【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ゲージ溜まってない時のテクニカルロブが意外と相手のミスを誘発してくれるのな
上手いやつは全然ミスらんけど >>7
>>110
アドバイスありがとうございます((^o^))ァリガトォ♪ >>264
スプラと違って自分自身の実力勝負だからじゃね。スプラは味方に苛つきら諦め切断が大半やろ。 テクニカルドロップってどうやんだ
打つときに↓X押すのかな >>280
最大ロブか?
なんにせよ非常に参考になったわ
勝率81%から動かなくなってたところだからトップ混ぜて85%目指す クッパでディフェンス無理じゃね?
深いとこ返されまくって全然勝てん ダブルスだけラジオチャットみたいなのできたら良いのに >>286
ごめんロブね
あとは加速を攻撃に使うのも結構大事
相手の前テクとかモーションみてから加速(打つまで長押し)しつつ球の方向みて最大チャージとかいけたりする 改めてスレ見てたら今日一日使ってたヨッシーとキノピコの評価が散々で笑える
テレサは分かるけどクッパジュニアもやたら見ると思ってたら強いのか キノコはいつもの調子で狙い撃ちを前でブロックしようとしたら頭上を通り抜けていった…
さすがにリーチ短すぎねえか スピード系はリーチ短いから結果的に拾える範囲ディフェンスと変わらない気がする 勝率95%以上の奴とは越えられない壁がある
実力も、ポイントも… 体験会で40-10の八割優勝2回なのに製品版では勝率2割切るという
1回戦から今日の大会の全一レベルの動きしてきて歯が立たねえ スピード系は☆に飛び込む速さが違うことを活かしたいな
単に拾える範囲ってだけじゃテクニカルやディフェンスのがいいからな >>285
テクニカルって確か打てるものが方向で決まってたはず、後ろがフラットで前がドロップなのは覚えてるけど横がなんだったっけ?判定シビアすぎてあんまり使ってなくて覚えてない クソゲークソゲー言いながら5時間ぶっ続けで遊んでいる僕 ダブルスでルーム作るとマッチングしない
フレンド増えても遊べない
どうなってんの?コレ デイジー使ってるがデイジー使いと全く合わないのはそういうことなのか 先行はテクニカル奴少なかったし後ろテクの有用性が周知されずに横テクが多かった
製品版でテクニカルが周知されてテクニカル崩しがわからんプレーヤーはそれだけで途端に狩られるようになった
俺もドロップ以外対策知らん ディフェンスは縦移動遅いからドロップやロブが弱点だゾ >>303
先行で後ろテクニカルワルイージ結構当たったぞ
上位勢だったのかな? 上に行くほど激増するのがジュニアとワルイージ
テレサとロゼッタが多くて主人公のマリオも多い
あとはクッパピーチデイジーにそこそこ当たる
他は滅多に見ない
逆に遭遇したことがないのがドンキーキノピオキノピコ このゲームまじで一回戦から全国レベルのやつ多くないか? スレッドでマリオテニスでググったら、犯罪みたいなスレ立っているけどヤバくない >>308
ワリオとガボンとキノピオはまじでおらん
キノピオはマジで一回もあたってないわ >>306
うそこけワルイージもジュニアもリーチあるから余裕で取ってくるぞ
>>309
テクの精度くらいしか差がないからそう感じるんだぞ
ただ1回戦は流石に初心者多いからまず負けない 同レベルの相手ならドロップ連打すればどこかで崩れるな
ロブは良くて後ろテクニカル下手するとマックスYされるから辛い >>315
俺じゃあねぇよ!みんなで通報しないか、流石にヤバい >>308
これ割りと本当だから困る
本当にたまーにだけどピーチとかクッパ来たときには安堵すら覚える、ドンキーは一回だけあったな勝ったけど 前テクニカルがドロップなんだから後ろからテクニカルがロブになればいんじゃね?我ながら天才的アイデアだわまとめサイトに乗せてもいいよ >>317
つえークッパはマックスチャージトップスピンでゴリ推してくるからガチでやばい >>313
普通に後ろテクとか高速狙い撃ちとかされて歯が立たないんだが
俺は全然新要素使ってないのに周りはズルしすぎ >>321
いや使うルールなんだから使えよ・・・
縛るならシンプル行け
俺だってテク使いこなしてないけど1回戦くらいは安定だぞ >>316
違ったならすまん
ゲハは頭おかしいやつ多いしスルーした方がいい >>319
後テクニカルが速いフラットはおかしいよな 使い方は今日の大会のそのまんまでもかなりいいよな
中央でチャージを基本にして
ロブは後ろテクして加速で戻ってくる
ゲージ差あったらスペショから加速使ってポイント狙う
ナイスサーブ安定すればゲージもりもり増えるけど
キャラによって全然タイミング違うのがめんどい てか2chて犯罪みたいなスレ立てても捕まらないのか。運営さんしっかりしてほしい
他のマリオテニススレをググっているとき目に入って不快 >>320
強いのはもう本当にテクニカルで耐えしかないわな、デイジー使いだけどガチのクッパは絶望感じるわ
下手くそのはクッソ楽だけどね
あと地味にガボンが苦手なんだよね、なんかフラットクッソ早くてしんどい なんとなく内部レートが機能し始めてきた気がする
弱い人とほとんど当たらなくなってきた 全然うまくなってねーのにポイントは上がっていくのってなんか恥ずかしいからやっぱりレート制にしてくれ 公式大会終わったんだし正式にトナメがスタートする前にバランス調整やって欲しいわ
このままディフェンスが強すぎるままだと勝っても負けても疲れて長続きしない >>323
だって悔しいやん?
体験会である程度勝てても今がこれなんやもん
体験会なんて適当に左右揺さぶってるだけで相手死んでたのに 勝てないとほとんどポイント上がんないでしょ
気にするほどじゃないんでは >>330
分かりすぎる
無駄に2000ぐらいあるけどよくて3回戦までだし、200〜300の子にも普通に負けるのが恥ずかしい クッパからガボン乗り換えたんだがいきなり優勝できたわ相手もJrだったのになんで勝てたのかわからない 2回戦目から全然勝てやしねえ
もうテレサに手を出すしかないか 終わったどころか来月から数か月に渡ってオンライン予選スタートだぞ
頼みの綱はノコノコ実装と同時アップデート
それが無ければ調整は再来月以降だな >>339
テレサはやめとけ、相手が上手い人だとあっという間に詰むぞ
というかサーブで前に出られた時点でもうキツイ 後ろテクゲージ回収にはいいけど無敵でもないよね
苦し紛れで打っても球種バレバレだしガッツリ下げられちゃうからドロップで対処されるわ 名前が妊婦のくせにジュニアでパコパコ打ってんじゃねーぞ
コートの上くらい動けや ディフェンスキャラはリーチ長いんだからパワーキャラ並みに足遅くして欲しいわ ロゼッタの強み分からない…
なんか滑るけど動き鈍いから結局そんなにタメ余裕無いし
タメスライス打つまでの崩しがわからん ロゼッタはボレー弱すぎて前に出れないし
トリッキー使うならテレサのほうがいいような
ボレー半分くらいしか速度でないとかどういう理屈だよ >>340
ノコノコって7月大会後だから8月中旬じゃないの? 矛と盾の関係がおかしいわ
守りが強いと糞寒いプレイ安定になるから駄目だ >>337
何回か対戦して勝ってるけど
勝率90後半の人らと比べると普通レベルって感じやったわ >>341
はい、ちょっとした的当て感覚で作りました つていうかこのゲームボレー弱いよね
実際のテニスみたいに前に出て決まることがほとんどない パワー姫様キャラが居ないのが問題だわ
誰かシリーズで一人くらいピッタリな娘居るやろぉ? ワリオの後ろテクがキモすぎる問題。
他のキャラなら後ろテク使われても「あ、後ろに飛んだ」と心の準備ができるのに
ワリオの後ろテクは「なんかキモい動きしてる・・・って、それ取れるのかよ!」って感じでどうしても心に隙ができる。 そりゃ後ろテクニカルあるからな
ボレーがいつも通りだったらディフェンスゲーは更に加速する >>357
これから海水浴の時期なのでビーチで反省します レシーブの時にポジション下げるのってなんか意味ある?いつもライジングで返してるわ デイジーの足やケツエロくて
それをずっと見ていたいがためにデイジーを使ってる >>353
キッズがクリアできる難易度にしろよ!!!1
大人でも気付くまで辛いわこれ ストーリーくだらねえからよっぽど暇じゃなかったらやらんでいいだろ キッズの方が考察力あるんじゃね
俺も2回リトライしてようやく仕組みに気付いて
その次の時計が偏差撃ち必要だって気付くのにまた2回ゲームオーバーなったが クリアしても何もないしストレス耐性鍛えたいって人以外はやらなくて良いんじゃないかなぁ ストーリークリアすれば少なくとも狙い撃ちくらい簡単に返せるようになってるだろ
狙い撃ちとテクニカルを使ってもらいたいために作ったと思う ストーリーは難易度高すぎるwww
これは流石に弁解の余地なしだと思うw
勝率70%だけど、これキッズ無理だわって
思ったね。まともに打ち返せない反射神経の
キッズもいるのだから、もうちょい甘く。
甘くしすぎるとカービィみたいになるか。
つーか決勝にいるクッパジュニア使ってる
奴、お前強キャラ使って何が面白いねん。
そういう卑怯と呼ばれてるキャラをあえて
使おうとするのは、よほどのヘタレか。
決勝にいるのこんなんばっかでまじつまらん ストーリーは確かにもっとやさしくして、色んな人に楽しめるようにするほうが良かったかもね
オンラインで心折れないようにするために難易度上げて、ストーリーモードで心折れる人を作ることになってる テクニカルの出し方なんてスティック倒すだけだからな
そんなんよりそれを試合でどう使うのか学べなきゃ意味ねー
障害物避けたりそういう遊びやってもまるで使えん クリア後の世界で修行のためのクソ難易度があるんだと思ってたら
2面からいきなりアレだもんなああ ルーム立てても全然入ってこんな
立てずにやると人そこそこいるんだが クッパジュニアは遊びで使ってみたが、
露骨にキャンセルされる。嫌がってるの
わかってるなら使うな。ワルイージは
そんなに強いとは思わんが。クッパジュニア
は弱体化すべきだな。打てる範囲広いわ
よろけんわ、離れてるのに強い球撃つわ
ネット近くに落とそうともネットに近づいて
戦おうとしても、まるで弱点がわからん。
完膚なきまでに倒せる対策ないんか?
ここまま泣き寝入りか? フリーマッチのUIがクソすぎて話になんねぇ
部屋検索もシングルダブルスとスタンダードシンプルしか設定できないのは意味不明
せっかくダブルス楽しいのに全然マッチングしない COM最強ジュニアワルイージは倒せたが人と違いすぎてそこそこ上手い人は倒せん
COMドロップロブ読み早すぎだけど必殺とかの対応に加速使わないとか取れない球を無理矢理テクで返してくるから読みやすいし こうすればジュニアは完封出来るという
有力な対策を知っている、上手いプレイヤー
はいないんか?
試合をキャンセルしまくっておんなじ奴が
現れるという。何故出会う?そりゃー
たらい回しにされているから。 ロゼは球のスピードが落ちて弱体化したのは
わかるが。
任天堂さんよ、クッパジュニアは弱体化
対象だぞ。クッパジュニアばかりになるなら、
アホらしくてやってられんわ。 ジュニアがよろけにくいってのは明確に調整ミスな気がするわ
見た目的にも性能的にも人一倍ノックバックしやすくあるべきだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています