【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart21
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1550710489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 投手威圧感はリリーバーにしか意味ないからね
付いたらリリーフに配置転換する はっきりと強いと効果実感できるのは小技系だけだからな
盗塁系、バント系 >>925
必要経験値の差が球種の強弱の差の理解でよろしいか? 投手→野手への完全コンバートいつになったらするのか
卒業時の通産成績が0,00で毎回草生えるわ 投手サブポジ外野にして外野ででまくって、ドラフトにひっかかるのやめーや そもそも何で投手はベンチ入りしてるだけでスカウトの評価が上がるのかな
そのせいで3年間で1回も試合に出ていない投手がプロ入りするのは本当に嫌だ 昔のサクセスなんて球拾いとグラウンド整備だけしててプロ入りできたよな 練習試合終わったあと、
負けたチームの選手が泣いてるパターンと、
両チームの選手で一緒にグラウンド清掃してるパターンの2パターンがあるが、
練習試合で負けてチームのみんなが突っ伏して泣いてることなんかあるんかな? 地味に「セーブして続ける」がないのクソ仕様すぎないか? いや欲しいわ
試合に勝ったら取りあえずセーブするし、した後続けるために戻るのちょっと時間かかるしね
まああのファミコンみたいな商品購入UIしか作れないKONMAIには難しいんだろう 久々に復帰したんだがやっぱ楽しいね
でも噂通り魔物強くなりすぎだろ てかバントが空振りしなすぎる。いくらバントがういたらランナーが止まる仕様にしても魔物だったら圧倒的に有利だからな。あるケースだとほぼバントを選択するおれがいるな。魔物なしでも 野良天才でも☆999いけるんだな
球速175コン90スタミナ88総変21
ミスしなければ総変もっと盛れたのが悔しいなぁ >>935
負けたらグラウンド100周って言われてるのかな
あとはるばる遠方からわざわざ練習試合に来て負けた悔しさとか
長期休みでもない普通の土曜に、九州の高校が東北にわざわざ遠征してくれる世界だしな (オンストはしないけどリセットばかりして)すまんな >>942
下手な転生の天才よりも野良天才の方が強いですからね。
投手の野良の天才は野手能力も高いけど、転生の天才は野手能力が低かったり‥(リリーフ投手やパリーグの投手とか‥) わりとガチな一日リセット派だけど野良天才投手の育成が今回上手くいった。
球速175コンスタ100総変26特能+8
最後の仕上げにアイテムで第二ストレートと本で特能+5
今回は投手一本の予定だったのでサブポジ、打撃練習無し。弾道1→2のみ急遽追加。
今回異常な程、試合注目選手やアイドル感染などに恵まれた。
天才投手育成も沢山してきたが一日一回リセットだとこの付近が限界だな。 やっぱ二球種は打たれるな
5−5とかより2−2−2のが全然抑えるわ
2球種の方が育成は楽なんだがこれほど打たれると話になんね 最近は天才投手来たらサブポジ野手で最低オールCでいくようにしている。基本天才はよくうつとおもっているので 天才投手は打撃結構打ってくれる印象
野手天才は大体ゴミみたいな成績なのに 天才投手を投手一本で育成するのはある程度育つと効率が悪いしな。
サブポジと弾道3とミートパワー3ぐらいは欲しいね。 天才投手を野手一本で育成したらオール100いくかな? 打法はなんか積極の方がいい気がしてきたずっと慎重かおまかせでやってたけど 夏は甲子園優勝出来るけど
春は甲子園出場すらできないな 夏の予選決勝とか大事な時にラッキーボーイは勘弁してほしいわ
早く軌道に乗りてえ… てかあんだけ両方のびるのだから二刀流させるやろ。俺のなかでは大谷そんなに抑えないしうちもしないからな。天才投手を大谷という名前でやればちょうどいい 夏初優勝からの秋1回戦Aラン何もできず4−1で力負け
しょうもなすぎてリセットしたわ おいおいおいwwww
下級生の赤特消したらチームの意外性が下がって総合力BからCに下がって草はえたんだが
マジでプログラム組んだ奴の頭イカれてるだろwwwwwwwww ふわっと内野の頭超えるヒットの記憶がない。
内野の頭超えて外野の正面だと必ずフライになる。例えばショートの頭超えてレフト前のヒットって見たことある? 最近なかなか赤特をけしてくれない。
多和田赤特消えぬまま卒業していったやんけ >>965
プロ野球選手がいるマスの前でセーブして、もし赤特が消えなかったらリセットしてやり直せば良いと思うよ リセットしても自動失点繰り返して同じスコアで負けるの続くと、
いくらこれやっても結局エフェクトには敵わないのか…って思う 内気増やせよ。
最近右打者が全然打たないと思ってるから左打者ばかりにしてるわな。
右打者引っ張りも流しもさほどうてないわ。左打者のながしはかなりつよい >>962
意外性上げたきゃ起用法で代走要員とか付けまくればカンストする >>964
そうそう
だから転生OBとかがいると真っ先にカンストする
>>970
いやカンストさせたいっていうわけじゃなくてチーム力の指標なのに
マイナス特能でもついてればプラス評価っていうプログラム作ったセンスが信じられんのよね チャンスで急に打てなくなるのも意外ではあるからセーフ理論 毎回経験値が低いけど高くするにはどうすればいいの? 自操作なんてほとんど打たないし数字も全然関係ない
意味があるのはバントの数字だけ
バントできるケースは全部バント
後はミートパワー最低CCまで上げてオート得点に期待
これが現状でできる最善策 大体あってるけどほとんど打たないって事はない、現実のプロ野球チームぐらい。 自操作は本当打てない。特に強振
それと秋大会が突破できなさすぎて辛いわ。相手チームの一年でクソ強いの本当勘弁してください…… 始めた当初は、指示はじゃんけんみたいなもので、外角攻めに対する流し打ちとか盗塁に対する一球外すみたいなイメージというか期待してたけど違うっぽいなぁ
育てた選手に期待して「よし任せた!」ってお任せ指示出すと9割負けるし、一球ごとに指示出さないといけない監督はやりたくないよなぁ 負けるときって内野真っ正面多いからある程度察しがつくわ
これ魔物なしで甲子園いけるもんなの? >>973
試合出場だったと思う
練習試合を年2回きっちりやる、下級生も試合に出すとかで伸びるはず >>978
魔物なしは運やで
全体的に強けりゃ普通に行けるが、事故みたいな自動失点されたとき魔物がないとひっくり返せない リセット系はなし
年代変更なし(2008年スタート)
転生あり
こんな感じだな ここに書き込んでる人はスイッチ版のパワプロは、やってないのかな
俺は栄冠ナインが無いから買ってない そらそうよ
栄冠やりたいからパワプロ買ってるんやし オンストで申し訳ないけど、
非天才の坂本でオール100作れた。 都道府県の違いって@入ってくる選手の強さA天気B予選の試合数(難しさ) やろ?
試合数少なめ 選手強め 天気良い そんな県ないっすかね 試合数少なめ 天気良い(雪がない) なら沖縄がオススメ。そもそもOBとプロ選手は最初の3年以外は都道府県は関係ない。 現代ガチャを長めにしたくて、選抜をでないように調整するのだが、なかなか秋まけさせてくれない。b,cにまけるのもいやだし。 >>990
入ってくる部員(モブ)は東京とかの方が強い傾向にあるって聞いたけど間違ってるのかな?
とりあえず沖縄に住もうかしら 住んでる場所でモブに差があるの?
凡才モブ育成好きだしほんとだったら移住考えるんだけど 俺の間隔では地区大会などは鳥取らのがつよいことが多いけどな 最近夏に優勝しては県をかえてるが特に差をかんじないな 全国制覇目指してるけど地元の県に落ち着きたい
埋め マジでしょうもねえ以外の言葉出てこんわ
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