実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part7
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やっぱりペナントは自分から手を入れないでオーペナで回すのが楽しいよな、最弱チームでやってそこから少しずつ強くなっていきながら強くなったら今度は輸出プレイで世代交代しながら戦っていくっていうプレイが楽しすぎてもう30年プレイ5回くらいやってても飽きない
パワポイントも貯まるし一石二鳥だわ そこそこ能力高い投手が絶好調やったから上あげたらボッコボコ打たれて笑え無い >>334
能力が高くても投手は結局変化量と特能ゲーだしなぁ、変化量以外とりえなくてもコンスタDDあれば平気で押さえちゃうし速球派来たときのガッカリ感半端ない でもドラフトだと真っ先に球速でソートして怪童とか豪腕とか獲っちゃう… 現実に近づけるならやっぱり怪我は多いの方がいいのかなー?
皆さんどうしてる? 150キロ超えストレート、下変化のみ、とかいうロマンはつい取ってしまう。アメリカでツーシームかムービング覚えさせてあとは変化量伸ばしてノビノビアンドノビ 155ムービングでも二方向だとバカバカ打たれる
もう一方向なんとか覚えさせるしかないか 下変化5以上で横変化3以下にツーシームくらいが見栄えがよくて好き 第2ストレートが一番防御率下がるのは変化2球種の時らしいし、横と縦2つに第2ストレート持ちだと大体3変化持ちと同じくらいかちょっと良いくらいにはなるらしいしな。これはロマンあるで
ちなみに前に150超え、第2ストレート持ち、下変化6、横変化2のノビBとキレ、球持ちを育ててみた事あるけど、奪三振無しでも1試合平均8〜10は奪三振取るくらいだった
まあ勝つ時は完投完封するけど、燃える時は5点とか取られて派手に燃えてたから全く安定はしなかったわw 美しいのは12決三浦の変化球能力だと思ってる
→4↘︎4↓3で猪狩とも似てるけど 選手別の応援歌ってPS Storeでは売ってないのかな?
応援歌入れるだけでずいぶんペナントも変わるね 監督試合って前のアプデで結構点が入るようになった気がしたがまた三振ゲッツーばっかりになった印象
もうプロスピに期待しよう 監督試合は搭載された最初の作品が1番マシな気がするなあ
オートでもいいけど、やっぱりめんどいし指示出したいし 何百回やっても驚異の切れ味がつかない
条件いったい何になってしまったんだ 指揮するチームを貧打の阪神からオリジナルチームに変えてみたらなかなか熱い試合展開になって結構面白いですね >>330
試合出して活躍すると1週間くらいでなおるよ >>350
監督試合は貧打ばっかりとレスしたけどそれはただ単に自分の指揮してるチーム力の影響だったようだと言いたかった 11月1日に選手の今シーズン最終成績が反映されるアップデート来るんだ、思ってたより早くて嬉しい!
ちな巨人ファンだけど重信と今村と岡本と田中は上がるかな
菅野もSSになっていいかも
畠にリリーフ特性付けてくれ
あと亀井、ゲレーロはかなり下がって良い 亀井は肩Aで走塁と守備がBでパワーもCあって怪我しやすいの別にしたらチーム主力の3番バッターやからな
さすがにパワーと守備走塁は落ちてきたな
後半戦見る限り勝負強さもなくなった、35歳だし仕方ないが
左バッターとしては阿部ちゃんのが怖さある
あと重信は100打席超えて2割8分近く打ってるのだからFFはやめてほしい ビシエド
4 SA
アルモンテ
3 AA
平田
3 AA
大島
2 AC
ガルシア BB ツーシーム スライダー5 チェンジアップ5 ノビA 対ピンチB 奪三振 尻上がり 勝運
こんな感じが妥当か? 不具合発見
状況を特殊にしてるから俺が悪い気はしてる
普段中継ぎPをほぼ全員野手スタメンにしてる
そいつらが能力高過ぎて国際戦に選抜
国際戦のオーダー見てみるとそいつらが投手枠にはいるけど野手スタメンには入らず、野手オーダーが空白?の変な状態になる
手動で空白ポジをちゃんと埋めてやれば問題点なく進行する
これが日程飛ばしの場合だと必ずフリーズする 【プロ野球/パCS】ファイナルS・第5戦 L5-6H[10/21]…ソフトバンク、3連勝で球団初の2位からの下剋上!2年連続日本S進出!柳田先制打&1発4打点・上林適時打!西武・リーグ最強山賊打線、9裏反撃も及ばず終焉★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540109835/ >>366分かる。しょっちゅう3位のチームとかが勝ち上がってるのみるわ 実際もそんなもんだろ
ここ五年でも一位同士の日シリは2015と2016だけやん 投手陣は赤特性ばかりになりそうやな
新特性 逆転負け志願をつけたらどうだ? 去年2位だったのに開幕時から最下位筆頭だった阪神が実際に最下位になってのアプデで逆に上がり目出る可能性ある? 岡本はチャンスB初球逆境ハイボールか
ペナント回せば勝手にパワヒつくんじゃないの
ただホームランの放物線的に弾道は4でよかったんじゃないかと思う 岡本の外野の守備が40くらいあればなぁ
ゲレーロと同じくらいはやれると思うんだが
あと坂本はショートしか守らんから他の守備ついてないがどこもできると思うんだけどねぇ
サードやらせたい あとさすがに菅野のスタミナはSになるやろなぁCS入れたら8完封やし >>379
コンバートでいいじゃん
他球団のキャンプにも口出し出来るんだし 岡本はプルヒ以外ありえないって言ってたにわかセイバー厨みてるか?
これがコナミの回答や
お前より馬鹿なんや 原はこれで負け運つかんなら意味わからんな
菅野につけたくせに ここで議論してた岡本プルヒ説パワヒ説広角説全部負けててワロタ
コナミの査定に指標や統計なんて関係ないんや! 岡本三振持ってるのに選球眼付いたとかちゃんと見られてるな。スーパーモード時は三振率より四球率の方が高かったからな
でも流し打ちって強振で効果無くなかったか? サクセスでもパワフェスでもなんでもいいけど自分の査定で納得行くまで作り直すしかない ホームラン王にパワヒがないのか。
まあ、自操作でのHRの打ちやすさは、広角打法>>越えられない壁>>パワヒ>>プルヒだが。 ソトは実績ないからなのか?他より打数少なくてホームラン王とかパワヒものだろうに 近作は広角とプルヒが大盤振る舞いになってパワヒ貰えるのがかなり辛くなった気がする ドラフトで変化球がナックルだけのナックルボーラーがいたわ そう言えば、ミートS100とかパワーS100に近付くほどアベヒパワヒの効果が相対的に下がるらしいな
例えば弾道4ミートパワー100のやつにアベヒパワヒ付けても、ペナントでは付いていない選手と成績変わらないと まあ確かに柳田は両方無いけど、三冠王取ったりするしな 名字と名前考えるのめんどくせえーん
ドラフト候補片っ端から見てるけど選ぶのめんどぉー 選手別応援歌ってPS Storeでは売ってないんですか? ペナント手動でやってるんだけどライオンズ強すぎないか?
ぎゃくに楽天弱すぎるし
GW終わったのに勝率9割弱と1割ちょいってどんな調整したらそうなるんだ 外野の守備位置適当だったり大事な場面で中継ぎに代打出さなかったりと色々まだ不満なところがあるな >>409
外野だけじゃなく内野も守るのどうかなと思うなー
特に足早い外野専の選手が二遊間にコンバートされてるのほんと気持ち悪い >>410
二塁手が少なすぎるのが悪い
ドラフトにオリジナル選手で二塁手補充してやるとマシになるんじゃないかな >>409
投手に代打出さないのと、センターペゲーロは本当に改善はして欲しい。 守備位置を「外野」じゃなくて左中右でわければ解決する。パワメジャでできてたことが何でできんのかわからんわ >>414
てかプロスピでできてるからな
パワプロでやらないのはサクセスの兼ね合いなんだろうか リアル路線じゃないゲームとして一般に楽しめるようにするには、どうしても簡略しなきゃいけないとこはある
例えばプロスピでは投げられる変化球網羅してたり、変化球ごとに球威コントロール設定されてたりするのと同様に各外野があるけど、
パワプロでは切り捨てる部分とされたんじゃないの 一応それを
eスポーツにするなら最低でも外野を左中右で分けないとeスポーツに対して失礼じゃね?
って感じでお問い合わせしたけどリアル系とカジュアル系の壁を理解しているという趣旨も書いた
なお
>>また、今回のアップデート内容に関するご意見、eスポーツとしての野球部分の改善についてのご意見につきましては、今後のアップデートや運営の参考とさせていただきます。
回答これだけだったけどな ペゲーロって結構守備力高くなかった?
ショートゲレーロよりはだいぶマシやろ プロスピやらんから知らんかった
変化球うんぬんは分かるけど、外野に関してはカジュアル向けでも左中右があっても問題なさそうな気がするけどなー 外野守備を簡略化するってのならせめてCPUの起用はちゃんとさせるべきだし
それができないなら大人しく左中右に分けるべきだわ ていうかパワプロの外野の仕様がアホな野球ファン増やしている要因なんだよな
リアルで簡単に「あいつライトからレフトにしたらいいのに」とか言い出す 特定のサプポジだけ削除できるようにしてほしい
一つだけ削除して他のサプポジ残したいのに全部削除してまた次の春キャンプでGから取得し直しになる たしかパワメジャは分かれてた気がするな
パワメジャの既存選手エディット最高だったのになんで消したんだろ パワメジャみたいに外野は分かれててほしいよなあ
メイン以外はサブポジくらいの能力にしてくれたら最高 パワメジャはツーシームにもレベルがあったりしたなあ
初めて顔が設定できるようになったし ツーシームとムービングがたしかレベル3まであったよね。あれはよかった
てか今のパワプロのツーシームじゃマダックスみたいなの再現できんわ 質問なんだけど、投手・野手ともに調子安定の効果というか使用感ってどうです?
野手はちゃんと見てないんだけど、投手は調子安定持ってる選手が防御率ランキング上位にいることが多いんで
あると結構変わりますかね? >>428
強選手用みたいなとこあるし、つよいんじゃね
2017年ならニコ動のセイバー ペナント で得能での防御率の変化載ってたぞ
記憶にないからそこまで強い訳ではないかもしれない
球持ち リリース ゲーだったから 来週アプデか
新監督は平石以外はOB登録されてるしアレンジいじって2019仮想ペナント早く始めたい 割と上手く作れた選手なのにペナントで防御率があんまり良くならないなぁと思い、ちょいググッてみたら160AA青特てんこもり選手でもなかなか防御率1点台にならないみたいね
コンスタントに防御率1点台出せる投手って作れないのかな?
あるいは何かシステム関連の項目いじって防御率を下げるって手でもいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています