【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ13【SBK】【MXGP】
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高トークンの相棒たちとチームレースやると、
リワインド無しだと必ず自分がビリになる やっぱRIDE3はタイムアタックが楽しすぎるわ
ニュル北黙々と一時間ぐらい走っても飽きん
右スティック上:スロットル 右スティック左:フロントブレーキ
R2:リアブレーキ R1タックイン L2:シフトダウン L1:シフトアップ
でめっちゃ気持ちよく実車ばりのライン取れるようになった
なんで初期ボタン配置でリアブレーキがデジタルなんや...アナログ操作めっちゃやりやすいやんけ... Road Redemption
スチームで安いし中々面白そうだから買ってみるわ >>852
右スティック下をスロットルにするとちょっとだけ
実車のアクセルっぽい操作感になるのでお勧め ライド3は一つのボリュームで全部金取らないとアンロック出来ないこの一点の為にほぼ全てアンロック出来ないので
モトGPやってる
3はラインに沿って走ると高得点の太鼓の達人って感じで面白くない >>850
ありがと!
結局今はじめたとこなんだが、なんでCBR250RRがどっちも無いんだ・・・・(現在の愛車のツイン&かつて乗ってた4気筒)
NSR125Rなんてマイナー車あるくせにw
仕方ないからCBR300RかR25で間に合わせようと思う >>856
欧米では売ってないからな現行250RR インドネシア人と日本人のご機嫌なんかとらんってわけなのね・・・ ride3 steam版でオンライン部屋立てたんで、誰かハシロー >>858
元々、ヨーロッパ向けのSBKベースの作品で
開発元もイタリアだからね
ちょっとラインナップにズレを感じるのは仕方無いね MotoGPでもレジェンドのスペンサーってヤマハ時代だからなぁ〜なんで?って思うわ GP Bikes in MIXED REALITY VR Gameplay
https://youtu.be/Uwb2Gssg9Qo >>864
これ映像を後付けで合成したのかリアルタイムでプレイできるのかで見方変わるな MotoGP 19 Historical Riders Trailer PS4
https://youtu.be/I96vsPrrP9U 三宅島にサーキット作って毎年来て貰えば採算取れそうだけどな ゲームのモトGPって新作出てもコースに大差無くて買う意味があまり無い
リアルの方でも毎年選定すればイイのに >>873
RideならまだしもMotoGPって実際にある興行だから
開催地に無いサーキットやよくあるレジェンドライダー使って現役選手と競わせようみたいな
実在しえないシチュエーションってそれほど盛り上がらないよ >>875
んなことないだろ
F1も2013のClassic Editionで過去の車やコース収録した結果
シリーズの中でも最大のヒットになっている 日本には国際レースに相応しいレイアウトと距離を兼ね揃えたのはモテギかスズカ、オカヤマくらいしかない様で残念だ >>877
あとFiscoにSugo
モタスポ人口に比べると多い方 富士はマシンのトータルでの性能よりかパワー重視なだけでテクニカルではないから
前にツーリストトロフィーでやってつまらなかったよ
アレはRIDE3のヤツに比べると真新しさとか無くて残念 >>880
オールドコースのほうじゃないのか?
後半のセクションは、性能やセッティング、ライン取りで大きくタイムが変わるテクニカルコースだよ RIDE2〜3のスコットランド辺りの郊外コースとかスゲー愉しいし。
でもオンだと早々にリタイヤ組大杉w
多分キャリアでしっかり走り込んだ組?がやっぱり強いかな、、、
てなわけでキャリア積むことを推奨します、ハイ。 コース覚えてないでオンやると大差がつく
本当にやり込んでて更に上手い人だと勝てる気しない
1回でもコケると負けるかという所でのせめぎ合いが楽しい ツーリスト・トロフィーとかグランツーリスモにあったスペシャルステージ・ルート5とか
クラブマンステージ・ルート5みたいな首都高っぽいコース入れて欲しい どうせRIDEでサーキット取り上げるなら
無名の所を距離延長したりして採用して貰いたいもんだ
あとは世界の観光地とか まーテネリフェは一応リゾート地であるみたいだし、星空の美しさは世界でも指折り
天文台の施設が多くて個人的にも好きなコースだ
ロードコースの関東寺社巡りやヴァイキング・バレーとかがなくなったのは残念ではあるな 10年以内にGoogleMapみたいなのを自由に走れる日が来ないかな トラックのシミュレータをバイクのツーリングバージョンでやれたら楽しそうだ 今気付いたけどRide3の砂漠コース「The Snake」ってマルホランドハイウェイやん
あの事故多発で有名な例のコーナーが終盤に有ることに、今さっき気付いた
何時の間にか夢を叶えていたよ
いつか走りたいと思ってたんだ RIDE3はヤル気にならねー
欲しいバイクが手に入らないからつまらねー
オンラインやってもわけのわからねーヘンテコバイクで参戦してコテンパンに負けるし良い所ねーよ
上手いヤツが高性能バイク使って下手な奴が更に変なバイク使うとか話にならねー https://youtu.be/H1uy2N8uvAs
MotoGPってわざわざ現地でスキャンまでした割には路面状況が全く再現されてないよな
先週開催のアメリカなんか実際はいたるところ陥没だらけなのに
ゲーム上では全域綺麗な平滑路面だし他サーキットもレイアウトが違うだけで
路面は一様に平滑にされてるし。
ヒストリカルライダーとか新コースもいいけど既存のコースも作り込んではもらえんかな〜 >>895
Ride3だって同じだぜ
ニュルなんか「昨日竣工しました」状態の滑らかーな路面だし
こんなのニュルじゃない RIDE2のノースウエスト200はそれなりに路面の画は荒れてるけど、
走ってみればギャップ以外に特に何も無いけどな >>895
>路面状況が全く再現されてないよな
4輪シミュ老舗のコードマスターズでさえその辺りは省略してるぞ
最新DR2でも相変わらずウルトラスムーズ路面だ >>895
路面の荒れまで再現しても文句でるでしょ
ガルーダレイクのトンネル抜けた直ぐのコーナーのギャップも修正されてるみたいだし 路面を振動で伝えて欲しいならレース中ずっと振動しっぱなしで、
逆に集中出きなさそう バイクだと陥没とかギャップに対してはちょっと過重を抜くとか逆にかけるとかで対処するけど
そこまで微妙な操作は不可能でしょ
F1とか車ゲーなら再現されてもいい気はするが 18のコースの再現ダメか?
路面の凹凸でのせいで直線でもトラコン効きまくるし
ギャップに取られてウイリーやスリップしやすいところも結構ある印象 RIDE3のニュルサーキットの後半上り全開コーナーなんて激しくリヤサス振られるじゃん? >>898
コドマスでも出来ないのにマイルストーンに出来る訳ないじゃん(笑) >>866
正直moto2や3はいらんから、83年くらいからの最高峰のマシンとライダーを全部入れて欲しい。
フォームはトップライダーだけちゃんと作ってくれていればいいからさ。 RIDE3はアゴが上がった視線と下に突き出した膝と開いた外足のつま先がとにかくダサイ
MotoGP18もだけどなぜ膝を下に出すのか
とにかくライディングフォームエディターを復活させてほしい ロケットロン ワインガードナー 頭轢かれたフランコうんちー二 >>896
GTで走ってて路面の変化にびびってたんで
すんげえ拍子抜けした
普通に走りやすい長いコースだなこれw
>>901
2輪ゲーだからまあ仕方ないとは思ったよ
究極を言えば、昔のハングオン(SEGA)の更に進化したみたいな筐体じゃないと、再現不可能だと思う
それとは関係ないけど、2輪ゲーやる時に限っては、きついコーナーで体傾けるのが少し気持ちいいw
初見で以外にきつくて曲がり切れん時、自然とそうなるw >>913
でもこれって結局起きてるかフルバンクかになっちゃうんじゃないかな
中間を維持し続けるのが難しい気がする Motogpシリーズって、コーナーの中でアクセル開度をパーシャルで維持できる?
以前やってたのは、とにかくコントローラのキノコでそれができなくて、
キノコ動かさなくてもジワリと回転が上がるか下がるかのどっちかになってストレス溜まってたんだよね。
19がコーナーの中で気持ちよく旋回できるような仕様ならいいなあ。予約して買いたいよ RIDE3でアクセルはキノコじゃなく×ボタンだけど
半押しで普通にパーシャルできるな
まあ、前回、半分、全閉の3つしかできないけど(俺の場合 125、300は娯楽だと思った♪
昔乗ってた125ガンマ楽しかったなあ
あと、R3も楽しかった
今の愛車現行CBR250RRが無いのが悲しいが、代替として楽しめたわ〜 >>916
苦行? 娯楽の間違いでしょ
オンラインは速い奴いるしワクワクすっぞ >>920
カスタマイズや収録バイク、あるいは音でワクワクしたかったんだけど
ライトも変えられないしミラーやグリップの取り揃えもやる気がないし
隼やカタナが有料とか・・・
ドラッグスターもゴールドウイングもCBフォアもビッグスクーターも無いし
音は使い回しの嵐だし2stのパーシャルパリパリ音はヤマハだけだし
オンラインレースでワクワクしたいだけならRide3じゃなくてもいい >>920
同じ項目をひたすら10回以上やるとか面倒臭くて仕方が無い
リワインド使おうにも使うのが少しでも遅いとまた振出しに戻るし
難易度設定が変更不可とかの一部のマニア以外を排除する仕組みが災した作品 >>921
日本人だけに向けたゲームじゃないのがほんとよくわかるラインナップだよなあ
ドラスタでバーチャルツーリング楽しめるようなバイクゲーやってみたい PS2の首都高バトルで
コペンとか選んでマターリドライブはけっこう楽しかったな
首都高&阪神高速の再現度が良かった
こーすだけじゃなく道路わきの建物とか風景もリアルで感心したなあ。当時のPS2でも。 なんで2輪も4輪もゲームになると
猛烈な速度でとにかく相手を抜き去る!ゲームにしかならないんだろうね
クルマ、バイク好きな奴らが
普段公道でしたいけど(あまり)出来ないような速度域で愉しめるようなものがやりたい
実際の各スポットで、法定速度+α程度で
別に200q超とか出したいわけじゃないわ・・・
ゲームだとどれもこれも最期にはそういう速度域じゃないと先に進めない世界になるし。 >>924
ぶっちゃけ日本なんてオマケ程度でしょメインは欧州とか ライド3はバイクマニア向けのラインナップではあるが、アンロック条件がクソ過ぎたせいで
全てが台無し >>928
バイクマニア向けにしてはトライアンフとかカジバの車両が全然足りないけどな
BMWはK100すら入ってないし
ビモータもアプリリアも旧車が少なすぎて全く満足できん
TESI 1Dは良かったけど
国産メーカーも歴史的名車が無かったり有料ってパターンが多すぎて萎える >>926
そうそう、どれもこれもレースありきなんだよね
車やバイクって速く走るのだけが能じゃないのに
少しはアセットコルサを見習え・・ってこれも最新作はeスポーツ路線になっちゃったな ドイツ人のプレーヤーに微妙に情けかけられて最後まで刺されずに優勝を譲られたわ〜
二回連続で…
なーんか悪いんで途中退室出来なくて何レースか付き合ってしまったけどね、、、
グッドマナーな人だったな、まぁ生殺しにしてゲーム続けさせたかったのかね。
東欧の方から来る二人組のクソ煩いニィちゃん達、カビロッシミサイル噛ますだけ
噛ましてエスケープはズルいわ〜w あんだけ努力と研鑽を積み重ねてキャリアをオールクリア〜万全の態勢でオンに出張るも
現実世界の厳しさに打ちひしがれる→ってのは定説ですよね
でも転倒してもそのまま走り続けたり、ワープしたり、消える魔球だったりのカスオンパレードの
セッションはやる意味もなし、だね >>926
>>930
forza horizonでいいんじゃない?
2輪は無いけど、ウダウダドライブだけで一日過ごせる
ある程度の金稼ぎ以外、レースはしなくても構わない >>926
行ったり来たりできる一本道の峠(道の駅付き)で、
オンラインでみんな気ままに走れてて、あちこちでプチバトルが発生
30分ごとにガチの自由参加レースが始まるとかしたい クルーでええやん。
オープンワールドでバイクやで。 >>935
休日の俺まんまw
そういうゲームあったら
雨の日とか家でずっとやりたい
日によったらチャットで駄弁る方が走ってる時間よかながかったりw ソニーがライディングスピリッツの商標権買い取ってゲーム作ってくれれば良いのに The Crew2、Steamでセール -70%(スタンダード\2,332〜ゴールド\3,499)
おいらはこのシリーズ遊んだことないけど、バイクもあるし、広いマップを好きに走れるみたいだから
たぶんツーリングしたい人には良いんでないかい? >>943
思えばあのゲームはエンジンサウンド以外はすごく良かったな
10年以上経た最新のバイクゲーでストファイ化やライトレス化が出来ないとは思わなかったわ
リーンも前後だけだし車種のラインナップも良かった、収録車種数もRIDE3より多いし大ちゃんのマシンもあるし 誤解を生む言い方だが、極論するとPCもアーケードも含めて、
良いゲームは日本人からしか生まれないんだよ。 ファミコンのF1サーカスがいい例だな
タイヤ選択、ウイング角とギヤ比の調整、天候の変化、タイヤの摩耗、接触時の破損、マシントラブルなど
あれをファミコンでやってたのは確かに頭がおかしい motoGPとかRide2とかの操作で当たり前の低速ギアで十分加速してから
シフトアップする方法がRide3には通用しない
オンラインで1位の外人の操作見てたらシフトアップを「プー、プー、プー」って感じで
普通は「プーーーーーーーーッ プーーーーーーーーッ プーーーー----ッ」って感じでやるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。