eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part13
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>>122
ここまで極端ならある程度修正もあるんじゃない?正直今現在は強振無意味に近いし >>101
静かとは言わないけど爆音なんてことにはなったこと無いからなぁ ただのカーブの球威が上がったのが間接的に強振弱体化したと思える原因だよな
2018とかピンポン玉だったもんあれ >>109
パワ農と提供の二つを一回やっただけだけどサクセスクリアすると最後のプロフィール設定の時にパワプロショップで赤特本買える
激安だけどお金は必要だからアルバイトはちょっとやってた方がいいね 弾道4パワーSでアベヒもってなけりゃミートムランいけるんじゃね 栄冠ナインで優勝したら校歌斉唱の観客表示で最大級の爆音
校歌斉唱が終わったら静かになったので
観客ワラワラがマシンパワー食っているのは間違いないな ミート打ちってそもそも弾道関係ないんじゃなかった? インコースに振り遅れてもパワーダウンしない能力とかないの?
ジーターのインサイドアウトみたいなやつ >>136
具体的な計算値がどうなのかわからないけど、それって広角とか流し打ちで補正はされないのか?
あくまで体感の話だけど、アウトコースを引っ張った場合プルやパワヒの補正は乗ってるイメージだけどな ルーキーは接待されてる感があるな センター前の打球を捕らずに追いかけたりど真ん中ストレートを立て続けに投げたり >>136
インコースヒッターがそれに当たるんじゃ?
インコースヒッターと広角砲付けてるんだけど相乗効果あったりするかな? >>138
ジーターとか和田勉さんみたいに詰まったほうが飛ぶみたいなどう表現されるんだろって思って
レアケースなのでスルー? >>140
右中間とかわざと遠回りしてフェンスまでの道開けるしね >>118
>>119
やっぱそうだよな
前までなら明らかに捉えてたあたりでもフライになったりしてまじできつい
もうちょいゆるくして欲しい 逆方向HRは往田みたいな広角ゴリラじゃないと打てんわ エキスパートの強振本当に辛い
やはりロックオンは偉大 前作から思ってたけどサクサスのノーマルがロックオン2でパワフェスのノーマルがロックオンなしなの普通に罠だよな ロックオン無しの壁・投球カーソル無しの壁はパワフェスで誰もが通る道 クリーンナップでもホームラン狙いに行くリスクが高すぎる
ミートでコツコツ繋いでいくのが一番いい
これが今回の不満点かな 初期メンバーの石田くん石井琢朗みたいな能力して固有キャラ並に有能 サードユニって今後追加されるのかな
今のとこ一部の球団しか採用されてなくて残念 慣れたらパワフェスノーマルはいけるな
最悪ロックオンバットすけすけ使えばいい ペナントの2年目からの日程ちゃんと考えられてるな。
阪神戦の京セラドーム主催あるし アーサー変化球中心持ってるからスライダーシュート投げずにエクスカリバーばっかり来たら勘弁だわ サクセス地方から操作させてくれ
ミート強いから打たれるわオートで点取らないわ最悪 >>113
金策方法に目処付けできればエジプトでやれそうな気もするけど、
ポチ袋持ち込みにする時点で天才届使えないしねえ。
それでも魔術とお布施がハマれば形にはなりそう。 どうして横浜スタジアムだけ2020年仕様なのかと思ったら五輪モードのためか
春に出来たばっかのレフトウイング席も再現されてるしよく頑張ったな >>106
表示含めてのナイスピッチ効果ですから^ ^ >>152
わりとリアルな気もするな
強打者のみミートでもたまにスタンド入ればokかも
でも強振の存在意義が無くなるかw ライブシナリオの最高難易度でスコア一万点近く取ってるプレイヤーいるけどどういうことなの… なんやかんやで今作のパワフェスも楽しめてる
すぐ追いつかれるのに不満は残るが パワフェスとかサクセスで、試合のカメラ視点が毎回ダイナミックとか投手視点になってるのをノーマル固定にできませんか?
試合毎に変えるのがめんどくさい モード選択の設定?データあれこれでマイ設定1をいじればできる
振動と視点と投球と二度押しと文字と走塁アシストを直せば従来通りのはず >>167
ダイナミックでプレイしてる人いるんかね?
ちょっとやってみたらものすごく気持ち悪かったw ダイナミックは割と慣れるけど投手視点での守備は無理だ
反対の方向に動かしてしまう チャンピオンシップの報酬ってそこでしか手に入らないんだよね?
対人できるほど上手くないからポイントで後から買えたりするなら無理してやりたくない みんな行動を起こしてるんだなw
コナミのお客様相談室のツイッターをみたら
パワプロの問い合わせが多数で返信に時間を頂くだの
電話窓口が混み合うことが予想されるだの呟いてる >>169
ダイナミック愛用派の俺に謝れ
カッコいいだろ!
なお投手視点はゴミ 仮にもヒーローズのラスボスなのに2作連続でパワフェスに出して貰えない鳴海で笑うわ、どっかにねじ込んでやれよ
出禁でも食らったか? 自分は普段PS4でやってて昨日友人の家でスイッチ版をTVモードで遊んだけど
グラや読み込みはあまり違い感じなかったけどジョイコンのアナログが敏感過ぎて微調整ムズいな
あれだとロックオン無いと無理だわ
プロコンじゃなかったからそれがあるとまた違うのかな? >>176
プロコンはだいぶ違うね
あとマキナコンも操作感とグリップ感が良い パワプロにとか以前に少しでも素早い動作求められるゲーム全般にジョイコンが向いてないからな
出費嵩んででもプロコンなり買った方がいい >>165
下手くそ的にはルーキーくらいのバランスがいいかな バカスカ打って程よく打たれる 出身が実況パワフルプロ野球になってるチートキャラって何から持ってきてるの? 達人のカーソル見えない四隅のストレートは人間の反応速度で打てるのかw? eスポでも結局みんなノーマル視点でやってるしダイナミック視点とはなんだったのか >>182
オンラインやってると反射神経えげつない野球選手やスポーツ選手に当たったんじゃないかと思う時がある オンラインはオンラインで敵が投げたがるとこや使いたがる球種がたまにわかるからやってて楽しくなる
後はサヨナラやらの大チャンスやバントで揺さぶった時に露骨に失投増え出す人も見てて楽しい
「ピッチャービビってる〜」とかリアル野球で煽る人の気持ちが分かる気がするわ オリンピックモードって落下点表示でないの?
ライナーの目測ができない >>181
2018ってps4なのにチートできたんだ
全選手がチートなアレンジチームアップされてたからとりあえず通報したけどあんまり意味ないのかな 2018はかなり強キャラ作れるからな。
俺でもオールsの金特19は作れたし。マイライフ込みなら全部100の金特全部も夢じゃないぞ。 >>176
プロコン≧PS4コン>>>>>>>ジョイコンって感じやで >>184
それは大多数はヤマカンで決め打ちされただけじゃない?俺初球は必ずインハイのストレート待ちしてるから来れば打てる可能性は高いよ >>188
それなら普通に作れるわけか
そうかマイライフ持ち込んで育てればいくらでも育てて登録できるんだ
ちなみに見たのは投手が175kmS100S100総変化41金特15青特10
野手がパワーS90肩S91以外オールS100金特27青特8
この2種類のキャラだけでチームが構成されてる DLCの販売早くしろよ
サブスクが関係してるのか?
2014以降のサクセスの曲はゴミしかない ジャイロフォークってサクスペ限定なん?
ジャイロ回転の変化球自分でも作らせてくれよ… H2ともコラボしてくんないかな
上杉と国見つかいたい 2016の栄冠産は2018のマイライフ通して持ち込めたが
2018のLIVE産は2018のマイライフ通しても持ち込めないな
まさか茂野ジャイロのエフェクト持ってるとダメってことか? マイライフロンダリング選手は弾かれるようになったみたい >>191
自分と同レペルの下手くそしかいないと思ってるの? >>195
サクスペでMAJOR産のオリ変は取得できるけど、2020ではオリジナル表記・エフェクト無し
おそらく2020では2018の様にDLCで追加されて使えるようになると思うよ LIVEに上がってるMAJORの海道学園だと眉村がジャイロ投げてるな
エフェクトも反映されてる
正規の眉村ジャイロじゃないだけかもしれんが
あとサクスペから相変わらず清水薫のソフト投げフォームの選手が持ち込めるな
全力学園の不屈のフォームは連動してなかったわ >>204
エフェクトが ホワイトストームタイプ でそれっぽく再現してるんじゃないかな?知らんけど パワアリーナのチャレンジって達成項目全部埋めるだけじゃだめなのかよ
糞つまらんオリンピック全部埋めてもランクFとかアホか
対戦と変わらないようなモードのやりこみとかやってられん >>202
DLCで追加された場合オリ変開発で作れたりもしくは継承出来るようになるのかの? >>133
彼女じゃなくてもこれ見れたから変わってないと思う とりあえず2020の最大の欠陥はめぐる監督を彼女にできないことだな
倫理的に駄目ならマイライフでいいから彼女候補に入れるアプデ来てくれないかな… >>167
ダイナミック視点で慣れて今後のパワプロはダイナミック視点が当たり前のようプレイしてくださいとのコナミからメッセージなんだろう 個別エンドあるだけいいだろという前作の理事長枠
マイライフに出たらいいのにな >>207
さすがにサクスペの継承は開発者じゃないから答えられないけど
2018だとアプデか、DLC購入でノゴローのジャイロ・眉村のジャイロというエフェクトがオリ変開発で追加されてた記憶がある >>213
サンクス
マイライフでオリ変覚えさせればいいしのんびり待ってみるよ >>173
ありがたい
パワフェス決勝で強制電源オフになると書いていた者だが、ブーストモードをオンにして
一回は上手くいったけど今日はまた決勝で落ちたし、早く回避手段を確立して欲しい
準決勝終わりでセーブして一晩PS4寝かせて決勝やっても落ちたから熱問題ではないだろうし
もう問題改修されるまでパワフェスはやらん >>211
それならそれでもいいから内野手の動き出しもうちょっとまともにして ライブシナリオムカつく
最高難易度クリアしても銅メダルってなんだよ >>215
俺は図鑑完成までパワフェスぶん回して一度もそんなこと起きてないからDLしたデータが壊れてるのかもよ?一回削除して入れ直してみたら? PS4Pro特有の負荷問題、公式のFAQにはPS4Proでは高精細な映像を楽しめますみたいなことが書いてあるからこれが原因なんですかね
通常PS4では描画しない遠くの観客とかまで描画してるから重くなりすぎるってことかな Proは中途半端に性能高くしてるからなぁ
PS5もそうだけど熱問題を二の次にして性能を優先するのも考えものだね >>219
そうならPRO使ってる人みんな起きないとおかしいだろ。アホか ゲハのごとく負荷問題=PS4へのネガキャンにしたいバカがいるようだな
いくらなんでも論理がおかしいでしょうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています