eBASEBALLパワフルプロ野球2022 マイライフ専用 Part2
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まぁ確かに経験点低いよな
栄冠ナイン上がりだからドラ6設定でも一線級でやれてるけれど
デフォドラ6だと能力FG当たり前でその鈍足貧打解消までに30年じゃ絶対足らないよとしかw でも7方向やるつもりなら鳥羽が引退するまでに5種は取っておきたいよね
残りはオリ変の第2球種入れて7種
仕様がよく分からんのだけどサクセスキャラじゃないと5種目で変化球限界言われるから鳥羽逃すと7種目取れないよね? 一番最後に第2ストレートをオリ変で習得するという最終手段は一応あるが… 数作ぶりにマイライフやってるけどけっこう面白くてやり込んじゃうんだよなぁ よくよく考えたら19日のアプデでようやく開幕時の選手データとか能力反映
だからそれから本腰入れてやった方がいいのかもね
バグとかも修正くるし 5年後に各球団の有名主力選手が引退、自由契約になってるのにオコエがレギュラー楽天の首位打者なってるのは納得いかないわ >>875
バッタープレイだけど
打てたらいい気分だし、三振、凡退なら「もう一回!」って感じ
試合へ移行する時のロード時間が長めなのがチョイ気になる 野球エアプだから分からんのだけど3バント失敗のファールフライって取る必要ある?
投手やってる時にやられてイライラするんだけどセオリーならしゃあないんだが パワーミート共にD(50)で止めてるんだけど
プルヒッター
ストレート○
ラインドライブを付けただけでホームラン量産してしまう
ゲームバランス崩れすぎだから外したわ >>880
無いけどもしランナーが気を抜いてベースから離れてたりしてたら捕った後に刺せるからそういう万が一に備えて常に全力プレーするんじゃないのプロって
パワプロだと100%帰塁してるから意味ないと思うけど 野手でなりきり守備やってると無茶苦茶盗塁されまくるな
1試合に7盗塁はやられすぎだろw >>880
捕る捕らないのデメリットでいうと
ランナーがいるときは捕るとタッチアップの可能性が生まれる
捕らない場合は、落とした後にもしファウルゾーンからフェアゾーンに転がったら普通にフェアになる
明確なメリットとしては、捕らないでファウルになったら記録上は三振
どっちともいえんが、無理なく自然な体勢で捕れるなら捕っといたほうがいいんじゃない? スローイングスパイクってやつがミッションで手に入ったはず >>881
ストレートはそのうち付きそうだから
今度のキャンプで上下どっちか狙ってみよう ある程度プレイヤーの能力高くないと奥居の能力も上がらないよね?
鈍足守備下手大砲とか作りたいのに >>868
本気目にどう見るか教えてほしいんだけどなりきりじゃないと見れないモーションですか? おい自チーム広島の監督GG120kmの遊撃手登板させて11点取られて逆転されたぞ 頭湧いてるのか よく見たら自責点0になってた。遊撃手を代打に起用したあとに登板したままになったかんじか?でも丁度自分が打ち終わってイニングスキップ入ったタイミングの後3回で無失点だったのがいきなり11点とられたから見た目は投げたことになってないけど登板したままの判定残っててバグったとかかな? 先発でやってるけどなかなかレギュラーになれなくて登板間隔が変えられない
先発ローテーション候補のままだ
沢村賞毎年とってるのに、これ以上どうすればいいのか ってかCPU操作での緑特能の効果がヤバない?
緑無しの総変化量30くらいの投手がアホみたいに毎回打たれて3〜5失点がデフォだったのが変化中心取っただけで目に見えて失点が減ったわ なんかとんでもないことになってるんだな
もう起用とかやらせろって思う >>889
いや、一番上の普通の試合
思い当たる案件としてもテンプレかわいいを改変して女性にしたことしか… その先人は青バット2(五打席全安打)に死球も含めてくれませんかねぇ…
逆転タイムリー含む猛打賞あげてて好調だったのに…
相手投手味方応援打席からもブーイング喰らってそうw
調子狂って次打席キャッチャーフライになったし
ノーホームランの新人王ってなんだそれw
惜しいとこまではいったんだけどなぁ… 守備位置ショートで入団直後にレギュラー争いしててさ
スタメンのレギュラーショートの代打で出たのはいいんだけど
その後の守備で別のショートに交代させられるのが微妙に納得いかん
たまにショートがいなくなってキャッチャーが守ったこともあったし 代打ミッションが楽すぎるからの調整なのかしらんが1打席だけなのやめて欲しいよな
代打より守備下手なやつ着かせるくらいならそのままにしてくれ バランス調整かぁ
連携練習の改善であってほしいが… >>882
>>884
ありがとう
仰るとおり三振にならなくてイラついてたんだけどランナー刺せる可能性があるから基本取るのが普通なのか >>893
自分で操作してる?
ローテーションまでいったらよほど失点とかしなきゃ自分は1年目の交流戦後ぐらいにレギュラーになれたよ 年棒5000万になって自分へのご褒美に
ミートバット買ったらかなり太くなっててビックリw
ただ持ちがあんまりよくないな…下手なせいかもしれんけど
寮を出るお金溜まってからにするか
>>852
今ボイス変える方法解ったw
声は関係なさそう フォームとかじゃない?
実在でも松田とか固有の演出ある選手いる(フォーム同じにすればその選手もその演出する)から、サクセスの女キャラと同じフォームならそういう演出あるかもしれない 他球団の打者に1CAとかいうとんでもなく惜しい逸材がいて悲しかった
弾道がせめて2ならホームランバシバシ打てるのに悲しいなぁ みずきフォームでやってるけどアピールとかあったかな
ボタン連打で演出スキップされてるだけか? 結局ブログの尻尾は仕様なんかな
不具合項目に入ってなかったし
でも取れてる人とずっと取れてない人居るのも不思議だけど サクセス終了時に普通にしちゃったから早熟チョコ使おうと思うんだけどいくつまで使うべき?一番左まで使っていいの? >>911
どっかで早熟のメリットはないって見たけど
情報が古かったらすまん >>911
早熟したところで衰えが早くなるだけで成長が早くなることはないらしい
だから尻尾も取ったらすぐ使っても別に平気らしい スレ遡って確認してきた。早熟のメリットはなかったのね大人しく尻尾接種しておく 愛のクリスタルって交際し始めたら獲得上限ある?全員交際直前までイベント進めてクリスタル回収してから交際始めるのがいい? 過去作の情報だが、尻尾を使うタイミングが遅れるとその分衰えも早くなるデータ出してた人がいたからできるだけ早く尻尾揃えて晩生2目指すのが育成的には正解になるのかな >>915
ある程度適当に使っても特能全部十分に取り切れるよ
経験値ゲージの選択肢があるやつは専用アイテムでの経験値入手や条件クリア(そのうち余りだす)が使えるから、そういうとこに無駄に石埋めたりしなければ大丈夫 特殊能力ファイルクリアのワイルドカードと万能クリスタルの入手先って情報あるんかな
金得ワイルドカード1個と青特3個今のとこ拾えてるけど 尻尾で成長云々ってここ3作品では成長期、全盛期、衰退期て明確になかった
今作からはちゃんと表示でもでるようになったけど誰もちゃんと検証してないだろ
システムのベースがペナントなんだから成長期と全盛期で成長率変わる可能性あるんでないか >>920
チャンスってアレかな
アタックポイントとかターニングポイントでのヒット? >>919
>>766で上昇量変わらないと検証してるもしかしたら早熟最大と晩成最大だと差が出るのかもしれないけど少なくとも1同士ぐらいだと差は出ない模様 >>766だけど成長期と全盛期があるのは気付いてなかった
そっちも早熟1で比較してみる 軽くだが実験してみた
自分のキャラは25歳で晩成2 起用データでは成長期
このキャラにチョコ食わせていくと普通早2になった時表記が全盛期になった
この状態で晩成2と普通早2で変化球ラボレベルマックスの新球種取得練習(現在2球種)とパワー練習で画像比較したが差はなかった
ちなみに早め2まで食うと衰退期になったけど、この状態でも変化はなかった
全盛期ってのは、成長期が終わってもうすぐ衰退期=成長がではなく能力値が全盛期ってことなんかね マイライフってペナントと違って衰退期入っても練習で能力上がってかなかった?
衰退期はシーズン初めにガクッと落ちるだけで
全盛期は「もうすぐ落ち始めるよ」ってアナウンスなのがしっくりくるね https://i.imgur.com/tLurN6g.jpg
1年目17歳成長期早め1と1年目23歳全盛期早め1も経験点は全て同じ
成長期と全盛期も変わり無しと判断して良さそう
間違って体力7割のときに走力強化練習したスクショもあったので載せた
体力低下による経験点の低下は結構でかそう 気迫ヘッドって取るの無理じゃないですか?
走力100ロケスタ走塁Aバント職人で左打席に入って三塁線にバントしても余裕でアウトになるんですが
バント弱く転がすコツとかあるんでしょうか? バントはボールの上側にバットを当てると弱く転がせられる
バントうまくいかないならミートカーソルの左下側の端っこで打って内野安打を狙う
転がすというよりはボールを地面に叩きつけて高く跳ねさせて捕球されるまでの時間を稼ぐ打ち方 バントよりも内野安打狙いの方がいいと思う、実際自分はそれで取った
ショート狙いで芯から少し下に外して叩きつける感じ バントを引いて強振ヒッティングで少し下に外して打つといい感じに内野安打になるような打球になる
ヒッティングにするといい感じに打力が下がるっぽい 内野安打はミート打ちロックオンなしにしてミートの下側やや左に当てるように打つ
ボールが跳ねながら三塁~ショートあたりに飛ぶから後はLR連打するだけ
バントだとかなり難しいがこれで走力Aのときでも割と楽に取れたよ >>921
おそらく、出たら報告する
>>932
乙 >>926
サンクス
こういうちゃんとした検証あると助かるわ >>928
セーフティならランナーが2塁にいるときが決まりやすい 味方が去年と打って変わって優秀でターニングポイントにならんw
ディフェンスポイントじゃだめだった
初本塁打でウッキウキで不動産屋行ったら8000万だの二億だの…
とはいえいつまでも寮に女一人とかお互い気を遣うから潔く賃貸引っ越し
首都圏でもないのに15万の賃貸だし防犯もしっかりしてそう 内野安打について教えてくれたみんなありがとう。挑戦してみる。 アタックポイントで演出でた
ターニング・アタックでは連打しない方がよさそう
ストレート〇でもだいぶ違うんだな
フェンスノッカーだったのが一試合2本出たわ
インパクトバットで弾道上がる日が楽しみだ >>940
アタックやターニングでヒット出すとガッツポーズとるよ
チーム固有もあって西武・日ハム・楽天・巨人だったかな
細目で手を振るってことは日ハム? >>941
>細目で手を振るってことは日ハム?
そ・れ・だ!!
先に言っとけばよかったですわ、ありがとう >>942
固有だね
当然男でもやる
…杉谷がやると何というか、むかつく感がwww 早熟と晩成で経験値変わらないならマジで何のために成長タイプ早熟化するアイテムなんてあるんだろう なんか昔からパワプロって斜め下というか痒くない所に手が届くような謎仕様あるよな ロールプレイの一環としてあえて劣化させたい人はいると思う 4~5年もプレイすると飽きるわ
その都度違う選手違うポジションで再開してる
同じ選手で30年とかただの作業にならないか…? 劣化させてもそれに対応するイベントがないもんなあ
昔は戦力外から他所に拾われたりしたけど、今は戦力外即ゲームオーバーだし トライアウト消したの意味わからんよな
プロ野球体験がコンセプトのモードのはずなのに俺TUEEと奥居TUEEしか残ってない感じがする アプデしたけど
マイライフ野手で8年目で毎年200ホーマー
打ってるのになんで期待の若手なんだよ
オープン戦の後なぜか代打で4安打打てと
ミッションで出るのに
強制的にスタメン出されてミッション進行しない
右下の肩書きは期待の若手のまま
バグってるのか?仕様? 名前無し改善なしか
不具合に記載も無かったし仕様認定なのかな 名前無しだと架空選手フルネームだと転生って判断できる >>952
バグ
そのキャラではもう金特ミッション受けれんからセーブデータあるならロードしな ノビにアイテム追加とかテコ入れしてほしかったけど流石にまだ無理か ブログだけ何個も手に入るのおかしいしやっぱりバグだと思うけどなぁ ブログは発覚も最近だし修正間に合わなかったんでしょ、直ってたら知らんけど ショッピングモールのレベルが上がらん
というアプデ前は2だったのが1に下がった気がする
少なくとも、そのレベル1の状態で1100万買ってもゲージ動かないし、次回訪問でレベルアップイベントも起こらない
前から起こってた? 植樹 治療院 本屋のゲージは上がる
不安になってきた モールって200万 1000万支払いだよね… 尻尾バグだったみたいだね
https://www.konami.com/pawa/2022/topic/game-34917
■マイライフ
・先発登板予定日が日程を進行すると先に延びて登板できない状態になる
・代打ミッションが出ているときにスタメン出場が続くことでミッションが終わらない
・特殊能力ファイル「尻上がり」のクリア条件の中で「シーズン完投」が正しく判定できていない
・アイテム「〇〇〇の尻尾」で同じものが複数取れてしまう
・特殊能力「闘志」「闘魂」を持っているときに特殊能力獲得アイテム「ポーカーフェイス」を使える
・試合スキップ以外だと獲得できない称号がある 連携調整されたかな?今やってみたら矢印ゲージが伸びてる気がする >>966
成長タイプくらい自由に決めさせてくれよ
ヤモリ復活希望 こっちの経験値は増えても向こうの育ちにくさは変わってないなこれ 変化球中々上がらんなと思ったらそういえば前作にあった体質がなくなってるからか… 日ハムでプレイすると新庄一軍監督から
アプデ後はBIG BOSS監督になってるのは
気のせい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。