【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart15
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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◇パワプロ通信 公式YouTube
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532763605/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分探しの本は使ったことないな
毎回お褒めの言葉はマックスまで買うけど
そんなインキャ高校にしてたら伝令も偏るし作業感凄そう 試合の安定求めるなら全内気よりお調子者、したたか、内気を各3,4枚
残りは盛り上げ要員でやんちゃ熱血あたりになるな 自分探しは何になるかわからんから買うのはポイント余った時ぐらい
やっぱりお褒めの言葉の方が重要かなぁ 新入生でチャンスE送球Eのセカンドが3人も入ってきた
ファーストと外野に即コンバートしたけどこういうの萎えるわ〜
内野は送球C無いとダメよね
Dは時操作時に結構タイムリー送球エラーする サード・ショートはD以上必須だけどセカンド・ファーストはEでも気にしてないなあ
逆にC以上でもトンでも暴投トスしたりするし
とはいえEも赤特みたいに簡単に上げられる何かが欲しいわな >>205
セカンドなら送球距離短いしいいかと送球Eにしてたら、ゲッツーのとき魔送球しすぎてなぁ
DかCは欲しいと思ったわ
ファーストでもゴロを捌く時たまに逸れるんだよね、あんな近距離なのに >>206
ウチの送球Dセカンド1イニング2送球エラーとかやらかすんよな
こっち勝ってる終盤は絶対マイナス補正してるよな
しかし送球B以上で残像つくのは意味不明やなつけるなら肩力B以上だろう 今まで投手にしかお褒め使ってなかったけど野手に使うと効果すごいなこれ
スタメン全員ノリノリにしたら打つわ打つわ 卒業式の後にリセットしたらマネージャーの進路って変わるのか >>174
今作は名門でもあまり変わらないよ
とにかく操作フェイズが終わってるから、オートで燃やされてるとまず負け確
>>208
終盤つか、セカンドとショート(特にセカンド)にエラー補正かかってる気がするんだよなぁ
プロ転生の大エースがオートで燃やされたのに自責点1とかなってるから見てみたら、
二遊間がエラーしてたってことがかなりみられる >>208
送球○は投げる球の質の良さ、
肩力は投げる球の速さとどれだけ遠くに投げらるか、だから質の良さの表現としては合ってる 大阪桐蔭はパワプロ流してくれるから栄冠やりながらだからテンションあがる パワヒ持ち弾道2パワーBに無理やり引っ張り2で強振させたら確定ムラン打った
さすがパワヒサンキュー もっとホームラン出やすくてもよくないか
パワーSなら清原レベルに打ててもいいだろ 数十年に一度くらいしかそこまで育てられる選手が出ないならそれもありだけどね
毎年そのクラスが出てきちゃなw もうアプデでバランス変わらんのかな
俺は今の仕様では全く勝てない >>220
野球漫画読んで同じ学年に凄い奴がたくさんいておかしいとわざわざ突っ込むのか 投打バランスを変えるとかまずやらないしな
ホームラン求めるなら2017 野球部分だけならファミコンのゲームより酷い可能性あるな
レフトに飛んだだけでよくやったと言われていた時期もあったから >>223
2017って初級打ちが必ずファールになるバグあったが直ったのか タイブレークで甲子園1回戦をサヨナラ勝ちしたんやけど県大会初戦から全試合1点差勝利だわ
17安打3得点の試合あったりしてイライラするわ >>221
レフトに飛ぶようになったんだからこれ以上のアップデートはないだろ どうせ来年には難易度かなり下がるだろ
いつものことや ダメジャーと比べればどのバグも全く問題ないぞ(白目) そこそこ打てるようにはなってるから文句はないわ
まあホームランは少ないけど もはや最近はほとんど強振。スクイズできるケースと魔物が使えるときにバント。ミートうちなんてするだけストレスたまるだけ オンライン甲子園
甲子園までいくんだけど、負ける相手には金特とかスキルつきまくってるんだよなー
あと二刀流がいることも多い 魔物が発動すれば勝てるし発動しなければ勝てないみたいなゲームになったな
ハマると魔物バントで20点くらい取るけど 打てないなら投手はふつうで良いから
野手にお褒め使いまくればあんていして点入るよ
少なくとも完封負けはほぼ無い >>233
2016より売れてないからそれすらやらない可能性もある お褒め使っても次の日にマス進めたら効果消えちゃうことあるんだけどどうすればいいの?
ピッチャーに使ったら翌日にはテンション普通になって プロ野球選手マスて赤得は消しても送球Eを送球Dにしてくれない? 2017はいかに魔物を使わずにかてるかとおもってやってたけどなー。それでいて魔物を使いたいような試合はさほど相手はエラーしてくれないとかあった >>245
負けスイッチon魔物編
・ラッキーボーイばかり
・図ったように魔物持ちに打席が回らない
・エラーしてもCOMに都合良く転がってフォースアウト・タッチアウト
・そもそもエラーしない
・同点か一点勝ち越した時点でエラーをキッチリ途切れさせて直後の守備でエフェクト炸裂
魔物炸裂で勝つ時ってまず接戦はないよな
だいたい馬鹿点差開く 二遊以外は守備ガン無視
スタメンはミートとパワーと走力上げまくってオート進行頼り
打ってくれなかったら魔物に祈ろう
これで強豪〜名門ループはいける >>189
こんなのばっかりだね
Eなのに160オーバーのピッチャー出てきて惨敗とか本当になえる 野手は比較的抑えめの能力値になったけど投手は容赦ないよな さっき13回タイブレークで1アウト23塁から魔物使って連続三振 裏にサードゴロをセカンド悪送球でランナー一気に生還でサヨナラ負け
もう栄冠やらん 魔物使ってバントするも、ランナーがいくところにとんでタッチアウトで不運と言うならまだしも 間違ってリセットになりまた間違ってその後はいをしてしまったから
割り切って1から始めたら5年で強豪になった、魔物はほぼ使ってない
ってか魔物の登場頻度落ちてる感じじゃない?
練習機器は整ってないけど安樂様のおかげだぜ ゲッツーをオールセーフの悪送球Fcで5点ビハインドなったが打線がカバーしてくれたわ
9回盗塁失敗からの内野安打からの悪送球で2塁へ
投手だしバントしとこ打ち上げ気味のバントからの悪送球のサヨナラ勝ち
この春の大会は劇的勝利が多かった9回2死からの代打君が逆転弾とか 魔物なしでも勝てるチームにはなったけど1点差ゲームや劇的勝利が多いな
名門維持で天才3年の時に1年の天才が入部してきたな
名門になると大阪桐蔭みたいに実力選手が集まってくるのかな >>257
そんなことはないよ
ただ枠が多くなるからチャンスは広がる
転生0の年も100以下モブ複数とか普通にあるよ 今でも強豪や名門だ県外率は高いのかな
ホームシックはあるけど維持はしたいね 15の時はオールGの新入生に雑魚って名前つけて練習もずっとおまかせにして放置してたんだけど今作ってオールGは出現しないの? オールGは理論上有りえなくはないんじゃない?
そしてさっき初めて1試合2ホーマーをやった
だけどいまだにおまかせや引っ張りでどれが強いか分からない
一応数値高いのにしてるけど 何か大分前のスレで★7とかのスクショあったよw
しかし魔物でサヨナラエラー勝ちとか全く嬉しくないな…
関係ないけどオンライン甲子園てエントリー解除したらもう登録できないの?
過去のチームも参加させてみたいのに パワプロ15あたりの攻略本では夏の地方予選1回戦だとAランク5%と表記あったが
今作は1回戦でもCランク以上ばかりだ
前評判Eからの実際は2ランクアップのパターン多すぎ 脳死で3年4人2年4人でやってたけどみんなどうしてる? そろそろ栄冠ナインやろうと思ってるんだけど今作でもオンストガチ勢は引き分け再試合やってるんかね?
タイブレーク制があって厳しそうだけど 中堅と強豪行ったり来たりしてるから9人しか入ってこない上に2年連続で弱い奴しか入って来なかった
暗黒期に突入かもしれん 本当の負けフラグは魔物+セーフティでもアウトになるから
捕手前ボテボテでちょっと弾いて一塁アウトとか送球逸れるもジャンプして捕ってアウトとかね 勝ちたいなら打撃あげろ
ネットだと守備走塁上げて魔物バント野球とか言われてるが、それだとオートで得点できなすぎ
スタメンで魔物三人以上いるならいいかもね
理想はSSSDDみたいな選手量産することやが足はCで止めて上げるのは最後でいい ↑2ADABAみたいな選手が4割5本とかの成績残すことが多いな
いくらなんでも打撃能力あげずに打てないって言ってるやつはいないだろ
…いないよな? >>240
むしろなんで2回も無料で最新データで遊べるサービスをやると思うんだ 夏は毎回甲子園出場して春は半分くらいは出れてるな
今回キャッチャーAB無くてもメッタ打ちにされることが少ないのはストレスフリー
むしろ今までが強杉内&影響あり杉内 甲子園では負けても中堅以下にはならないようにすればいいのかもな 夏勝って黒土になって秋負けて白砂に戻るループに陥ってしまった 夏に3年生に頼りすぎると秋勝てないから、夏で1、2年生の出場機会をどれだけ増やせるか
能力の低い3年と2年は早々に切り捨ててベンチ外にする非常さが必要だ >>273
校長どんだけ野球嫌いなんだ
黒土のままにすればいいのに 4BCBDDD
やけど
AHPH付いてるからか
打率5割越えたwすごいな
特能効果、弾道は影響すんのかな? たまたまだよ
そのキャラが卒業まで活躍し続けることを祈るんだ。 >>278
AHはミート打ち時に弾道2.5固定になる
PHは強振時に弾道3.5固定になる
だから絶不調時のみ素の弾道の影響を受ける スケジュール変更手帳が10冊以上になる現象、なんで起こってるんだろう
狙って起こせるわけではないのかな >>281
栄冠進めてるだけで達成報酬みたいので50冊くらいもらえたんだけど
いつのまにか9冊になってたわ >>281
パワプロのメニューに確かチャレンジって項目があって、そこで報酬として貰える
俺は150冊くらいもらって使い放題や >>283
あ、そうなのか!ありがとう
没収されたのかとw うひょー1年のパワヒ持ちが夏予選1回戦でいきなりホームラン打った
3年間打ち続けてくれたら嬉しいな 2018って栄冠以外も評判悪いから2019はないんじゃないか >>286
うちにもパワーD PH 逆境とかのスーパールーキーが入ってきて
デビューの練習試合初打席で2ラン、予選で代打満塁HR、甲子園で代打3ランとド派手なデビューした
なお今2年夏で6HRの模様
あれ? >>288
すでに売った人もたくさんいるから挽回不可能だろ 投球自操作の始まる5回にほぼ自操作が回って来るの腹立つわ
あとピンチ自操作でランナーなしやランナー1塁だけにしたのに
更に13塁とかにしてくるのも嘘くさい 性格クールのやつが部室で怪しげな本読んでちんちんおったててた 相手が左投手だとチャンスか対左投手が下がる可能性があるのでスコア見ながらやってる 相手チームに『金村』って名前の選手がいる時に実況が何故か『キム』って呼ぶバグ直った? 1点入ればサヨナラコールドの状況でスクイズしたらCPUが一塁送球しだした ノーアウトorワンアウト二三塁のときホームに帰ってこれそうな内野ゴロ打っても頑なに走らないのむかつくわ
そんな点取らせたくないのかよ氏ねクソコナミ 打撃だろうと守備だろう勝てればいいじゃないか
名門維持してるけどポジションによって変えてるな
誇れるのは盗塁阻止率だな3年間で1個許すか許さないかのレベル
肩がBやAなのにガンガン走って自爆してくれる相手とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています