eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part13
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試合中PS4proが静寂からいきなり近所迷惑レベルで排熱してまた静寂になる事が多い
パワフェスの試合後とかいきなり爆音になるし本体の寿命かな >>44
AIの配球が変わって変化球の読みが当たらないからじゃね?知らんけど パワフェス達人でクリアしたけどイマイチの選手だったなぁ。友沢とかコツくれる奴きても星560くらいしかいかんかった。やっぱ金得とらないとダメか まあ2018の初期に比べりゃ天国だよ2020は
全モード腐ってただろ >>38
2016と2018もこれくらい小さくなかった?
毎回歓声と応援歌以外の音量下げてるわ俺 応援歌と言えば出塁時の応援歌がちゃんとループしないバグあるね
仕方ないから譜面自体ループさせたけどちゃんとしといて欲しい >>45
俺のも全く同じだわ。あと3回戦のフィールドが変形するシーンでも爆音にならん? >>51
なるね
何にそんなマシンパワー使うんだって思う サクセスで左利き野手作ってる時に限って固有キャラと継承選手からコツイベで捕手系の金特コツ渡されるのやめちくり〜
そういうの気になって素直に喜べないタイプの人間なんだよぉ
というかイベント時点で捕手適性無しでも普通に渡してくるのか、2018のサクセスクソシナリオのせいで大してやり込まなかったから知らなかったわ >>52
本体というよりパワプロ2020の問題だと思うよ
他のゲームやっててもここまで爆音にはならないし
言うならばパワプロ2020は最大瞬間風速がすごい感じ
ちなみに自分は初期型のProで内臓SSDで使用してる >>49
2018と同じ音量バランスにしたら極端に小さかったんよね
しゃあないから応援歌上げて他下げたけど カーソルブレるからコントローラー替えたいけど高いんだよな
みんな純正品使ってんの?なんか非純正品使ってるなら安めでオススメなのないか LIVEシナリオってどれくらいの期間更新されるんだろ
毎日の試合結果とか見て状況設定してんでしょこれ ホリが出してる連射パッドが4000円ちょいだったか
左スティックの位置が純正と違うから最初は戸惑うかもしれんが 今純正コントローラーはどこも売ってないからなぁ
だいたい転売価格になってる マジか参ったな
しばらく我慢しつつなんか安めの探すか 野球ゲーとか保育園時ぶりにやるから最初は球種わからんくてゴーグル必須だったけど、ちょっと慣れたらいらんな
相手が何投げてくるかちゃんとデータで見て、後は球の回転だけ見てれば合わせられるようになったわ
上に曲がる地球の法則無視してる変化球は4ね チャンピオンシップB級の判定辛くなったな前はPR65だったのに今回68必要じゃん >>61
地球じゃなくてパワフル星のパワフル星人だからしゃーない
胴体と脚離れてるでしょ?
あの肉体で地球人みたいな野球っぽいことができてることが奇跡なんよ 投球カーソルの位置は普通のストレートを投げた場合の到達点
ライジング系は上に曲がってるんじゃなくて
普通のストレートより落ちてないだけでしょ エビルの往田って純野手なのにそこらの投手を軽く上回る投手能力持ってんだ パワフェスなんでスキップ出来ないところがあるんだ?
毎度絶対見せないと気が済まないのかよ >>66
今のところだとゲオ
25歳以下は確か500円引き >>67
最初に敵として出てきたときにはオリスト(スクリームボール)持ちの投手兼4番だった
エビル実装で味方になった時に純野手になった
高い投手能力はその敵として出てきた時の名残
ところで往田の名前の由来ってなんなんだろうね スライダーとか言う重力を無視して横滑りする変化球だってあるんだから多少はね 今回のサクセス珍しく評判いいけどキャラがいいの?シナリオ?
隔年発売になってキャラと世界観一新するようになった2016以降のサクセスってシナリオ薄味でキャラもなんか薄いことが多いけど >>71
あれは着弾点カーソルが真横に移動してるだけでボールの軌道自体はちゃんと斜めに落ちながら横に変化してるんやで
まあ俺も昔はパワプロの影響でスライダーシュートは真横に曲がるものだと思ってたけど… >>70
往(オウ)田(デン)…オーディンじゃないか?
魔界さんぽくないけど パワフェスの敵チームの合流は
OB縛りとかいれずに単純に前の回戦で消えたチームからランダムでメンバー加入でも良かったのに
そうした方がメンバー集めも楽だし、
思わぬドリームチームと戦えるっていう驚き要素にもなるし シュートは割と真横じゃね
ガチの野球そんなにやったことないけど 今日にもDLC配信スケジュールほしいね。
いまが1番の売り時なのに >>69
ありがと
そもそもどっち買うか決めてなかった パワフェスは陸海空やっちゃったから次は安直に考えると宇宙か
飛距離無限大のホームラン大会になりそう ps4とSwatchの違いって画質以外になにかある? >>72
どっちもかな
シナリオも特に癖がなくすっきりしててキャラも不快なキャラが少なくてキャラ立ちがしっかりしてる
今回シナリオの統括がパワポケ西川さんなのがでかいかも switch買う奴はデータ引き継ぎができず
グラががくがくでロードも遅く
psと共に育ってきたパワプロを裏切ることになる >>80
Switchだと携帯出来るのとamiiboでアイテムが貰える
PS4だとSSDならSwitchより読み込みが少し早いらしいのとサクスペやら過去作から選手持ってこれる 前作のパワフェスではスキップするのはそんなめんどくさくなかったけど
今作は前作に比べて文章長いとかイベント長い感じ? >>84
飛ばせる部分と飛ばせない部分が混ざってるから
その度に会話聞いてスキップしないといけないから面倒 >>84
今作はサクセスもフェスもテキスト中にスタート押したらクリアしてる所なら一気に飛ばせるからテキスト長くてもあんま関係ないよ フェスだと試合結果の報告とか一部マネの追加イベは飛ばせなかったか 下方向のオリ変は面倒くさいのばっかりやな
エクスカリバーや思いっきりスラーブの暗黒星雲にオクトスモークはタコが投げるのは大した事ないがサクスペから連れて来たぽいヤツのは超高速で揺れて落ちる凶球で パワフェスは無駄に飛ばせないところ多いね
周回プレイ前提なんだから一度スキップ押せば翌日でいいのにね
一日の最後の試合結果とか二周目以降は殆ど誰も見ないだろうに エクスカリバーはオリ変最強まである
オリストだと最強候補はミオストレートと爆裂か? パワフェスやると色物投手多すぎてちょっと萎える
そいつらに思い入れないと辛いだけだわ >>90
ロゼルージュという化け物がおるやろオリ変 あいつ下変化扱いでわろた
カーブシンカーじゃないんかよ 誰かSwitchで応援歌作成代行してくれる人いませんか?2000円払います >>22
好きな球団のここを強化したい!って選手を作って球団に入れて遊んでるわ >>54
俺は薄型PS4に外付けSSDだがそんなことにはならんよ
円盤の所為か、室温が高いか、収納場所が悪いか、埃かヤニが詰まってるか…
まあどれも該当しないなら一度本体再起動でもしてみたら? >>99
パワプロ2018もそうだったがproだと変な負荷かかるから(静かだったのにフェスの決勝で爆音)
CPUGPUの負担バランス調整が下手なんやろ
高音エラー出るようになったので本体買い替えで問題なく動作はするようになったが爆音は変わらず ゲハだとPS4Proでそんな現象起こらないから任天堂信者の捏造って事になってますよ >>101
やっぱりそういうことだよね
ピンポイントでそういう書き込みあったから変だなって思ってたんだよ >>101
スイッチ版も魅力あるがHDRと4Kの環境だと選ぶ気ないわ >>91
俺はアプリ触った事ないから半数くらい知らんキャラだけど知らんキャラは性能しか見ないからどーでもいいかな
まあ嫌ならやらなければいい、その為に様々なモードが用意されている >>44
フェード表示とか着弾点表示が逆にフェイントになってるんだろうな
合わせるのに勝手に意識がいってタイミング取るのに邪魔になったり
ちょっと違う話だけどダイナミックでフェードなしでやってるとナイスピッチ表示が
すげー邪魔だわ。着弾点よりさきに表示されるし
2016みたいに斜めに表示するか着弾点より後にしてくれよと思う 爆音どうこう書き込む人が頑なにどういう環境なのかを書かないのは何故なんだろうか…
まあ本当ならメモリリークとかしてるかもしれんから定期的に本体再起動とかしとけや… 元々PS4proは暑い日とかは爆音だし環境やホコリとかはあると思うけどな 今回のサクセスは赤特狙ったのつけれる?
再現選手作りたいからそこが気になる。 >>109
青特なんかもイベントで勝手に付けられることも無くなってて
コツくれるから付けたきゃどうぞって感じになってる
再現職人には良い環境になったんじゃないかな >>110
>>111
ありがとう。パワフェスの図鑑埋め終わったらサクセスに切り替えていく。 まぁまだイチロー大谷とか作れるくらいに研究進んでないみたいだけどなサクセス
特に二刀流は厳しそう >>113
今回二刀流はきついだろうな
試合数少ないし >>116
正直打撃がつまらんわ
下手なのもあるけど余りに判定シビア過ぎる ロックオン2以下ではやらんから強振しかしてないわw
ロックオン無しで強振とか無理ゲーよw サクサクで投手は4〜500行くのに野手が上手く行かない
回復しようとしたら体力減少とかザラだし ミートはわりと芯外してもそれなりの打球が飛んでいくが
今回の強振は2018やサクスペと比べてシビアだからな
前作末期とは真逆 >>122
ここまで極端ならある程度修正もあるんじゃない?正直今現在は強振無意味に近いし >>101
静かとは言わないけど爆音なんてことにはなったこと無いからなぁ ただのカーブの球威が上がったのが間接的に強振弱体化したと思える原因だよな
2018とかピンポン玉だったもんあれ >>109
パワ農と提供の二つを一回やっただけだけどサクセスクリアすると最後のプロフィール設定の時にパワプロショップで赤特本買える
激安だけどお金は必要だからアルバイトはちょっとやってた方がいいね 弾道4パワーSでアベヒもってなけりゃミートムランいけるんじゃね 栄冠ナインで優勝したら校歌斉唱の観客表示で最大級の爆音
校歌斉唱が終わったら静かになったので
観客ワラワラがマシンパワー食っているのは間違いないな ミート打ちってそもそも弾道関係ないんじゃなかった? インコースに振り遅れてもパワーダウンしない能力とかないの?
ジーターのインサイドアウトみたいなやつ >>136
具体的な計算値がどうなのかわからないけど、それって広角とか流し打ちで補正はされないのか?
あくまで体感の話だけど、アウトコースを引っ張った場合プルやパワヒの補正は乗ってるイメージだけどな ルーキーは接待されてる感があるな センター前の打球を捕らずに追いかけたりど真ん中ストレートを立て続けに投げたり >>136
インコースヒッターがそれに当たるんじゃ?
インコースヒッターと広角砲付けてるんだけど相乗効果あったりするかな? >>138
ジーターとか和田勉さんみたいに詰まったほうが飛ぶみたいなどう表現されるんだろって思って
レアケースなのでスルー? >>140
右中間とかわざと遠回りしてフェンスまでの道開けるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています