【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart15
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532763605/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分も昨日から始めたけど弱小高校がみんな150キロや4球種持ち抱えてるんだけど難易度高くない? >>100
もちろんいいえしてるし、当然1日2回もリセットしてない >>101
最初の方はちゃんとEとかDだとそれなりの投手能力の選手が出てきた気が
勘違いだったらすまん >>102
セーブ地点変えてるよね?
セーブ地点変えてなかったら日変えてもダメだよ >>102
いずれにせよ「努力も虚しくウワサが広がった」が表示されてる時点でそのセーブデータではもうノーリスクリセットは出来ないと思う
回復方法があるなら誰かが既に広めているはずだし >>106
1度やってしまうと2度目以降はずっとペナルティあるの? 20年やってるけど新入生にモミー片岡が二度目の登場してきてさすがにリセットした
そんな好きでもないOB二度育てるのはモチベ上がらんわ… リセットって1日一回はペナルティ無しなのか、最初の一回だけ許されるのかどっち?
それとも次セーブしたらリセット? >>107
直接試したことはないが選択肢で1回でも「はい」を選ぶなり、同日2連続リセットをするとそれ以降はペナルティ回避は不可能らしい >>110
たとえば栄冠のなかの1月1日にセーブしたデータでリセットしたら
1月2日まで進めてセーブすればまた一度だけならリセットできる >>112
なるほど、今回はかなり寛大になったんだな
決勝に勝つまでリセットし続けるなんてことはできないけど、リセット自体は連続しなければ良いよって感じになったのか >>113
そういうこと
再開したときに悪い噂が広まってますって言われるけど
身に覚えないにすればペナルティなし
ドラフトなんかは4月1日に練習指示してからセーブしても
当日まで一マスずつ進めばその数だけリセットかけられる >>114
良いこと聞けました、ありがとう
まあ極力リセットはしたくないけど地方一回戦負けとかしたらリセットだな 選手の出身地ってランダム?
阪神小野が大阪だったので >>121
入学時に全員2
打撃有望なら3
さらにパワー次第で4
体感それほど効果を感じない 俺もついでに聞きたい 変化球3種以上にしてからあげる?
それとも特化してから1個ずつ覚える?(最初から3個覚えてるとかは除く)
伸びの違いはあるのは知っているが 変化レベル1〜2があると打たれやすい気がするから
個人的には2球種を試合レベルまで仕上げてどんどん起用するわ
特能とかもついて安定してきたら3球種目の育成に入る
そんな4球種もち以上を育てたことがないワイ監督のもとに
デフォで5球種もちの大野豊さんが転生してきて大パニック中 この時期になるとやりたくなって久しぶりに復帰したけどやたら難しくなってて笑った
地方一回戦レベルから160投げる怪物3人揃えたランクCと当たって無理ゲー感半端ねぇ >>124
サンクス 大野さんワロタwww そういうのどうすんだろうな
俺は桑田の3球種でパにくったというのに 上がりにくいしまじでどうすんだろ
アイテム使ってあげるのかね >>123
1→1-1→2-2→2-2-1→2-2-2→3-3-3→4-4-4→5-5-5
第2ストレートはアイテムを使う
球種は基本的に勝手に経験点溜まってるやつでいいけど、俺は落ちる球欲しいから↓方向を取るかな 県大会の決勝で勝った相手が地区大会の二回戦で出てきたんだけどこれ仕様?
相手Aでほぼ正六角形だったから県で出てきたときは絶望したけどなんとか勝ったと思いきや地区で再戦でマジ萎えた
こっちは負けたら終わりの一発勝負なのに敵チームは負けても上がってくるのかよ
https://i.imgur.com/QkXiCEo.jpg >>126
>>127のような育成してる人もいるし
球種の多さが好成績につながるか実験する年にするわw
他が頼りにならないから失敗したら暗黒化まったなしだけど 長い目で見たほうがいいよ。
めげないやる気こそが大事。 オーペナだと防御率は変化1〜2の有無は関係なく総変化量で変わるけど
栄冠はどうかわかんないな
体感は5-5-5でも7-7でも防御率はそう変わらない気がする >>128
相手だけは現実のルールが適用されるんだろうね >>132
高校野球は見ないからわからんのだけど現実ではこういうのがありえるルールなの? >>133
決勝2校が県大会出場で優勝した方がシード権とかある 前にリセット間違えて同じ日に2回したことあるけど、
それ以降も普通にリセット出来るよ
2回目の時全員弾道1つと各パラ、信頼度下げられてきつかったわw 500超えのエースが甲子園毎試合炎上してツライ…
マモノでなんとか勝ててるけど 北信越の某地区でやってるんだけど、選抜の北信越2枠なのに準優勝で出られなかったんだけど何これ
スコアも3ー6だし 3球種あったほうがエースって感じがするやん?
あとは卒業式のときに3球種なら成長の余地があることかな? 男マネは疫病神説って定期的に浮上するよね
俺も男マネでたらなんか勝てなくなるジンクスがある >>143
男マネは常時マイナス補正掛かるマスクデータってあるんじゃねの
15辺りでそんな話出てた気がする チャンスEだとあんまり成績残してないかもね
うちのチャンスE天才も3割弱5本くらいやった >>144
.376 6本 45打点 23盗塁
1年目からほぼフル出場 >>133
秋は県決勝までいった2校が地区大会出れるよ
地区大会が開催される県とかだと準決勝までいった4校が出れるとかね >>149
かならずしも2位のチームが選ばれるわけでもなく、成績次第で3位4位のチームも出場の可能性がある 上げられてる画像みるとみんなフォーム変更しないんだな
自分はスタンダードとオープン以外は変えてるわ >>147
流石にそれなりの成績は残すか
HR6本はやはり打低を感じるが >>135>>149
そうなのか、栄冠はなんでそういう仕様ではないんだろうか ソシャゲのパワプロの高校野球のやつはおもろいの? >>154
弾道2だからかな?
長打は多かったから、弾道3にすればもっとHR増えたかもと後悔 試合にはかちつづけてないけどそれなりにホームランうてるようになってきたとかんじるな。 >>155
実は決勝敗けてもまれに選抜に選ばれることがある デフォで打たない選手は気休めにフォームや打席変えるけど
それ以外は時間の無駄だから弄らないなあ
ていうか打撃センスあるモブって妙に振り子なことが多い印象がある 今からパワプロ14開幕版の栄冠やれ言われても我慢出来そうだよな
それぐらい今のは難易度上がってるわ あーそれは分かるw
また異常にバスター多いんだよな
年に一人は必ずいるレベル
現実の高校野球みろよと思うわ >>164
今回文句言われまくっている理由って難易度なのか >>164
今の栄冠は環境も維持しやすいしアイテムも収集しやすいだろうが
総合的な難易度は全く違うわ >>95
その頃は犠飛ムランが鉄板だったはずHR狙うなら犠飛 2年連続で転生と新入生がイマイチで暗黒時代に突入した
こういう時の方針って投手力中心の方が良いんかな? ずっと守備投手しか選んでないわ
投手にサブポジつけて出来るだけピッチャーできるやつを注目選手にしてる
打者は自動操作のが得点多いし 俺は常時バランス重視
貧打を嘆く監督たちはそこ変えてみる決断も必要なんじゃね >>164
「試合の」難易度だな
2016だったらある程度のビハインドでも指示次第で(主に転がせ内野安打狙い)形勢を立て直せたが、
今作は魔物+バント系コマンドがないとほぼ無理だし、その魔物様も機嫌次第という有様
更にアプデで実質強豪ばかりと当たるようになったのでもうリセット前提のゲームバランスになってる >>173
名門にさえなってればそんなことないぞ? 以前は通算ホームラン20本の選手とか結構作れたけど
今作はホームランが出なさすぎて無理だな >>173
2018ってフリーズしないな
1回のリセットでペナルティしまくっていた2016はしまくっていのに なんか急に全く打たなくなったわ
何選ぼうが全くダメ魔物でも三振する
サイレント調整でもしてんじゃねーのか SSSでもショボいPゴロ連発するしなんだこれ
バントもダメ犠飛もダメ
なんかいいコマンドないか 夏優勝して、Cランにまけて評判かなりおちたのに、名門のままだったわ。 >>148
ワイのところも女子マネより男子マネの方が勝てるw 男マネも進路にタレント追加してアイドルと同じ効果にすれば多少人気が出るのにな
というか現状でアイドルが全然生まれないからそういうテコ入れが無いと育成がキツい 観戦→アイドルマス(練習UP)→5マス後の練習効果UPマス
のコンボきもちいいいいい
と思いきやそのときに限って必ず雨振るからな >>189
この経験、意外性で帳尻合わすスタイルほんと凶悪 秋の大会とかいう魔境
他のチーム新チームの割には強すぎる 秋は完全に自動得点にまかせるわ。自動で大量にまけてたらもう無理げ 東東京でやってて宮本きたけどこんなことあるんだな 普通に東京の高校出の転生しかこないと思ってた これは現代以降だけ? スタメンは前評判関係なく3年4〜6人2年2〜4人1年1人(天才いたら2人)やな
控えに3年は基本入れない(内気か代打○ならあり)
控えは勝ち確になったら代打守備固めでほぼ全員出す
これで世代交代はなんとかなってるな、100%とまでは行かないが しかし最近はポイントたまっても機材よりまず真っ先自分探しの本だわ 終盤に途中出場よりもやっぱりスタメンの方が育ちやすいの? 必死こいて甲子園初出場を決めて強豪になれたのに
甲子園でカンスト高校にボコられ秋予選一回戦でもカンスト高校にボコられ一瞬で中堅校に逆戻り
秋の予選マジで無理ゲー >>197
信頼度の上がりの問題だけど、基本的雑魚ばっかりをスタメンにすると勝ちにくくなるから後半に投入をお勧めするよ
ただ目ぼしの選手を育成をしたいなら最初から複数選手1、2年をオーダーに入れておいて試合前の指示選択選手に現れたら選び、その後オーダーをベンチにいる本命選手と入れ替えれば良い
よく魔物を選べとか打ちそうな選手を選ぶが常に育成優先で選ぶのが勝ち続けるコツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています