【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.188】
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■前スレ
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.187】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>712
満足してるって書いてるが
>>713
上の方でも指摘されてるけど離れていくのはミサイルだけじゃないと思うよ
俺は今のカジュアルな路線の方がPCのシムと棲み分けできてていいと思うわ カジュアルならNFSとかThe Crewとかのほうが面白い
パッドで遊ぶんだったらあれくらいぶっ飛んでるほうがいい
ミサイルにも悩まされることもないしな よくレースではタイヤの片側交換やってるけど
GTでもできないもんかね >>716
タイヤの交換本数に対して秒数のアドバンテージが得られないからじゃない?
例でリアルのSGTの場合F1と違ってタイヤ交換と給油は同時には出来ないから片輪交換、フル交換、無交換とストラテジーの違いが生まれるけどGTSの場合タイヤ交換だけはF1と同じだからな ロビーでのレース廃止案はFIAの練習できなくなるからやだな。
ぶっつけで出たくない。 デイリーCはオーバーテイクを考えず生き残ることに集中しとくとかなりいい成績になることに気が付いた
後半にボコボココースアウトしていく ロビーでのレース廃止案って暴動起きるレベルやん…
未だに前作まであったレース開始時刻設定すら出来てないし >>702だけど例えば毎週全カテゴリー用意して
公式戦は常時プラクティスルームを設けるとか 最近のデイリーは透明になる率高くなって走りやすかなったけど
透明になり過ぎるのもゴーストと走ってるみたいで味気ないな キャンペーンみたいな気軽に難易度選んで挑戦てのはいいよね キャンペーンモードのレースでも後ろからトップに上がれって物だけで面白くないのがなぁ
コドマスのF1ゲームのミッションモードみたくポジション維持しろとかフィニッシュまでに前の車1台だけオーバーテイクしろみたいのが無いとやってられないね 低速のリアル感が無いんだよなあ
ジムカーナの感覚とは程遠い
VRだと変わるのかな ps5になれば車に付く水滴とかをすべてリアルタイムで描写できるようになるんだろうか >>719
1コーナーでミサイルしてくるやついるやん PS5になれば伝統のチラチラする影からは開放されるかな? ずっと買おうか迷ってたとこにセール来て買ってしまった
難しいけど楽しい >>731
レースゲーム苦手だけどYouTubeでカーレース見てやってみたくなったのとオンラインに人がいるのかが少し不安だったんだよ
流石に数百円まで下がったから即決したよ キャンペーンはセガラリーみたいに周回数や順位で速さが変わる車が必ず1台いるからリアリティに欠ける
自分がトップのとき最終ラップで突然覚醒して煽りだしたり
自分が2位のときは逆に適度に遅くなったりする >>725
そこらへんは他のゲームも似たりよったりだよ ブーストっているのかねあれ
面白さに繋がっているとは思えないんだが キャンペーンモードのレースはブーストが掛かってる物が大半だね
特にタチが悪い物としては今はほぼ消えたけど発売当初の8-6青月15分耐久と今でもあるけど8-7インテルラゴス30分耐久が挙げられるかな
前者は序盤から飛ばすとバイパーやコルベットのトップ集団4台が理不尽ブーストで逃げる、後者はTS050の2台に対して終始ブーストが掛かってる状態だからそういう事でしか調整出来ないんだと思うよ >>713
ランカーがiRやってんの見た事あるけどちょっとぶつかったら現実同様にウィングやタイヤが吹っ飛ぶようなのは民度が上がる前にオンが過疎ると思うわ
単純なレーシングアクシデントならまだしもわざと当てられてああなるんじゃとてもやってられんしそう考えるとGTみたいな緩さもある程度は必要 >>735
アーケードならカスタムでブーストオフ、スリップリアル、敵車上級にして周回数を多めにセットすれば結構楽しめるよ。 上級にしても敵遅すぎるんだよね
せめてDRAクラスのAIは作れなかったのか GTSはFFBがクソなのがなぁ
センターに戻ろうとする力だけつねに強くかかってて
必要な情報は本当に少ないってのが笑える
どんな値段のハンコンでも、強力なゴムでセンターに戻ろうとするオモチャみたいな挙動にしかならない GTはAIもプレイヤーと同じ挙動だから制御が難しいだろう
他のゲームはAI用のインチキ挙動で誤魔化してる 他のゲーム他のゲームって
GTSの話をしてんだよ
プレイヤーと同じ挙動だから制御が難しい?上級者の真似事が出来ない下手くそポンコツAIって事か? スポーツモードやってたらAIとなんて走る気なくなるだろ
レースとは言えないし全く面白くない オンラインやったことないんだけど、
AIとやると、ただ走るシケインをかわしてるだけだから、つまらないよね。対人線やりたい笑。 CPUは障害物程度の存在なのがなぁ
ブーストといい、もっとまともにならんものか AIが遅くてつまらないと思ったらAIをからかう煽り運転プレイがオススメ。
「ねえ、何でアクセル緩めてんの?」とか罵声を浴びせるとなお良い。 対人戦は遅かろうが速かろうが対戦してる相手も自分と同じ人間だと思って走ってほしいわ
たまにAIと走ってる感覚なのかライン残さねぇわブロックするわカマ掘るわでアホの役満みたいな走りしてるプレイヤー居るし 逆に考えよう
いくらぶつかっても壊れない超性能マシンなのにぶつけずに走る必要なんてあるか?
壁走り上等だぜ バットマンとコラボして
バットモービルを出せばいいのに
でマナーの悪い奴らがいたらミサイル撃てるようにすりゃ面白くなりそう それならサイバーフォーミュラとコラボしてほしい
レッドブルXシリーズとかサイバーっぽいし >>750
割り切るならそれならそれで…公式でそういうレースを用意すりゃ良いのかもな
むしろ壁走り妨害逆走なんでもありレース
レースを上位で完走できたら賞金をたくさん貰えるのは当然として
他のプレイヤーにぶつけたり周回遅れになって上位を妨害したら別でボーナス賞金が貰える
中途半端な理不尽ペナルティシステムが逆に賞金システムに応用出来そう
マナー悪いプレイヤーはそのレースにしか参加できなくなるとかw ロビーでデスレ部屋開いてそこでやったらいいだけの話では
GT5と6に比べて明らかに減ってはいるけど偶に見掛けるしわざわざ公式で用意する必要あるの? >>737
でもiRはそんな仕様でもちっとも過疎ってないよね。それどころかプロレーサーも愛用してるし
同じ事やってGTが仮に過疎るなり売上激減してシリーズ終了とかするんだったらGTユーザーなんてその程度の連中しかいなかったという事じゃん
>>739
それな。無論初心者救済のために遅いAIも必要だけどそれがデフォは考えものだわ
ブレーキいらない場所でブレーキ踏んでそいつにぶつかってクラッシュとかクリーンレースボーナス無くなったりでうんざり ダメージぐらいなら設定で変えられそうだけど。
挙動も自動お尻戻し機能とかonoffできないかな?? >>754
ん〜何というかデスレがしたい訳じゃなくて国籍問わずマナー悪いプレイヤーをひとまとめに集めて普通のレースに来られないようにして欲しいんだよね >>726
その前にまともな雨すら出来ないのが山肉ですが。 出来ないんじゃなくてやらないって話を理由も含めて随分前にして終わってるんだけど
何度も同じ話を繰り返す必要ある? >>755
ランクA+帯でも軽い接触は日常なGTユーザーにシムやらせたらどうなるかなんて誰でも想像がつくと思うけど DR.A以上は上手い人ばっかだから衝突ダメージありでもいいかもね ロビーでのレース廃止案って暴動起きるレベルやん…
未だに前作まであったレース開始時刻設定すら出来てないし みんなAI言ってるけどほんとにAIなの?公式もAIって言ってるの、ただプログラム通りに走ってるだけじゃないの?
学んで育ってるようには全く見えないんだけど >>766
https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_1113898.html
メンテのみのはず
>>768
機械学習が流行りとはいえ、機械学習だけがAIじゃない
ゲームにおいて人間の代役をするソフトウェアが人工知能の定義から外れるとは考えにくい >>769
>アップデートを伴うサーバーメンテナンス
って書いてあるからアップデートはかかるんじゃないかな? https://youtu.be/-z2cbPqPaGk
iRacingも結局レースになればぶつけまくりじゃねーかw
こんなんでリアルもクソもねえわ所詮はゲーム >>769
それは定義ガバガバすぎ昔のRPGの同じことしか言わない人もAIかよw
AI学習させた動きをプログラミングして使ったとかならわかるが 現実のレースだって、NASCARもWTCRもフォーミュラEもぶつけまくりだろ >>770
あ、すまん見落とした
>>772
RPGの村人ってプレイヤーの代役だったの? めんどくさいことになりそうだから、ゲーム業界が機械学習ではない開発者が仕込んだものもAIと呼んでいる実例をひとつ挙げて終わりにする
https://www.4gamer.net/games/100/G010022/20110906085/ >>772
>>>769
>それは定義ガバガバすぎ昔のRPGの同じことしか言わない人もAIかよw
>AI学習させた動きをプログラミングして使ったとかならわかるが
ラスボスにザラキ連発するやつとかかw
昔、人工無脳ってのがあって…(ry >>757
壁走り妨害逆走なんでもありレースってもはやデスレとほぼ変わらないぐらいだぞ
そういう層はデスレかデストラクションダービーモードかFM4にあった車サッカーモードがあれば大半は満足してくれるでしょ
>>766 >>770
あっても軽い調整とバグ取りぐらいでコンテンツの追加はないかあってもスポンサー絡みの車追加(GRヤリスとかNDロードスターの20モデル)とかじゃない? FM3か何かにあった
増やし鬼をやりたいなぁ
息抜きにはちょうどいいのよねあれ >>780
なんだそれ?
FM3やってたけど分からんのだが あれ?
FM3に増やし鬼みたいなルールの対戦、なかったっけ?
記憶違いかなぁ 昨日、ヨウツベ動画に出てたガチ勢のレース(86の鈴鹿)で最後2位に入った
韓国の人、明らかに車の動き(加速)が他と違ったっぽいんだけど???
通信の影響でそう見えたのかもしれないけどね。
そう感じたのは俺だけやったんかなーーーー デイリーC楽しすぎだろ
サルデーニャのAはGr1のためのあるコースって言ってもいいくらい相性抜群 >>784
言われてみれば、サルデーニャのAは昔のサルトサーキットっぽい雰囲気はある >>783
あれはバンプされてて最後に加速した。
ラグで少し位置ズレて当たったんじゃないかな ちょいアクセル戻しで、強烈に曲がるようになっててワロタ。ブレーキングの荷重移動でより曲がりやすくしたのはいいけど、アクセルオフの荷重移動量はもっとシビアでいいんやで。 挙動に関してはFF車のタックインが弱いと思っていた
初期DC2なんて低速コーナーでもアクセル抜いたら一気にケツが出るくらいヤヴァイ てかある程度ゲームに慣れたらもはやGr1以下は遅すぎてつまらんだろ ダウンフォースあってコーナリングスピード速いGr4までは楽しいよ
市販車はダウンフォース皆無で曲がらないわスローモーションに感じるわで結構きついわな
リアルと感覚違いすぎる Gr4以下はマジでゴミって言うか修行
セッティングでどうこうしたところで滑るのがどないもならん
特にN1000の35とかゴミレベルやない?
常に滑ってるような状態なんどないかなるんかな思ってセッティングし始めたけど、これ無理やろってもう今思ってる スーパーカー系はダメやね。
スピードだけ出てコーナリング、ブレーキングでストレス溜まる。 GR4は根本的にダウンフォース足りないし車重も重いからまともに言うこと聞かない
GT500は旧型はいいけど新型はひたすらダウンフォースで押さえつけて無理やり曲がるようにしている感じ 数億するスーパーカーでも曲がらないのがリアルな姿なら仕方ないか… そら数億するスーパーカーのリアルを知ってるやつは、このスレにはおらんやろなぁ そら数億するスーパーカーのリアルを知ってるやつは、このスレにはおらんやろなぁ カレラGTやエンツォは意地でもオーバーステアを出させないようなセッティングとかいう記事を読んだことがある
まああんなウン百馬力も出る車がクルクル回るような足周りだったら怖くて踏めんだろ マクラーレンvgtでデイリー出たら勝負にならんかった。かっこいいのに遅くないかこれ、なんか変な動き摩るし。
ヒュンダイvgtでもう一回やったら惨敗したけど、扱いやすくて意外に早かった フェラーリ330P4レプリカ版しか乗ったことないけどマジで真っ直ぐ走らんよ
ゲーム内のが簡単で好きだ >>798
元々DTMと大まかな規定を合わせた14規定からはパワーもダウンフォース量も上がってるしリアルだとLMP2より余裕で速いからそう思うのも無理はないわな
>>794 >>795
このゲーム市販車があまりにもゴミなせいで使う気になれないしネイションで市販車のラウンドあったら全部スキップしてるわ
>>796 のそれも割と同意出来ると思う スーパーカーのリアルは分からんけど、少なくともあそこまで止まらん曲がらん滑るでは無いと思う
ここまで適当ならグラフィックだけ残して中身GT5か6のんそのまま突っ込んだ方が良かったんちゃうか?
って言うかどない思ってんか知らんけど一番適当にしたらあかんところを適当にしてるよな それもこれも山ちゃんの大言壮語が全ての原因。過度にリアルとか言わなきゃ粘着もされないだろうにね >>808
俺はGR3やLMP1くらいのパワーとダウンフォースのバランスが程々のクラスが乗りやすくて好き
実際そっちのクラスの方がGR4やGR2よりデイリー予選やレースの結果良い 市販車曲がらん滑る言ってる人は単純にタイヤの問題じゃないか?
レーシングカーはスリック履いてること忘れるなよ
まぁそれは抜きにしてもドリフトしやすい用に調整されてる気はするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています