【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442
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Forza Motorsport 7 発売中
XBOX Play Anywhere
配布形式 ※WindowsはDLのみ
●パッケージ
スタンダード エディション 7,452 円 (税込)
アルティメット エディション 11,772 円 (税込)
●DL版 ※XboxOne・Windows同様
スタンダード エディション 6,950 円 (税込)
デラックス エディション 9,100 円 (税込)
アルティメット エディション 11,300 円 (税込)
ゲーム追加コンテンツ
VIP メンバーシップ バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
Day1 カー パック バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
カー パス バンドル品 アルティメットに同梱
アーリー アクセス権 アルティメットに適用
Forza Motorsport 6 発売中
配布形式
●パッケージ 7,452 円
●DL版
スタンダード エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 6,400 円 (税抜)
アルティメット エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 10,380 円 (税抜)
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
次スレは>>950が立てること
テンプレ1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記載することで荒らしを抑制出来ます
◆※前スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合440
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1537069253/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合441
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1546900663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>568
>>528だけど、色々検証してくれてありがとう。レスしてから自分も色々試してみましたが、997型特有?の挙動みたいですね。
最近991ばかり乗ってたから、車両感覚が変わってしまっていたのかもしれません。 後ノーブルM600でも何度か走行したのですが、至って普通のMRの挙動で再現出来ませんでした。やはりあの日が調子悪かったのかな >>569
検証というか、ちょっと興味が沸いて試したくなったんだよね
それぞれの車の個性が明確なタイトルだし、好きで勝手にやっただけだけど結構楽しかった おいおい、そもそもテメーは全車そうなってるとか抜かしただろが。
全車とポルシェの内の一部車種じゃ全然意味が違うと知れ。 >>569
996もね
ちなみに俺は930カレラ、996カレラ(前期)、996GT3CS(前期)、996カレラ4S、997カレラ4S(後期)に乗ったことがあるけど、カレラですらこのFMのような動き(前輪の浮き)はないw
ただしトラクションの掛かり方とか、後軸より後部にエンジンが存在する事によるヨーの収まりの悪さは現実的な動きをしてる
とは一応言っておくけど実車を実際に走らせたことないとやっぱわからないと思う >>572
それ別の人ですよ、俺は最初から二車種しか指定してないよ
>>573
面白いですね。991の方は凄く安定してて乗りやすいので、実車もそうなのかな。
一応ポルシェ貯金してるのですがまだまだ実車は先だなぁ タイムの削り方おせーて。一生懸命タイムアタックしてるけど短縮しない。みんなどうやってタイム縮めてるの?スローインファーストアウトで出来るだけ長くアクセル開けれるように走ってます。 ちなみにフォーラムでもなんか一部のポルシェが浮くって話は出ていた
...あと最悪な話だがフォーラムは実質閉鎖にするってさ >>575
アシスト関連はどうしてますか?
個人的なアドバイスで、参考になるか分からないですけど
MTクラッチ無しから、MTクラッチ有りに変えただけでも凄くタイムは縮んだし
初心者の頃はライバルのコンテンツで、同じコースを何度も走り込む事でタイム縮めてきました。
自分よりちょっと速いゴーストをひたすら追いかける、特に同じ車種のライバルを設定するとLINE取りの参考になるし。
速すぎるライバルだと、離されてしまって相手のラインを間近で見ることが出来ないので、少しだけ速い相手を選ぶって事がポイントだと思う。
追い抜いたら、また少しだけ速い相手を。
その繰り返しでタイムは縮んで行きました。
過去作では、同じコースの走り込みで最高ランキング二桁まで行きましたよ。
今はそこまで気合い入れて走ってないですが…。 >>578
アシストは全オフにしてます。ステアリングもシミュレートです。ハンドルつかってます。クラッチ有りです。 >>579
車のアップグレードを変えられるなら、
少しだけコーナリング重視から加速重視にしてみる
曲がりにくくなるけど、レイトブレーキングとアクセルワークで
4輪とも微妙に滑ってるようなコーナリングをすると、
ベタグリップより速く走れるからそれでカバー。
YouTubeに上がってる、土屋圭市の動画で速いドリフトについて説明してる動画があるけど、そういう感じ。
カウンターを当てるほどリヤを滑らせてはダメで、ベタグリップのときより少しハンドルをセンター側に戻すくらい。
もっと高いレベルのことを聞きたかったのならごめんね。 確かにどのレベルで、どの程度の向上を目指してるかで求めてるアドバイスは変わりますよね
全くの初心者が勝てるようになりたいっていうのと、トップランカーに肩を並べたいって場合じゃ、内容変わるし。 会社のトイレからコソッと書き込み。
Sクラスでニュル北の目標タイムを6分55秒目指して頑張ってます。車はエンジン換装までして、タイヤも軽量化もフルチューン状態です。
スピード有利なコースかと思いきや、上位ランカーの人達は曲がり番長ばかりですね。
みんなイロイロと超越してて参考にならないから此処に相談に来ました。 >>577
いまスレッド見たら全部ロックかかってる 違うわ見間違えた
fh4のサポートフォーラムが全部ロックかかっただけだった >>582
ちょっと待って…今、ライバルのランキング見てみたけど
Sクラスでニュルブルクリンクフル(北コース)ランキングトップでも8分31秒なんだけど…どこ目指してる?? あ、勘違いやった。
フルと別にランキングあったわ。
…にしても、世界200位以内のスコア目指してるんなら、自分より断然速くて別格だった。
アドバイスする立場じゃなかった。 自分は下手クソだけど自分の問題点は解ってるつもりなんだ
そこが解らないようなら それが限界なのでは >>588
そんな事ないですよ。イロイロ教えてくれて感謝です。週に一回も出来ないし、上達も遅いけど、やっぱりタイムを短縮出来ると嬉しいです。 >>582
北コースは曲番が強いわけではないよ
Sクラスならハンドリング6.2〜6.4あたりで残りはパワー全振り
やや曲がらない直線重視の車を曲げていった方が速い
この車だとぶつからなきゃこれぐらいかなっていうレベルで良かったらまた書き込むよ
https://imgur.com/a/ptpm8ez 凄いありがとう。自分の車、フルチューンでスピードが7.8までしかいかない。
オーバーステアをもっとコントロールする方向で走るつもりでしたがスピード大切ですね。
曲がり難い車を曲げるにはやっぱオーバーステアのコントロールだからその方向で練習します。
参考になる画像ありがとうございました。 スピードの数値としてはそれで十分
S7とかM600あたり?
下手にオーバーステアにセッティングにするよりは、弱アンダーで大パワーを踏める様にセットアップして一つ一つのコーナー出口でなるべく早くアクセルを踏める状態にした方がいい
その方が全体を通して安定して走れるようになる
車によるけど、リスキーなセッティングにしてタイムを削る段階にはまだ到達していないと思うよ
ライバルで自分の1〜2秒前の人をひたすら追いかけていくのも練習としてはあり 55秒台が目標か、結構速いな… (ちっとも出ない)
つかクラス分けのカテゴリだと、アップグレードの内容が幅広い車もあって色々悩ましい
車の性格によっても違うとは思うんだけど、大半のケースでタイヤはストリートで十分な気もする 足回りのセッティングを変えたら2秒縮まりました。自分でもビックリしました。ブレーキライン表示してるんですけど赤ラインで繋がってそのままクリアしていく感じになりました。
テストランで記録に残らなかったのが痛いです。
アドバイスくれた皆さんありがとうございました。 Windows10をアプデしたからか、レース前の読み込みでメモリリークするようになった
公式の不具合報告ある? 今バイパーで走ってるけど、自分だとパッとしたタイム出せねーんだよな…
クラス別って車種の選定と性格付けの方向性が最重要というか
タイムの善し悪しの8割ぐらい占めてるんじゃねーかと思う
あんまやってなかったんで、いいタイム出すのは思いの外に難しく感じる
というか難しいw >>572
コイツのためだけにネタバレ書くのもよくないからな
検索リテラシも上がるしコイツのためにもなるだろ
探すのもゲームのウチ
キミは視野が狭いかただケチがつけたいだけなんだろう >>599
まだ言ってるの?
探せば直ぐ分かるみたいな言い方しといて、みんな分からないんだよ。
要するになにかしらの不具合なんだろうと思うけど、
だとしたら「調べれば分かる。知ってるけど教えない。」は嘘っぱちなんだよ。
そもそも、ネタバレっていうのは謎解きが楽しみの一つだから。
不具合の報告や解決は、ネタバレではない。
言葉の使い方自体を間違ってるよ。 ハンコンってリワインド使えないんですか?オプションでは(ビューボタンで使える)設定になってるんですが、後方視点になるだけでリワインドはつかえません。わかる方いますか?アドバイスおねがいします。 >>605
コンフィグで対象になってるボタン確認して
リワインドはちゃんと出来るよ
またはパッドを同時に接続してたのならそっちの配置が適応されてしまっているか 返答ありがとうございます。確認します。何でだろうとかんじてました。 >>606
やはりリワインドが使えません。モードはライバルのタイムアタックです。ポーズして一時停止メニューで見てもリワインドの項目が暗転してます。 すみません自己解決しました。スレ汚し失礼しました。 >>609
難易度の項目でリワインド無しにしてたってオチですかね…? めちゃくちゃ個人的なチャレンジなんだけど、FM6にてFIAT595(RRの古い方)で、Cクラスでショートトラックで使い物になるセッティングを煮詰めてます。
ところが、Cクラスにするためにエンジン換装するとコーナー出口で暴れてしまって全く使い物にならない。
参考になるセッティングがあれば教えてもらえると助かります。
Brands Hatch Indy circuitで 55秒切るタイムが目標なんですが、ギリギリ届かない… 7の感覚なんで想像で書きますが…
加速時に滑る理由っていうのは限られてて、速度やグリップの限界に対して
ハンドルの切れ角が大きすぎるか、アクセルを開けすぎているかのどっちかってなもんで、
正直この二点に神経を集中して走るだけで自然と目標達成出来る気もする
あえてセッティングに依るとしたら、>>593の人が教えてくれている
弱アンダーで出力重視、っていう方向性が良いと思う
加速の開始を早める事が出来るのはかなり大きいかと
(アクセルを踏み、まず20%〜30%で加重を後ろに → 路面やタイヤ角を見て段階的に100%に、といった一連の動作が速まる)
ちなみに自分も書き込み見て初めてアンダーよりの傾向で走ってみたんだけど、これがかなり面白い
割とキツめにハンドル切ってるようなコーナリング中、(しかもまだ碌にハンドル戻せてない)
想像以上に無謀な地点からじわじわとアクセル開ける事が可能になったりして得した気分になる
ちょっとしたマイブーム >>612
アンダー、オーバーに関しては
色んな要素が絡んでいるので空気圧なのか、キャンバーなのか、どこをいじるのが正解なのかが初心者には分からないんですよね…まぁ結局のところ、操作に慣れることでしかタイムは縮まないんだろうけど、
この車に関しては、不安定過ぎてちょっと間違うと転んでしまうので、レースで使えるセッティングっていうのが難しい。 >>613
一番簡単かつ目に見えて効果が出るのがスタビライザーの項目。速めの車だと特に顕著に出る
あんまり慣れてないなら、そこ以外でオーバ・アンダーの特性を変えようとするのは、自分はお勧めしないかな
7っぽい数値で言うと、前を25、後ろを10〜15ぐらいでアンダー、前後の数値を逆にするとオーバーになる
「コーナリング中にイン方向に向かって滑った」らまぁオーバーなんだろうな、というぐらいの感覚でも問題ないと思う
車種によっては大して変わらないのもあるけど、最初は極端に設定してみると分かりやすいかも
前後の差が大きい程強い設定になる >>613
とてつもなく乗りにくくて横転しまくりだったw
セッティングしたら55秒台に突入
全体的に硬いので柔らかくセットした方が良い
重量配分が悪くアクセルオンでコントロールが利かないので
フロントのホイールを一番重いのにして外周も最大にしたら少しマシになった
立ち上がりは早めのシフトアップを心がければ空転は防げると思う
10週くらい走ったら55秒は切れた >>615
横からだけど下手クソな自分は
バネとショックをハード最大にして滑る方向にしないと転倒を防げないんだけど
柔らかくだとハイサイド喰らうように転倒する >>616
>ハイサイド喰らうように転倒する
確かになるw
コロコロ転がる
レースだと使い物にならないが
タイム出すだけならこっちの方が出ると思う
ハンドル切ってた状態で縁石乗ったら終了なので
運転席目線では無理だった Aクラス鈴鹿フル、どう頑張っても13秒後半が
やっと、ホイールのインチも関係すんのかね?日産180ワイドボディ、タイヤはレース幅最大。(スポーツが良いの?)
速い方
具体的なアドバイスよろすこ >>615
>>616
わざわざ検証してもらって、ありがとうございます
Dクラスに合わせると、それなりに使える車なんだけど難しいですよね。
エンジン換装せずに最大までアップグレード、四駆化だと転ばなくなるんだけど、今度はスピード足りなくてタイム削れないし。
昔、乗ってた車なだけに、何とか使いこなせるといいなーと思って。 >>582
最近7分58秒で限界感じて来てる、55秒チャレンジ俺もやってみっか >>618
コイツのためだけにネタバレ書くのもよくないからな
検索リテラシも上がるしコイツのためにもなるだろ
探すのもゲームのウチ
キミは視野が狭いかただケチがつけたいだけなんだろう >>621
まだ言ってるの?
探せば直ぐ分かるみたいな言い方しといて、みんな分からないんだよ。
要するになにかしらの不具合なんだろうと思うけど、
だとしたら「調べれば分かる。知ってるけど教えない。」は嘘っぱちなんだよ。
そもそも、ネタバレっていうのは謎解きが楽しみの一つだから。
不具合の報告や解決は、ネタバレではない。
言葉の使い方自体を間違ってるよ。 よし俺も横転するか!ブランズハッチで!
と意気込んで6Apex(PC版で安価な簡易版みたいなもん)をインスコしたがFIAT595が無い
クソァ! ターマックラリーじゃねえんだぞ!(ゴロンゴロン 仕方が無いので7のAbarth 595 '68でやったんだけど、7は何かあんま横転とかしてくれない
立ち上がりの加速なんかで、内輪が両方とも浮いたりする程度でおとなしめ
いやほぼ完全にハンドル効かなくなるから困るけどw
7の感じで行くと、
アップグレード
換装 1-2
エンジン 7-2 8-2
車体/ハンドリング 1-4 2-4 3-4 4-4 6-4
駆動系 3-2 4-4
タイヤ/ホイール 3-3
エアロパーツ/外装 1-2 2-2
チューニング
タイヤ 1.9 1.9 (両方とも1.9表記の一番右側。2.0の隣。1.966666...的な何か)
ギア比 変更無し
アライメント -1.5 -0.7 0.8 0.4 5.5
スタビライザー 25.00 15.00
スプリング 62.5 60.0 14.0 14.5
減衰力 8.0 8.9 5.4 5.8
エアロパーツ 45 91 (全開で右)
ブレーキ 45 100
デフ 55 10
ってな雰囲気にすると、Cクラスでもそこそこ普通っぽい走りを見せるようになったような?気がする
6と7じゃタイムはもちろん細部やさまざまな点が異なっていた覚えがあるんだけど、
6でも似かよったチューニングの傾向にすると、あんまり暴れない…かも知れない
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org611888.jpg すまん書き忘れた…アップグレードの数値、エンジン 7-2 っていうのは、まずエンジンを換装してから、(換装すると項目が変化する)
「アップグレード」→「エンジン」の項目の左から7番目、「オイル/冷却装置」を
左から2番目の「オイル/冷却装置(スポーツ仕様)」に変更、
同様に8-2はフライホイールをスポーツ仕様に…といった感じに変更してプレイしたよ
Sクラスにしてノーマルサスで超加速すると完全にフロントが浮くし後輪のフリクションが瞬間的に3000%とか行ってたりして草
というよりホイールベースが短い系なんで姿勢を乱すと危険だし自分だとアンダーとかそれどころじゃなかった
ルパンの凄さが分かった >>618
ライバルで1秒先を走るゴーストのラインをトレースしながらひたすら追いかけて
ハンドリングは6.0〜6.2もあれば十分
10秒出る車でそのタイムは走り込みとラインの精度不足、ブレーキング・アクセル踏み始め位置の最適化が出来ていない 公式フォーラムでも出てた「なんか一部の車の前タイヤが浮く」現象って結局どういう結論になったんかね? >>626
ありがとう。
確かに入っ7で自分で組んだ6のセッティングをインストールしても転ばない。
6だからこそ、難易度が上がってる気はするけど、具体的な数値ありがとうございます。
なんかスレが有効利用されてるみたいでいいなぁ。 >>619
さらにリアにネガキャン4°つけて
スタビフロント最弱リア最強にしてみた
少しは転倒しづらくなったんで
「関わりたくない奴」から「変わり者だがイイ奴」ぐらいにはなったような
スポーツタイヤとレースタイヤのどちらのC500が良いかは好みかな(自分はタイムが安定しないから参考にもならない リーグ一週間ほかってたら400ポイント位減ってた
そんな仕組みになってるの? >>633
いや、それはリーグ最終週をクリアするごとに400下がる仕様。
放置したからとかは関係ないし、一週間単位でもない。4週で締め切られた後、全員400下がるはず。 以前からタイムの削り方を質問してた者です。
>>429さん
スリップアングルについての解説有難う御座いました。スキール音だけでなく、滑りながらグリップさせる感触とても良く理解出来ました。実践成功率はまだ半々くらいですが手応え感じてます。
>>591>>593さん
アンダーステア気味の足回りで大パワーを受け止める旨のアドバイス有難う御座いました。
「コーナーの進入で曲がっていくのか?」と疑問もありましたが>>429さんの指南でオーバーステアを上手く誘発して、立ち上がりでガンガン踏んでいける脚になりました。
結果的に次のコーナーへのブレーキング時の到達スピードが上がりました。ギア比の見直しが必要な程です。
これ等以外にもオーバーステア時にカウンターステアでドリフト状態を維持する、立て直しが容易になった等、多くの事を得る事が出来ました。
自分は7でハンコンデビューして、アシスト全オフ、ステアリングをシミュレート設定でやってます。
そのシビアな挙動にも、もう少し練習が必要でタイム的にはこれからです。
ホットラップでも1周目から6:59秒台で走れるようになりました。行き詰まりを感じましたら相談に来ます。有難う御座いました。 >>635
レス先は全部自分
タイムを詰めていくにあたって、ブレーキングでリアを滑らせることはアクセルを踏むタイミングが遅れるばかりで、最終的に遅くなることがわかると思う
ここら辺は現実におけるタイヤグリップの使い方、荷重の掛け方がそのまま応用できる
パワーのあるRWD車で低速コーナーを立ち上がるとき、アクセルをガツンと踏むだけではなくハーフ程度に踏んでリアに荷重をかけて縦グリップを増やし、パワーを伝えるための予備動作を挟むとかね
アクセル開度でコーナリング速度をコントロールするだけでなく、そこに荷重コントロールも兼ねることで理想的な姿勢を作り出す
意識してやってきたことを無意識に身体が動く様にするにはやっぱり走り込みが必要
がんばって やりました。55秒台出ました。嬉しいです。もうこれ以上削れる気がしません。 >>637
おめでとう アバルトの方ですよね
セッティングはどの様にされましたか? >>638
ニュル北で6:55秒目指してた者です。アバルトの方とは別人ですね(汗) 55秒という目標が微妙に紛らわしくて、申し訳ない(笑)
レースで使えるセッティングって意味で、エンジン換装無しの四駆で何とか目標に届く感じですね。
エンジン換装だと安定してタイム出すのが難しい… >>641
4駆で55秒て2駆ならランキング上位に入れるレベルですね >>642
え?ええ?
Fiat595の話ですからね。分かりやすくコテハン付けたつもりだけど。
そんなに速いタイムではないですよ。 ニュル北で6:55と
ブランズハッチショート55秒がごっちゃになってますね このスレ面白いですね。ガチ勢ばかりの様でこの感じw 55達成オメ
あんまりガチ勢という訳でもなく好きな音楽聞きながらダラダラ走る方なんだけど
やっぱ気に入ってるゲームなんで、あいつForzaの事になると早口になる系の思考につい よしフィアット595ニュル北6.55チャレンジやるか… >>647
そんな無謀な…(笑)
Fiat595 55秒(BrandsHatch short)はガチ勢のタイムではないけど。
単に趣味嗜好の範囲なので。
他の車でいくらでもいいタイム出ますからね 誰か走行会とかで実車を走らせてる人でFM7とハンコンで遊んでる人いない?
年に数回くらい鈴鹿でNSX-R走らせてるんだけど、練習を兼ねてFM7とG920を買ってみた。
設定はABS以外のアシスト全オフ、ステアリングをシミュレーションにして、
あとはタイヤをスポーツタイヤ、空気圧を実際に走るときと同じように2割位減らして走ってみたんだけど、
挙動が実車と違いすぎて困ってます。どうすれば実車に近づけられるでしょうか?
実際には実車よりもオーバーステアがきつくてリヤが簡単に流れてしまうのと、
ハンコンのフィードバックが実車の重ステに比べると強すぎる気がします。
実車の挙動に近づけている人のアドバイス聞きたいです。 >>651
GTってなに?スーパーGT?
ワッチはForzaしかやってないよ
週末はほとんどサーキット行ってる >>649
とりあえずハンコンはシミュ設定にしない方がいいよ
その方が自然
ノーマルとシミュの中間あたりがあればいいのだけどね ジムカーナやってるけどパイロンターンのサイド引いた時の挙動は再現されてない悲しみ >>649
FM7はシムだとヨーの初速が他のシムよりも速い傾向にあるのと、グリップが全体的に低い
多分現実より滑りやすいと感じるのでは?
あとストック状態の足回りの数値がわりと適当になっている
実車のブッシュ類のヤレも考慮して調整した方が良いかと
自分も昔走ってた >>649
追記
ゲーム内での状態を出力する媒体がハンコンしかないから、車両の状態を把握するためにフィードバックには振動やらその他色々と実車では感じない物が多く付与されているのです
FM以外の各種シムソフトでもどのハンコンを使ってもそれは同じ(無効にする設定はある)なので、そこは頭を切り替えて使用しないといけない
リアの流れに関してはステアリングアシストをノーマルにしてもいいと思うよ
俺は昔からシムでやってるけどね
その方がゲーム内でタイムは出るし、こっちで慣れればたまに実車を酷使しても現実の挙動が緩く感じる >>657
やっぱ走ってた人の意見は参考になります。
そうそう現実より滑りやすいというか、エコタイヤかツルツルのタイヤを履いてる感覚に近いかも。
とりあえずステアリングをノーマルにして、フィードバックも調整できるならやってみます。
実車と同じ速度と舵角で走る感覚と同等にしてから、ちょっとライン取りを冒険してみたり、実車ではリスクが高いことを試してみたくて。
GTSも試してみたんですが、クラッチの挙動が実車とかけ離れていて駄目でした。
それ以外はタイヤをスポーツソフトにすれば実車と同じような感覚だったので残念でした。 >>659
そういう指向ならば、アシストをノーマル(挙動がマイルドになる)にして単純にタイヤを幅広にしたり種類をレースに変えたりで良いと思いますよ
スポーツタイヤだからといって、国産のYHやBSに準拠とは限らないので
レースにすると適正空気圧が確か変わっちゃいますけどね
FM5まではTOYOと提携していたという話を聞いたような気もしますが・・・
巷ではエアプがFMの挙動はアーケードだのと吹聴したりしていますが、挙動の評判がいいPCシムのアセットコルサやiRacingと同等の感覚で走れる代物なので動きはアテにしていいと思います
先ほど言い忘れてましたが、FFBのセットアップを海外のフォーラムで探して適用してみるのも良いですよ
https://www.gtplanet.net/forum/media/forza-motorsport-7-wheel-settings-1.50219/full
https://www.gtplanet.net/forum/media/forza-motorsport-7-wheel-settings-2.50220/full
PCでG920を使う友人からはこれは良い感触だと聞いてます
参考までに Sクラス ニュル北 6:55秒をもっと短縮したいです。今乗ってる車で腕を磨いた方が良いか?車を変えてみるのが良いか?迷ってます。
Rクラスに上がった方が車の操作が難しくて、結果腕があがるでしょうか? 滑り出しのお尻のムズムズとかは再現しようが無いから、挙動をリアルにすればするほど違和感が出てくるっていうね
その辺はいかに画面上でリアルっぽいかを追及してるGTのほうが良い感じだよね あとFM7で気に入らないのは昼間でも変に影ができたりしてコースが見ずらくなるところ。
GTSみたいに時間指定できれば普通なら走らないような早朝とか日没時を避けられるのに。
やっぱり変な時間になったらゲームを再起動したりするしかないのでしょうか? >>661
車は?
>>663
モード閉じて再開きでも天気変わるよ
ほんと余計な機能だと思う >>660
タイヤを標準サイズの205/50R15、225/50R16から255/30R17、315/30R17とか
現実だとあり得ないくらい上げてやっと実車に近づいた感じになりました。
でもまだ中速域に比べて高速域に滑りやすさが残っている感じです。 >>661
う〜ん同じ車で走ってみたけどレースタイヤにしてサイズも全開、他は駆動系やエアロ車体他全部盛り、余ったのでエンジン換装他…
ってな感じでも、世界100位以内ぐらいなら余裕で狙える車だし車はそのままでいいんじゃないの
この車はその気になればもっと速く走れると思うし、とにかくタイムだけを追求するなら、それこそSouthと同じの使ったりするしか
究極的なものを目指す以外なら、別に変える必要はないと思うけど
自分が思うにRの方が難しいとかそういう事は一切なくて、特にディビジョンだとくくりによって走りの質が大きく異なるだけに感じる
同じクラスで違う車使って走ったりとかは、様々な発見があったり、自分の車の特性も分かったりして個人的にはよくやる
お気に入りの車で走る方が楽しいけど、速い車っていうのは、やっぱり何らかの強みというか特徴があるからね
全く違う走りを要求される車も多いし、最初は(場合のよっては最後まで…)全くタイムが出せなかったりするけど割と楽しい
ハンコンの強みは、低速域ならそれこそタイヤ一本分まで正確に、思い通りのラインを走れることと、
ハンドルの戻し(パッドだと特に違和感が残る部分)を加速に合わせてスムーズに行える事だと思う
ゴーストと走ってみたけど、ブレーキが速すぎるように感じる局面がいくつかあった
やっぱハンコンだとスピード出てると適正な速度にまで減速してからハンドル切らないと即終わるんで慎重になるというのもあるし、
単純にタイヤの違いかも知れんがまぁそれならこのレス無視して欲しい >>649
もう解決したかも知れんけど、一応オーバーを直すには
アライメント・トー角をイン側にする
(-0.2、-0.2でもかなり強く、0.2程の変更でもコーナリングの質が大きく変化するので、自分の設定が定まっているなら変えない方が良い)
スタビライザー・フロントをハード側、リアをソフト側に
デフの加速を弱める(30〜60ぐらい)
ってな具合にすると「パッドだと」直る。ハンコンは試した事ない…
そういや割と大きなFFBのアップデートあったみたいだよね
このハンコンしたくなる流れよ >>667
NSX-Rまだ乗りこなせて無いんですね。他の車にも乗ってみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています