eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part13
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質問だけどps4の2018からswitchになんとか選手データ引き継げない!? >>910
電流の関係で、充電しかできないコードと通信しかできないコード、その両方ができるコードの3種が市場にあるんだなあこれが・・・
間違いなくどっちもできるのは現状純正ケーブルだけだし、そのケーブルは販売されてないんだぜ! >>918
パワター使えるのとキャラ同士のコンボイベントを起こしやすくなる CPUの憂さ晴らしの為に投手操作させられてんのかよ ピッチャーのスタミナゲージで黄色の後に薄い青がついてきてるけどあれの意味わかりますか? 2018より強振弱くなったけど
プロスピに比べたら弾道補正緩いからホームラン打ちやすいな
プロスピだと高弾道より下だとなかなか打球上がらずホームラン出なかったが
パワプロは弾道2,3でも芯でタイミング合えば飛ぶね キャラのパワターって使いどころあんまないよな
パーツごとにバラ使いできればいいのに >>930
でもってなに?
普通にスピーカーから出せばいいだろ FPSじゃないんだし >>931
だからでもって意味
パワプロぐらいならスピーカーでもいい気がするけど上手い人はピッチャーの投げる音で速球変化球判別とするのかなと まあ2018が強振強すぎたから強振は今回のバランスでええよ 今って攻略調べようと思っても企業サイトしか出てこないのなー
検索に出てくるのはしょうがないとしても、個人の投稿反映するのも遅いし見にくいし残念すぎる
パワプロに限った話じゃないけど 久々に買ったけどロックオン弱いし
初心者には難しいんだろうなあ >>934
今は企業系ひどすぎて逆に攻略本が売れる時代に戻ってしまったらしい
特に有名ゲーは パワプロの打撃は最初ホントむずいから仕方ない
みんな20年前に通った道 攻略本も攻略本で適当なこと書いてあるイメージが強すぎてな…企業ウィキよりはましなんだろうか パワプロって一時期は攻略とか交流のサイト盛んだったよな
ネパワとか言って
掲示板で専用アイコン貰ったりしてたわ >>936
企業サイトが攻略本売るために
ネットの攻略文化を潰したんかねえ
まあゲームに限った話じゃないけど
今じゃググるよりツイッターとか検索したほうがまだマシなくらいになってきてるよな >>940
元々は有志wikiがアフィ問題で揉めたのもある
wikiも管理人には広告費入るからな、それでかなり揉めた時代があって廃れた 下手にググるよりTwitterとかYouTubeでワード検索した方がよっぽど有益な情報手に入るのマジでどうにかならんかな >>930
家族がテレビ見てるリビングでやってるからベッドホンでやってる そういや今作バントちょっと難しくなったような気がするのは気のせいかね
凡退するためにセフバンしようとしたら当たらなくて三振したわ 別ゲーでwiki分裂騒動とかあったなぁ
昔は育成理論とか見るの好きだったんだけどね 一時期wiki乱発してどこのサイトが主導権握るかで宣伝祭りみたいになってたしなぁ Wiki管理とかくっそめんどくさいのに嫌アフィのせいで文化が潰れるのが日本らしいな… >>948
むしろじゃあ、俺もwiki立てるわってなってwiki自体が分裂化
後は基本的に早いもん勝ちだから発売前にwikiだけ立てといて放置とかが蔓延ったってのが大きい だから今は攻略サイトと言うよりもネタ的な方でぶっちぎってたり資料集みたいな感じのwikiの方が人気なのよね
遊戯王やプリコネにスパロボとかはそんな感じ >>940
企業攻略サイトより前に攻略wikiが荒らしの対象になったのが問題なのとハードの技術が進んで解析や細かい詳細のデータが一部の海外勢頼りになったのもでかいから
企業攻略サイトだけの問題じゃないよ 確か今年の10月から著作権法が変わってアフィの広告や宣伝が違法になるらしいから中小のまとめ攻略系はある程度無くなりそうだけどね 今作はどのモードが無難に強いパワプロくんつくれるんだ? ここのスレのコメント見る限りSwitch版の方が売れてるのか? とりあえず次作出る程度に売れればなんでもええわ
二刀流でとにかく強いの作りたいなら栄冠かな?
あとはまだ詰められてないからなんとも言えない >>955
コナミ「サクスペなら適当にやっても馬鹿みたいに強いパワプロ君作れますよ^^」 >>956
アマランとかコングもSwitchのが売れてるけど全体だと五分五分くらいと予想 颯爽と出てきてコナミエフェクトを三球三振で打ち破った虹谷さんに惚れた パワフェスやって一部高校に興味わいたから良い宣伝だったわ
ダンジョンとヤンデレマネージャー気になる ダルビッシュもパワプロ買ったんだな
ダルもKONAMIの養分だなw ずっと強振でやっててミートに戻したら打ちやすすぎワロタってなったわ
ホームラン狙いかミートカーソル小さい奴以外は強振いらん ネット対戦やってるが全然勝てないわ2勝12敗だわしかも打てないし当たらないコツあるの? >>966
今作何があってもミートでいい、ミート強くなったし
ミートで引っ張り方向へヒット連発出来る様になるまで強振は使わない覚悟で練習するのが一番
流し打ちは球に当てられるようになれば勝手に覚える ここをこうしたら絶対によくなるって改善点が明確にあるのに
なんでほとんど同じものをもう何年も作り続けてる連中がそこをよくしようと思えないんだろう
理解できない 強振はHR数によるヤツと点差加入でサヨナラHR狙いで加入満たす為かあの音楽野郎のチェンジアップをスタンドにブチ込む以外は基本やらない方がええよね パワフェスは単打二塁打ばっかやってると操作打席増えるから自然と経験点も増えるな >>968
確かに完璧とは言えないが改善はされてるが。何が気に入らないか知らんが自分の意見が万人の意見だと思わない方がいいぞ >>964
ダルに限らず他の選手もやって居るのでは?たまにそのパワプロの話題がスポーツ紙に載る 本物の野球選手もだけど
やっぱ30超えると歳だわ反射神経がついていかねえ
昔なら打てたの完全に振り遅れる
栄冠とかパワフェスに逃げるのわかるわ
1時間半くらいパワフルで打撃練習して6本も打てなかった時に対人は引退しようと確信できたw てかオン対戦やってて思ったけどみんなアナログなんだなもう
デジタル死滅したのかやっぱ 98年か99年以来のパワプロやけど意外と試合の操作は普通に出来るもんやな
選べるモードが多過ぎて訳わからんけど >>975
デジタルはやいの人はゾーン決め打ちしてくる
そうしないと真ん中置きだと届かないコースあるから、すぐ分かる
アナログは反応打ちだからゾーンもクソもない。才能と反射神経とPSだけで打ってる
今の変化球の軌道だとCOMと違って対人は角投げてくるからそもそもデジタル無理なんだろうと思う 角投げてくれるならむしろデジタルの方が追いつくだろ
というかデフォルトの速さ普通でやってるならともかく速いデジタルで届かないコース無いぞ わしもおっさんだけどまだフリー対戦ならまだ完封は食らってないぞ
2010からアナログ移行して気付けば10年たってた なんか打撃の気持ち良さ減ってない?
ミートコツンコツンつまらん >>978
150超えてくると多分真ん中移動で4スミは届かん アナログ打撃はもしかしたら慣れればワンチャンあるけど
投球が辛いわ パワプロのeスポーツ選手でもデジタル打ちでやってる人がいるらしいな
当然かなり少数派らしいけど ホームランアタック140時間してる奴いるが修行か何かなのか? それいけホームランくん(パワプロ9開幕版)もびっくりだな すまんナイスピッチってこんなに打ちにくかったっけ?
まじでボールが消えるんだけど >>986
発売してからまだ140時間経過してないのに
そいつは精神と時の部屋でプレイしてるのか >>985
150は目安ってだけよ
間違いなく届かん >>989
言われてみれば…
PS4のランキングにのってる異質な存在や 届く言ってるのに届かん届かんしか言わないおっさんで草 >>992
真ん中待機でスミに全力150投げられて届くって
凡退でもいいなら届くかもしれんけどヒット性は無理だろ?
寄せてるとかならわかるけど物理的に無理よ まあデジタル派はアナログにステップアップした方がいいのは確かだな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 1日 13時間 54分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。