【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part35
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10時頃かね
打球角度ナチュラルになると監督モードでも変化あるのかね >>905
村上
弾道4 40 81 64 61 37 37三(一◎)
対左F送球E広角インコース対変化球○三振選球眼積盗
それと糸原には二塁適正ついて、外崎は二塁メインになってる >>909
教えてくれて、ありがとう
村上は強いな
糸原はやっと二塁の適性がついたか なんJで見たけど巨人の坂本の能力が全盛期の松井稼頭央みたいになってるな しゃかもとスゲーなw
まぁホントに凄いから査定は妥当だな 真ん中失投減らす調整してほしい
いくら難易度あげても真ん中失投のせいで意味無くなる まだ5月のデータだし弱体化は控えめだな
今年のカープとか躁鬱繰り返してて査定班は困ってそう 前回のアプデから選手能力詳細とか特定の画面だけ高速で下入力され続けるの俺だけ? 今回坂本は交流戦で打てなくなる前の査定だから次は下がってそうだな ベンチの選手入れ替えとかスクロールバー?が出る画面だけ必ずバグるんだわ
他ゲーは問題ないし本体のスティックは壊れてない >>909-910
糸原の守備適正は前Verから変わってないすよ
ジョンソンかなり強くなったのは嬉しいけど近本は盗塁下がってる上に積極盗塁なしか
藤浪は次回にコンG15でなんかでなくG5にまで下がることに期待しよう(爆) サクセス顔パーツ大量に増えてたけど、サクスペキャラどのくらいまで増えたんだろ?
まだ確かめてないから分からんけど、仮にダイエー勢追加されるとしたら13人はそれ用になるわけだし >>919
糸原は今回も二塁の適性がつかなったか
そう言えば近本の守備力がDからEに下がってたな
これじゃセンターの守備は任せられないな
でも走力がAだから何とかなるかもしれない 山川パワー95+パワヒプルヒ威圧感って強すぎない?
ミートもそこまで低くないし 山川はこれ王や松井秀ぶっちぎって日本人で一番飛ばせる打者になったんじゃね
素のパワーに加えてその二人が持ってないプルヒまでつけちゃったし まぁ実際5月ごろの山川ガチでバレンティンみたいなペースで打ってたしな
次回は90弱まで下がるでしょ パワフェスで青道稲城倒していざココロ戦ってところでソフトエラー出て落とされたわ
こいつらなにか仕事したら毎回不具合出さんと気が済まんのか? ダイエー勢仲間にしてクリアした人いる?
選手データや顔パーツ使えるか聞きたいんだけど >>931
選手データとパワター使える
サクスペだとダイエー勢は原作ユニフォーム固定だったけど
2019ではちゃんと所属チームのユニフォームを着るようになってる
逆に言うと青道や稲城のユニフォームをアレンジチームで使うことは出来ない てことはダイA選手でプロ野球編なんてこともできるのか 面白そう
横浜の選手見たけど相変わらず「キャッチャーC」・「コントロールB以上」いないな
伊藤はCにしてくれてもいいんじゃないか 査定がプロスピを参考にした感じの査定だな
荻野のパワーがEになっていたり多少違うところはあるけど
オリックスの投手陣適性が消えたりおかしなことになっている(東明や吉田凌や成瀬は中継ぎで投げているのに消えているし) ロペスに対左Cがつかない代わりにミートCのままだったり宮アが対左Cまでしか下がらなかったり横浜のレギュラーはあまり上下しないのな
桑原も前作と変わらないし(ミートEで対左Bのがらしく見える)
プロスピもロペス左右ミートが同じだったからこっちから引っ張った感じか
ただ狩野のミートがGになっていない謎でもある パワフェスの最終戦直前にc2-12828-1のエラーコード出てデータ消えたんだけど、もう諦めるしかない?再起動してもダメだったし、一応KONAMIにメールで内容送信したけど 自分も青道と稲城に勝って最終戦まで行ったけど大丈夫だった、一応システムデータ始めとしたデータをコピー取っといてたけど…w
特定の青道か稲城キャラいたりすると最終戦前でバグるってことなんかなあ ダイAキャラ全員出したけどファン的にはact2のキャラと査定が望ましかったな
それに降谷はVスラにしてほしかったし成宮はフォークも入れてほしかったわ
フォームもノーワインドになってるし結城は星飛雄馬だし多田野はいらん ダイエー勢の為にパワフェス4周したけど俺は一回もエラーとか出なかったぞ 又吉に回跨ぎっていつまでつけてるの?真逆だろうに。
あとビヤのPHも ダイAパワフェスのフリーズはvita版だけだったりするんかな 何故薬師高校が居ないのか。。
丹波さんと川上もハブられてるし ミート打ち滅茶苦茶変わってるな
ライナー無くなった代わりに長打打てなくなったわ
勿論そこは自分が下手なだけなのかもしれないけど使用感は全く違う、角度が目に見えて低くなった ミートは単打、強振は長打で使い分け出来ればそれでいい 昨日の>>940だけど、その後再起動してもアプリケーション削除→再インストールしてもダメだった。psVitaだからアカンのかな?
一応KONAMIからの返信待ちだけど、ダメそうならダイエー勢のパワターだけでも回収したい。
因みにダイエー勢で仲間にいたのは沢村御幸増子成宮神谷白河の6人 アベヒは単打出やすくなった?
マイライフそろそろやろうかなと思ってるところだけど 単打は山程出るよ、内野の間を転がる様な打球は凄く増えた
一塁三塁線狙えばミートでも長打になる
ただほんとに球が上がらない…… Twitter見てるとパワフェスエラー起こってる人それなりにいるみたいだね。
共通してるのは、昨日のアプデ後にパワフェス始めて最終戦直前にエラー発生するってパターン。
Vitaの人の方が多いみたいだけど、PS4は大丈夫なのかな?あと分からないのはダイエー勢いれたらエラー起こるかどうか。
ダイエー勢のデータとパワターアンロックするためだけにパワフェス4周するだけだから、それ駄目なら詰んでるんだけど プロスピのミート打ちに近くなったってこと?
https://www.konami.com/games/prospi/2019/development/timeline_1
ミート打ちのバランスが変わったんだった。
従来、水平ラインで捉えたときに少し上向きのライナーになる補正をかけてたのをやめて、ピュアな打球角度をそのまま生かすようになってます。
なので、速いライナーや速いゴロも増えてますし、それに対抗する内野手の守備も重要になってると思います。 >>964
あ、説明読む限りまさにこれだと思う
真芯で捉えてもミート打ちの場合は打球上がらず打球速度が上がってる感じ
それに反応出来ずにCPUの内野守備が追い付けなかったりトンネルしたりってのを度々見た 変なトンネル増えたよな
打球だけ変えて他のこと考えないからいつもこう プロスピの超人守備と違ってザル守備のパワプロだと辛い >>963
ここ見てメジャー含むコラボ系全回避してもエラー落ちしたよ
やっぱエラー情報見る限りVita限定っぽいね 強振でカット打つの慣れないとムズいわ
ミート打ちも内野の頭越えなくなったしノビAジャイロとカットとチェンジアップ交互に投げられたら完封させられるわ アプデ後ミート打ちがめっちゃ強くなってるな
後カットボールの変化が慣れないのもあって打ち辛いわ >>932
パワメジャのスライダーも若干落ちながらスライドしてたよね。 もうこれだけプロスピ要素取り入れるなら変化球も設定でリアル軌道にすればいいのに >>974
これあるなら完全にパワプロ一本化するわ
覚醒もグランプリも無くした静止画だけリアル風なプロスピに用は無い 結局コントロールが無意味なステータスになってるバグは直らんかったか >>940
俺もアプデしてないのにサクセス終わった瞬間これ出た
メモカの他のファイルも全部ぶっ壊れたしフォーマットもできんしマジ最悪 >>982
それはVITA版の話かな?VITAは性能的の色々と無理が出て来たな。左スティックの誤作動問題発生してから、お風呂はいる時のラジオ代わりにしか使ってないけど。
VITAには防水機能が欲しいね 監督試合が面白くなってる、気がする
めちゃくちゃ抽象的な意見だけど >>984
全部手動ペナントとかで何時迄もやってられないが正直な所だろう。どうしてもデータ野球的な感じになるよね。 パワーD未満のチームで1試合やってみたけど内野ライナーがくっそ増えた外野まで飛ばない
真芯9本中安打0
まるで別ゲーだな文句じゃないけど ボールの少し下叩くと普通に飛ぶぞ
真芯で打つと弾道下がって内野にしか飛ばない
だからミート打ちに限りロックオンが全く使えなくなってる ゴロはマウンドに当たって急減速するから嫌い
ちょっと浮いた方がいい >>983
風呂でラジオ聞きたいなら防水ラジオ買えばいいだろ >>989
VITAの中にPS3経由で1000曲ぐらい入れてるな。スピーカー内蔵だし風呂場のドアの外に置いて音楽聴いてる。 >>990
何だ、そうだったのか
俺はてっきりVITAを風呂の中に持ち込んでるのかと思った
勘違いしてすまんな >>988
前々回くらいのアプデで大分改善されたけどまだ不満なのか? 地面にガムでも張り付けてんのかってくらい減速するよねあれ 今回アクション部分の手直ししたけどオーペナ監督民に評判が良いという皮肉 ロックオンありでのミート打ちがガチのクソゴミになってるな
アベヒついてても弾道4でも見事にゴロばっか このスレッドは1000を超えました。
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