【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) サーブをベースラインより前で取ったらペナルティ欲しいわ
サーブに2択をちょうだい 煽りジュニアに勝ててちょっと嬉しかったけどキッズぽかったから逆に申し訳なくなった バウンド前に撃ったらペナルティあるし許してくんなまし
テレサのスライスサーブは前で撃たないとしんでしまいます 折角2回戦いけたのに初心者にポイント1万超えの奴当ててくんなや 7万のJrにタイブレークで勝ったけど疲れただけだった
ロブやクロス撃っても相手のゲージ増えるだけだし考えるのやめて正面にドロップひたすら撃ったわしょうもな CPUさいきょう思ってたより10倍強いなwww
テクニカル狙い撃ちの嵐だ >>181
サーブをテクニカルやドロップ打ってすぐにネットプレーできるとかサービス側の有利を何処へ忘れてきたのかと思う まーくんて誰や
ワルイージで被ってたやつか
発言は狙いすぎて寒いけど 強かったな >>175
マリオテニスはリターンは常にSABRだぞ ダブルス前衛強くなりたいんだが何を意識したらいい?
後衛がチャージしてたら打つなってのは過去スレで見た キノピコ使いの人見た目も変だけど、弱すぎね。CPUの方が強い つーか前衛だの後衛だの言ってるやつら全員ナンセンスだろ
このゲームでそんなクソみてえなポジショニングなんの意味あんだ
リアルテニス教室じゃねーぞ これJr.拒否って他のキャラとフリマが一番楽しいわ キノピコ使えばどうしてああなるのか理解できるよ
弱いのは人じゃなくてキャラだから テクニカル全般の判定がガバ過ぎて1ポイントが長丁場になるのダルい
ミスってゲージ消費しても結局拾うし失ったゲージはチャージですぐ溜まるから強さとデメリットが釣り合ってないわ
もう少し読み合いの要素ほしい キノピオはダブルスの戦力調整用だから修正しなくていいぞ ヨッシー使いだけど、キノピコとヨッシーはどっちが強いのだろうか >>66
うおぉ...感謝...
昼からラリー上級やっていたけど、
コメントの通りに操作してみて、
初めてクリアできた...
ありがとう... 100戦やってやっとこさ初めて優勝けど凡人の限界を感じたわ
上手い人は飲み込みが早すぎんねん キノピコ誰も使ってねーからわからないんじゃね
今日のキノピコ使いも
勝つの無理だからあえてキノピコで出場しました説まであるぞ >>209
やって優勝無理なんやけど
ちょっとむかついたわ 一回戦クソザコ小学生と当たって二戦でプロとあたるんですけど… 準決や決勝まで行けるならそのうち優勝できるだろ
2回戦の方が強え奴出る事も普通にあるし キノコみたいなスピード早い奴は星に入れるから狙い撃ちしやすい
相手のゲージ吐かせるのが上手い人なら強そう >>204
そういうのはマイナーキャラに担当させろよ ワルイージとクッパjrさんは準決勝と決勝でいっぱいマッチングするから呆れる
ワルイージ使ったけど強すぎて面白くないから時々使う程度でいいな まぁ結局はトーナメントの当たりの運よね
回数こなせばいつかは優勝できるよ ほねクッパでジュニアどもを一掃してえわ
まあ今以上のぶっ壊れは出ねえだろ 準決勝と決勝でJrとワルイージとクッパを拒否し続ければいつか優勝できる ボタンの説明ちゃんと全部載せてほしいんだが
ロブとかX使わなくても出るし 何回か出てるけどカメックは真ん中で後ろテクしてるだけで400行くからね
頑張る意味のないクソゲーなんだよ 後ろテクでためてスペシャルで吹っ飛ばすという基本が学べるカメック戦 eスポーツ意識してるからって素の対戦ゲームとして旧作より不便になってたり要素減らされてるのはどうかと思うわ
見知らぬ遠くのプレイヤーとの対戦なんか楽しくないんだよ >>223
なん...だと...
そんな手が... カメック普通にラリーしてマストに当たったら横テクだけしてたら終わったけど
スペシャルだと相手のラケット折れるんじゃ? 率直な感想
マリオテニス64とかマリオテニスGBのノリを期待してマリオテニスACE遊んでみたら完全に別ゲーだった 昨日の万越えはジュニアばっかだったけど大会の影響かワルイージが増えた気がする
キャラが増えるのはいいことだ(白目)
なおルイージは本日一人 200程度なのに1.5万とぶち当たるとかやめちくり〜 >>230
ラリー回数引き継ぐのか
いま適当にワリオ使ってるけど
こいつだけテクニカルおかしくね?
後ろも横も体に当たることあるんだけどw スペシャルショット加速でブロックはできるようになったけど体が怯んじゃって結局やられる 同じ人ばかりマッチングするけど、みんな飽きているのか スペシャル返した直後の攻防でなんか☆出たんだけど狙い撃ち即発射誤爆して点取れて自分も相手もポカーンとしてた 体験版ワルイージ勢はそのままワルイージ使ってる人多いと思う
ワンワン勢は絶対全員ジュニアに乗り換えたろ テクニカルでブロックするタイミングわからないすわぁ モバイル回線 マクドナルド回線 外人さんは除いてほしいな。赤回線や0回線が多い 俺ですらクッパjr使えばさいきょう相手にじっくりでタイブレークまでは行けるからな 体験版よりは通信は改善しているけど、新たな問題で0回線がいるな COMのかなり強いにも歯が立たなくて草www
自分のセンスの無さに呆れ果てる……
誰か助けて なんやかんやで同じ実力の人と当たると面白い
エナジー20万超える死闘の末負けたけどいい勝負できて満足だわ
でも一回くらいは優勝してみたいなあ… テクニカルって発動までのキャラ差ないよね?
拾える範囲とか 100試合くらいやってやっと優勝できたわ決勝の相手が弱くて助かったぜ クッパで勝率80%超えてる人いたら聞きたいんだが、トップとフラットってどのくらい打ち分けてる? ストーリーモードも謎解きとかテニスに求めてねーよって感じだしなんかずれてるよな今回 ストーリーよりCPUトーナメントのカップをマリオカート並みに増やして欲しいな 85戦くらいやって優勝9回だわ ゲームキューブ以来のマリオテニスだけど
中の上か上の下くらいの実力あるかな 今作のマリオテニスは旧作のプレイやテニスに固執する人ほど勝てない気がしてるわ
テニス捨てて頭からっぽにしてテクニカル覚えるとこから始まる 狙い打ちに対するテクニカルが必ずtoo earlyになるんだけど、あれってRスティック倒すだけじゃダメ? シリーズ初プレイで気になってるんだけど、格ゲーみたいに新参おことわりな感じ? >>249
基本はフラットでフラットのチャージ中にマックスまで行けそうな時はトップスピンにする
あとは浅い球はコース狙ったトップスピンにしたり
たまに差し込まれた時にスライスでいい感じ
ほとんどフラットで大丈夫だと思う。勝率は80後半 テクニカル完全に出来るまではjrと戦う価値無いな出来たところで勝てないんだろうけど >>258
一応レーティングはある
でも覚えることはいっぱい JRはあんなナリしてるから絶対アームの内側や足元弱いわって思ったらそんなことなかった 238回対戦しているけど一度も切断ないからマナーいいな >>267
説明がAボタンだったからそう覚えてたが他のボタンでも出来るのか ストーリーモードのラスボスクッパが倒せない
最後のチャージラリーがいつも失敗して時間切れになる >>265
>>266
>>267
有り難う
道理で全然成功しないわけだわ >>259
チャージ途中で切り替えるのはドロップくらいでしかやってなかったわ
星入れてるときでもMAXいけそうならトップにする? ポイント20000以上のやつ何時間マリテニやってるのん… それよか現時点で勝率100%野郎はどうなっとんねん
リプレイアップロード機能欲しいなぁ テクニカル&前陣速攻相手に為すすべなくチンチンにされるわ
テクニカル練習しだしたらポイント200〜300の子にもボコられるし フラットのフルチャなんて角度も速度も出ないし積極的に出すもんじゃないな
クリティカル以外のテクニカルは全部山なりの球で返るようにしてバシバシ早いスマッシュ打たせてくれや >>273
するねー。とにかく最大トップスピン通すのがクッパは勝ちやすい
前出てきたり前テクで受けられるのが対抗策だけどそれ読んで最大ドロップとかでじゃんけんにはなる。やってくる人はほぼいないけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています