【Switch】ダービースタリオンPart53【ダビスタ】
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は>>925または>>950
が立てる宣言をしてから立てること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart52【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1610416574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>923
そうなんや
だとすると新馬戦のブエナビスタとか鬱陶し過ぎるわね
そいつらの新馬戦で出現するレース日程覚えておいたほうが良いってことかもな >>887
園部のインタビュー見たら分かるよね、それ。
もうブランド貸して資金回収してるだけよ。 コーエーに頼むって何の地獄だよ
あっちはあっちでギャロレー出身のPになって詰んでる感しかない 今回で唯一いい所をあげるなら新馬戦勝ちやすい所だな、今までのダビスタは個人的に新馬戦はダービー勝つより難しく感じた
今回のはメンツもゆるいし調教さえしっかりすれば駄馬でも印もらえる、たまに事故で一流のメンツが出てくる時もあるけど KOEIはウイポ班の描いてる馬より歴史SLG班の赤兎とか的盧とかのほうがカッコイイ問題 >>763
競走馬育成ゲームというジャンルを考えたら繁殖牝馬再出現なしは進行に影響与える重大なバグだろ
相変わらず社員は現状認識できておらず頭悪いなぁ ダービースタリオンをつくろう!
ダビスタレーサー
ダビスタポスト
ダビスタの野望 地方のダートレースとか海外のレースとか増やして欲しい
顕彰馬の見られる成績が最低限すぎで悲しい
差し追い込みが息してない
とりあえずこんな感じかなあ今 ワールドとか6PK出しまくってた頃に比べれば
新作出るだけマシだけど低いレベルの争いで悲しい >>932
繁殖出なくなったら単なる馬券ゲームになるな。 >>928
は? ギャロップレーサー名作だが?(半ギレ
言うてもカニ歩きよりマシじゃね?
今後競馬シミュレーションゲームが出てスレが立った時に
昔カニ歩きしてスタミナ枯渇するゲームがあってだな みたいなネタになるでしょこれw ダスカ乗ってるアンカツや
トライアンフマーチの幸四郎に勝たれると
なんやねんお前ら、てなるな
そういえばコパノキッキング居ないしまさか
菜七子とセットでDLC販売するつもりじゃなかろうな 上の方で操作性云々って書き込みがあるけど
ダビスタで操作性がよかったのってSFCまでで
04の頃には完全に死んでたから
操作性のいいダビスタってのがそもそも幻想なんだよなぁ これ1カニにつき相当なスタミナ削られてるよね
カニカニの2回で1セットみたいな感じだから
2カニ(4回)でもうヘロヘロだわ プレイした体感、バグの多さ、開発のスタッフのインタビューから推測するに、
開発の浅はかな考えと拙いプログラミングで付け焼き刃な調整を繰り返してできたのが今作なんだろうな
底の浅いクソゲーってのはまさにその通りだと思うわ 地方競馬のダート重賞を追加してほしいって話はよく聞くけど、そのために競馬場再現は難しいだろうな
中央の競馬場はリアルなのに地方競馬だけモブ競馬場ってわけにもいかないだろうし
ダート重賞が増えるなら俺はそれでも全然OKだけど 大井競馬場とかつくってありそうな気がしないでもない
ていうのも有料DLC他に何で出すのって感じだし
やっぱ種牡馬かレースでしょう
次点でBGMやライバル馬や騎手 ズブとか臆病とか
要はデメリットは受け入れられない人が多いのかな。
スピスタコメントで死にステのズブとか。
デメリットなくすのも何だかなぁって気がするけど。 スピード、スタミナ、勝負根性にパワーとカニって新要素があるって思えばみんな許せるんじゃないの?
少なくとも俺は許せない。 マスクパラメータの再現性過剰なデバフが嫌にならないなら
それはプレイしてる人の根性あるだけだよ デメリットよりもそれがあるせいで最終コーナーで遅れて前壁や意味不明な右往左往でスタミナ切れだからな。
見た目が悪すぎて理不尽に感じるのがまずいんだろ。 ちょこっと脚もある自在性もある馬なんかだとガチ前壁食らって外に外に行こうとして斜め後ろに吹っ飛んでいく
もう何が目的で走ってるのかわからん ま、救済措置が一切無いのがあまりにあんまりやねズブ
現状特に理由のないランダム性格ガチャっぽいから防ぎようもないしね ダビスタとしてPS版からよくなった要素って1つでもある?
馬の見た目に多様性が出たとかそういう瑣末なことしか浮かばん。 せめておまかせでもレースのローテ組めたらなぁ。
絶対ウィポと同じ仕様にはしないという力強い意志を感じる PS版ではBCでケツしかみえなかったけど今作は全身見えるぞ >>942
今作はカニ耐えで最強馬の判断をするのかな? >>954
第4コーナーの場面、PS版は足踏みしてたように見えたけどスイッチ版は走ってるように見える(笑) そもそもカニカニで下がってくって単なる雑魚馬なのに気づけよw 前に馬がいる間は馬体合わせずに空いてる進路優先させるようにな書き換えればカニも減りそうだがね
この変な調整が向こうさんの言う味付けなんかな
それでも先頭の騎乗停止クラスのバッチンは失くならないだろうが >>954
PSより良くなった要素は何1つないが間違いなくGOLDよりかは格段に良くなった
その事実だけを頼りに何とか我慢してプレイしてる… 逃げてカニになるのは単にスピード足りてないだけだからなあれ >>954
レースの真ん中がスキップできるようになった
コメント保存 勝つときはカニ動きからブチ抜いていくからカニ=負け確ではないよな
あまりにも多すぎるし不自然な動きだからうんざりするだけで >>941
と言ってもスーファミ3作合わせて
300万本以上売れてて
スーファミとPS1合わせて500万売れてるわけで
そこを基準にして考えるのが幻想かね?
あとダビマスは操作性は良いと思うんだけど >>962
キタブラもグランもコントも前に馬の列ができればカニカニするけどね 理論無し初代配合でも最強馬生産可能
最強馬でも8割負ける
クソゲーだなこれ 桃鉄が復活したのと対照的だなあ
あっちは200万本突破。ほぼ確実に次作も出ることだろう。
どうしてこうなった。 楽しんでる人を否定するつもりはないが、KOTYに名前が挙がる時点で基本的にヤバいゲームだからな。 あっちは万人受けする要素満載だけどこっちは出来が歴代最高だろうが最低だろうが固定客のオッサンしか買わないし レースの実況も第3コーナーからは「さあ後続各馬の動きはどうか」しか言わないのなあ
スキップすると毎回このセリフだから地味に気になる 普通なら今頃鉄板配合とか、代重ねとかの話になってるはずなのに
結局運wwwクソwwwwww みたいな話題しかない エネイブルでさえカニで簡単に死ぬのに何言ってんだろうな
カニ擁護はいつも同じ奴やな >>921
ラブリーデイが朝日杯走った翌週に五歳で有馬に出る事もあれば
世代違いの同名馬が同じレースに居る事もあるよ >>662
なんだがんだで最強はミココロだかならなぁ ガチ勢「運ゲーでクソゲじゃんやめるわ」
初心者先生「思い通りにならないからやめるんだろww」
(そして現在)
スレ住民「これクソゲじゃね…?」 ていうかイヴェル某もカニカニし過ぎたら全く伸びて来なくなる
どのくらい削るんだろうなカニカニからの後斜行 鉄板配合はないって今作の意向らしいよ
確かにBCがスイフトスワローズ一色になるようなほうが変だと思うよ
とはいえ単なるガチャではなくニトロも有効な感触を得てるわ でも本作でこれまでついてきた固定客のオッサンもさすがに愛想尽きて離れるだろうな
ランドホーという会社もゲーム制作力の低さはもとより企業体質の悪さが露見したから色んな意味で次はないだろうな >>982
そうはいってもさ、高額牝馬に実A安Aつけても駄馬量産とかさすがにどうなの?って話じゃね? >>611
最初のアプデがこのスレの報告内容がほとんどだったからな
今有償デバッグフェーズだろ JCで競馬が盛り上がってる内に売らなきゃいけないから
未完成のままリリースしちゃったんだろうな >>985
ガチ勢は今作から導入されたパワーと闘志を完全に使いこなせてるのかって思う
ランドホー擁護はしないけどもうちょっとガチ勢が我慢したらその辺も攻略法ちゃんとあるんじゃねえかなと思うんだけどな ランドホーもそりゃ悪いが
デバッグ請け負ったところどこだよ
この仕事はあまりにもやばい >>981
あれ(3位のやつ)は前も横も居たからじゃない?
逃げ道が出来たらおかしなスピードできてたよね
58分くらいのダートのやつも横に居たけどカニカニしてかなり遠回りしてからでも伸びて抜き去ったからね
久々にどうぞ
https://youtu.be/_LRt1tovsPA アプデしなくていいよバグ裏でガリレオの血残しまくりだし海外買わないでいいし BCで例のアレが惨敗してる画はTwitterだかここだか忘れたが何度か見たで そもそもチート馬ですらカニカニ回避できないんだからゲームとして詰んでるだろ カニカニよりペースの方が重要だったりする
1000通過、800.600通過のペース1秒違うだけで展開かなり違う、ペース表示まで飛ばさずに見てるわ >>990
デバッグ請け負ったところ?そんなところあるのかな? >>689
勝手に他の有力馬を軒並み抑え込むなんてこと言い出す>>490みたいなアホがいるから確認したのよ。
お前からも同じアホ臭を感じたもんでな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 21時間 40分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。