【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part25
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php
前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part24
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1539246447/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイヤの空気圧が上がったせいですね、リアをトーインに振るかLSDをキツくすると改善する。
タイヤの発熱でも似たような動きになるけど、発熱の場合はドカーンと曲がらないかスパーンとリアが出る感じになる。その場合はブレーキダクト開く、トーをなるべくゼロに近付ける。それでもダメならハードタイヤ ピットストップで給油してくれないんですがどうすればいいでしょうか…(切実) してます…どんな量を指定しても、給油の項目自体がグレーアウトしてて、残燃料ほぼ無いのにタイヤだけ交換されて「ゴーゴー!」言いながら放り出されます…(´・ω・`) >>247
ピット戦略をあらかじめ保存して、走る前に指定してる? >>247
グレーアウトと言うとレース前の画面で給油量の指定ができないってこと? >>250
あーごめんなさい それは出来るんです
それを保存してレースを始め、いざピットインするとタイヤだけ交換されて「ゴーゴー!」言いながら放り出されます
多分自分の操作がなにか間違ってるんだと思うんですが(´・ω・`) あとでまた確認します
レースゲー好きだったのですが、子供生まれて15年くらいゲームから離れてて……最近PS4とこれ買って、絵や挙動の進化に驚愕しつつ毎日少しづつ進めているところです
お騒がせしてごめんなさい どんなレースでも給油できないの?給油が認められてないレースとか無かったっけ? >>252
ピットイン申請ボタン押さずに入っているとかかな
あとはわからないな・・・ キャリアだったらどこのレースか、カスタムレースならレースの設定がどうなってるかわからんことには 245です
すみません、今もよくわかってません
今やってるのはキャリアモードのFormula-Aです >>259
キャリアモードのフォーミュラAのルール確認したけど、ピットレーンは全セッションで使用でき、修理とタイヤ交換が可能です。給油が可能なのはフリーセッションだけです。って書いてある。レースする前にレギュレーション良く見ましょうね。 罰として大雪&積雪路面のクラシックモンツァをCカーで10周してもらおう! >>260
F1のレギュレーションに寄せてるんだね
キャリア触ってなかったから初めて知ったよ なんでこんなコーナー曲がる時しかいがぐにゃぐにゃするんだよ ざけんなよ!!wZ4GT3あてられた大麻むまっしょうとか聞いたことないぞ!! ざけんなよ!!wZ4GT3あてられた大麻むまっしょうとか聞いたことないぞ!! >>239
>>240
です。色々教えていただきありがとうございます! このゲワムのgt4どうなってんだよブレーキ踏むたびにコントラブルになる タイムアタックやってるけど、他の真面目なシムの要領で運転するとランキング低区なるな
このゲームブレーキ止まりすぎ、曲がりすぎ
アーケード要素入れすぎだろ
まぁ楽しいからいいか >>279
真面目なシムとは?
止まりすぎとか聞いたこと無いんだが、何と比べてるんだ?iRとpcarsのブレーキングポイントは同じにしてるが自分は問題ないよ。 って事はランキングで良いタイム出てるんだよね
画像はよ ちなニュル北な
走ったことある?笑
iRacingより簡単だよ明らかに
RRよりもACよりも
でもこういうゲームもあっていいな >>281
iRと同じ要領で走ってランキング上位の画像貼って >>284
他と比べてブレーキが良く止まって良く曲がるんだろう?
どのコースでもいいからタイムランクでも出さないとホラに見えますよって話。 ルノー・メガーヌはそこらへんのFF車みたいなデチューンできるのが良いね、向きかえる練習になる ストックカー頭おかしいぞ!!コーナーも直線でもAiが優位になってる!! >>283
RRって何?rFじゃなくて?
iRよりコーナーでのタイヤの粘りとかはそりゃあCS機が勝てるわけないでしょ。
ただブレーキがよく止まるっていのは感じたこと無いわ。なんならセッティング次第じゃiRのが詰めたら止まれる気がするが。 まーただ例えばGT3でも同じR8使ってたとして、iRの方は新しいからな… シルバーリングおかしいぞ!
第四コーナーグリップしない!! 速いヤツはPCARS2のFR3.5で実車のSF14と同じタイム出すからな 例えばgroupCのGTPzxturboとまでいかなくても、GT3クラスにチートマシンてありますか? >>305
昔は488一強だったんだけどね、今はある程度バランス取れてそんなチートはないかな。
一応上位は488、M6、911、AMGあたりは速いよ。何故かR8が上位じゃなくて中堅で悲しい。 >>306
えー?
セッティング詰める必要あってなかなか全部乗って比較出来てないけど、488遅くて650sの方がまだ少し速いよ
ポルシェには毎回ストレートで離される印象がある >>308
コースにもよるでしょ。手っ取り早いのはセッティング詰めて乗り比べするよりもオンラインのが統計取れると思うけど。
650sはイメージ中堅だなー。ウラカンとかと同様な感じ。
ちな不利なのはジネッタのGT3とか旧型のメルセデス、GT-Rとかどう頑張っても伸び代がない。 AMGのエンブレ弱めた奴がGT3の中でいちばん速いと思うわ 実車の話で申し訳ないがエンジンブレーキを弱めたり強めたりってどこの部品をいじってるんだ?
あと古いアメ車とかシフトアップしても回転の落ちがストンじゃなくてヌルーって感じで落ちるのは何の部品が関係してんだろ 部品というよりECUのコンピュータ制御をいじるんや なんでもコンピュータでできるんか
フライホイールに何かとりつけて調整でもしてんのかと思ってた アイドリングの燃料噴射量やろ、キャブ車ならアイドルスクリュー
古いアメ車の回転落ちが遅いのはフライホイールが重いとかロングボアストロークなせいかと なんでR8は中堅なのかキレそう。AMGと911は現実通りのトップポジションなのにR8だけストレート遅くてコーナー早いからタイムだしたところで戦闘力皆無で本戦抜かれまくるんだが。
少なくともヨーロッパのレース見てるとね。 JSPORTSチャンネルでDTMやってるんだけどSUPER GTの車が
一緒に走ってる、何で? 凄いスレチというかここ見れるならモタスポ板にも行けるだろうにとも思うが交流戦じゃね >>318
交流戦
日本のSUPER GTにもDTMの車が来る ありがとう
最後の方をチラっと見ただけど日本車が惨敗してて
ビックリした
PCARS3に収録して欲しいね >>321
タイヤの違いとDTMにはDRSとP2Pがあるからね
DTMが日本に来てSGTと走る時はDRSとP2Pは使用できないから互角に戦えると思うから楽しみ 富士ではGTの方がノウハウあるしDTMはレギュラードライバー少ないらしいし逆の展開になるんじゃない? ウラカンGT3にのるとコーナーでシャシーがキーキー鳴るんですがなにが原因ですか?
あとその時少しバウンドしながらアンダーが出ます それはバネが縮みきってタッチしてる症状。実車でも同じ現象が起きる、ドッドッドて感じでアンダーになる
セッティング対処としては、スプリングレートを上げるか、バンプストップを高くするか、車高上げるか、スタビライザー強くするか
ドライビングで対処するならあまりロールさせない走り方する pcで3画面でやり始めたけど
nvidia surroundって使わないほうがいいの?
いくらインゲームオプションのモニター調整やっても
ベゼル枠分の黒棒がズレて描画される >>327
3画面の人に聞きたいんだけど、ああいうのってインチ数揃ってれば別のやつ2つ買ってきても良いの?
それとも3つまとまってるやつ最初から買った方がいいの? 別のやつだとベゼル幅気になるぞ
可能な限り同じモニターで合わせた方がきれいに複数画面化出来る >>328
自分は面倒なんで3枚とも同じ型番で揃えた
ゲーム側で詳細に設定出来れば描画ズレは小さくできるようで
インチ数が異なる多画面環境で遊んでる人もいるみたいです ウアイラBCや86なんかもなかなかいいぞ。
pcars3ってもう出るのはほぼ確定なのかな?運営も、基本設計は物凄く良いのにバグ潰しとシステム面での不便さでイマイチになってるのには気付いてほしい。シム系巡って思ったのがpcars2の天候変化はマジ神。
売り出して、DLC終わった後も頑張ってシステム面の改良してくれたらなあ。 天候変化の変わり目でAIのタイムがスイッチ切り替えたみたいに激変するのは好きじゃないよ
特に雨上がりの乾きはじめ >>333
PCARS2の物理エンジン使ったオートモビリスタは出そう こいつらコンシューマー作るとか訳のわからんこと言い出すから ニュル北バトル 80スープラVSRADICAL SR3
https://youtu.be/rGqOG0V7-Yk 乾きだして鬼追撃してくるの怖いよなw
こっちはまだ水溜まりと格闘してるってのに まあええやんか、雨の時は有利取れるんだから。
最初のAIは雨になるとF-ZEROし出してたからなあ。路面のμが低くなっても晴れの時のタイム出すって言うね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています