X



実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b2a6-Mczu)
垢版 |
2018/09/26(水) 00:08:00.24ID:uXSyzbmg0
◇公式サイト(ペナント)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/pennant
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
https://www.konami.com/pawa/2018_support/faq/pawa2018/jp/ja/ps4/category?category=pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro

◇前スレ
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1534743743/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d9-cwcA)
垢版 |
2018/10/25(木) 09:10:01.33ID:LS9Y76Ve0
まあ現状菅野目指すのが一番安定するな。昔特殊練習得意の逸材かつ軟投型とかいう神ピを菅野みたいにしようとして色々弄ってたけど、菅野超えることは出来なかったな。菅野はワンシームが強いんじゃないかってよく言われてるな
0438名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd57-HtrZ)
垢版 |
2018/10/25(木) 10:02:48.01ID:OmeWacr9d
浅村をとりあえず楽天にFAさせたわ
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 063b-+wEt)
垢版 |
2018/10/25(木) 14:00:56.55ID:PZGVlf0N6
>>443
現実でずっと一点台になってるか?
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8d-ZgBh)
垢版 |
2018/10/25(木) 19:42:13.32ID:7z2ciZJYH
ペナントを手動でやった場合、
バランスがいい設定(それぞれの強さ)は何?
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ba6-nLkq)
垢版 |
2018/10/25(木) 20:10:48.65ID:QReLq7UC0
自分の腕次第では?
バランスが良いってのが現実の打率や防御率に近づけたいってことなら
今作のCOMはかなりの打高投低なのを考慮しつつ自分に合った難易度を探すのがいいと思う
0450名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd57-lMT5)
垢版 |
2018/10/25(木) 20:22:41.82ID:dYe2ggZtd
それはもう自分の腕次第ではあるが

【打撃 めちゃつよ】パワフルだとコース球種満遍なく反応しすぎるから
【走塁 つよい】そこそこ暴走等の判断ミスある
【投球 つよい】 甘いコースにも投げる、その分体感速度を上げて難易度調整
【守備 つよい】FC等のミス、二遊間三遊間の当たり、外野の間抜けて三塁打とかそこそこ出る

あとはロックオンなし、表示系はすべてオフで現実の野球に近づけてやってなるべく対人戦?ぽくしてる
投球は難易度下げて体感速度上げるのを勧める
空振り増える、ファールで粘ったり、コースや緩急を読む必要あってリアルっぽい
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-HtrZ)
垢版 |
2018/10/26(金) 09:04:58.37ID:2f1DaI05d
青得能もりもりのルーキーまだー?

実装まだー?
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp1f-cwcA)
垢版 |
2018/10/26(金) 09:43:08.02ID:OgvlB9Aap
>>467
年取るとスタミナの回復遅くなるって設定あった気がする。だからベテランは投球回少なくしてやるのが良い

なお菅野クラスだと40過ぎてスタミナもDくらいまで下がって、起用条件を勝利投手にしてるのに100球未満で完投とかする模様
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8d-ZgBh)
垢版 |
2018/10/26(金) 12:19:16.04ID:ojjp5r8SH
ペナントを手動でやった場合,腕次第なのはわかった。
成績が,リアルに近くなる感じの設定を教えて。
できれば,詳細に教えてほしいな。
0477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc9-J8uI)
垢版 |
2018/10/26(金) 16:15:37.68ID:9bcFpnQh0
COMチームの自動練習って
特殊能力練習は勝手にするけどミートだのパワーだのは指示出さずにおまかせ固定だよな?
0481名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-wYbW)
垢版 |
2018/10/26(金) 17:21:34.91ID:dIfHvyLTa
シーズン中解雇できない、二次戦力外できない、育成枠ない
こうして現実でできることを削ることでチーム編成の難易度上げてるのがクソ要素
シーズン中解雇がないのは金余ってる時に雇っては特能見て即解雇を繰り返す鬼畜プレーを阻止するためなんだとは思うけど

ブルペンないから登板しなかったら肩作らないので疲労しないとか
二軍戦ないから二軍選手は一切疲れないとか
そういうのは難易度下げてるからまだいいんだよね
0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc9-J8uI)
垢版 |
2018/10/26(金) 17:45:58.76ID:9bcFpnQh0
雨天中止も二次戦力外もシーズン途中解雇もCOMが対応できるとは思わないからいらないなあ
プレイヤー専用コマンドみたいなのはできるだけ少ない方が嬉しい
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc9-J8uI)
垢版 |
2018/10/26(金) 18:38:21.47ID:9bcFpnQh0
>>487
トレードはオフでやってるわ
スタメンクラスがポンポン入れ替わったり基準が意味不明すぎる
0491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-wYbW)
垢版 |
2018/10/26(金) 20:08:45.47ID:6ULaNGgCa
ブルペンもどきの再現ができればいいんだけどね
起用法によっては登板しなかった中継ぎも試合結果に応じてスタミナ消費するし疲労溜まる対象にもなるとか
勝利の方程式発動中の8回裏に点差開いたら抑えの登板はさせないっていうパワプロでしか通用しないCOM思考の改善とか
0493名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb5-8ews)
垢版 |
2018/10/26(金) 21:10:41.45ID:1YzIcnZdx
9回で4点差ある時に抑えの投手出さずにヘボP出して、結局1点取られてから慌てて抑え出すのやめて欲しい
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-wYbW)
垢版 |
2018/10/26(金) 21:10:51.93ID:yIWxT3mUa
思ったが二次戦力外なくてもドラフトを先にして契約更改を後にすればいいだけの話だな
ドラフトも支配下超えた分は獲れるが契約更改で強制的に戦力外を出すようにしないといけなくなるってシステムでいい
てか育成枠システムや育成現役選手ってそんなにライセンス料高くなるんか?
0498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 994c-UzDQ)
垢版 |
2018/10/26(金) 23:42:17.27ID:vssQssW30
育成(担当コーチ)枠だから何の問題もないな
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb5-8ews)
垢版 |
2018/10/27(土) 08:34:17.11ID:rDY6lciAx
2軍の成績あれば色々捗るんやけどなあ
2軍で調子いい選手が成績もいいんだと脳内変換してやってるけど
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfc9-PKwA)
垢版 |
2018/10/27(土) 09:11:28.30ID:XAAm8IJY0
2軍は人数足りなくて試合成立しないとかあって不具合出そうだからやらんのかね
プレイヤーの都合でA球団は70人、B球団は9人だけとか出来るんだし
昔やきゅつくで2軍実装した時は人数足りない球団は試合そのものを組ませないで成立させてたけど
0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb3-resC)
垢版 |
2018/10/27(土) 14:58:17.12ID:scYbJrlx0
なお能力大幅アップ
これの確率もう少し減らしてもいいと思う
0514名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-6ZHt)
垢版 |
2018/10/27(土) 16:38:24.70ID:Z5XmL+ydM
>>504
二軍成績つけるならとことんやって欲しい。
二軍監督やコーチも設定できるようにして一軍、二軍別個に成長して欲しいし二軍のベストオーダーやローテーションも決めたい。二軍選手も試合中で怪我したり、ノリノリ/スランプは欲しいしフレッシュオールスターも組み込みたい。
そうすると一軍枠28人だけじゃなくて、70人プラス育成枠をつけてチームを運営しなければいけないだろうから面白い。

一方で手軽さは随分失われると思う。

と、ここまで書いておいて、実装したときにオリジナルチーム参入させたときのイースタン、ウエスタンをどうするべきかという疑問が残った。
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb5-8ews)
垢版 |
2018/10/27(土) 19:28:31.47ID:PDdGqt2Bx
敵チームの起用方法を調子次第にしてたらショボい能力の選手ばかりオーダーに組まれてるんだけど、これは能力関係なしに自動オーダー入れ替えの時に調子が良かった順なのかな
0523名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-V9yT)
垢版 |
2018/10/28(日) 12:00:57.08ID:IZoNqtcXd
やっぱリリース割と大正義なのか
操作しててイマイチ効果を実感できないからあんま好きじゃないんだけどなー
でも尻上がりの効果が限定的ってのも確かにその通りだね、ありがとう
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-wYbW)
垢版 |
2018/10/28(日) 16:02:13.81ID:3G9A0oW/a
COM球団だけ異様に基礎能力が伸びすぎじゃない?
特能を怠ってるから打撃成績は微妙だが守備力は基礎がほぼ全てなのでGG賞が取れんくなった

あと炎上しまくるのにずっと使われる155km超え左腕とかウジャウジャいる
この手の投手の代わりが二軍にいるのかどうかが二軍成績ないから分からない
これが二軍戦がないことの問題点になってる
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e5-pRxm)
垢版 |
2018/10/28(日) 16:45:01.44ID:MXjKNupr0
手動でやってる人で、
打撃が「パワフル」や「めちゃつよ」でも、ある程度、抑えてる人って、
どういう投球術で抑えてるのか、教えてほしい。
あと、投手のスタミナも、どうやって持たせてるのかも。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況