【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.107】
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【GTS/GT6】ハンコン コックピットpart40【PS4/PS4】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514432545/
【GTS】GRAN TURISMO SPORT カーリバリー作品スレ 【その3】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520405710/
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 6祈願目【他ゲーム話題禁止】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1519116051/
【GT6】GRAN TURISMO 6【LAP.231】 [転載禁止]2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1435742206/
■前スレ
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.106】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529491387
※次スレは>>950以降が宣言して立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 14.13.80.64
14.13.80.64
14.13.80.64
GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト 14.13.80.64
14.13.80.64
14.13.80.64
14.13.80.64
モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする
14.13.80.64 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 8kクオリティ 葉脈から樹齢まで完全再現 輝度1万ニットで太陽光エネルギーを完全再現 ハリウッド映画を超えた
作品はさすがすごいよ
山内は次元を超えた天才だわ proって画質全然違うか?
VRはやらないないけど? >>8
4Kのモニターじゃないと変化無し。それより処理落ちしにくいとかの方がメリット大。俺は光の音声出力が目当てで買いました SRでのマッチング重視でDRA+とDが混走するレースばっかだよ
混走させるなら上位クラスにハンデ加えろよ
こっちは下手くそなんだからこんなのやってらんねーよ これだけ架空車がレースで人気だと実在する車なんて収録する意味ないよな手間かかるし金もかかる
利益だけ求めるならリッジレーサーみたいな方が儲かりそうロビーなんか架空車でRSSが当たり前だしVGTも山内はさすがだよね子供が喜ぶものが何かをわかってる ルマン24用に開発した車両がニュルでタイムアタックとかグランツーリスモかよw
って話よ。ポルシェはルマン撤退して、その分インスタ蠅みたいなネット広報に力入れるっていってたやつだな レッドブルでデイリーCばっかりやってて、そろそろインテルラゴスの練習しようと思ったら感覚違いすぎてまともに走れんw >>11
https://mobile.twitter.com/ayumu5617/status/1012887317151793152
アユム@ayumu5617
下位走ったら上達しないなんて誰が決めたんだ…
上にハンデ加えて自分のタイムは全く変わってないのに順位が上がったら「上達した!」って思うのかなぁ。
レースで上をとるだけが上達じゃない。TAで練習しろ。
https://mobile.twitter.com/ayumu5617/status/1012698167526080514
アユム@ayumu5617
ワンメイクにハンデwwwwwwwwwww >>15
14.13.80.64
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GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト >>15
14.13.80.64
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14.13.80.64
モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする >>11
遅いやつは下位グループで競ってりゃいいじゃん
1位になるだけがレースじゃないんだからさ >>11
https://mobile.twitter.com/HeavyDrunkerGT5/status/1012697830786400257
大酒飲み@HeavyDrunkerGT5
SRを重視しすぎるとDR:A+とDが混走するレースが成立する。混走させるなら上位クラスにハンデ加えろよ こっちは下手くそなんだからこんなのやってたらいつまでたっても上達しないって #PS4share 元々のGTの良さは、実車に見える車がそれらしく走る事だったからな。
実コースが有ると実車との違いが大きく見えるし、直接タイム比較する奴も出て来る。
実車で仮想コース、実コースで仮想車は良い組み合わせだと思うな。
実車の動きの出来が悪いのも難点なんだけどさ。 >>8
スーパーサンプリングで圧縮できるから綺麗になるよ 上位とのマッチは勉強の良い機会なんだけどな。
特にバトルやり合ってる上位がどうやってペナ避けてるか、TA動画見てても知り様が無い。 デイリーC、ヘアピン手前のS字でスピンしやすいね。 ガキの頃からGTSでドライビング学べる
ガキが羨ましい
プロへの近道だろ >>0011
名無しさん@お腹いっぱい。
(ワッチョイ 2dc9-8M0Q [126.16.115.69]) 2018/06/30 12:56:49
SRでのマッチング重視でDRA+とDが混走するレースばっかだよ
混走させるなら上位クラスにハンデ加えろよ
こっちは下手くそなんだからこんなのやってらんねーよ
https://mobile.twitt.../1012697830786400257
大酒飲み@HeavyDrunkerGT5
SRを重視しすぎるとDR:A+とDが混走するレースが成立する。混走させるなら上位クラスにハンデ加えろよ こっちは下手くそなんだからこんなのやってたらいつまでたっても上達しないって#PS4share
https://mobile.twitt.../1012887317151793152
アユム@ayumu5617
下位走ったら上達しないなんて誰が決めたんだ…
上にハンデ加えて自分のタイムは全く変わってないのに順位が上がったら「上達した!」って思うのかなぁ。
レースで上をとるだけが上達じゃない。TAで練習しろ。
https://mobile.twitt.../1012698167526080514
アユム@ayumu5617
ワンメイクにハンデwwwwwwwwwww >>26
あそこはスロットルが難しいね。
タイムにも直結するから出来るだけ開けて行きたいけど、毎周タイヤコンディションが違う。
スタート前列の人達もよく壁ヒットしてる。 最終コーナー手前のS字は予選時全開だが、レース時は入るときに気持ち抜いてる。
あそこでフルブレーキングする奴とかいるから車間注意な。 GTって本当にリアルなんだな
GTからプロになれるんだから当然か
家で練習出来るっていい時代になったわ >>30 最初は全開で行けるんだけど、タイヤタレてくるとふらつきやすくなってスピンしやすいし、ターンインのタイミング外すと壁に当たるし、難しい… 鈴鹿とかのテクニカルコースでここ一発のタイム出したい時はATのがどうしてもコンマ数秒速いわ
F1もパドルによるセミATからATになるとおそらくそうなるだろうな MTの方が上手い奴は早いでしょコーナーによってギア選択してデフにトルクかけるかかけないか決めてんだから グランツーリスモの凄いところは単なる現実からゲームへの落とし込みだけでなくゲームから現実へ派生させて行く力だよね、他のゲームには無理
シトロエンもゲームの車を実車として売ろうとしたし、実際のドライバーも誕生した、今後はオリジナルコースが現実化なんてこともあるかもね いやいや、ニュル24ならGr3じゃなくてGr1にしろやw デイリー更新
A: フェラーリ 458 イタリア '09 (ワンメイク、スポーツミディアム、イベント専用車)
モンツァ・サーキット 4周
B: Gr.4
レイク・マジョーレ・サーキット GP 4周
C:Gr.3(燃料6倍、タイヤ9倍)
ニュルブルクリンク 24H 2周
ニュル24きたね >>37
つべでlive放送していたけどガラガラだったね
ロビーでブランパンごっこのサイトまで作ってる連中はどうした
https://apexmaximum.wixsite.com/lc-blancpain リアルでもサスの減衰とか調整して車のセッティング出してるとわかるけど車の挙動がほんとリアルだわ
あとブレーキング、アクセルオンオフによる荷重移動 いい加減前のクラッシュに巻き込まれてペナルティはやめてくれませんかね
ストレスのやり場がない
ただでさえ予選で前でても第1コーナーでミサイルくって後方に落ちたのに散々だよ
これがGTの日常なんだろうけど >>1
スレ立ちご苦労さん ありがとうやで ! ∠(`・ω・´) >>42
ご苦労さん ありがとうで ! ∠(`・ω・´) >>10
ヘルメット視点ええな コーナーで画面傾きよるし
しかしワシの糞PCやとこのグラは難しいわなぁ (´・ω・`) >>38
琢磨の時代にフルオートマだったけど、琢磨はシフトアップは自動でシフトダウンは手動でやってた。
ということはフルオートマの方が速いんだろうな。 ハンコン持ちでSim好きならACの為にPC作ったりVR買う価値はあるで
ゲームなのにステア切るのが怖くて手アンダーが出るほど挙動やFFBの制御がしっかりしてる >>52
14.13.80.64
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モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする >>52
14.13.80.64
14.13.80.64
14.13.80.64
GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト シューズも材質によってペダルやかかと部分が擦れてゴムカスだらけになるよ >>56
それはそうなんだが、ニュル24の1週目後半で出るのがうざくてなんとかしたいのだ。 発売日からほぼ毎日プレイし続けてるけど、GTSは最高のレゲーだな!俺の望みが全て叶い、身も心も満たされた
GTSこそが、俺の求めてたゲームだ
まだまだ全然飽きないよ 919evoのニュル北5分19秒ってどうなってんだ
ドライバー神かよ >>60
gr3の車はまだマシ
マクラーレンvgtなんか狭い視界のど真ん中に給油警告が出るからコースが把握できなくなる。 ニュル24の2週はぶっ飛ばして普通に給油したほうが良くないか >>64
でも車体いたわってるのか、かなりマージン持って走ってるからな
縁石には触れないようにワイドなラインは取らない、カルッセル・ミニカルッセルのバンクには入らないは徹底してるわ >>67
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GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト >>67
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14.13.80.64
14.13.80.64
モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする いよいよ初代チャンピオンが決まるのか
誰になるのかな ガイジのくせにUA変えるとか覚えやがって、巻き込んじゃうヒトはいるけどワッチョイ前半でNGするしかねーもんな チャンピオンシップポールスタートからの3回クラッシュして12位とかいう惨事
他の車意識して走ってるとアクセルコントロールがゴミになるわだめだこりゃ >>72
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モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする >>72
14.13.80.64
14.13.80.64
14.13.80.64
GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト >>72
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト >>72
14.13.80.64
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14.13.80.64
14.13.80.64
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
重い車ほど、ホイルベースもトレッドも広がってギャップの影響を受けにくくなるし
車体が大きい分サスペンションの可動域も大きくなるから外乱に強くなるからでは? 学生以上のいい歳の人が多いと思うんだけど「チーム〇〇所属です!」とか結構恥ずかしい人多いな 来月のカレンダー、何か変。
今までも同日2レースとかやってたん?
そして明日のレースは何だろう? チャットでなんとかチーム所属とか自己紹介してる人いるよねw >>80
2レースあるのはTOP24とかじゃないかな 現実のニュルは改修前と改修後でタイムが変わるのが当たり前だが、
GTのニュルは未だ古いまま
現実のニュルと比べるのはナンセンス さっきのネイションズカップ、DRDの中にAの外国人が2人。
2人が英語で「このマッチングはおかしい」「速い組に入れてくれないと」とか会話して、
「じゃあ俺たちは抜けるから、みんな頑張って」みたいな展開に。
1人が抜けた後、1人はそのまま予選でポール取ってぶっちぎりで優勝してたw せっかくニュルだけどストレス過剰なのだから休むべきでした。
自分だけならまだしも周りにご迷惑掛けてしまい申し訳無い...m(__)m FIAチャンピオンシップシリーズ中にアップデートすると、またバグ仕込んで問題出ちゃうから
今回目玉のチャンピオンシップに影響無くなるシリーズ終了までアップデートはないよ デイリーA開き直りショトカやってタイム出してんのかww
あいつらこそ全員垢停止にした方がいいだろ >>91
ルール内で最善を尽くして戦うのは仕方ない
叩くなら欠陥ルールを作ったポリフォを叩けよ ショトカはゲーム内でショトカ判定が入らない限りどうしょうもない ペナルティ7秒つくけど後半セクションでほんの少し早めにブレーキ踏むだけで3秒消えるから楽々タイム出るよ ウンエイ:ペナ発生時その周及び次周のタイムを無効にしました >>91
前にもモンツァのGr.4のときに平然とショートカットしてた 早い奴は上手いのもそうだが、ずるいんだよ。それに尽きる。 クルマアップデートで追加してくれるのはいいのよ
ただ18年も半ば過ぎてるのになんで18年最新モデル追加されないの
メーカーと仲良く情報共有してるじゃないの?
最新モデルが架空車なんてかんべん
GT6の使い回しももーかんべん どう考えても開発体制に課題はあるのに山内は趣味で作ってるから何も変える気がない
今の状況を打開するには新陳代謝が必要
まずは社長交代するしかない まともなナンバー2もいないから世代交代は無理だろうな。GTは山内とともに死ぬしかない。名前だけは残るかもしれないが、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています