【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>386
(動くんじゃなくて浮き上がっちゃ)いかんでしょ
真っすぐがへぼいから全部変化球でかわす(フォーシーム投げない)投手を作りたいんや Switchと2018オススメはどちら?
栄冠もしたいんですけど 結局若菜の五竜郭甲子園準優勝のアルバムって見つかったの?
攻略本だとスーパー家政婦ってやつ パピヨンみたいな基本バッターだけどピッチャーやれますなキャラ作らせてーな
ピッチャー→バッターは作れるけどその逆 投手能力を持ってる野手は南国で作れる
>>390
栄冠が目的なら2018がいいんじゃない? パワフェス部分が2018より2016の方が良質と聞いて2016買い直したんだけどサーバー止まってるからサクスペ連動キャラってもう追加無理? 観戦だと負け越すのに
高速スキップとかだとめっちゃ勝つ
なんだこれ 無理だな
顔だけならパスワードで出せると思うが
あと別に2016のパワフェスが特別良質とは思えん >>394
試合では投手能力上げないと評価されないので、どうしても投手よりのしか作れない。 >>397
2018スレなのに解答してくれてありがとう。
やっぱ無理かー。久々にやると楽しいし少ししたら2018買う事にしますわ。栄冠は16に比べてテンポよくなったらしいんですよね
栄冠、フェスメインとはいえまたサーバー停止の前に始めた方がいいか LIVEパワプロ打ち切られたらもうパワター開放する手段ないんだよな
オフラインパッチみたいなので全開放するわけでもないだろうし パワポイント稼ぎの為に極秘の推薦状を使いまくって
2年生5人のスカウト評価をこれ以上上がらなくなるまでMAXまで上げたのに
ドラフトで2人しか選ばれなくて怒りで頭がおかしくなりそう
誰か理由を教えてくれ >>402
あのさぁ…こういうのはちゃんと調べてからしようよ
ただ漠然と遊んでも駄目だよ ここマジもんのガイジしかいないから普通に質問もしない方がいいぞ eスポが11月3日開幕ってことは今年も早めに最終アップデートか? アプデまだ?
レアードのいないロッテじゃどうやっても勝てない 6月にもなってまだ開幕メンバーが揃ってないのは草を禁じ得ない >>411
その分現実だとゴミカスの中村奨吾がミートBなんだからトントンだろ
甘えんな 勝つ勝てない以前に現実反映させたオーダー組めないのがな… 土俵が違うもので煽り返すやつってレベル低そうだよな
よっぽど中村奨吾を煽られたのが悔しかったのかな 2018にはいたんだからとりあえず入れておけばよかったのにレアード
所詮パッチだし サクサクで結成したチームでペナントしたら
周りの知らん奴らのアレンジチームに集団リンチされた 「実況パワフルプロ野球2018」のアップデートver.1.11を6/13(木)に配信予定でやんす。
2019年3月29日までに入団が発表された選手の追加、選手データ更新のほか、ゲーム内の修正や改善、強化を行うでやんす。
詳しくは公式サイトチェックでやんす!
https://twitter.com/pawapuro_pro/status/1138296344903159808?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2019.06.11
6/13 ver.1.11配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2018/update/190611
共通
・2019年3月29日までに入団が発表された選手を追加、選手データを更新
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラを追加
名将甲子園
・帝王実業高校を搭載(配信は6/20(木)メンテナンス以降)
・新たなイベント施策を搭載(配信は6/13(木)メンテナンス以降)
・イベント早送り機能を強化
- イベント早送りを高速化
- イベント早送りをオフにするまで継続されるように改善
- イベントログを簡易化(詳細はバックログで確認可能)
・シナリオ、スタジアムの試合に高速化機能を追加
・伝授、ガチャ、ミッションなどの演出およびスキップ調整(高速化)
・練習選択時にキャラのレベル表示、ミッション進行可能かを示すアイコン表示を追加
・シナリオの試合でキャラミッションが進行しないことがある不具合を修正
チャンピオンシップ
・守備時に通信切断されることがある不具合を修正
・フリー対戦のオプション設定で「落下点」を変更できるように対応
その他
・不具合修正
試合調整内容
共通
・スライダー、Hスライダー、シュート、Hシュートの変化量が投球コースにより減少するように調整
・スライダー、シュート、シンカーの着弾点の回転速度を調整
・投球開始後に一塁手、三塁手が前進する操作をR1ボタンでも可能となるように調整(PS4のみ) >スライダー、Hスライダー、シュート、Hシュートの変化量が投球コースにより減少するように調整
高めだと鈍化したりするのか 3月29日www
なぜそんなに時間かかるwurstwW あ…レアード併殺持ちか
スタメンに何人ゲッツーロボ居るんだよ… カットボールくらいしか変化しなくなるんならある意味カットボールの救済になるんか
今のままだとただの投げ損ないのゴミみたいな変化球だし 横変化だとゾーンの左右で変化量なのかな?高低の可能性も有るか
高めに投げ損じた変化球は打ちやすいみたいな意味合いで カーブ系でドロカだけ高低で変化量変わらないのはどういう意図なんだろう 例年なら7月のアプデでやってた選手データ更新追加を早めに対応してくれるのは
6/27に出るSwitch版とver.1.11(PS4/vita版)で選手データ同じにするのかな? むしろカーブ系で高さに影響されるのはナックルカーブだけじゃない?
それはそれで意図がわからないけど アップデートはswitch版と同じ週くらいと思ったけど、早かったなw
次はもう9月でそこで7月末の選手載せるのかな
今年は選手のデータが遅い気がするんだよな… >>402は、どういう気持ちでこのスレを見てるんだろうか その他の不具合にチャンテバグ入ってるならいいんだけどまあ期待しない方がいいだろうね 3/29時点アプデを明日やって
5月時点アプデを7月中旬にやるんだと思うよ
例年の流れからいくと ペナントスレでもエアプ晒してたのにこっちにも同じ事書いてんのかこの馬鹿 とりあえず そろそろレアードをと思ったんやろ
そして1ヶ月後にはさらにアプデ
プロスピ発売らへんで 応援歌のクソショボ鳴り物がサイレント修正されてねぇかな
2016→2018の時も音量無駄に下げたことあったし余計な手ばっか加えるんだよな
そんなことより音程広げたりもっとやることがあるだろっていう >>448
草
996 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/12(水) 13:38:26.20 ID:dp7NFpYx
3/29までに入団した選手の追加『と』選手データの更新であって
3/29時点の成績な訳ないだろ 開幕データは今遊んでる奴じゃねーかエアプかよ
998 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12(水) 14:03:51.52 ID:Uev0D+Uo
公式サイトのピックアップトピックスのところに思いっきり
“2019年開幕時点選手データアップデート”
って書いてあるんだよなあ >>446
問い合わせた時にチャンテバグは開発が把握してるって言ってたし直ると思う・・・ >>453
広島打線のミートが軒並み20ほど減少で方つくわ
あんなの他のチームなら初回で終わってるわw 広島はここから急速に4月ペースで落ちるから
今日のアプデで広島最下位になるくらいデータ古ければいいんだけどね >>458
3月29日までのデータでやるんだからオープン戦無双したデータが反映されるに決まっとる 判定基準はヤクルト塩見が強化されたか弱体化されたかとかその辺になるかね 銀次に捕手適正があるから選手データは
4月以降だな スライダーの変化量は左右のコースで変化だな 右投手が右打者のインに投げようとすると変化量下がる
シュートは逆 千賀161km/hやん
開幕戦の記録反映してくれてんのか 千賀159キロでええからノビBにしろよ
今年は回転数も画面越しに見ても半端ないのに
シュート回転の基準はなんだよ >>475
もっとやべーのは西川龍馬だってどうせショート守備が一番高いんでしょ?見てないけど 能力値は次が本腰かな 今回はとりあえず登録漏れ入れただけみたいに感じる 次はオールスター明けかな
プロスピ発売に合わせてするかもな >>477
西川変わりないね
>>480
例年選手アプデは7月の半ばまで無かったの考えれば御の字
その分今年は次のアプデ時期遅くしたらダメだけど
あと足りないのは
岡の一塁適性、村上の一塁適性、中川の三塁適性
周東は登録上は内野手
西川は一外三あたりにして中日阿部と近本はもっと強化されていいと思う 全く能力変わってないわ
阪神のジョンソン、近本
巨人の中川
広島の床田、レグナルト
この辺りはワンランク以上ステータス上がると思ったらこれだよ
コナミ手抜きすぎだろ…1日もあれば俺が無料で能力査定してやるわボケ 自分も応援してる球団のだけざっと見たけど大して変わってないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています