eBASEBALLパワフルプロ野球2022 Part12
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オスーナは肘故障してスピード落ちてるらしいしバリバリと言えるかどうか そもそもDV野郎や。ロッテもよくあんなクソと契約したな 西武-広島のライブシナリオで試合開始の時「広島の先発は『エースの』野村」って言うんだけど
どう考えても今はエースじゃないんですが… >>903
メキシカンの左は伸びるんやよ・・・当たらん距離思うてもあたるんや >>891
大谷使ってるけど失投多すぎて辛い
遅延も疑ってゲーミングモニタ買ったわ 走塁って特能今までナメてたけどこれ走塁Aあるだけで三塁打かなり出やすくなるな
走塁D~高速ベースランでどれくらい変わるもんなんやろ サクセスで山口との遭遇2が全然でないです。
どなたかアドバイスいただけませんか? >>908
2回目は2年目の11がつ、あるいは2/1から2/4だったよ
自分は2/3周に出ました >>909
情報ありがとうございます!
ちなみに1回目ですら全然起こらなくて、1回目を出すコツとかってありますか? >>911
ありがとうございます。あと山口のイベントだけなので、粘ってみます! 女子顔のパワター充実してて感動したのによく考えたらそれ活かせるのがマイライフしかないし男として扱われるから違和感やばくなるな
千将は主人公だけ無理やりパワプロ顔に整形されるよりパワターで進行させてほしかった 栄冠がある
あれは監督も顔設定できる
千将は主人公以外女子(の見た目)のハーレムみたいにできる 2018振りにやったけど未だにこのゲーム四球軽視されてて驚いた
監督試合と観戦試合での異常なダボハゼっぷりがなんも改善されでなくて感動まで覚えたレベル 四球は手動試合でも出ないけどな
COM投手はスリーボールになると覚醒してコントロールが良くなる 手動試合ならこっちの力量で四球選べるからまだマシかな
ただ基本ファールで粘る必要があるし、その場合はなから四球狙いの打席になるから嫌なんだよね
打ちにいった打席で結果的に四球なのが理想なのだが サクセスなんかで四球連発されてもムカつくし今のバランスでいーや 「パワプロ」能力値はどう決まる?開発チームにきいた「スポーツニュースで“ドキッとする”4つの瞬間」
https://bunshun.jp/articles/-/55024?page=1 >>919
球速レベル上げてみるとか?
打ちに行ってファールや空振り増えて早いカウントで勝負付かない打席増える >>904
意味不明
MLBに引っかかるレベルの選手は40人枠入るし少なくともマイナー契約はもらえまく FAで流出した選手の補償金と人的補償が貰えなくなったんだけど俺だけ? 長所
・Cランクで補償不要
短所
・Bランクかもしれない >>925
別のスポーツネタのボケなのでツッコむだけ野暮 サクスペで眉村から教えて貰えるジャイロボールって新球種開発でいうと球速もノビも重さもMAXだよな
外見はホワイトストームで誤魔化せても球質自体はどう足掻いても再現不可能か 5、6年前のモニタから最近の1msのゲーミングモニタに変えたらめちゃくちゃ打てるようになった
ナイピも出やすくなって失投も減ったし
やっぱ遅延の影響デカいわ
打てない人はモニタの遅延疑った方がいい これって投球時と打撃時の体感球速って分けて変えられるの?
投球時はリアルスピードで楽しみたいけど
打撃時にリアルスピードだと対応できないからさ
これができるなら買いたい わかる
遅いモニターだとそもそも引っ張れない
同じタイミングで打ってもモニターの都合で流し打ちになっちゃう サクスペ色々展開するくらいならダウンロードコンテンツで最新作にサクセス追加したりする方がマシだと思うんだがそんなことないの?
サクスペはエアプ 展開っていうかあれスマホでやってるソシャゲそのままちょっと遅れて移植してるだけなので、実質サクスペ自体へかかってるコストはほぼゼロ
ソシャゲの移植なんかやる奴居るの?って思うかもしれんけどなぜかサクスペはそれなりに居るみたい 本家と連携できるし本家よりサクセス楽しいし強いの作れるからな
一回アプリかサクスペでサクセスやると本家でサクセスやるのバカバカしくなるで 純粋に「強い選手作る」って目的ならサクスペ一択だからな
本家のサクセスやるのはそのシナリオでどこまで強い選手できるかって部分 サクスペってガチャ必須なんじゃないの?
ガチャ要素あるのはちょっとな 毎日ログボと週3人作成して獲得したチケット分のパワチャレ消費をちゃんとやってれば3ヶ月ぐらいで本家サクセスのオンスト無しで作成出来る平均値の選手より強いの作れるぐらいにはキャラは揃うと思う あたえられた条件で最強をつくるのが楽しい
サクスペなんて金だしゃ最強とかつまらん 本家サクセスで作りたいのは最強じゃなくて再現選手なんだけどそれすら気合い入れて取り組まないとできないからホンマ 与えられた環境で最高の選手を作る意味ではサクスペも同じだよ
サクスペスレで連動話するとガチ勢から迫害を受けるくらい
あっちの環境じゃ最強が際限なく上がってくから>>943みたいなのが逆にハマるかもしれない サクスペの現在は知らんけど昔触ってた頃は連動選手を据置側に個別保存できなくて不便だったり本屋の赤特不安定や初期値下げにくかったりで再現作成とかには向いてなかった印象
無双系作成ではお手軽だと思う >>946
本屋は4月1週の遊びで確定だったし緑能力もポイントでつけられるようになったから実在再現にも優しくなった サクセスの男選手作ってもダウンロードされんな女子じゃないとあかんか その手のは他にも作ってる人居そうだし需要の問題もあるからなぁ OB選手はマイライフ始める前に全員パワショップで購入しておかないと出てこない? 開発 「ラオウだめだな…ミート下げるか…」
ミートFラオウ 「なんだと!?」カキーン ←交流戦首位打者
謝れよ
すぐ直せよ ベルーナドームでドーム〇が発動するのおかしくないですか、コナミさん サクスペと連動で使えるようになる選手データってサクスペ側でそのキャラ持ってないと反映されない?
モコバが出てこない >>955
図鑑登録されてれば出てくるけど2022側に選手データ無かったらそもそも出ない そろそろ変化球のシステムを見直すべきじゃないか
第2球種をフォーク系カーブ系以外で取ることある?
自由に6種類とれて方向キーに割り当てるようにすればいいのに サクスペ連動で出るキャラってあれただ単にパワフェスサボれるってだけだろ >>958
ミート+30ぐらいかw
えらい強い特濃やなw >>959
ピンク、茂古葉はショップでも買えないしパワフェスにも出てこなくない?帝王実業猛田とか私服館橋とかも連動で追加されるし
連動関係なくアプデで追加されたやつだったら申し訳ないが たかだか一ヶ月打っただけでゴチャゴチャうるせえファン増えたな
.250の選手だろ Eで妥当じゃねぇか 能力査定はプレイヤーもいじれる様に毎回ペナントで面倒くさい事しなくてもいいように
エディット機能をアレンジチームだけでいいから付けてほしい 座礁、ウイイレ、FIFA、NBA2Kとスポーツゲームはどれもエディット機能がついてる
それでもシリーズ化して続いてるからエディット機能のせいで売れなくなるってことはないと思うよ
問題はパワプロの代名詞であるサクセスモードの存在意義が薄くなるってことだろうな 金特不可基礎能力A以下☆500以下みたいな制約つければサクセスの意味も出てくると思うんだ
大したことない選手作るために1時間〜かかるのは厳しい >>966それらのゲームはロクな育成モードがないからな。パワプロ のサクセスは売りの一つだからそれらのゲームと比較にはならない
まぁ改善策としては選手能力アプデでの頻度を月1にするとかしかないかな。今の所は エディット機能でオリジナル選手を作れるようにしてしまうとサクセスの意味なくなるけど、既存の現役選手だけ弄れるようにすれば問題ないか >>968
それもあるがチーム数が違いすぎる
パワプロは12だけど他のは30以上ある
後はオンライン特化モードがあるのも大きい
だからシリーズ化でどんどん出せる >>964
これ欲しい
ペナントで許すなら別にええやん
ペナントやり直したりマイライフ始める度に調整するのダルすぎるわ パワプロ系でエディットって確かパワメジャ3だけだっけ?
またパワメジャ復活して欲しいな
前のはバッティングがなぜが独自で打ちにくかったから次はそのままパワプロを流用で サクセスって完全オリジナル選手の作成がメインだしペナント相当で現役選手のステータス調整ぐらいさせてくれよって思う アイテム=簡易エディット
おまえら、これで我慢しろって感じなのかな >>975
アレンジチームで使えたら良いんだけどなぁ
晩成アイテムとかも 灰塚みたいに髪の毛二色使えるようになったら面白いのに 根尾投手登録になるのか次の選手能力アプデに間に合うかな 「根尾昂、2軍で登板!」のニュースに…
――他にも開発時にドキッとするのは?
野手が投手として登板したり投打転向があった時などでしょうか。最近で言えば、まさに中日の根尾選手のケース。
2軍で(投手として)投げた、というニュースを見たときには、もし1軍で投げたら能力的に何らかの対応が必要になるかもしれない、とわれわれとしてはドキッとしました。
https://bunshun.jp/articles/-/55024?page=6
次のアプデ間に合うかな >>969
あと、強力な選手はできないように、★400以上or元の★の1.3倍以上にはできない、とかすればいいかと サブポジ投手を追加する良い機会では?
パワポケ甲子園(DS)にすらあったものだし 根尾が投手になるらしいが…
投手としてはどうなんだろうな 球が速くコントロールもいいけどさすがに実績がな
150FEスラ1くらいか 野手根尾と別に投手根尾を追加とかは嫌だな
せめてサプポジ無しでも今の根尾に投手能力追加にして欲しい 投手適正ない奴ってそもそも登板できたっけ
先発に根尾を代打で出してそのまま投げさせればいいのか? >>982
ゲーム的には新たな要素が増えて面白くなるのを歓迎するところなのに
いやいややってるのが伝わってくる文章だな >>989
俺も思った
根尾の2刀流にわくわくしないってことは仕事を事務的にやらされてる感でもあるのかな >>988
そういや野手を先発登板はできないな
守備交代で投手に入れることはできる
パワフェスでたまにやる 言っちゃ悪いが右で150km投げる奴なんてザラだしな >>989>>990
ロジック面的な問題じゃないかな
後はプロスピにも影響あるからその辺も考慮してるんじゃない?一応査定はほぼリンクしているし >>969
サクスペあるから本家のサクセスなんか始めから存在価値無いぞアプリ遊んでもらう為の触りみたいな扱いじゃん >>992
ちょっと前にショート専念とか言ってたから、たらい回し感がな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。