【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) にわかのジュニア使いならボタン1回押しの微チャージクロスフラットすれば崩せる 狙い撃ち前の光って体験会からあった?
体験会の狙い撃ちサーブへの返しってもっとシビアだった気がする あー決勝でキノピオで強キャラに勝つの気持ちええわぁ >>381
にわかならドロップやロブでも崩れるから楽だな
ドロップロブ鋭角トップ他に何すれば崩れるんだろ ゲームボーイ版以来だけど、糞ゲーすぎて笑える
普通にテニスやらせろ あとCOMの最大の弱点は狙い打ち多過ぎてゲージレース余裕
加速使えよ >>374
アングルゲー
なおジュニア自身もアングル強いからミラーが一番すぐ終わる 具体的には
こっち 最大
相手 黄色
ここで最強が狙い打ちしてくる勿論必殺返し余裕AI作り直せよ 何か弱点無いかとジュニア拒否らずやってきたけど諦めた
次からもうやらん ランキング入ってから頑張るの辛くなってきたタスケテ なんかディディーとか強キャラ臭するよなぁ
任天堂は割と贔屓にしてるし ストーリーなんて2時間くらいで余裕だと思うが案外苦戦するやつおるんやな DD絶対弱いっしょ
スピンとコントロール効かないボレーで角度付かないだから真ん中に立ったディフェンスタイプ抜く術がない
スピードタイプにしてはパワーある方だけどまずワルイージがパワーたけーしな >>382
体験会のときも、光った瞬間に加速押しがセオリーだったよ 俺は回線状況さえ良ければキャラでマッチングお断りする事は無いかな 折角面白いのに色々と不親切なところで無駄にイライラを煽ってるのが凄く勿体ないと思う
鏡にしろカメックにしろガンガントライアンドエラーして気付いて成長する作りなのにすぐリトライ出来ないのはなぁ…
あと折角横に居て負ける度に一応なんか言ってくれるキノピオをもうちょっとヒント役として機能させて 喋れないマリオの代わりにキノピオがしゃべるってなかなかシュールだ クッパ楽しいわ
ただ上手いスタンダードに完封される
やっぱ最強はマリオなのかなぁ テクニックだったわ...
まぁ今の環境でテクニック使ってる奴の上手さが凄いってのもあるだろうけど シンプルでもワルイージ強すぎるだろ
もう全部対戦拒否でいいな ストーリ少しやっただけなんだけどプロコンの左スティック上がスプラだと走りがたまに歩きなる壊れ状態なんだけどこのゲーム無理? テクニックタイプって何がいいんだよマジで
リーチないわパワーないわでウンコなんだが
ボールコントロールってなんだよ大したことねえよ >>402
テク対策はCOM相手がいいかも
自分もクッパ使ってるけど後ろテク早めに入力すると成功するから相手がスローで後ろ横テクしたら先行入力でゲージ有利になる
あと不利になったら打たれる瞬間に加速で相手の球の方向確認して押し勝つ >>400
マリオRPGのマリオのジェスチャーかわいいぞ >>406
ボールの着地点で強打せず打ってみれば
エグい角度出るで >>406
決勝戦でピーチに当たると嫌でもわかるぞ >>400
マリオVSドンキーではマリオ喋るんだけどな テクニックの通常打は後ろテクブッパを問答無用で黙らせるからな 強打グセがついてるとテクニックの有用性がわからない
俺のことだが クッパは別格だけど今作球足早くても糞の役にも立たんワリオとか何が強いのか分からん
ガボンもパワーキャラだけどあいつはストロークボレー問わずアングルいいのが本命だしな
リーチ>>>>>>コント>>その他 >>407
やっぱ加速大事だよなぁ
狙い打ちとかスペシャルって使う?
上手い奴だとほぼブロック決めてくるから使いどころが難しい なあなんでスプラユーザーに媚びてイカを最初から使わせるということをしなかったんだ? >>415
ゲージ有利になったら必殺は使う
言葉で言うよりやっぱ大会にクッパ居るからそれ見たほうが早いな
https://youtu.be/y05M042MupE 狙い打ちサーブも可笑しな性能してるぞ
自分の好きなタイミングで打てるスペショは60%だけどあれ最速で25%しかへらないからね
ゲージがサーバー満タンレシーバーちょびっとの状態はもう絶望的、最低でも3回は打ち込めるからレシーバーはボール凝視せないけんね...
狙い打ちサーブは40〜50%使用が妥当だと思うんだけどね〜 狙い撃ちサーブは普通の狙い撃ちに比べ撃てる範囲少ないんだから見切りやすいんじゃないの? 妥当な調整だと思うよ。引きつけてブロックすれば10パーセントぐらいの消費で返球できるからゲージ差でるし
タイミングみてブロックも狙い撃ちの中では一番やりやすい
ブロックできれば相手のゲージは減ってこっちのゲージは増えるし
割り切って耐久度1と引き換えに相手のゲージを削るって考えもできる ストーリー別に難易度このくらいでいいだろ
ラリー上級が難しいぐらい
後出来ないのは甘えですわ 打てないってことはないけど確実に削られる 他のスペシャルショットだのラリー中狙い撃ちサーブだのと違って
加速のタイミングむずいし 狙い撃ちサーブは加速のタイミングが違うだけで
憶えれば難しくない
普通の狙い撃ちは光った瞬間に加速
サーブは撃たれたあとに加速 横テクを使ったときに返球がロブになっちゃうことがあるのはなぜなんだ >>422
求めてないものをやらされてる以上そういえばいいものでもないだろう
アクションゲームやりたくてテニスゲーム買うやつはおらんし
そもそも本家アクションゲームであるマリオのほうが救済要素しっかりしてたり二人プレイできてて、
対人で楽しむゲームの筈のテニスで救済要素ほぼなくソロプレイしかできないって可笑しいと思う ストーリーの不満は難易度の問題じゃない
ぶっちゃけマリオテニスにアクションRPG要素いらんわ
クリア特典もどうでもいい
ぷよテトみたいにストーリークリアしないと約半数のキャラが使えないみたいなハンデがあるなら必死にクリアする
あるいはマリオテニスGBみたいにストーリーでキャラサクセスできるなら何周もする可能性がある
>>416
スプラキャラを使いたいとは思わないんだが
どうぶつの森キャラだったら話は変わる
しずえ参戦するならぜひ使ってみたい じゃあフリー対戦だけやってろや
クリアしなきゃキャラ開放されないとかならまだしも みんな色々教えてくれてありがとうな
自分は狙い打ちサーブ加速一瞬だけ使ってコース確認したら加速ストップさせて打つようにしてるよ
でもさっき対戦相手のノーゲージワンワンにタイブレークで2本マックスあったラケットがサーブのたびに狙い打ちしてたらラケット耐久残り1まで全部ミスしてたのよ
それみてヤバいなと思った
自分も一ゲーム目にゲージなくてラケット壊したし、ゲージがないとこのゲームダメだなって改めて痛感したんだよ チャージキャンセル下手なやつはテレサかロゼッタを使うといい
チャージしながら移動できるのは大正義
もうマリオには戻れん >>431
二足歩行のキャラ使いにくいなと思ったらそういう違いだったか 即拒否してるジュニアと何故か試合が始まってた
よそ見は危ないな前テク連発する人でフルボッコにされたわ >>429
フリー対戦だけだとつまんなすぎるだろ
せめてオフラインでもトーナメントくらいできないと
そもそもストーリーモードやらんとコート増えないやん
X2回の暴発も相変わらず起きるし ジュニアの後ろテクの対応範囲頭おかしいな
対角線すら取られるレベルで打つ手無いわ 狙い撃ちのテクブロは意外と出来るけどスペシャルシビア過ぎぃ ストーリモードの船のコートだけは二度とやりたくない >>436
コツていうか入力するタイミング教えてくれ
まるで成功しない シンプルだとロブがローリスクで休憩出来るね ドロップ決め手として弱いし >>430
打ってないのに加速止めちゃいかんよ。加速中に打てば打った時点でゲージ消費は止まるが
押して打たないのはただ25パーセント無駄にしてる >>438
あまり対人で実践出来てないけどゲージあるときはちょい加速から余裕もって球の方向に入力していつもテクニカルで返してるタイミングを意識して押してる ゲージ0なら運ゲーする
ハイリスクローリターンだからゲージ0のときだけで良さそうだけど 一応ゲージあって加速少し使ったときも節約できてる気がする >>440
加速じゃない状態だと回復できるかも 少なくとも加速一切なしだと回復する >>440
そうなのか!!
ゲージ回復と意表を付けると思ってたけどそりゃ無駄だな!!
教えてくれてありがとうね。 普段からテクニカルのときボタン押す癖付けるべきなのかな >>443
狙い撃ちへの選択肢は
1.加速なしブロック。成功すればこっちのゲージが増えて相手のゲージが減るが空振りや耐久度減りのリスクがあるハイリスクハイリターン
2.加速ありブロック。慣れればゲージ消費10パーセント以下で返せるので有利が取れる最も安全策
3.サービスライン付近でベタ足チャージ。耐久度はかならず減るけど空振りのリスクがないのが利点
あとはスペシャルで返したりとかもある。ラケット耐久度でどうするか決まるといいよ
ちなみにサーバー側はブロック狙いで動かないレシーバー本体を狙い撃ってポイント獲得するって読み合いもある 朝見れんかったんっで大会見たけど、上手すぎて頭おかしなるで
もしかしてテクショでのゲージ貯めは順当なのか?(錯乱 拮抗した人とずいぶん長い試合になって両者とも10万貯めて負けた 設定消失バグと腕消失バグは修正くるよな
勝手利き腕変わったりジャイロオンオフ入れ替わってたりしたら試合に影響しすぎるわ ナイスサーブ打ったときに限って次ヘボ玉になったりスカるのはなんなんだ このゲーム買ったけどストーリーモードの出来がいいな
終わったら一通りのことが出来るようになってるもん 鏡出来ないってレスかなり見かけたから放置してたが何が難しいんだこれ 俺に狙い撃ちサーブが効果抜群過ぎてやばい
全然意識してないからラケットが死ぬ 頻出だが、小さい的が動きが速くて偏差じゃないとあたらない
それに気づかないと弾かれてるように誤解する チャージキャンセル反応できないわ難しい シンプルだと必須だよな リーチ短い奴で練習した方がいいかもしれない ディフェンスタイプ使った後に違うのやるとなんかきついな 狙い撃ちサーブは見てから前テクブロックも有効だよ
ベースライン付近まで下がってからスティック倒すのがコツ
テクニカルブロックはスタンダード最強comで練習できる
慣れないうちは加速でコース読んでどの範囲にどのテクニカルが有効か見つければいい
タイミングは見て聞いて覚えろ >>454
格ゲーばりにストイックだから人口が増えれば行けそう。
キャラバランスの調整は必須だけど 発売半年経ったらスペシャルテクニカルガード平然と出来る奴じゃななきゃ優勝出来なくなりそう 決勝でjrワルイージ使うと5.6回キャンセルされるわ
まあ壊れキャラが忌み嫌われるのも悪くないわ 下手したら5回?当たることもあるんだし、うんざりするだろうな
早く間違ったごめんしてくれ 相手がジャイロ使ってたら自分もジャイロオンになってるよねこれ。 これなんだかんだ試合数やってくと同じくらいの強さの相手としかあたらなくなってる気がするんだが俺だけ? 狙い撃ちサーブ直ブロックとテクニカルブロック楽しー スペシャルは知らない
>>463
勝率でマッチングしてるよ なんでマリオこんな少ないん?
シンプルなら普通にけっこう強いと思うんだけど 300戦して勝率25%の優勝なしなんだがこのゲーム売ったほうがいい?
もう心が折れるわ 大鏡倒せんのは考える力が足りないと思われる。
それよか、バランス調整するかどうかは公式には発表されてないんだよな?今作はいろいろおかしな所多いよな
64のCOM戦とか、速くてノータッチエース取られまったもんだがなー。 >>467
ワルイージ jr以外と対戦しとけ
そんで自分がワルイージかjr使う
これならいつか優勝出きる >>451
@仕掛けに気が付かない
A仕掛けはわかったが、狙い撃ちを当てられない(歯車)
歯車は、すこーし移動先に狙い付けないとダメだと気がつくのに時間かかった(歯車が強く光るときに当てるのかなとか考えてしまったりで)
結局15回位挑んだわ
女王は初見クリアだったけど
こんなアホもいるということで >>466
弱くないけどオールラウンダー使いたいならディフェンス使うから >>474
シンプルではそこまでディフェンス強いと思わないんだけどな
明確なのはキノピオが弱いことくらいだわ 配信でヘイホーこないだろうか
雪山のヘイホー可愛かったから使いたい >>475
まあ強い理由は主にノックバック然りテクニカル然りスタンダード特有のものが多いからな
キノピオはリーチが上下左右だけじゃなくて対空もないから、そらシンプルでも弱い 雪山ステージのヘイホー狙い打ちを軽く弾き飛ばしてくるの笑うわ >>465
フラットは速いけど軌道が変わらないからテクニカル取られやすい
でも正直サーブ&ボレーでドロップ安定ゲーだから後ろテクニカルする奴はカモ 正直ウルスマから進歩してないと感じるわ
オン有料になっても続ける人どれくらいいるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています