体はおもしろいんだけどなにか一工夫欲しいね
称号とか大会ランキング10位以内だったら何か特典があるとか
そんなちょっとしたことでもいいから何かあると違うかも 所詮パワプロのオンライン対戦なんてこんなものだと思う
これ以上もこれ以下もない
多くの人たちが慣れ親しんだかつてのパワプロはもう無い
昨今のストリートファイターシリーズみたいなもんだろう
最後は一部のマニアしか残らない
必然だし仕方ない wbscはロックオンあるからいいけど
今の仕様でロックオンなかったらマジでやる気せんな ミート打ちすると野手に向かって打球が飛んでいくのがデフォなの? パワプロ2024出たらそっちのキャラクターも新キャラとして出てきそう それは絶対やって欲しいな
定期的な新キャラ追加はこのゲームの生命線や >>311
同意
ただ初心者が入りやすいようメーカーも界隈も配慮しまくって現状大成功してるSFはむしろパワプロと対極にある存在だと思うよ
対人戦メインの格ゲーと野球バラエティゲームの中の1モードでしかないパワプロの対戦比べるのもちょっと酷だけど >>313
低めはミート打ちしても打球上がらんから大体野手の届く範囲に飛んでくぞ
だからロックオンもあるし基本上級者は低パワー打者でも強振オンリー >>317
これなんとかして欲しいよな
アベヒ使って欲しいならこの仕様アカンでしょ
なんでストライクゾーンの球なのに打球上がらんのよ ルーキー杯の影響でかなりPRが混沌としてるな
D級以下の減った通常杯で高ランカーと当たりまくり実力そこそこなのにPR溶かしてるS級と
おそらくルーキー杯に篭ってD級同士でやり合ってPR上げたけど実力は通常杯でやったらC級も届かないレベルというハリボテS級みたいなのがいる
PR55↑は元々S級だったある程度強い層、54代はどっちもいてそれ以下はランクこそSだがその辺のB.C級より弱い層って感じがする 公式の動画に出てるショーラの左スティックの持ち方すげえな
あれでやってる人いる? このゲームの人気が伸び悩んでるのショーラみたいな奴のせいでは 伸び悩んだのはナイピ導入したり体感速度速くしたりeスポーツ仕様にして難易度爆上げしたからだろ
ライト層が気軽に遊べるゲームではなくなった
wbscでロックオン3採用したのは評価する こっちにeスポーツ要素集約してくれたお陰で本家ももうちょっと思い切った査定ができるようになるんやないかな
当時打率0.340近くあった村上がミートCだったのを始めそうはならんやろっていうバランス調整用の控えめ査定は正直残念だったし 三冠の年でもシーズン終盤は打率落としたし得能がてんこ盛りやしミートCで妥当だけどな >>325
特能あるからってのは分かるし実際使ったらミートBでもCでも大して変わらんが3割超えたら見栄え的にミートBにはしてほしいかなぁ
このゲームなんてミートC以上が基本みたいな所あるのに本家の現役選手だとミートCが最高値って調整はちょっと寂しかった パワプロの査定wikiのテンプレ見てもその基準通りやで
文句はコナミよりもっとアベレージ稼いで得点圏と対左とかは控えめに打たん選手に言えやってなw 本家タイトルからeスポーツ外れたけど基本仕様に変更あるんかな?
前までの仕様でロックオンなしだったらライト層には相当キツいと思うが 来週の予選のやつって投球カーソルなくなるん?
別に予選とか興味ないのに難易度あげられると困るわ なくならんと思うぞたぶん
それは決勝トーナメントからとかでしょ バカみたいにナイピばっか連発する奴なんなん
2度押しとかこんなクソ仕様今すぐ廃止しろ
eスポーツ大会だけでやっとけ 二度押しに対して並々ならぬ敵意抱いてる奴は同一人物か?
ナイピ率8割超えするくらいのバケモンはPR60オーバーの中でも更にごく一部の数人に限られるんだから
大多数を占めるオートリリースおじさんに確実に勝つ事を目指せばいいのに >>332
ナイピ率8割に処られて文句言ってたのなら俺だから別人だし俺もナイピないと運ゲー率高すぎてあかんと思うよ
打率6割ナイピ率8割のハメも厭わない化け物を当然のようにマッチングさせるくらいならもう上位勢だけで予選やってくれと思ってるだけで
割合的に少なくても特に予選期間は試合数馬鹿みたいにこなしてる奴多いから何度も当たるんや 今の環境とオートリリースだがロックオン無しのどっちが良い? 二度押し有でもロックオン3なら許せる
二度押し有でロックオン無ならやらん
二度押し無でロックオン3は最上位勢()がやらなそう
二度押し無でロックオン無は今より過疎る
運営としても一番可能性のあるパターンを採用してるんだと思うよ まあロックオン3あるからギリ許せるかな
ロックオンなしでナイピ連発されたら絶対に許さない。顔も見たくない。 オートリリースでもロックオンなけりゃ明神雲海は絶対に打てん 明神結構打てるようになってきたわ
二度押し強者じゃない限りミオストはかなり荒れて
四隅に投げようとしたら半分くらいボールになるから振らなきゃ勝手にカウント有利になって打ちやすくなる
ボール球手出してゴロやフライ打つなら見逃し三振でOKくらいの心持ちで構えてると結構打てる 明神は調子いい時はけっこう打てる
調子悪い時は完全試合喰らうレベルで打てない
目の調子次第 ロックオンなかったら体感球速150後半超えててちゃんと配球されるだけで上位勢すら3イニングでは安定しては点取れん
朱雀バーリス須藤あたりのよく見る負け組が普通に強いし往田のコスパが跳ね上がる ロックオンなかったら悪球打ちはものすごく弱体化する。
普通のストレートを四隅に投げるだけで十分 パワプロをどうしたいかだよな
ロックオンなしで今の仕様だったら完全eスポーツ仕様だからユーザー数は増えないだろうし
遊べるゲームにしたいならロックオンを標準仕様にするかロックオンがなくてもそれなりに打てる以前の仕様に戻すしかない 本家とこのゲームのバランス一緒やろ?
ロックオンと悪球打ちの両方が無くてもタイミングが合ってたらこれでボール球ヒットは結構あるでw ワイなら上級者に比べたら全然大した事あらへん打撃やがロックオンが無くとも今のバランスで満足やけどな(※ただし悪球打ち無しでボール球ヒットがあるのだけは除く)
現状でもロックオンが無くてもタイミングさえ合ってたらたまに芯からズレててもヒットゾーンに行ったり
パワーが高かったらこれでスタンドインして自分でも驚く打球が打てる時があるぐらいやでw
それとロックオンありでないと無理な奴って来た球を適当に打ちに行くだけなのかな?
ワイなら基本は相手の配球の癖を読んで狙い打ちする打撃だから序盤の1,2イニングは打てん事が多いが
癖が見抜ければこのコースに来るのが多いなとかこのタイミングでストレートが来るなっと思ったら山張って狙い打ちして捉えるそれが快感で野球の面白さやと思うで
それと相手がリリースミスって甘めに入ったコースなら狙い球じゃなくても反応して打てるのもあるしなw >>344
9回までやるならまだしも3回だからな
お互い完全試合みたいな塩試合連発するで
以前ロックオンなし杯やってた時チーム打率1割台多発の違反球以下の打低になってたし 何でこのゲームはたったの3イニングだけなんやそれは短すぎるわなw
ワイはフリー対戦で色んなイニングの奴を相手にしとるけど3イニングは物足りず好みは5,6イニングぐらいやな
9イニングは嫌いじゃないが相手に打力があったら配球にめっちゃ神経疲うから長いほど大変やしなw 正直3イニングにしたことは評価できるけどな
あとは格差マッチングさえなくしてくれれば それと9イニングは長くやるつもりでおってもあっさり降参して来るヘタレだったら萎えるしなw 1,2失点程度ですぐ降参するヘタレって何のために野球ゲームやっとるんやろな
初球先頭打者弾で降参する奴もおったから草生えたわ
ワイならオンだと最大5点ビハインドから逆転勝ちした事あって体が熱くなるぐらい大興奮したでw
これぞThis is Baseballやろ >>318
インローにヤマ張って引っ張り気味に振れたのに二直か遊直にしかならんのが厳しい
内角引っ張れた時と外角流せた時はせめて内野の頭くらい越えてほしいが
ただまあ、PR53デコボコでS級ギリギリの俺みたいなおっさんだとミート打ちの方が安定するな
明神に強振で挑んでもポップフライ製造機にしかならんから、ミートで2~3安打重ねる方がまだ可能性高い >>343
本家ってのが12球団のことを言ってるなら投手のレベルが段違いなのにバランス一緒は流石にないやろ
本家上位勢のポメとミリ残しがお互いロックオンなしで大豪月使って5イニング総ヒット数5本得点0で終わる動画もあるで ワイならアレンジ対戦ばっかやっとるでw
コナミ能力の編成チームでな
それで相手にオリジナル球種があったらそら打つの大変だがそれでも芯からズレたヒットで何とか攻略しとる印象多いなw
そのプレイヤー知らんけどたった1試合だけ判断できるんか?
野球は打てる試合や打てん試合もあんのにw >>352
本家とwbscを比較した君の個人的見解についての話ししてるのになんであたかも「超人投手をロックオン無しで打てるか」って議論だったかのように答えてんのよ
比較対象がわざわざ超過疎かつ何でも有りのアレンジ対戦なのもようわからんし君がロックオン無しで打つの大好きっ子って事しか伝わらん ロックオン有りなのにミートうちなんて使う方が悪い
殴打清本滝本クラスの打者でも追い込まれるとミートに切りかえてくる奴いるけど有り難すぎる >>353
この100円のパワプロは買ってないからワイは知らんでw
アレンジの高能力投手も相手にしとる(※カンスト投手は相手にせず除く)から言ったんやが
ただここでロックオン無しでも打撃のバランスは悪いと思わんからウダウダ言っとる奴が気になったから書いたんやでw >>355
君がロックオンなし好きなのはわかったけど君はたぶん上手い方なんや
大多数の中級以下はロックオンなしで超人投手なんて打てる気しないし面白くもないからやらなくなるって事だよ 超人投手が嫌ならそれこそ向こうでNPB対戦できるやん
超人能力は朗希やモイネロとか一部だけやしw いやワイはそもそもロックオンなしがムリなんよ
昔12球団でオン対やってたけど全然打てなくてつまらなくてやめた スレタイのたった100円のゲーム持ってすらいないくせによく分からん長文連投して会話もろくに成り立たない明らかな荒らしなのにパワプロ大好きな中学生感が滲み出ててギリギリ憎めない エアプがなんてこんな過疎ゲーのスレに長文連投してるのか分からんけど
このゲームの超人投手は本家の佐々木やモイネロなんて比にならないレベルだから
元の球速で163あるのにそれをオリ変ノビと特能で盛りに盛りまくって体感速度180オーバーでかつ
重さステマックスだからパワーS以外は真芯で捕えないと外野フライにしかならないストレートを
弾道4パワーSパワヒ持ちでヤマ張って投げた瞬間にスイングするくらいの勢いで引っ張りこんでスタンドにぶち込めるか否かという勝負をしてんだよ せやからNPB対戦する場合を例に出しただけでワイの主戦場はアレンジ対戦って書いとるのに頭ロックオンはこれしか見れんの草
それでアレンジ投手は175キロ、球種3つ以下、総変化量21以下までの能力で怪物球威ありとかも散々相手にして来とるでw
サクセスキャラ投手でこれ以上居るのかな?
それと野球は点取れば何でもええからホームラン打つのが難しい相手ならミート多用で繋いで点取るやろ普通はホームランダービーでもあらへんのにw >>362
めっちゃ見たことある文体だなと思ったら9月にも似たようなこと書き込んでたやつか
「ロックオンなしだとゲームにならない」じゃなくて「ロックオンなしだと難易度高くて今以上に過疎化する」ことがあかんってみんな話してるんや
マイチーム杯やってたならあの過疎っぷりは知ってるやろ?
君の実力は尊敬するけど君の個人的なレベルなんて誰も聞いてないんや 前回いつ書いたか覚えてへんがそらアレンジ対戦は過疎っとるけどNPBは結構人おるで
それでアレンジ対戦の過疎の理由って元はと言えば戦力が近い同士のマッチングが出来ひん無能コナミのせいやろ
ワイもカンスト投手とオールS野手とか相手にしたくあらへんけど過疎だから上で書いた高能力は仕方なく勝負しとるねん そんなにパワプロ好きならwbscもやろうや
100円だしどんなもんか一回試しにやってみるぐらいええやろ
世界大会とか出てる猛者達もwbscやってるんだから君もおいでよ >>364
いやだからそのNPBとWBSCでは投手の能力だいぶ違うし君みたいに嫌々ながら化け物投手と戦いたい奴はそういないから過疎るって話だしそもそも12球団も他の大会の例に漏れずゴチャ混ぜクソマッチングなんだが「いやワイは問題ないでw」って無限ループになりそうだからもういいか
100円でロックオン無しでもやれるからここで語るならせめてプレイくらいはしてくれとしか WBSCのパワプロをやらん理由はサクセスキャラしか使えんのと応援歌の設定も出来ひんのやろ?
これ聴きながらでないとテンションが上がらず勝負所は勝負チャンテで心燃やして集中力を高めてバッティングがしたいからやしなw
それとこっちだけロックオンなしで相手はありとかチートを相手にするようなもんで平等な勝負でないと納得いかへんやろ
そしてこのスレに来る理由は本スレは滅多にオン対戦の話がなくて詰まらへんからやでw 2016なら今もオン対戦のスレが残っとるけど
何で近年のシリーズはこの専用スレがあらへんねん まあそう言わんといっぺんやってみいや
100円だしやってみてつまらんかったらやめたらええやん
コストの中で好みの選手選抜してチーム組むのとか面白いで
応援歌はスマホかなんかでスピーカーから音流したらええやんw ワイは実在選手が使いたいし場面で自動で切り替わらへん応援歌とかやっとれるかいなw なかなか頑固やなw
パワプロ好きやけど過疎りすぎてスレもなくて寂しいからここに来とるんやろ?
wbscも過疎っちゃ過疎だが夜の人多い時はまだ100人ぐらいおるで あと見とるかwbscの運営さんや
このゲームでも応援歌の設定出来るようにしたってくれや
ワイも応援歌あったほうがいいし 関西弁やめてくれないか
すべて同一人物が喋ってるように見える ・住む場所がないから移民してくる
・最低限やるべきこともやらず文句だけは言う
・言葉があまり通じないくせに声は大きい
・移住先を荒らして原住民と対立する
川口市のクルド人問題かな? もはや一般化しすぎてこの考えも古くなってきたのかと思ってたが
やっぱなんGなんJでもない所で浮いてる事にも気づかずエセ関西弁使う奴ってガイジ多いわ
死ねばいいのに すんまへんすんまへん
後生やさかいどうか勘忍しておくんなはれ こっちのフリー対戦もPRフリーで鍵も付いてへん募集しとる癖に
すぐ降参やオーダー画面で切断してまで逃げる何考えとるか分からんガイジおる?
しかもこれ猛者が多そうな深夜帯の方が目立つんよなw エセ関西弁君は100円のこのゲームくらい買ってからレスしてくれないか
エアプのお前がレス流しまくって今デカい予選やってるのにスレが謎に荒れるの普通に迷惑なんだよ さっきもPRフリー+鍵なし+強者求む!の奴が即行降参して逃げて草
こっちの先頭打者はオールSじゃあらへんミートD、パワーC、走力Aを見て何をビビっとるんやろなw こいつさっきから日本語通じてないしただの荒らしだろ それと気軽にどうぞ~の中に入った時のチート級能力率は異常
己が打って抑えて当たり前の阿呆みたいな高能力だから気軽に試合ができるって意味かな? 聞いたかアレンジ杯好きくん!
ちょうど今日からeプレミア12の予選が始まっとるぞ
君の実力なら世界大会を制するのも夢じゃないはずだ
世界が君の出番を待っているぞ! ワイパワプロ上手すぎてスマンなwってやりたいならやったことすらないゲームの過疎板に書き込まんでもどっかの誰かみたいにSNSにホームラン動画でも載せて自己顕示欲満たせばいいのに
探せばディスコードのグループとかもあるやろ eスポの大会本番もロックオンありなんやろ?
ワイ中級者でもロックオンなしの打撃バランスで満足しとるのに
これに参加する上級者はようやっとれるなw ほんなら過疎ってるロックオンなしの方やってればええやん
こっちのほうが好きでやってる人もたくさんいるんだから他の人の邪魔しにきちゃダメやで 今までやった事あるシリーズでロックオンなしの打撃が難しい印象に残っとるんは初代パワメジャやな
これの強振は真芯以外は凡打になる印象でそしてキャッチャーフライ率が半端なかったでw
これ思ったら今はロックオンなくてもタイミングが合ってたら芯で捉えんでもクリーンヒットか
ホームランも打てる事がある温さやしなw お前がパワプロ超絶上手いのは分かったし認めるからこのスレから消えてくれ 自分でもこんなに芯からズレとるのにヒットかホームランになってええんかwって打球がたまにあんのにこれ知らん奴こそエアプやろ
WBSCは2022と打撃のバランスが違うのかな?
それともロックオンありなら芯以外で打ったら凡打確定なのかな? ここはWBSCパワプロのスレなんだ
他パワプロシリーズはやったことあってもWBSCパワプロ未プレイの人は来るべきではないんだ
購入検討してるから評判聞きたいとかなら分かるが君はそういうわけでもないんだろう
やった事ないゲームのスレで自分がいかに他ゲーが上手いか語り続ける無駄な内容の書き込みでスレを埋め続ける行為
本当に迷惑でしかないからやめてくれ ここはロックオンの話もするスレちゃうんか?
スレタイに入っとるし過去レスもロックオンの話がようあるしなw ロックオンはよく話題に上がるが“WBSCパワプロ”をプレイした上で感想や意見を述べ合うのがスレの趣旨であって
エアプがロックオンなしで他作品で無双できる俺TUEEEEレス垂れ流すのは趣旨に反してるんだよ 5chって変な奴多いけどここまでイカれてる奴見たのは久しぶりだわ
コミュニケーションが取れず一方的に自分の話したい事だけ話しまくって浮いてるのに全く気づかない
多分本物の障害者なんだろうけど、変な奴に目つけられちゃったなこのスレ ルーキー杯で15連勝とかしているのがいて当たったけど、明らかにルーキーじゃなさそうなんだけど
サブ垢みたいなの出来るの? やっぱり戦力が近い同士の対戦がおもろいな
さっきの相手はNPBの1球団より低くかったからこっちが戦力差で簡単に勝って余りおもんなかったわ この相手の投手能力はNPBの二番手級で
打線の能力が1.5軍相手でこっちのピッチングは緊張感があまりなくてつまらんかったわw チャンピオンシップ前のシリーズはチーム力のランク表示とその同ランクのマッチング設定があったのに何で無くすんや無能コナミは >>394
サブ垢もできるし、
今は大会期間だから過去にやってたけど飽きてやめたガチ勢が
大会目当てにアカウント作り直して爆勝ちしてるってパターンも多いと思う
あとはルーキー杯の影響で通常杯が高ランカーと当たりやすい魔境化+上に書いた大会復帰勢も来て更なる混沌が深まってるから
週末にわざとPR下げてD級にしてルーキー杯に引きこもってるってのもありえる それと過去作はオンラインでも相手選手の得能まで全部確認できたのに何でこれも無くすねん無能コナミは
相手の捕手と外野手の肩力を把握しとかな走塁で攻める判断が難しいやろが
それとこれに図に乗ってオリジナル投手のマシンガン継投して来る奴もおるからウザいなw
球種は1球見な何か分からへんから
まぁ初見の1スイングのまぐれで打ってまう事もあったがw >>398
エース明神が通用しなかったのはやっぱりそういう事なのね
通算100試合以下とかにしないとルーキー杯の意味ないような 今週はっ!大会やでえ!
天下分け目の天下一武道会やあっ! それとオリジナル打者が左打席だからリリーフは左腕を投入してみたら
右打席に立ってお前両打ちかよってのもあるしなw
それと接戦のピンチでどの打者と勝負するかの選択もnext打者が見れんせいで分からんのも困るで
リアル中継でもnext打者2人の名前と左・右・両打ちの表示しとるしパワプロの投球画面にも出さんかいゲームの癖に
それと弾道、ミート、パワー、走力、調子も表示せーや無能コナミは フリー対戦の設定ルールはバラバラで勝負に集中しとったら何回制で延長やタイブレークがどうとか忘れる時あるから
タイム画面で設定ルールの再確認ができるようにせーや無能コナミは 今日も無制限募集しといてすぐ降参するのようおるな
ガイジの行動は読めんから理解できん 本家のフリー対戦なら深夜帯の方が無制限募集で試合せず逃げるヘタレ率が上がるけど
WBSCでフリー対戦やっとる奴はこの傾向ないんか? 予選期間中はエンジョイ勢は毎試合コールドフルボッコ覚悟だな さっき対戦した奴は戦歴の割にえらい強かったな
1500戦以上で勝率が3割5分ほどPR50ちょいで打撃がDとはとても思えず
体感のアカのランクは最低Bで打撃もBぐらいの怖さあったしなw
ここまでの戦歴詐欺に感じたの今までで最高かもしれんなw しかし打線の能力がラストバッターまでかなり高かったからこっちと同じ戦力なら勝てた感じはあったな
このアカの戦歴は絶対ありえんから普段は手抜いて勝利寸前に降参とかやってそうw 3戦目はチーム変わってコナミ能力の不調のナメプ先発でこっちが圧勝で降参に追い込んで歯応えなくて詰まらんかったなw
さっきと同じチームでかかって来いや
連敗でも接戦だったからこれを倒す気満々でおったのになw このキチガイ他パワプロのスレとかでネームドガイジ化してないのかな?
他ゲーのスレで延々と自分がやってるゲームのこと語り続けるとか相当な狂人じゃないとできねえぞ もうここはパワプロのオン対戦総合スレでええやろ
他のパワプロスレはこの話がほぼほぼなく詰まらへんしな
それで試合のゲームバランスは一緒やろ?
ロックオンがあるか、ないかの違いだけやん このスレでもWBSC以外のオンライン対戦の語りしてるのお前1人だけだぞ
どこでもお前しか本家パワプロのオンラインの話なんてしてないんだからせめて本家のスレに帰れよガイジ 無制限募集に連続ですぐ降参されて3回目の募集で鍵付きにした奴がおったが相手選ぶんなら最初からそうせーやw
鍵なしで目的じゃない相手に入られたらこんな一々降参か切断してまた再募集する二度手間になんのにほんま阿呆やなw そういやこの前は10回連続ですぐ降参して11回目でオーダー画面の切断して消えた変な奴おって草生えたな
一体誰と対戦したがってたんやろなってw
これ以降2ヶ月以上ロビーで見掛けんが
またおって鍵なしなら対戦のおねだりを繰り返す粘着したるでw 無能コナミにも言うがこのフリー対戦のロビーは5分放置で強制ログアウトはやめーや
こっちが募集中や対戦履歴の画面ならこれ以上経過しても振り落とされんのに何のためにあんねんこれ
それと対戦ルームの絞り込み検索ができるようにせーや
アレンジ対戦がしたいのにNPB対戦や鍵つきの募集があんの邪魔やねん
それでロビー切り替えてNo.50までスクロールして探し回るのも面倒やろが >>415
悪気は多分無いんだろうけど完全にスレ違いだしお前の日記帳でもないから旧TwitterやDiscordでやるかブログでも作ってくれ
コナミにそんなに言いたいことがあるなら公式ホームページから直接言え
https://www.konami.com/games/inquiry/jp/
仮にお前の要求の内容が共感を得られるようなものでもここでは反感買うだけだ 猛者しかやってないからたまに露骨にS級相手の連戦で投手切れたんだろうなって運用してくる人がいておもろい コスト使ってる投手切れると一気にレベル下がるからキツいよな
ワイはそうならんようにローテ3枚の先発完投運用だわ
基本先発したら1人で投げ切ってもらう 今まで戦力が近くて半年ぐらい1番よう対戦しとった人がおったが
とある日からラストバッターまでの打線の能力がS~Bだけになって投手陣も急激に高能力の変わり果てた姿になった時はショックやったなw
あまりにも周りにオールSガイジが多いからそれに犯されてダークサイドに堕ちてしもたんやろかw
それとその人の敗戦コメントは「対戦ありがとう」ってな礼儀正しい感じもあったのにこうなったし
今まで親しく信じとったのにアレに裏切られた大谷もこんな心境だったんやなって理解できたわw 意外とレイブ改が強い
威圧感発動させれば上記にも割と通用する
こいつ回復G付いてるけどこの得能ってオンラインでのスタミナ回復にも影響するのかな? >>425
アフロ猪狩枠のプルヒ版だな
トップ層のピッチャーほどは強くないけどそこそこ強くて打撃能力が高いという オリ変投手に見せかけたシュート使い
零武とアフロなら打撃は広角かプルヒかの好みって感じだけど投手能力はカーブよりもシュートハメの方が強い印象
どっちも上級者相手に3イニング抑えきるのは相当きついけど アフロはストレートが産廃だからコントロールの悪さを二度押しで補えるならレイブの方が強いか?
でも威圧感発動させようとリリーフにするとSだけどスタミナ消費がキツいわ
少なくともコールドにしないと連投はできない 通常枠にもD級いるけどいつもの量を100とすると5くらいしかいないわ
逆にSはいつもの量を20くらいとすると300くらいいるわ
てかほぼS(もしくは垢放置でPR下がったけど予選復帰した実力S相当勢)しかいねえ 初めてPR63以上の人に勝てた
PR60そこそこの人は何とかなるけどPR63以上の人は絶対に勝てなかったから嬉しい
TA○JYUお疲れした ps版は終わったな
全然マッチしないしマッチしたと思ったらハメ使いのS級ばっかり
おもんねーわ Cランクだとルーキーに参戦出来ない中途半端だし辛いわ せっかくスタミナ見て運用してるのにスタミナゼロでも球重い明神はほんと調整不足 PR50後半で明神しか当てられねえからたまに来る雲海普通に打てるようになってきた 雲海まではおもしろかったが明神追加でつまらなくなった 打者威圧感って重要視すべきかね
2度押しを狂わせて打ちやすくできるけど 打者威圧感持ってる奴がちょっと能力中途半端なのが多くて悩んだ結果あまり使ってない
バンガードぐらいかなよく使うのは 明神はコスト20でいいよ
多分それでも使う人は使うだろうし
そんくらいの性能だから
今のままだと雲海木場の立つ瀬が無さすぎる ジャスティス(田中正義)が登板したら
ミオストレートや!ミオストレートや!言うてハム専に書き込んどるわ
その日投げる球全球ストレートとかやる時あるストガイだから明神みたいや >>440
無意味ではないけど大流行中のスタコン化物かつストレート一本だから2度押し簡単な明神相手には焼け石に水だと思う
極稀にくる青葉とか相手にはよく刺さる だが青葉や熱盛は闘志持ち(威圧感無効化)だというw
まあ先に点取ればいいんだけどさ
それが難しいピッチャーだから威圧感効かせたいのに とりあえず明神はスタミナゼロになったらオリストの効果無くすとかしてほしいわ
変化球は変化量無くなるのにせこすぎる 先週Sがめっちゃ多かったから最上位勢がカモにしてPR63〜64の人達がPR65〜67まで爆上げしてるな 投手、野手それぞれ○○コスト以上禁止の常人野球杯を併設して、今まで通りの超人野球杯と並行して開催して欲しい 何やさっきの3連続のオーダー画面切断のガイジは
通報フォームは機能してへんしBANの仕事しろや無能コナミ 今日は初回先頭ツーベースを打ったら直後にすぐ降参するヘタレが2人おって草
こんな奴は完全かノーノーが狙える試合しか続行しないのかな? とうとう本家にスイーパー実装か
青葉みたいなもんかな それオリ変だからアレンジ対戦しか使えへんやろ
NPB選手にもコスト表示があるからこの制限で戦力が近いオン対戦が出来りゃええが無能コナミは期待に答えてくれるかなぁ? レイブ改コスト8は意外と低いな
アフロより低くなるとは
岸田、小野分の5もだが使う人は使うかもしれない絶妙なコストだ
宝塚は3コストも妥当だし適正マックスポジション複数は便利だから決して弱くはないんだけど今の環境だとわざわざコストかけて入れる程ではないかなあ 仮にWBSCに大谷11コストで来たらスイーパーの性能にもよるけどアランよりかは優先度高そう
明神という最強の二刀流がいるから霞むけど 強化版闇野くらいじゃね?
アランはパワカというまあまあ打ちづらい球種持ってるからコスト高いが
大谷はスイーパー次第とはいえ他3つは簡単に打てる球だしそんなに強くなさそう 今時期的にしょうがないのかもしれないが4割くらいSとばっかで疲れる。みんな来週に向けて練習してんのな スイーパーって多分青葉くらいの変化しそうな気がするし、こっちにきてもコスト14くらいじゃないのかね 今アベヒ野手のコスト下がったし無理にパワヒ打者を並べるよりアベヒをズラっと並べた方が強いのかな
でも1発のが効率はいいしな 3イニングのうちに点を取らなきゃならないゲーム性のうちはパワヒ最強は揺るがんと思う
ナイピ激高ハメハメマンとか外れ値引いたときに限定的にアベヒの方が強い場面はあるだろうが アベヒは納見、美藤、実、井関と優秀なコス0多いからわざわざコスト払うほど欲しい能力ではない気が
とはいえ延長有りルールだとセンターライン守れて低コスト高守備力でアベヒ持ってたりすると有り難い
諏訪野ピンクブラック志藤あたりは上位でもまあまあ見る 霧崎佐賀すげえ増えたもんな
上位陣のほとんどが鏡、半分くらい森河入れてたのに
佐賀ほどじゃないがヴィクターも増えた
アベヒにこだわるつーか結局コスパよな 諏訪野はアベヒと言うよりキャA持ちでコスト最軽量が採用理由だろうな
ブラックもアベヒより明神環境であえての低パワーで外野前に落とす崩し方も発達してきたからそれ狙いだろう
ニャプテトとかもそれで少し見るようになってる
中途半端にコストとパワー高いのに強振系得能ない佐賀霧崎はPR50前半くらいまでしか使ってないイメージ 延長あるから代打戦法がやや弱体化したとはいえパワヒも投手能力もないキャラに4コストはちょっと高い気がするな
ショートと外野はなかなか決まらんわ 明神相手にはアベヒのミート打ちより弾道1の強振で内野の頭超すほうが楽なんよ
明神じゃなければ代打出せばええしな ピッチャーにコスト使うとコスト55とかだと打線がだいぶ弱くなっちまうな
55でもパワヒモリモリでオーダー組めてた頃が懐かしい 青葉熱盛涼風の3枚エースがたった16コストで使えた時の55チームを今見てみると控えの元コスト0キャラ抜きにしても余裕で90超えてんのほんま頭おかしい 総合的には明神の方が強いと思うけど投手としては四隅に出し入れしてくる木場のほうが打てない 木場はホップする分、ミート打ちでちょうど内野の頭を越えるから打ちやすいかな 今相当バランス良くなったと思うからこそ初期の頃にオリ変投手とパワヒ持ちのコスト上げてくれてれば全員ほぼ同じチームでホームラン合戦みたいな事にはならなかったんだろうなと考えちゃう
せっかくプロなんて作ったんだからそいつらに声かけてバイトがてらテストプレイでもしてもらえば良かったのに 木場は動くから真芯に当たりづらくて個人的に明神より飛ばん 本家が発売されたらさらに過疎が加速するんだろうか
さらにプロスピの新作も控えてるし
プロスピに乗り換えるならいよいよps5手に入れないといけない
金かかって困るわホント 5月のスケジュール更新されてるけど、新キャラ追加は無いのかな?
予選と言う事もあるだろうけど、大会コストは相変わらずだし 毎月する言うたんやから新キャラ追加はきちんとせんとアカンよお前
お〜ん このゲームの廃人はパチスロ競馬あたりのギャンブルが大好きなやつが多い印象
脳汁の出方とか多分似通ったところがあるんだろうな
ギャンブルよりは健全でいいことだが こっち打撃Sで大会打率も4割超
相手打撃Bとかで大会打率も2-3割台なのに
オーダー画面で通算打率は大幅に上回られていますみたいに言われるのなんで?
ホームランでも明らかにこっちのが多いのに向こうの方が1試合辺りで大量に打ってるって言われる時もある こころちゃんが君のこと嫌いやからやで
まあ初期からこころちゃんの頭ブレイクしてることボチボチあったけどゲームバランスに関係する部分すらコスト以外ほぼ放置するコナミがわざわざそんなところ治すわけないわな 投球や打撃も初期で全て決まってしまうのも本当に酷い
ナイピ率安定して50%超えてるのに最初期に上手くできなかったせいで未だにCだからな。直近50試合くらいで変動してよ ダブルエースで片方二軍に置いとくのやめた方がいいかな
片方が完投してスタミナ切れ、次の試合は温存した方(二軍に置いてる)だ!
と思ったのに絶不調引いてS級相手に雑魚Pで挑むハメになった事が既に複数回 スタミナ切れで不調でも2度押しさえできれば結構なんとかなってしまう明神がいるならもう一人は2軍でもいいと思う
明神なしで投手の2軍調子ガチャしながら試合数こなしたい場合俺なら打力多少犠牲にしてもエース3人は欲しい
尾根使ってもある程度勝てる自信があれば一気に楽になる 延長導入されたおかげで、打撃より投手の枚数の方が重要になったね 初心者とのエンカウントというスタミナ回復イベントも希少になったからな
レフトに色々置いてみたけど熱盛より適正外のロディの方が確実に守備範囲広いやんけ >>490
腐乱往田が2コストの頃はサードでも稀に見かけたけど棒立ち往田の横をゴロが通り過ぎるの何度も見て守備では余程切羽詰まってないと使わないと決めたわ
あれはもはや適正無しに等しい >>493
自分もサードフランケン試したことあるけどサードとはいえあれじゃ使えんなw
下手でも最低番堂ぐらいはやれんとムリだ タイブレーク制導入されたから引き分けによるPR低下がほとんど無くなっためPR上がりやすくなったな
前はPR56〜58だったのがPR58〜60でちょいちょい60超えるようになったわ。 対戦人数20〜50人って表示されてるけどPS4ほとんどマッチしない
switchとPSで分けてるんだからswitchとPSの合算で対戦人数表示するのやめてくれないかな 武野→弾道4パワーBは悪くないけどオリストに弱く送球E外野守備Fとなんとも微妙
代走要因としては強い
駒坂→アベヒ持ってて二遊間に三塁まで守れる超便利キャラ
コストついたら3以上になるだろうから微妙だけど0コスの間はクソ強
皇帝→打力と重さと速さをちょっとだけ足した紀乃光一
怪物球威もサクセスキャラのインフレ打力相手にはほぼ無力 調べた感じ
怪童は体感速度+13km(ノビA+10km)
怪物球威は球質+8%(重い球+4%)
単純に比べられるもんじゃないが低コストで打力落としたチームなら怪物球威の方がどちらかというと嫌かもな 重い球+闘志でもほぼ怪物球威
でもまあwbscのパワヒパワーSの前にはそれも無力よ
気持ちよく飛ばされるわw 前よりパワヒ揃えるのが難しくなった今なら怪物球威も多少意味は出ただろうけど150にも届かん球速でノビもないとなると変化球多彩でもしんどいやろね
全員明神に慣れた今なら尚更 開催頻度としては55>75>その他なのにフリーで75ないのおかしくない?