GIジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第163R
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有力馬の番手の取り合いとか、仕掛けどころの読み合いとか、
府中では多少無理してでもインコースの進路死守するとか、
有力馬が牽制し合ってる隙にスローの逃げが決まるとかの現実のレースに通じる駆け引きがあれば面白そう
特殊能力の発動条件を巡る駆け引きは個人的には興醒め要素かな オンラインでヒストリカル対戦なんかできたら楽しそうだね。
チャンピオンジョッキーは対戦でも18頭対応でヒストリカル対戦ができるようになったのは良かったな。 海外拠点でG1勝ちまくるようなお手馬が調教師のアホみたいな出走間隔である週乗ったらいくらやっても怪我するので乗鞍の数を増やして乱数変えしたら何とか助かったわ >>948
馬によるんじゃね
武がディープは直線で鞭入れると変えるて言ってたし
上手く変えられないと京成杯の馬みたいになるんだよなあ 武豊TVなんか見てると
「この馬、逆手前でコーナー走ってるんですよねー」
とか
「直線で抜け出して、やっと残り100で手前変えたんですよ」
とか言っててあまり気にしてなさそうな感じ まぁ直線だと手前よりもヨレるの立て直すのに必死だからな
全部まっすぐ走ってくれる馬ならいいけど大抵の馬はヨレるから
ヨレるたび立て直すのにいちいち左に右に鞭持ち替えなきゃならない
まぁ中には立て直さずバカみたいにずっと叩いてるヤツも居るが そして斜行騎乗停止に このゲームだとレール上走ってるからほとんどヨレないね
もうちょいフラフラしたほうがリアルっぽくなりそうだ
手前替えの扶助をしても言うこと聞かなかったり
勝手に手前替えまくるような馬がいても面白そう プラクティスチャレンジのハナ差でゴールってアレナメてんのか ウマ娘見て久々にやりたくなってSwitch版買ったんだが
GIジョッキー時代に散々やってたから操作覚えりゃ楽勝なんだけど
C操作で手前変えがLorR2度押しなの勘弁して欲しい、クィック移動が暴発しやすい
クィック移動なんて使わんからこっちを2度押しに変更したいわ
最後の直線で手前変えしようとして何度フラフラした事か・・・。 馬群⇒クイック移動⇒直線一気発動⇒一気に先頭集団へ躍り出て差し切り
脳汁でるで >>962
無理やり使ってやった感がすごいなw
野球でわざとスタート遅くしてファインプレイに見せかけてる選手思い出した >>963
無理やりというか偶然だな
たまたま東京の直線で詰まって右横が空いてたんでクイック移動でろっ・・・!
って押したらドンピシャ横に飛び出て前がポッカリ空いた
まさに本能だぜ オンラインあったとしてもこんな高速横移動野郎達とマッチアップすることになるのか・・・
マジ勘弁 ダビスタの合間にやろうと思ってSwitchの買ったんだけどスクショ撮れない仕様なのか >>967
オンラインあったらc操作は最後の手前替えミスでよれる奴多数だと思う
あれが一番手綱握ってる感あるのにクイックの設定変えたいわ
勝つ事よりよれる事でテンション下がるわ〜 CJでトップランクの騎手をウイポ2018に入れてるがCJの騎手にリーディング一位とらせれる可能性ある?一応G1勝ってる金札史実馬複数と自家生産馬の超大物何頭かをCJ騎手主戦にしてるんだが チャンピオンジョッキーって謎の中毒性あるよな
飽きてもちょっとしたらまた異常にやりたくなる。 G1ジョッキーの頃はウイポ→ダビスタ→G1ジョッキーの無限連鎖してたわ >>974
やっぱ新人の頃が一番面白い
ダメ馬を如何に勝たせるかという楽しみがある
で2、3年やって飽きる 相沢先生が新人王のご褒美に何くれるのかなとワクテカしてたら
ウオッカくれてびびったわ、嬉しいけどそら新人には過ぎたご褒美だろう・・・w 普通追い、豪腕追い、見せ鞭、追い見せ鞭のメリットとデメリット教えてくらはい! 豪腕追いって使ったことないな
ポテの減りが激しいからいつもノーステッキから追いムチに移行してしまう
障害はカッコ付けで風車ムチw ポテンシャルが無くなったら豪腕のほうがいいと思ってる
そうでなくともつい連打して豪腕にしちゃうけど 連打したら負けだと思ってる
直線は結構鞭の使い方が重要なんだよなあ
赤状態を保ちつつ、GO出さず溜めて直線一気とレボの使い所を探るテクニック 鞭はGO出すとき以外打たないかなあ
基本的には見せ鞭だけ
ポテンシャル残ってるうちは普通に追ってれば競り負けないし、切れたら剛腕で押し切る ポテ切れたら鞭使ったほうがスピードの減りは遅くなるんだけどね
メーター出してれば目に見えて判る 赤橙黄緑青の順でスピードの減りが早くなるからねえ
ポテまで切れたら赤状態を保つにはムチ入れるしかない
でないと盛大に逆噴射する 力差ある馬でトウカイテイオーの大阪杯みたいにノーステッキで持ったまま勝つのめっちゃ楽しい ポテンシャル切れたあとは豪腕追いムチか風車鞭でしょう 風車鞭ってそれなのかな
どう使い分けるべきかわからん 鞭はGOする時の一回しか使わん派やなあ
ギャロップレーサーん時は風車鞭バンバンだったけど 海外所属で能力高いお手馬の糞ローテうざすぎる出走した次のレース二週後とか三週後のg3とかなんやねん疲れたまって普通追いでゴール前一切追わず鞭一切使わなくても故障したぞ 普通のレースはモチベ低下に合わせて追いムチだな
リズム良くタンタンかタンタンタンと追って、赤⇒オレンジになったらすかさす追いムチ一発
また追いムチ(追いだけ)モードにする現実の騎手っぽくてよい Goにしたあと鞭入れなかったらモチベーション落ちて失速が早くなるんじゃね? >>995
ポテンシャルがあるうちは落ちない
仕組みとしてスタミナが切れる⇒ポテが減る⇒ポテが切れる⇒モチベが下がってスピード落ちる
加えて、ムチを入れるとポテとスタミナが減る
から、Goまではノーステッキで運ぶ⇒Goで単発ムチ一発⇒ポテが切れるまで何もしない⇒
ポテが切れたらモチベ赤を保つよう適度にムチ入れながらゴールへ
が理想 通常追いができないから豪腕追いになっちゃう 何かコツある? このスレッドは1000を超えました。
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