【Switch】ダービースタリオンPart28【ダビスタ】
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次スレは>>900が立てること。
それが無理な場合は>>950が立てること。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart27【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1607939308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>937
しずえって名前つけて毎週水木芝併せ一杯追ってくれ >>950
マジか
石を投げればロイヤルチャージャーに当たる状況なんだから止めてほしかった そういやサンデーサイレンス系はなんでいつの間にかロイヤルチャージャー系になったんだぜ?
ヘイルトゥリーズン系じゃなかったのだぜ? >>941
検証法またはソースは?
>>499
体重減少のないダート(芝)馬なりでスタミナ(スピード)を鍛えるっていうのは今作の正解かもしれない
特にデビュー前はたくさん調教できるし >>956
右回り×の馬に川田乗せたら伸びきれなくて3連敗したけど
岩田乗せたらあっさり楽勝で3戦3勝だった
ついでに岩田はダビつく5でも右回り○持ってた
まあ、ほぼ確定と見ていいんじゃないいかな
ついでに川田は右回り○を持ってないと思われる
テンプレのいい加減なのよりは信頼できると思うよ
>>954
まあ、ネアルコ三大系列ナスルーラ、ニアークティックもあるから筋は通ってるんじゃね >>957
馬の成長の可能性もありますが確定でOK
和田のズブ馬もほぼ確定的ですからかなりの高確率で騎手も焼き直しです
とにかくその辺は雑で手抜きの印象 >>893
俺が言いたかったのは馬柱の画面な
レースとか作戦指示とかパドックの画面の話
レース展開や最後の直線は勿論修正を希望する >>958
あ、3連敗というのは新馬戦で川田を乗せてリセットで3回走らせて3回負けたという意味です
そして同じ新馬戦で自分の騎手だけ岩田に変えたら3回連続で勝てたと
成長という可能性はないですね >>960
了解です
ダビつく5に出てない騎手は手探りです
それから福永は厩舎の関係から海外が牝馬に代わってるような気もしますが検証はしていません レース結果画面にも減量記号を付けて欲しい
愛馬のメニューもYボタンを押した時に
育成メモが2行目だったり4行目だったり
統一性が無いんだよな
育成メモなんかは特によく使うんだから
使っていないZRやZLに割り当てればいいのに パドックコメントも馬体重と一緒に育成メモ取れれば便利だなと思う かなりのスピード馬が産まれた。スタミナがゴミ過ぎるけどw育てたら誰か勝負しようぜ。 バネとスピスタコメント出た馬、クラシック一桁着の記録を最後に走らなくなってしまった
このコメント信用度低いの? 難しい難しいって言うけど初期に借金生活に陥りやすいだけで中盤以降はいつものヌルゲーだと思うけどな >>963
それは思うわ
特にデビュー前に調教バシバシやってたら適正体重がワケわからなくなるから、入厩後は全部体重も一緒に記録してほしい >>965
成長型にもよるから
超早熟だったりすると衰えても仕方ない ライバルがアルアインとかヴィルシーナくらいの年だったからはじめて秋の古馬3冠全部空き巣で取れた
そこまで強くない馬だと思うからラッキー 新馬、未勝利戦で圧勝で期待させてからの条件戦勝ち上がれず引退みたいなのが多すぎる
全体の頭数も多いしこういうパターンの馬は早めに処分しちゃいたいんだけど、見切りが難しいなぁ
幼駒コメントである程度見切りをつけた方がいいのかな >>966
安定軌道に乗せられるかどうかの運要素が高くなってる気がするのと
ある程度軌道に乗ってから安定させるための投資に時間と金がかかる事が
難しいと言われる所以なんじゃないかな?
特に最強馬生産にのみ目を向けているガチ勢には手がかかりすぎるのではと思う >>966
否定はしないし俺はやらないけど
新たな牧場で凱旋門賞RTAとか最初から2時間で作成した馬で対決
みたいなのが気軽にできなくなったのは確かだと思う 突き詰めればできるのかもしれないけど
施設引継ぎがない限り新規データでやる意味がまるでない 騎手を選択する時だけ、左スティックで上下に動かすと動作がニブイのは私だけ?
左右は全然平気なんだけどなぁ… >>966
真面目に馬主やってる人ならね
馬券でお金増やして高額牝馬にディープカナロアつけて「最強馬できねー難しいー」て人が多いと思う >>973
自分は感じませんね
スティックの補正をすると良くなるかも 初期種牡馬全部種付けって出産までしないとカウントされないんだっけ 川田の差しは確かに詰まりにくいんだけど前詰まり改善ってこれを全騎手のデフォにすればいいだけだよな なんか諸事情で騎手のスキルは公表できないみたいな
書き込み見るけど何故ダビつくで出来てダビスタは出来んのか とりあえず頼むからスタッフの自動更新だけはつけてくれ >>977
川田だけなら出来るが
他も同じにしたら副作用が出るんでない? >>978
目に見えない部分の多さがダビスタの魅力だからだ
パラメーターが可視化されたらつまんなくなるよ >>978
そら例えば福永に詰まりやすいみたいな隠しスキルが付与されていたとして、
本人ブチ切れるからだろうw >>980
川田が特殊で前詰まりがデフォってめちゃくちゃすぎですよね
前詰まりなしがデフォでやたら前詰まる福永が特殊なら納得感あるけど >>983
バランスオブゲームには馬券でめっちゃ世話になった >>966
初心者の時は
スーファミのダビスタで最初何回か?破産したから
ダビスタって最初は昔からこんなもんだと思うけど
むしろ今回の初期牝馬は補正で勝ちやすくなってる気もするが?
これが時代なんだろうな >>981
>>982
細かい数値や苦手なところまで全部教えろとは思わんけど
得意なところだけでも知りたいんだよな
現状だと上にいる騎手から空いてる奴を選ぶだけで
敢えて画面スクロールさせて下にいる騎手を選ぶ必要性を感じられない >>981
とはいえせめてどんな隠しスキルがあるか種類ぐらい公表してもらわないと
検証してもなかなか確定マークをつけられない >>907
俺もエクセルで似たの作ったけど、繁殖牝馬のデータ入力だけ途中で折れたわ >>984
川田に進路譲らないと後で面倒くさいからな
恫喝スキルあったりして >>988
確定マークなんてつまんないよ
手探りで自分なりの答えを見つけるのが楽しいのに そりゃそうなんだが
それでも下の方にいる騎手が不憫でな
せめてベテラン騎手は馬に当たりが優しい=疲労軽減とか
減量騎手は馬体重の軽い馬には良さげとか
何らかのヒントが必要では?と思う 競馬における不条理をなるべく残すのがダビスタではあるからねぇ
でもそこにこだわりすぎてしまっているというのも薗部の悪いクセ >>992
それはそうだね
現状だと下の騎手本人がプレイしてても使わないだろうし >>993
薗部が作ったサッカークラブシミュレーションだと
選手が怪我で離脱や引退したり
週刊誌にスキャンダルをすっぱ抜かれたり
犯罪を起こして逮捕されたり
そういう不条理もてんこ盛りなのかな? このスレッドは1000を超えました。
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