【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442
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◆Forza Motorsport 7 日本語公式
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◆Forza Motorsport 6 日本語公式
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http://forzamotorsport.net/
◆PCハードウェアに関する話題はこちらで
【PC】Forza Motorsport総合 Lap4 【IP・ワッチョイ無】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529581119/
◆Forza Motorsport 画像アップBBS
http://forza.nyanborghini.daemon.asia/forza6/
◆Forza Motorsport 6 まとめ Wiki
https://www56.atwiki.jp/xboxonescore
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
Forza Motorsport 7 発売中
XBOX Play Anywhere
配布形式 ※WindowsはDLのみ
●パッケージ
スタンダード エディション 7,452 円 (税込)
アルティメット エディション 11,772 円 (税込)
●DL版 ※XboxOne・Windows同様
スタンダード エディション 6,950 円 (税込)
デラックス エディション 9,100 円 (税込)
アルティメット エディション 11,300 円 (税込)
ゲーム追加コンテンツ
VIP メンバーシップ バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
Day1 カー パック バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
カー パス バンドル品 アルティメットに同梱
アーリー アクセス権 アルティメットに適用
Forza Motorsport 6 発売中
配布形式
●パッケージ 7,452 円
●DL版
スタンダード エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 6,400 円 (税抜)
アルティメット エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 10,380 円 (税抜)
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
次スレは>>950が立てること
テンプレ1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記載することで荒らしを抑制出来ます
◆※前スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合440
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1537069253/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合441
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1546900663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆に考えるんだ実車をオーバーステアにチューニングすればいいんだと >>669
F50Tあたりは、かなり曲がりやすく感じると思う
運転に余裕ができるかと
Porsche911GT1は性質的には似てるけど、
ベースが長くラインやハンドル捌きが重要な車でコレを雑にするとタイムは出ない
練習という意味だと非常に適してる…気がする
前に出た画像の人のゴーストを追いかけるのがオススメ
あえて過重を意識したステアリングのお手本みたいな動きに徹してる 直進状態の時にしっかりと減速をしている印象
リアが流れたときのリカバリーがものすごく早い
コーナーによっては中間あたりからアクセル踏みっぱでゼロカウンターか小カウンターで立ち上がってるし
911GT1って結構リアが流れるよね
荷重移動がうまいのかな
自分にはすごいとしか言えない(7分も切れない) >>666
とりあえずざっくりセッティングしたハンドリング6.2純正エンジンツインターボ仕様で50秒切るくらい、V8SCに換装で-2〜3秒
足が合ってなくてまだぴょんぴょん状態だから、合わせたら大体45〜46秒くらいは出るのかなーという感じ
200`以降の高速域が危なっかしくてひやひやするねw
俺なら高速域の安定性重視で、その他を気合いでどうにかする方向にもっていくね
ヘアピンでも最低3速で、立ち上がりでいかにアクセルを踏める状態にセットアップ出来るか&腕でねじ伏せられるかが肝かも >>668
確かにハンコンFFB変わったね。
フォーラム見ると、数フレームFFBが遅延してたのを修正したとか。
なんかまだ慣れなくてドリフトでお釣りくらいまくってしまう。 フリープレイの時にGTスポーツみたいにベストラップや過去ラップのラップタイムを表示させておく機能ないかな? GTSとforzaでハンコンを兼用してる人居る?G920で兼用出来るなら方法教えて下さい。 >>674
ハンコン勢は今まで不利を強いられていたって事か?
ハンコンで速かった奴にはもう追い付けんな >>676
DriveHub
>>677
ずっとハンコンだけど知らなかったし遅延を把握できてなかった drive hub こんな良いものが有ったんですね。助かります。ありがとう。 >>677
FFBの遅延がクリティカルな問題になるのはドリフトの切り返しぐらいじゃないのかな?
ラップタイムを競うぐらいに切り詰められた操作だと、FFBが入って修正舵を当てる、ってのを必要とした時点でそのラップはタイムロスがあって失敗な気もする
まあまだ1回しか遊んでないから間違った感想かもしれない >>680
まあズルッときてカウンター当てた時点でタイムアタック失敗だよな
まだコースに慣れてない、ドンドンタイム縮められる頃ならそれでも自己ベスト更新したりするけどw 数フレームか…
格ゲーなら3F遅延しようもんなら相当イラつくレベルだが
FFBの遅延は自分なら分からん自信があるわ
しかし改善されたのは歓迎 Trophy Trucksかなんかで遊んだけど、確実にドリフトは楽しくなってるね
ライントレースがしやすく、深い角度が維持しやすく、切り返しがしやすくなってる感じがする
特に、進入時のブレーキングドリフト状態でブレーキをどのぐらい踏めばいいのかがFFBからわかりやすくなった気がする
前よりも攻めるようになったから、スピンも多くなったけど パットの電池無くなる寸前でffbの振動無くなると即スピンしちゃうし、遅延すんのは困るわ 一部の車種で選べる
ストリートのエアロ、最高速大分伸びてビビった、その分、コーナーでの押さえつけが無くなるだろうから使えるのはBクラスまでかも ハンドルが見える視点でプレイして、
ハンドルが遅れて反応するけどそれのこと?
ハンコンと画面内のハンドルが一致するってこと? 全くゲーム内容と関係無いんだけど、
今までレース終了後とかにオンラインでプレーした相手の履歴から、メッセージ送ったりしてたんだけど
5日前を最後に履歴が残らなくなってるんだよね。
だから、対戦相手のプロフィールを後から見たり出来ないんだけど、これって自分だけの問題?
みんな正常に見れてる? >>687
あの遅延、気になるからなんとかしてくださいよ >>688
たぶん、あなただけだわ
原因は分かんないよね
とりあえず本体の電源ボタン長押しで電源を落とすキャッシュクリアと
一度サインアウトしてから再度サインインとかどうかな >>690
そうなのかー…
本体でももちろんプレイヤーの履歴が残らないし、スマホアプリでも履歴が更新されない。
とりあえずキャッシュクリアはしてみます。 月曜朝インディーカーシリーズ最終戦ラグナ・セカ見てわかったんだが
コークスクリューから最終コーナーの辺りで煙があるの
アレ、BBQの煙りじゃないんだなw
霧が巻く地理で最初のヘアピンぽいの辺りから最終コーナー
手前の辺りにかけて霧が漂う傾向がある、そんなこと再現してて
地理傾向も知らんと納得できんわな、と思った ニューガーデンのチャンピオン記念にバウンティやってくれないかな ステアリングの切れ角は90度が最大ですかね?
ハンコンの設定で180度にできたりしませんか? ドライバー視点でのモデルの動きの事なら無理じゃないの
うろ覚えだが540度だろうと900度だろうと90度しか回さないと思った
新庭のせいで最近気にするようになったけど
ロングビーチといいラグナセカといいインディは禿げるようなコースで平気で開催されてる模様で恐ろしい
髪の毛何本あっても足りん スタビライザーについて質問です。ピッチングもローリングもサスペンションの上下動なのに、なぜスタビライザーはロールだけ抑えるのですか?
縁石にのった時もスタビライザーの強弱で跳ね方が違います。
今までわかってる気になってたけど、良く解ってないようです。 >>697
スタビライザーは機構的なバネの力でコーナリング中の内側の足回りを伸ばさないように強制的に縮めるのです
これにより遠心力で傾くはずの車体を水平に保とうとします
(おそらく直進状態での事だと思うけど)縁石乗り上げの場合は、本来は片側だけに留まる影響を
反対側の足回りにも伝えてしまうので跳ね方が大きくなる傾向です >>697
コイツのためだけにネタバレ書くのもよくないからな
検索リテラシも上がるしコイツのためにもなるだろ
探すのもゲームのウチ
キミは視野が狭いかただケチがつけたいだけなんだろう >>700
まだ言ってるの?
探せば直ぐ分かるみたいな言い方しといて、みんな分からないんだよ。
要するになにかしらの不具合なんだろうと思うけど、
だとしたら「調べれば分かる。知ってるけど教えない。」は嘘っぱちなんだよ。
そもそも、ネタバレっていうのは謎解きが楽しみの一つだから。
不具合の報告や解決は、ネタバレではない。
言葉の使い方自体を間違ってるよ。 言葉の正しい使い方も出来ない人間が人に物を教えられるはずもない。
だから知ってるけど教えないスタンスとって上からモノ言ってるんだろ無知が コイツの
でスレを検索してくれ
初陣はくそ雑魚だろうけど >>698
ありがとう。映像で探してみます。どんな動きしてるか興味わきました。 >>697
だってスタビ無いとロールしまくるじゃん 鈴鹿Aクラス
fdで半月走り込んでようやく13秒前半
表示性能以上に速いなfd
PIで割食ってる感あって使ってなかったが
最高速も伸びるし、車幅以上のコーナリング性能を示してくれている
まぁ11秒台は出せないんだが ちょっとよろしい?
360のFORZA4やりたくて、
下位互換のある箱ONE買ってのだが出来ない。
FORZA4って非対応なのか?
富士見街道走りたいんだが、これもう360買うしかないの? >>707
なんで調べずに買うの?
最近はこんな馬鹿が多すぎる
自業自得 下位互換は対応しているものと対応していないものがある
年のために一応言っておくと、360のハンコンは箱1で使えないし、箱1で下位互換が出来るからって箱1のハンコンを360のソフトで使えるとも限らない
使えるソフトもある
Dirt3は使えたな >>708
>>709
そうなのか、分かった!ありがとう。
箱ONEは買取してもらって明日360を買ってくる。
4は国内サーキットも充実していて名作らしいのでな。 おいおい、、4は当時のレースゲーの中では名作だと思うけど、それは思い出補正込みの話で
今からやるなら素直に7やった方がいいんじゃないか?
オンラインも過疎ってるだろうし
どうしても富士見走りたいってんなら仕方ないが ONEは取っておいてForzaHorizonやってもいいんじゃ >>713
ありがとう。富士見走りたいのと俺オンラインレースあまりやらないんだ。
黙々とTAやってる。
あと近所のショップで箱ONE買取いくら?と
電話したら買取不可っていわれたw
オクとか面倒だし取っとく。
FORZAの新しいのは次のナンバリングが出たら買う事にするよ。 富士見好きならForzaHorizon合うんじゃないかな?
体験版を試してみると良いかもよ >>707
コイツのためだけにネタバレ書くのもよくないからな
検索リテラシも上がるしコイツのためにもなるだろ
探すのもゲームのウチ
キミは視野が狭いかただケチがつけたいだけなんだろう >>718
まだ言ってるの?
探せば直ぐ分かるみたいな言い方しといて、みんな分からないんだよ。
要するになにかしらの不具合なんだろうと思うけど、
だとしたら「調べれば分かる。知ってるけど教えない。」は嘘っぱちなんだよ。
そもそも、ネタバレっていうのは謎解きが楽しみの一つだから。
不具合の報告や解決は、ネタバレではない。
言葉の使い方自体を間違ってるよ。 そろそろ飽きてきたが、様式美なのかね。
定着したらウゼエなw >>717
ホライゾンの挙動がmotorsportsと同じなら神ゲーなんだけどな
どんちゃん騒ぎの洋ゲーになってしまったのが惜しい 鈴鹿Aクラス13秒ってムズイね。全然出ない。110Rのブレーキングとかこんなに難しかったっけ?って感じ。セッティングすら出ない。 >>725
常々それは思うけど多分レースにならなくなるんだろうなとも思う
>>726
ハンドリング6.0前後で前半のS字がんばればそれなりのタイムは出るよ 自分で作ったデザインを保存した後、違うバイナルを追加しようとすると、
デザインが消えた素の車になってるんだけど、これってバグ? >>727
R31スカイラインでやってっけど、車選びが間違ってるかもしれない。 >>732
次期ハードは箱1のハンコン類が使えるという話をどこかで見かけたような
>>733
ハンドリングどこまで上がったっけ?
Bクラスで使おうとしても17〜18秒くらいしか出なくて厳しいものがあるという記憶が 入門リーグやってたら次のレースがヴァージニア夜になった瞬間12人いたのに10人抜けて草 >>733
R31だとハンドリング性能厳しいかと
セッティング次第で何とかなるのでしょうが R31珍しいと思って喜んで乗りましたが速さとは別の楽しみですね。本気アタックは別の車を考えようと思ってます。
たまにスレにでる「この車で、あのコースで何秒目指してます。」系のお題楽しいですね。 >>738
ニュル北Bクラス
最速を決めようではありませんか
直番よりでもタイムが出せる
R31でも不利でないコースですわ >>725
お前にとって神ゲーでもその他大多数には糞ゲーになる。 実際に競技してたけどセッティングはショップお任せにしてたからチューニングはデフォルトだなぁ
弄ってエアロとデフ強度位か このゲーム、フリー走行後(適当な周回走った後)にリプレイは見れないのですか? 国体eスポーツでコレ選ばれなかったね
やっぱり日本じゃ仕方ないのか競技には向いていないのか アメリカじゃ優勝者に本物の車プレゼントするようなイベント自前でやってたけど
日本の国体のeスポーツ枠とかそもそも存在自体を知らないだろうし ロータリーのフケ下りが悪い。エンジンブレーキ欲しい時に感性でいつまでも回ってる。これはREの特性なのか?
スピードも全然あがらない。レースエンジンにアプグレしてターボ化したのに7.0。補機類は全部レースです。4ローター化すればもう少し上がりそうだけど。
Sクラスで使う予定だけど、Aクラス位が車の適正クラスなのかなあ? horizonと違って四駆はそんなに速くないと気付いたのが先月くらい。
セッティング全部やり直しだよ(´;ω;`) >>749
実車もエンジンブレーキは弱い
FDに関して言えばハンドリングの数値は6.3だったか6.4くらいまでしか上がらないからSクラスではテクニカルなコース以外ではまあまあ使える
8でSクラスは曲がり辛くて使える場面は限られてくるかも
レースエンジンが何を示してるのかよくわからないけど空力がいいからパワーのわりに直線は伸びるよ
>>750
極一部以外の四駆は7では死んでる 4駆の不利さは修正されんかったね
ランエボ6だけはやけに速いの見かける >>751
レースエンジン=ローター、圧縮比のアップグレードの一番上の奴ですね。換装に4ローターがあるけどまだ試して無いです。
取り敢えずノーマルエンジンでフルチューンにして足回り車体とフルチューン、タイヤサイズとホイール径とウイングを試走しながら探っている所です。
伸びるからギア比が独特でかなり特殊な比になりますね。そしてよく滑る。 >>753
コースにもよるんでしょうが
レースタイア履かせてアンダー気味のセッティング、脱出加速重視のセッティングがタイム出やすい印象、Aクラスから上は特に 鈴鹿走ってます。S字でエンジンブレーキだけでクリア出来ない。逆バンクでリアスライド、200Rのうねりでリアスライド。タイヤよりもパワーよりのアプグレしてます。 >>755
S字は何がなんでも半スロで抜けなきゃいけない訳じゃない
加速して曲がれなかったらブレーキで減速も用いた方が速い車・セットアップもある
滑るのはウィングを立てるかリアタイヤの幅を広くするかリアスタビを柔くするかヨーのコントロール精度を上げるしかない
コースとしてはハンドリングを上げられるならある程度上げた方が速い(B5.5A6.0S6.5) ここでよく鈴鹿があがるんで、先日ふと思い立ってクソ程走ってみたんだが
苦手意識が更に強まる結果に 鈴鹿はスプーンが一番苦手だな
クリップの位置が定まらないのでブレーキングの位置ハンドルを切る位置が
いつもバラバラ、そのせいで全体的にグダグダしていつも出口で置いて行かれ
バックストレッチで引き離されてしまう 鈴鹿ってリアルになればなる程難しくなるよね。コーナーの曲がり具合だけでなく路面のうねりとか。最終コーナーでズサーってなった時は集中力の糸が切れてため息出た。
グランツーリスモやRレーシングエボリューションみたいにリプレイをカッコよくしてほしい。 ニュルは明らかに前までおかしかった路面が変わったが鈴鹿って取材し直したんかな? >>759
俺もライン定まらなくてタイムが安定しない。スプーン以外は問題ないんだが すごいレーザーみたいなので測定しなおしたような気がする FM6にて、毎日のようにチューニングが使われて、リワードが届くんだけど
どれが使われてるか、って調べられないですよね? FORZATHONがオフラインになってて表示できない。自分だけ? >>765
俺も
なので今週はFM7起動しただけでレースやってない >>766
おー、そっかありがとう。
PCでやっててPCゲーム版の方のスレが落ちてたからこっちで聞いたんだけど自分だけじゃないなら良かった。
ここ数日、家のルーターが壊れてて昨日交換して治ったからGeForceのグラフィックドライバ最新にしたんだけど、不具合情報見てもなかったけど車選択時のテクスチャや、ニュル北のコースのテクスチャが未だにおかしい時あるんだよね。
FORZATHONもその影響かとちょっと思って気になった。8月分位からドライバの不具合出すぎてまずそこ疑っちゃうわ。 ライバルで半日同じコース走り込んで
もーこれ以上は縮まらんてとこで
いつも同じメンツが2秒程速い
鈴鹿なんかは全てのカーブ完璧で走ってまだ1秒強の差がある。
で、ニュルなんかは長いコースは上位陣と6秒の差がある
ニュルで6秒縮めようとしたら
どうしても!マークが付いてしまう。
まぁあれだ
何かコツがあるだろ
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