【Switch】マリオテニス エース Part7
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
次スレは>>950が立てること。一定時間立たなかったら>>960以降10の倍数の人が立てること。
次スレ立てれる人がレスを取ってください。
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【Switch】マリオテニス エース Part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528295137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>236
今回は隠しキャラというよりは月毎解禁をウリにしているみたい
少しでも対戦環境に変化を付けたいのかもね >>240
ジュニアのボレーはそこまででルイージにボレー態勢取られた時点で詰む印象あったけどそういうことか 一気に出しちゃうとあっという間に離れちゃうから小出しにするって戦略ね 少なくともキャラが追加された時のオンライン環境は変化するわけだしねあまりにも弱いキャラだったらないかもしれないけれど 追加のペースが遅いのがなぁ
2週間に1キャラくらいじゃないと飽きちゃいそう DL版買うことにしたけど隠しキャラ時限開放嫌い
金払って買ってるのに延命の為って言うユーザーに関係ない理由で選択肢減らされるのダメな要素だと思う スプラトゥーンがまさにそれだけど、あれそんな成功してるように開発者は思ってたんかね
そんな長くやらない人からしたら単に内容が減っただけのスカスカにしか思わなかった ペース遅いってお前…
別にいいだろ
マンネリで過疎るよりまし
延命はユーザーに多いに関係ある少しは考えろ 追加はバランス調整も兼ねてるし
なにもなしで調整だけってのも寂しいし 気に入らない弱体化などのアプデしないのを釣る目的と、不具合の修正におまけを加えることで何かあったときの保険にもなるよな ディディーはGCとマリスポでは最強クラスだったがスピードタイプ不遇な今回はどうかな てか二週に一度キャラ追加が無いと飽きそうってことは
そもそもゲームの根幹部分が合ってないだろうからどちらにせよ長くは遊べなかったんじゃないかな
即買いは控えて反応見てから買うのも手だよ 見た目だけでいいからラケット選びたい
名前もつけたい なにもテニスまで髭オヤジ使わなくても良いのにな
どうもギトギトしてて苦手なキャラなんだよな ツリーハウスでノコノコ普通に動いてたし完成済みの過去キャラに制限かけるのは開発の都合だから
アンロックに不満を持つ人が出るのは当然だしそれをプレイヤーが咎めるのはおかしい
オープンのメタルマリオみたいな完全新規のサプライズは嬉しいけど 後から追加あった方が対戦的におもしれえと思うから
チンカスどもの不満はどうでもいい 追加のキャラが遅い分には文句ないし頑張って欲しいと思うよ
でもこれ完成してcpuだけゲームで使えるのにプレイヤーは時限なのが不満なんだよ
追加コスとか色チェンジとかそういうのでもいいんだよ。完成品を分割しないで欲しかった 最近はどこも長期的に遊ばせたい意思が強い
面白ければ勝手に長く遊ぶのにな 気持ちはわかる
造るのが遅れてるけど誠心誠意頑張ってますっていうなら分かるけど〜ってことよな
DLCができてから悪い意味で発達した部分だよな >>255
ラケットに「鋼の心」とかつけて
実況のキノピオが「おっと!鋼の心が破壊されてしまいました〜!」
とかできたら結構面白そう。 オフとオンごちゃ混ぜにして何をグダグダ抜かしてんだこいつらは まぁテニスに関してはアンロックの前例あるからな
色ヨッシーはmiiと戦えるくらい強かった まぁラケット名とかはオンで不快な名前入れるやついそうだから無理だろうな そもそもそういうことする奴はオンラインネームで同じことやるからネームがまずアウトだな wiiuのスマブラでは結構変な名前でてきたらしいけど、
スイッチだと今の所あったことないな、面白い名前はいたけど >>236
サンシャイン以来使ってないボスパックンの竜巻攻撃を持ってくるとは
キャメロットのマリオ愛はやっぱりすごい switchニュースにトーナメントのこと、製品版の通信品質についての対策が行われますのアナウンスが出ているのでよければ見ておいてね〜 トーナメント、シンプル部門もあるのか
これはありがたい >>268
スプラトゥーンの煽りネームしか見なかったな
雑魚ですまんとか〜死ねとか 月単位での開催(6月もあるがプレシーズンなので追加キャラなし)
実力の近いプレイヤーがマッチングしやすい
スタンダードとシンプルの2つの部門がありランキングも別
ゲーム内でいつでもランキングがみれる
製品版のトーナメントで通信品質についての対策を行った。詳細後日
箇条書きだけどこんなところかな。 対策ってもマルチプレイをプログラムの根幹から作り直すわけないし、やったとしてもアンテナ制限じゃないかな
wifi主体の任天堂ハードで大幅な改善はなかなか難しいような >>275
ありがとうー
実力が近いってのは何で判断するのかわからないけど、ちゃんと対策取られてるようでよかった
あとは回線問題がどの程度マシになってるかな 体験版だからサーバーをケチったのか(そのせいで悪評付いたんじゃアホとしか言いようがない)
キャメロットの通信プログラムがクソなのか
電波表示が甘かっただけなのか
真ん中以外なら何とかなりそうだけど >>275
すまんどこにそんなの書いてあるの
スイッチニュースで検索しても出てこなかったんだが >>279
横からだがマリテニ情報局チャンネルの最新みてみ 回線の状態をどうやって調べてるのか気になる
マッチング時に相手と適当なデータやりとりしたTATかなんかで割り出してるのかね >>279
ゲームニュースの見出しがライバルたちとランキング〜ってやつな もうすぐ発売だけど製品版で多くのユーザーが指摘している問題点(テクニカル誤爆とか)が改善されてるかきになるな 見てきた
トーナメントが今回のレート戦なのは確定か
オープンは月間ポイントとレートが別にあったけど
実力の近い者同士ってだけじゃはっきりしないな 実力近いのと出来るならレートなくてもいいや
過疎るよりマシ >>283
実際3日しかやってない中の意見でちまちま変えられても困るよ。
そういうアップデートは最低でも1~2ヶ月様子見てからでしょ 実力より通信状況が近い人とマッチするほうが大事だと思うわ 連投ですまないけど
テクニカル誤爆ってB→A又はA→Bあってもダメなの?
こんなの数フレームあれば入力できるし、何故そんな問題視されてるのかよくわからん 頭悪い書き込みばっかだなこいつ
片方のやり方でしか誤爆回避できないから問題にしてる奴がいるんだろ 実際片方でも誤爆しない方法があるだけ十分でしょ、
Xボタンで押さないと気がすまないとかあるならそれこそ格ゲーみたいなキーコンフィグ用意しない限り無理な話じゃない? それをキーコンなりXのテクニカルオフなりで対応してくれって話では 誤爆を受け入れるか、ロブドロップの方式を変えなきゃいけなくなるから問題なんだよアスペ 中途半端に対戦を意識したゲームって、公平性を保つためかしらんが頑なにキーコン入れないよね
どのゲームでもタイプAとかBとか要らんから素直にキーコン入れてくれって思う
今作オンラインに力を入れてるみたいだし、そういうところも配慮あればいいなぁ ARMSは後からキーコン追加されたからキャメロットのやる気次第 ARMSは後からキーコン追加されたからキャメロットのやる気次第 キーコンは料理で言うと客に結構味の大事な部分を占める調味料を入れさせるようなもん
入れたくない気持ちも理解はする こんなもん簡単だよ。片方無効化するオプション入れときゃいいだけ
ただの怠慢 キーコンでロブとドロップをワンボタンで出したいわ
十字キーとかRZLZとか開いてるんだから使わせてくれ ランキングは月間だけなのかな?
頑張っても一ヶ月したら最初から頑張れってのは嫌だな そのための今までのレート戦があるんじゃないの?
俺はトーナメントと通常レートある派やけど 今日のニュースですらその部分は不明瞭だったから正解は誰も知らない なんかお前ら勘違いしてるみたいだけど任天堂は家族とか子供とかがターゲットであってオンライン一人でチマチマやる層なんてオマケだからな ニュース見たけど結局トーナメントは常時やるってこと?
先生方過疎るから駄目って力説してなかったっけ 今スイッチのニュース見てきたけどオンライントーナメント一ヶ月ごとのポイントって結構期間長いな・・・ 子どもが格上に勝てるような運要素無いし、
オンライン一人でチマチマ勢を優遇したトッププレイヤーズトーナメントやったりと施策がかなり的を外しているようだね スパンが長いと結局は最初からずっとやってる人が勝つから、出遅れたり毎日プレイできないと
急激にやる気がなくなって参加しなくなるのは簡単に予想がつくな
トップがどれだけ無理するかっていうチキンレースの具合にもよるが、なかなか厳しそうな印象だな >>313
そんなきっしょいこと考えてんの陰キャのお前だけやで😃 今の感じだと勝率10割の2万ポイントと勝率5割の2万ポイントに差がないからレート欲しいなぁなければないでやらないわけじゃないけど 上位にならないと困る理由もないから同じ実力の人と楽しくできれば問題ありませんわ 製品版も時間かけたもん勝ちだとさすがにモチベの維持がきついな
睡眠時間削って入賞した上位8名への当てつけではないぞ幕張は楽しみにしてる >>310
スプラでプロリーグ作って調子に乗ってボクシングまで作ったじゃん [221.115.37.205]とかくっさいレスしかしてないからあぼーん安定 >>321
任天堂関係なしに勝手にやってるだけだろ。
ニートだって親がスポンサーの立派なプロゲーマーなんだぞ。
親の名前入ったポロシャツ着て大会出れば完璧だwww DL版を買おうと思ってるけどAmazonが一番得?
なんでここだけ安いの? クッパロゼッタみたいな鈍足ストローカーの横テクも大概だったと思うんだけど後ろほど話題にならないのは何でなんだ
ネット張り付いてたワルイージが頭上抜けたロブを時よ止まれしながら追いかけるほど視覚的理不尽さが無いからか? テクニカルショットがスピードタイプを殺しにきてるからな >>326
eショップでもあらかじめダウンロードでポイント二倍だし、楽天でも安い
大差ないから好きなところで買うといいよ。自分はamazonにした むしろスピードの方がよくね
撃ち合いで差がつかないしアングルカチコミゲーやろ 動画観てると圏外でも勝率99%レベルの人もいるし、ランキングだけじゃまだまだ分からんね
ワルイージとかが目立ってるけど立ち回りでカバーしてる人もいる >>334
でも圏外で勝率99%って自慢してる人いるけど戦数が少ないから意味ないよな
上位陣みたいに600~800戦してなら分かるが
今回のランキングが全てじゃないのは同意だけども 99って言うくらいだから100はしてるんじゃね知らんけど >>336
圏外って8位なだけでその人20位以内に入ってるぞ >>338
あ失礼なら分かるわ
大会はトップ32とかにして欲しかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています