【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.115】
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【GTS/GT6】ハンコン コックピットpart41【PS4/PS4】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1536407230/
【GTS】GRAN TURISMO SPORT カーリバリー作品スレ 【その3】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520405710/
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 8祈願目【他ゲーム話題禁止】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532310715/
【GT6】GRAN TURISMO 6【Part.255】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1455161525/
次スレは>>950が立ててください
■前スレ
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.114】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535727563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>425
ハードが一世代違う?
しかも特筆したのがリプレイ?
黒帯で描画エリア少なくしないとfps稼げないリプレイが?
まぁ「GTって根本的に何かが違う」って意見には同意するわ。
賞レースもメタスコアも底辺のGTSは他のレースゲームとは根本的に何かが違うんだろう。
それが何かは山内自信も気が付いてる。
対応できないだけ。 >>464
サンクス
何か色々目玉のアップデートありそうだな >>465
リプレイがF1の方が優れてるってギャグ? >>467
多分ちっちゃなモニター使ってて
黒枠が気になって仕方ないんだと思うよ 巻き戻し、環境変化、賢いAIとか車ゲーのトレンドを取り入れることもなく
頑なにクラッシックな車ゲーにこだわるGTシリーズは根本的に何かが違うのは事実
グローバルトレンドを受け入れずにPS1,2時代の和ゲーの延長でゲームを作り続け
PS3,4世代で消え去った国産ナンバリングタイトルと同じ運命を辿るだけだよ >>470
GTSのジャイロ操作開発者に謝れよクソアンチ >>465
何言ってもやれば判るwそれだけw
スポーツ全般に言える事だけど観戦それ自体でも成り立つものだからリプレイを特筆するのは当たり前だろw
特にeスポーツが益々流行れば一部のランカーを除いて大半が観る側になるんだからな
今度のエキシビションも日本人は3人だけ。あとは観てるだけ。リプレイ映像がいかに大事かはキッズでも判るw
F1信者は誘導しない方が逆にいいぞ?GTの凄さが際立つからw >>450
レース設定
コース設定
ペナルティ設定
ガレージの並び替え
レンタカーや新車購入時のTCS
など、「設定の保存」という基本的な事すらできない連中がプロのアーティストらしいよw >>472
観戦・中継レベルのカメラの多様さやバリエーションはGTと他ゲーも大差ないわ
表示時インフォメーションやリプレイ操作のUIは2,3段GTが上ってレベル。際立って凄いってもんじゃない >>474
他ゲーのリプレイ見たことある?
切り替わるタイミングは最悪だしグラも糞になるし音も劣化するし画面切り替わる瞬間に一瞬無音になるし
アングルもクソで単調
多様さなんてまったくない >>474
カメラとかじゃなく、グラフィックそのものね
ユーチューブ越しに観てると中々良いね!って思って買ってみたら
やっぱり質感が変だね。
後出しジャンケンなら普通他者の方が有利なはずなんだけど一世代逆戻り
コクピットからの視点も風景汚い。GTのクッキリ感はなんなんやw鈴鹿で比べるとよく判る GTユーザーと他ゲーユーザーは求めてるものや見てるものが違う。
GTユーザーはグラやリプレイや演出面をこれでもかと誉めるけど、他ゲーユーザーはレースシムとして肝心なFFBや挙動、テリトリーや環境変化やコースの再現性に重きを置いている。
だから議論をすると平行線になる。 GTの次のステップはFFBとサウンド、挙動、環境シミュレーション、ペナルティシステム、リアルコースと車のボリューム、テレメトリーのアウトプット、全モードVR対応。
これらの全ての底上げ。 ・リプレイリピート再生機能
・スポーツモード上位10位のゴースト機能
・スポーツモード上位10名のアシスト、ハンコンorパッド機能表示
・ロビーにレース開始タイマー機能
・文字拡大化(説明文等)
・スケープスまとめて削除する機能
・リプレイ黒帯撤去
・ロビーの参加者一覧にフレンドが居たらフレンドマーク印
・タイヤパラメーターを色付きで再現
・車内視点での手と腕、ハンドル無の実現
・カスタムレースの設定内容保存
これら早急に入れて 俺は、タイムアタックでリスタートするとプラスマイナス表示がリセットされる仕様を修正してほしい リプレイにSR増減とペナルティ秒数表示は早急に入れて欲しい。 >>478
GTでもFFBもっと良くなると良いなと思うし
他ゲーのリプもっと良くならねーのかと思う
てめーら相談して良いとこ集めてなんとかしろって
おもう タイムアタックのワールドランキング
ランキングからのゴーストダウンロード
直ぐにできそうなものだけど >>483
あの仕様、このゲームやった全員がおかしいと感じるものだと思うけど、ずっと放置されてるもんな。そろそろ優先度上げて対応して欲しいね。 出た当初はバグの要因になりそうな要素をなるべく減らした状態で漕ぎ着けたんかなと思っていたがずっとそのまんまだもんね
未だにちょくちょくアプリケーションエラーとかカーソル消えるバグとか出るけどそんなメモリかつかつなん?ってなる 一位のゴーストと走れたら早く上達出来る気がするような気がする
気がするだけだが >>454
>>455
>>456
皆さんありがとう。
いやなんとなくハンコンとパッド使い分けるの面倒かなと思ったから聞いてみたんだ。 gtsに出てくる車で一番値段が高い車は何ですか(ゲーム内の値段) >>489
1コーナーでちぎられてゴーストの意味無しになる人多数の予感w 普通に走ってぶつかってもいないのにインシデントが多いって失格になる・・・ >>491
330とXJ13と250gto
キャッシュ上限の20億するぞ
しかも全部gr.X >>496
俺も昨日初めて失格になったわ
俺の場合はぶつけられたので理由は明確だけど
前が詰まってるからブレーキ踏んで減速してたら後ろから突っ込まれるの
複数回やられたら俺が退場させられた
こっちは前の車に接触しないようにしてるだけなのに
後ろの車の進路妨害扱いになるのかね?それでペナルティとか納得できねえわ >>492
ゴーストなんか邪魔なだけだから自分のゴーストすら出さんな ランカーさんはブレーキングが兎に角巧い。特に終わらせ方
殆ど一発で終わらせて続くライン取りとアクセルワークのみに意識がいってる
毎回ブレブレの自分には真似出来ねーww >>500
踏むタイミング強さ、抜くタイミング弱め方
それらが緻密
ランカーと下手くそじゃ鈴鹿のヘアピンだけで1秒以上違うよ >>478
F1信者必死だなwwwwwww
GTならどんな要素でも叩くのに何言ってんの
全画面なだけのリプレイで満足してろよ >>478
なお、開発者はグラフィックも見てもらいたい模様w
開発者頑張ったのにレースゲームはグラフィックじゃない!とか言われる始末w
https://web.smartnews.com/articles/feWo62zQ3mJ デイリーA セッティング可能となってるが出来ないよね?
トラコンしか変えられないんだけど。 マジレスでまとめると
グラフィックの良さだけで言えばGTSがナンバー1。
フェラーリの赤を完全再現してるゲームもGTSオンリー。
ゲーム性や雰囲気なんかも大人っぽくてやはりGTSが3歩ぐらいリードしている。
モーションセンサーなんかも頑張ってて初心者にも1番優しいね。
その他の洋ゲータイトルはまだまだ詰めが甘く、フォルツァなんかは正直ボリュームあるように見せて実は中身は偽物感満載だな
アセットなんかもまだまだ作りが甘い。
GTという良い見本があるのに、洋ゲーはまだまだ改善の余地がある。
ポリフォの拘りなんかを見てみるとまだまだあと10年はGTの時代が続くと思う。 グラフィックの良さだけで言えばGTSがナンバー1。
ポリフォの拘りなんかを見てみるとまだまだあと10年はGTの時代が続くと思う。
https://i.imgur.com/dh89Z2s.jpg >>506
確かに。
GTSのグラは特筆ものだな。
他のレースゲームとは根本的に何かが違う気がするんだが… >>506
やっぱりクッキリ感が違うよねGTは
他のゲームは薄っすらしてるんだよ。そこが一世代の違い感を生んでる
例えると初代ジュラシックパークが他のゲーム
GTはジュラシックワールドぐらいの質感の違い >>508
GTSは門から入った道がすぐに木で遮られている時点でもうね…
門自体も壁との繋ぎ目も無くて不自然でもあるんだけど >>506
ポリフォが手がけるGTと他のレースゲームのグラフィックは
ポリフォの方が飛び抜けて進んでる事が分かるよな >>510
そこを細かくやって意味ある?って気もしないではない グラフィックは飛び抜けてても時間も天候も固定。ポーズ固定ガンプラが可動ガンプラよりプロポーションがいいのは当たり前
挙動は良くても地球上にあるどのレースのルール、草レースのルールすら実現できてない謎ファンタジーレース
見えないレールの上をのんびり走り続けるだけのAIと呼べるかも怪しいAI
20年経ってもこれなんだから10年後は他の和ゲーのように消え去るパターンじゃないか >>512
それを言ってしまったら、周りの細かな無駄なポリゴンやテクスチャーを完全に削ってリバリーで作ったテクスチャーをレース中やリプレイでもエディターと同等の解像度で表示する方向に持っていった方がユーザーは喜ぶと思うんだよな
何が悲しくてせっかく作ったリバリーがリプレイでカクカクな低解像度な画像にされなければいけないのか… GTSのグラは他社とは頭一つ飛び抜けてるて専門家が言ってたし当然 >>517
そこまでやるかって思った
さすがはポリフォって感じで凄いわ >>505
GTはグラフィックが綺麗だしリプレイもいいけどそれだけなんだよ。
でもそれが売上に直結する要素だから商売としては間違ってない。
レースゲームが好きなゲーマーには見た目が何よりも大事だから。
でもモータースポーツが好きだったりレースが好きな人はそうとは限らない。
こういう環境でプレイするならFFBや挙動やサウンドが楽しさに直結するし、モータースポーツが好きな人はグラフィックよりも走らせて楽しい方を取ると思う。
https://youtu.be/CX1j_FnHguE >>506
ただリプレイを再生してるだけじゃなくてカメラのレンズもシミュレートしてるんだよね
広角レンズで周辺減光までシミュレートしてるのに気が付いてアホかと思った >>517
LFSもFORZAもドライブクラブもとっくにやってるけどポリフォがやってると思うと感動度が違うよな マニュファクのアウディ勢が少ないのはなんでだろう
Gr4.TT→加速ブレーキ良好燃費そこそこ、コースによってはお通夜
Gr3.R8→そこそこ速くて燃費良好で0発進は激速、最高速は伸びずリアタイヤズルズル
癖はあるけどそんなに悪くはないから皆アウディしようぜ! >>523
そうなん?
でもFORZAってグラフィック汚いし
挙動も動画見ただけでオモチャっぽいんだよね レース中にレース状況がめまぐるしく変わるのを楽しむならF1の方がいい >>525
チコ「つまんねー奴だなあぁ!」
岡村「ネタやのに空気読まん奴や」 >>515
やっぱりGTのクッキリ感は段違いだなw
他のゲームって背景に車が埋没してる感があるよね。
あとタイムトライアルとチャンピオンシップのレースではスポンサー看板とか観客とかオフィシャルが違ってくる
タイムトライアルとレースの背景2種類用意ってやり過ぎだよなw
お前の言う通り山内やり過ぎw >>529
やっぱり日差しを浴びてるクッキリ感がGTは異常
ちゃんと金属の物体がそこにある感じが他のゲームとは段違い
この写真もそうだけど他のゲームは背景と車が一枚の平面上にある感じ
ありがとう、お前のお陰でGTの質感の違いがすごく判る
止め絵でこれだから走ってる映像ではもっと差が開くよね。 >今月アップデートの内容の一部も先出しする予定です。
これは楽しみだが、過度な期待は禁物。 GT以外のゲームは確かに綺麗だけどCG感が半端ないんだよな。ハード性能でぶん回してるだけのイメージ FORZAもACもCARSもいくら宣伝したって売れてないし
10年後と言わず数年後にはGT以外どれも残ってなさそう ディスク読み込まなくなって2週間くらいやってなかったけど、さっき読み込んだから久しぶりにやったわ
デイリーAがオールジャパンだったw >>534
それなw
FORZAもACもCARSもこれまでのGTをただ真似てるだけだったら先はないわな
GTシリーズはそれを見越してGTスポーツという新たな領域に入った。
新しい挑戦をして見事にそれを成功させているよね。
やっぱりこの辺が他の会社とは違うよな。
先見の目があるというか..やっぱりただ単にレースゲームを作るだけじゃなく、ポリフォのような熱意が他は足りないんじゃないかと思う。
俺が思うにはポリフォはただ単にゲームの売り上げだけにこだわってはいない。
車業界全体のことを考えてゲームを作ってるよな。
その辺の背負ってるものがちょっと違うんだろうな。
サッカーで行ったらスター選手と普通の選手だとやっぱり背負ってるもの、プレッシャーが違うもの。
これがわからないと10年どころかGT以外のタイトルは一生グランツーリスモには敵わないだろうな >>524
R8は単に遅いぞ
TTが速いのには同意
アウディ使いより ショーヘイのレースライブ見てたけどひどいなポリフォ、あんなんヤル気なくすわ GTは車はもう今のレベルでいいから背景をいい加減強化してほしいね。
解像度が上がって車が綺麗になればなるほど背景のしょぼさが目立つんだよ...
その対策としてCGではなくて実写背景でフォトモードという荒業にはたまげたけど
FH4の体験版やったらそういう面での差がどんどん広がってるなぁと実感した >>520
タイヤのつぶれる表現はアールファクターやアセコルやカーズにもあるからポリフォニーの専売特許ではない。
それを知らないとしたらただの経験不足。 >>537
あと、車業界とかFIAとかレース業界への踏み込み方が半端ないよな
山内の人脈だよな。ただのゲームオタクだったら今のGTの広がりは無い
若者の車離れが加速する中唯一繋ぎ止めてるのがグランツーリスモだからな
メーカーの将来のお客さんがGTユーザーということになる
モデリングとリプレイ映像はそのまま商品の宣伝になるからなw ここまで来るとアンチが痛い信者を演じてるんじゃないかと Forza 7のピットインは凄いぞ。
ぜひYouTubeで動画見てくれ(GTSユーザーは箱持ってないだろうから)。 ピットといえばタイムアタックでブロードビーンのピット入ったら爆笑しちまったよ >>542
オープンワールドでどこでも走れるんだからちゃんと作るのは当たり前
レースゲームと比べちゃダメだよ。比べるならモンハンとかFFの背景だろw >>548
ホントにGTの日差しは強烈だよね。オーストラリアのオゾン層が破壊されてる所の日差しの強さの表現がよくできてる
国によって日差しに個性があるよGTは
フォルツァは日本の空かな?というくらいいつも同じ日差しだなw
GTは鈴鹿とニュルとマウントパノラマの日差しの個性まで表現されてる
今F12018やってるけどどのコースも同じ日差し感で手抜き感バリバリだよ GTのグラは抜くところをうまく抜いてるど思うよ
PS4の性能の限界の中で工夫してる気はする >>553
やっぱりGTのクッキリ感が凄いw
ポルシェのけつがピカッて光ってて濃ゆい影がちゃんと落ちてるね
フォルツァっていつも晴れてるのに曇ってる感が凄いw GTでいう曇りかなと思って空を見ると晴れてるんだよw >>555
やっぱポリフォは精鋭揃いで恵まれてるな >>555
フォルツァって快晴の空ってないの?w
いつも思うけど比較になってないんだよねw
GTで快晴を選ぶなら頼むからフォルツァも快晴にしてくれwご自慢の天候変化システムがあるんだろ?
もしかしてフォルツァってそれが快晴の限界じゃないよな? >>561
なぜ時間帯と天候と車種とコースを合わせてくれないのだろうかw
微妙に変えてくるよね。何か都合でも悪いのかな?
GTは車種もコースも天候時間帯もボリューム少ないんだ。車種コース天候時間帯変化がご自慢のフォルツァが合わせてくれないとw
同じとこ走ってリプレイ止めてるだけでしょ? FORZAって、なんか彩度を下げて誤魔化している感じがする。オンラインも日本で遊ぶならGTSしか選択肢はない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています