【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ13【SBK】【MXGP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MotoGP18はSteamで60%引き\2,060だそうで 俺も直接聞いた訳じゃ無く、つい最近館内さんから聞いてビックリしたんだよ。 RIDE3 になって雨が追加されたんだけど、実際のところ影響とかどんな感じ?
スリップして転びやすくなったりとかあるの? >>179
・トラクションが掛かりにくくなる
・ブレーキでタイヤロックするとすぐにパーン
・そもそもブレーキが効きにくい
・暗くて視界が悪い
こんなところかな? イヤホン?ヘッドセットやヘッドフォンじゃ駄目かな? >>180
ありがとう
結構、いい感じで調整されてる感じっぽいね
楽しみになって来た マシン解説文がわかりづらいこと以外は要らねーな、それだってさっぱりわからない訳じゃないし・・・
というかレースゲーム全般、英文でも全然問題ないだろ
特にオーイズミのローカライズは何でもかんでも訳しすぎて滑稽になってるのが嫌
バイクゲームじゃないけどMudRunnerの
Advanced→高度な機能
には吹いたわ
アドバンスドでいいだろ isle of man TT のコースは何コース収録されてますか? >>189
マン島、北アイルランド3コース、スコットランド2コース、イングランド2コース、ウェールズ2コースの全10コース。
全て公道のハイスピードコースばかりで、高速コーナーをタイヤの限界を探りながらのアクセルワークで攻めるのが楽しいぞ。人に依ってはかなり難しく感じるかもしれないけど、
諦めずにプレイし続けて上達すれば間違い無く嵌まるよ!
先月のセールで買って丁度1ヶ月経つが、仕事が忙しくて余り手を付けられずメインのキャリアモードをプレイしてないけど、
タイムアタックでグローバルランキングを上げるのが楽しい。得意なコースで300位以内に入ったが、100位以内を目指してる。 isle of man TTは操縦性がクソ過ぎて三日で捨てたわ
近年のバイクゲームの中で唯一の失敗作なんじゃね?
捨てる奴続出、その評価で全く売れてないし
涙ぐましい販促活動も焼け石に水www こんなの出てたんだ。。
Monster Energy Supercross - The Official Videogame 2
ttps://store.steampowered.com/app/882020/Monster_Energy_Supercross__The_Official_Videogame_2/ マン島操作性悪いとは思わないな。公道レースで縁石や壁、石垣、タイヤバリヤ等障害物が多いのにコース幅が狭く、ハイスピードコースだからミスしやすい。
更に、路面も公道だからサーキットよりミューが低くて滑りやすいのでホント良く障害物にぶつかる。詰まり、公道レースだから難しいんだよ。
大型2輪免許取得して大型バイク買ったは良いが、扱い切れず直ぐに手放してしまう人が多いのと似てる。マン島はプレイする人を選ぶゲームかもしれない。
でもミスチルの歌で、高ければ高い壁の方が 乗り越えれたら気持ち良いもんだって歌詞の通り難しいゲームの方がやり甲斐有ると思うんだよねぇ。
https://i.imgur.com/ekRf30h.jpg >>193
俺は今回のセールでここでの発言とSteam評価見て買ったが見事に騙された。
2H前に返品しちまったよ 雰囲気ゲーとしてはいいかもだけど >>193
オマエもしつこいねぇwww
免許取りたてが上手く扱えねーってハナシじゃなくて
散々乗って来た人間が「あーつまんね〜」って言ってんだわ
オマエは好きなだけやってろって Ride 2, 3しか知らないけど本物のバイクってもっとコーナーリング中にピタッと安定するもんなんだけど、スティック操作だとそれが難しいね
思い通りのラインに乗れないのは本当イラっとする >>198
意外と忘れがちなのがアクセルコントロールだよ
コントローラー何使ってんのか分からないけど、リアルはどちらかというとアクセルコントロールよりハンドリングの方が微調整しやすいけど、
ゲームは逆
何ならハンドル目一杯切ってアクセルでコーナリングコントロールできるし
そんときいつもよりギア一段上げるとやりやすいかも、まぁあくまで自分のやり方ね コーナー中に後ろ加重で安定するぞ
左右をジャイロに割り当てるとやりやすい
ライディングもいろいろな説があるけどこのゲームのスタッフは
リアブレーキいらない派、コーナーは後ろ加重派っぽい バイクゲームに荷重移動の要素を取り入れたらダメだよ とにもかくにもシミュ寄りにすりゃいいってもんじゃないわな >>202
それは確かにそうかもしれないけど、荷重移動位無いととんでもなく底が浅くなっちゃう気がする
現状でもセッティングの存在意義が薄かったりカスタマイズの幅が無くて底が浅いのにさ
荷重移動が無いバイクゲームなんて、走らせても詰まらなくないかソレ >>199
あぁそれは思った
確かにスティック倒しっぱなしでアクセルコントロールで曲がると安定するね
GPサーキット等の広いコースだとそれでいけるけども今攻略中のマカオだとスティックの微妙な操作が必要みたいでなかなか難しい
360コンが調子悪いんでスチームコントローラーでやってます キーボードの方向キーでステア操作してるけどアナログ入力が出来ないから
超高速ソーイングみたいなボタン操作になるけど傍から見ると指が痙攣してるようだと言う。
加速も不等爆エンジンのようなアクセルワーク(キー入力)で雨中のタイムアタックも
安定の綱渡り、で楽しい。
職場のデスクで休み時間にやってるんで流石にコントローラーは使えんわ〜
因みにデスクトップはゲーミングハイエンドマシンが組んである。 ハンコンある車ゲーと違ってバイクのシミュは限界
コントローラーで加重移動とかバイク運転してる気がしない何か別のゲーム なこと言ったら、リアル系FPSと名高いARMAシリーズですら、
全身の動きをマウスとキーボードで操作してんじゃん >>206
あなたは体感ゲーム以外のゲームは向いてないんだと思うよ
>コントローラーで加重移動とかバイク運転してる気がしない何か別のゲーム
「コントローラーでバット振るとか野球してる気がしない」とか言ってるのと同じ様なもん
車ゲーなら、コクピット環境あるけどGの再現がないから車を運転してる気にはならないよ 視覚、聴覚から入る刺激から大いに想像力を膨らませて自己暗示に近いカタチで
ゲームにのめり込む…要は「想像力」の逞しさが愉しさに直結すると思うね。
だからキーボードでプレイしても浸れるわぁ〜 >>206
車ゲーム&ハンコンだって完璧な訳じゃないよ
ゲームには色々な車が収録されてるけど、ハンドルの径も太さも違う時点で既に実車の運転感覚の完全な再現は不可能な訳だし リアルとゲームは絶対的に埋まらない差がある訳でその部分はゲーム側でディフォルメなり補正してやらんとな >>212
それな
そういう差をも無理にゲーム上で忠実に再現しようとするとただの運ゲーになるからね バイクの動きを再現するのは難しいと思うけどな
ラジコンだって車ならある程度実車に近い構造で走らせることが可能だけどバイクの場合はいまだに無理だもんな バイクじゃなくて超絶技巧を持ってるライダーを操作してるんだと納得してやってる
トラコンフルで。
実車なんて完全再現したところでただのコケるゲームになるだけだろ。 体重移動は手動か自動か選択できるようになってれば別にあってもいいと思う
けど、手動じゃないと勝てないレースとかあると萎えるわな
強制されるとちょっとな >>203
バイクゲームの傑作、GP500は荷重の概念がなかったけど最高に面白かった。
とにかくブレーキングとライン取りがシビアで、しくじったら確実にロスしてタイムに反映される。
逆にバッチリ決まったら最高に気持ちよくて、うまく曲がれたことが
プレイヤーに手応えとして伝わった。それが人気の源になったんだよね。
シンプルだけど奥深い、それが長寿の秘訣だったと思う。ああいうのまたでないかなあ。 >>214
RCバイクの決定版は京商のハングオンレーサーだな >>217
GP BikesってGP500とは別物? 間違ってマン島から入った奴なんて絶対バイクレースゲー自体を嫌いになっちゃてしまうだろうな
これ程の不幸はないわ〜 >>222
GP500はMicroproseから出てた1998年のWGPを舞台にしたゲーム
GPBikesは今現在も開発中のやつで、つい先日beta15になった
ちなみに、おいらはどっちも大好きだ マン島は難しいからマニア向けだよ。コーナーでアウト側に膨らんだところにタイヤバリヤや壁が出っ張ってて其処に良くぶつかる。
リアルなら危険で絶対に有り得ない。俺の推測だけど、難易度を上げる為に後からこの出っ張りを作ったんじゃないかな?
この出っ張りが無ければ簡単だったろうね。本当に良くぶつかるわw マン島はプレイ動画を見ただけでコレジャナイ感がある Ride3、前後連動ブレーキで走る場合はリアルでいうところのリアブレーキを引きずりながらアクセル
吹かしてUターンする時の操作を高速コーナーでやればいいと思えばライダーとしては納得できるかなぁ
連動だけどもコーナーリング中はリヤブレーキだと思えばいいと
フロントとリヤを独立させた場合はリヤはデジタルでフルにかかってるみたいなんで常用すると速度が
落ちすぎるし、コーナーリング中のライン調整用に使おうとしても減速中だといきなりスライドするし、
加速中も細かい調整ができなくてなんか使い方が難しい感じだなぁ
これスーパーモト用と解釈すればええんかな? リヤブレーキは直線部分でかけて、コーナーに入ってからコーナーで少し残すっていう使い方が出来ないので連打かねぇ
どれくらいの長さリヤブレーキを使うとロックするかを覚えたら、ロックする前にはなして連打して使う感じ あと13回寝ればRIDE3発売だな!長かったぜ(-_-;)y-~ >>231
去年の11月30日からプレイしてますが、何か? RIDE3、リリース直後から遊んでるけど飽きないね〜
寿命直前まで一心に蓄財して、豪邸建てたら半年で死んだなんてつまらん人生じゃないかwww
目の前に楽しいものがある、美味しいものがあるならとっとと喰えよってね〜 >>236
入門のはずのスクールがクリアできないとかふざけてるよな >>236
100回くらいやったらクリアできたから大丈夫 リアルでバイクに乗った方が楽しいよ。ワインディングもサーキットも楽しい(^^) 昔DLしたrFactorのModのリスト見てたらポケバイがあったのを思い出して久しぶりに入れてみた。
http://iup.2ch-library.com/i/i1971661-1550584715.jpg
音は意外と立派、ギアは4速、四輪ゲームのModなんで出来はそれなりだけど(^ ^;) モタードでタイムアタックしてたら堀ちえみのニュースが入って来て
ショックで全くタイム出なくなったわ、、、 >>240
これにUSB 扇風機とUSB 振動シートを装着してVRでツーリングしたい ゲームみたいに低速ギアで引っ張る様にしたら燃費がすこぶる悪くなった >>246
いいね。ゲームはこんな風に五感を刺激するように進化してほしい。
風や匂い、暑さ寒さ、振動
どれもそんなに実現困難なものではないと思う。
あとは高精細なVRゴーグルとパワフルなゲーム機があれば… RIDE3発売迄あと1週間!今更だが、DL版とブルーレイ版どっち買ったら良い? >>251
PS4で買いたいんだけどストアにダウンロード版見当たらないの謎
みんな表示されてる? ゲームを楽しむ醍醐味は直接刺激ではなくて限りなき想像力だぜ? 日本版出ればSteamも日本語出るのか?
別にプレーに困ったことはないけど車種説明とか読んでみたい >>253
確かに無いな、カタカナで検索しても出てこない
DL版は予約販売無いんだろう?まあどうでもいいが アップデートでメインテーマ替えられるようにしてほしい。
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ〜www
これ聞き飽きたんやわ。 車種説明とかむっちゃオタク様式な説明文で、開発に携わった人?的な人物紹介や
どうにも良いところがない車種に言いがかり的な文面でヨイショしている車種が多々ある。
見てて疲れるぞ スリップオンでいいからGPZ900Rにマフラーくれ >>259
どのレースゲームも大体そんな感じじゃね
首都高バトルの車紹介文は容赦なかったけど おいおいポルティマオ凄く良いサーキットじゃん。
MOTOGP開催してないとか勿体ないよ。 ほとんどの2サイクルバイクでパーシャルのパラパラ音がなくなってるのが悲しい >>263
TZRだけはパーシャルでパリパリいうぞ 電動バイクの超高周波音もイマイチになってしまったね… Ride3、4GBのアップデート来てるけどなんかかわった? RIDE3があと5日かぁ。まさかこのタイミングで発売延期は無いよな? 一部のイベントのTrack Dayの制限時間を修正
トラックデーのAIの難しさを修正
キャリアイベントにおける過度の詳細を通知するためのラベルを追加
AIバイクの詳細な問題(達成可能な最大PP)を修正
カラーエディタのデフォルト深度を変更
理想的な軌跡のためのcolorblindフレンドリーなサポートを追加
超広解像度用HDR固定
ロードアメリカのトラック境界線を修正
Livery Editorのペイント可能部品の問題が修正されました
UIとゲームロジックの細かな修正
Paton S1R Lightweight 2018をディーラーに追加
アプリリアRSV4RR 2015の誤ったブレーキ動作を修正 Paton S1R、ディーラーに追加されたのはいいんだけどマシンのサムネがバグで表示されない
もう少し丁寧にやってほしいな ぶっちゃけ、海外の聞いたこともない変なバイクはイラネ Ride3もう少しグラフィック良くなってほしい
ジョボ過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています