【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part35
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>832
そいつらは内野時代のイメージが足引っ張ってる気がする
特に服と ゴールデングラブは出場試合数がかなり影響するからな
規定打席超えたメンバーで選ぶことになるとかなり絞られる
上手い下手とか以前の話だよ >>832
そいつらもライトだから守備下げられてただけだろ
センターをやるようになって金城はCまで上がった >>837
昔はライトゴロをへらす為にライトは守備力下げられてた
ライトゴロが出づらくなったシリーズからライトの守備が下げられるのもなくなっただけ 優しい奴だ
なお今のパワプロはライトゴロを狙っても基本に忠実キャッチ 今のパワプロって内野ゴロの反応良くない?外野手に内野守らせて見たけど、内野ゴロの反応だけは妙に素早い気がする ペナントレースで二軍の成績とか対戦表とか追加して欲しいな。2軍に幽閉してる選手のデータの詳細も見たい ライトゴロといえば座礁は12までライトゴロが1試合1個以上決まるバランスだった
オンラインリーグする時にライトゴロ狙うの禁止ってローカルルールが出来たほどだった さっさとKONAMIには外野守備を分けて欲しいわ
プロスピにできるならパワプロにもできるだろ もう正式タイトルイランから選手データだけアプデしてくれ >>846
毎年5000円でアプデーとかでも買い続けるのか? >>844
ペナントやっててベンチ入りの人数少なく思うね。贅沢に選手入れ替えたりしたら直ぐに予備の選手が居なくなるし。 >>849
そのへんが不満ならペナントやる意味なくね? いまだに開幕時のデータから更新されないってのはかなり不満だなぁ。梶谷とかろくに出てないのにパワプロだとスタメンだもんなぁ パワプロファンはアプデが不安よな。
コナミ 動きます。
こう思ってる社員は一人もいないんだろうな ↓がSwitch版の次のアプデ。PS4vita版も同時期の選手データ追加更新でいいから早くやってほしいわ
アップデート情報 2019.07.22
https://www.konami.com/pawa/switch/update/190724
選手データ
2019年5月7日までの入退団発表に応じて、選手データを追加・更新 スイッチ版アプデとかしてくんならパワフェスとかつけときゃ良かったのに
vitaで出来てスイッチに出来ない事は流石に無かろう
タッチ操作駆使どころか皆無だし 次回作のサプライズのために搭載しませんでした!
一同 (笑) >>856
Switchは本体の内臓ストレージ32ギガの問題がデカイ。アレが全てのサードメーカーの足を引っ張っている。 >>856
PS4版の2018はダウンロード版で13.9GBある。新品の状態から28GBくらいしか使えない Switchでは真似出来ない 内臓ストレージ1TBが主流のPS4に対して、 Switchは32GBなのでココが1番の問題点。Switch版はユーザーの年齢層も低くてSDカード使ってない人も多い。
9月に Switchが発売されるドラクエ11も、そのままだとPS4版は30.2ギガ新品 Switchに入らない。 結局7月アプデはなかったなぁ。このまま9月まで待たされるのが濃厚だな。
9月まで開幕時のデータはさすがにね・・・・ Switchのアプデの続報がないしまだそのタイミングに合わせて来ると見込んどるけどね お盆休みまでにアプデするかな
それともお盆休み後か
最悪8月もアプデしないかもな
パワプロは昔に比べてヒット打ちにくくなった?
10(2004年発売)の次にやった2016だと、ロックオンにしないと打率3割くらいだったが2018も同じ? ど真ん中失投の確率変えさせてほしいな
少ない普通多いみたいに スイッチのアプデと同時かな?しかし8月、下手したら9月のアプデで5月初旬の能力に更新てのも
悪い冗談だなぁ 5月末とか7月末とか中途半端なデータは要らないけどな。 この先プロリーグあるから調整してくるとして9月なくて8月末とかな 明後日アプデ
ミート打ちの打球角度を調整
カットボールの変化を調整
カーブ、スローカーブ、ナックルカーブ、ドロップカーブ、ドロップ、スラーブの変化量が投球コースにより減少するように調整
ホームラン演出の発生条件を調整
内野ゴロ時に進塁しづらくなるように調整
タッチアップが決まりすぎないように調整 有料だろうけどダイエーキャラのパワター使えるようになりそうだね
これは嬉しい 「実況パワフルプロ野球2018」と「ダイヤのA」のコラボが決定!選手能力も最新データに
KONAMIは、PS4/PS Vita用ソフト「実況パワフルプロ野球2018」について、テレビアニメ「ダイヤのA」とのコラボレーションを実施すると発表した。
8月2日(金)のアップデートを実施すると、「パワフェス」モードにて、「成宮鳴」が君臨する「稲城実業高校」が登場。
さらに、“ブラバン:「Go EXCEED!!」+パワフェス:「青道高校」チーム登場権セット”もダウンロードコンテンツで追加配信。
購入すると、主人公「沢村栄純」の所属する「青道高校」も対戦相手に加わる。
なお、今回の無料アップデートでは、2019シーズンの選手能力も更新されている。
オープニングテーマ「Go EXCEED!!」もDLCで登場!購入で「青道高校」も追加!!
ダウンロードコンテンツで追加配信される“ブラバン:「Go EXCEED!!」+パワフェス:「青道高校」チーム登場権セット”を購入すると、主人公「沢村栄純」の所属する「青道高校」も対戦相手に加わります。
名曲をバックに復権した名門校との熱い勝負を味わい尽くしましょう! 五竜郭高校が再現作りやすいと聞いて
数年ぶりにサクセスをやろうと思ったけど最初は選べないのか...
とりあえず初期のパワフル第二をやってるけど
ダルすぎて最後まで行かない...いつ終わるんだこれ
台詞全く読まずに進めてるけど、ストーリー楽しめるの? 数年前のサクセスもそんなに楽しめるものではなかったやん 5/7ってことはSwitchパワプロ、プロスピ2019発売日アプデと足並み揃えるんだな
https://www.konami.com/pawa/2018/update/190802
更新内容
共通
2019年5月7日までに入団が発表された選手を追加、選手データを更新 試合面の調整はeスポ()からのフィードバックかな
ミートの角度調整ってプロスピ2019でも同じような事言ってたけど
こっちだと下方修正になるんかな? またいきなりアップデートかいw
今年はプロスピやswitchがあるからいつもより遅れている感じだな
今日までのデータは9月末〜10月上旬、最終データが12月になりそうな悪寒 ペナントの29人は2020年までやらなさそうか
パワプロ2020でペナント29人登録しました!って言いそうw プロスピのこれと同じ仕様にするのかな
早いゴロやライナーばかりにならなきゃいいが
https://www.konami.com/games/prospi/2019/development/timeline_1
ミート打ちのバランスが変わったんだった。
従来、水平ラインで捉えたときに少し上向きのライナーになる補正をかけてたのをやめて、ピュアな打球角度をそのまま生かすようになってます。
なので、速いライナーや速いゴロも増えてますし、それに対抗する内野手の守備も重要になってると思います。 29人もだが、Switch版ペナントはドラフトルール対応するようだが2018はまだなのかな
https://www.konami.com/pawa/switch/update/190724
選手データ
・2019年5月7日までの入退団発表に応じて、選手データを追加・更新
その他
[ペナント]
・ドラフトで2位以下の指名順番をセ・パで1年おきとする、実際のルール変更に対応 >>887
2016も初期のミートで失敗してたから不安だわ
2018以降は球威過剰だから弾道2以下は内野越えない抜けないとか起きそうで怖い ダイエー勢って選手データ登録されるの?されないんだったら正直今更やる気なんてないんだけど 選手データ更新といっても5月7日までのとかもう約3ヵ月も前というがっかり感の方がでかいな…
交流戦終了時ぐらいまで反映出来たのではと素人ながら思ってしまう所 やる気がありゃオールスター休みに前半戦終了時の能力配信が出来るわ 曲がりなりにも商業作品の大規模アップデートなんて課内決裁も大変でその分のタイムラグがあるんだろうな
って好意的に考えてたけどプロスピのLIVE更新でその線も消えたしなあ
まあ頑張ってくれとしか 今までのカットボールがゴミすぎたけどついに救済されるのか?
ダイヤのAコラボ来るし沢村の決め球だからってのもありそうだが 阪神ソラーテのパワプロデビューは9月末くらいになりそう? SwitchのパワプロもPS4のプロスピもクソすぎたから
DL版セールに乗じてPS4版パワプロ買っちゃったよ
Vita版持ってるのにスティック操作しづらすぎなのと
処理速度遅すぎてペナントやパワフェスがやる気にならず栄冠専用にしてるからまあいいか >>900
パワプロはPS4が大安定。プロスピアップデートが落ち着いた頃にダウンロード版のセールが来たら買う スイッチ版はオーペナ遅いだの監督モード無いだの発売後に分かってなあ >>902
Switchはどのゲームでも大概そう。特にPS4とのマルチ作品は全部それ。任天堂のように Switch特化では作らないし 近本と村上の能力がどう変わってるのか楽しみだな
それと糸原と外崎は二塁の適性はついてるかな
何で俺はこんなに期待してるんだろう 10時頃かね
打球角度ナチュラルになると監督モードでも変化あるのかね >>905
村上
弾道4 40 81 64 61 37 37三(一◎)
対左F送球E広角インコース対変化球○三振選球眼積盗
それと糸原には二塁適正ついて、外崎は二塁メインになってる >>909
教えてくれて、ありがとう
村上は強いな
糸原はやっと二塁の適性がついたか なんJで見たけど巨人の坂本の能力が全盛期の松井稼頭央みたいになってるな しゃかもとスゲーなw
まぁホントに凄いから査定は妥当だな 真ん中失投減らす調整してほしい
いくら難易度あげても真ん中失投のせいで意味無くなる まだ5月のデータだし弱体化は控えめだな
今年のカープとか躁鬱繰り返してて査定班は困ってそう 前回のアプデから選手能力詳細とか特定の画面だけ高速で下入力され続けるの俺だけ? 今回坂本は交流戦で打てなくなる前の査定だから次は下がってそうだな ベンチの選手入れ替えとかスクロールバー?が出る画面だけ必ずバグるんだわ
他ゲーは問題ないし本体のスティックは壊れてない >>909-910
糸原の守備適正は前Verから変わってないすよ
ジョンソンかなり強くなったのは嬉しいけど近本は盗塁下がってる上に積極盗塁なしか
藤浪は次回にコンG15でなんかでなくG5にまで下がることに期待しよう(爆) サクセス顔パーツ大量に増えてたけど、サクスペキャラどのくらいまで増えたんだろ?
まだ確かめてないから分からんけど、仮にダイエー勢追加されるとしたら13人はそれ用になるわけだし >>919
糸原は今回も二塁の適性がつかなったか
そう言えば近本の守備力がDからEに下がってたな
これじゃセンターの守備は任せられないな
でも走力がAだから何とかなるかもしれない 山川パワー95+パワヒプルヒ威圧感って強すぎない?
ミートもそこまで低くないし 山川はこれ王や松井秀ぶっちぎって日本人で一番飛ばせる打者になったんじゃね
素のパワーに加えてその二人が持ってないプルヒまでつけちゃったし まぁ実際5月ごろの山川ガチでバレンティンみたいなペースで打ってたしな
次回は90弱まで下がるでしょ パワフェスで青道稲城倒していざココロ戦ってところでソフトエラー出て落とされたわ
こいつらなにか仕事したら毎回不具合出さんと気が済まんのか? ダイエー勢仲間にしてクリアした人いる?
選手データや顔パーツ使えるか聞きたいんだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。