【Switch】マリオテニス エース Part7
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
次スレは>>950が立てること。一定時間立たなかったら>>960以降10の倍数の人が立てること。
次スレ立てれる人がレスを取ってください。
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【Switch】マリオテニス エース Part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528295137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マリテニ64の攻略本買ったなぁ
高橋兄弟が確かマッケンローとアガシ好きだって書いてたインタビューしか記憶に無いけどそういうコーナー読むの好きだった 22日休みにしたけど0時になる前に寝落ちしそうだから22時で頼む… 昔64のゲームでラスボスの攻略をプレーヤーに丸投げしたやつあったなぁ
みんなラスボスの為に買ったのに攻略してくれなかったり攻略本はアテにならない思い出がある。 >>143
爆ボン2だろ?あれは公式が病気すぎて99%の人間にクリアなんて無理だ >>144
このスレは話題違うからボカしたけど分かる人いるんだな。ここにいる人結構64世代なのか? >>131
switchはユーザーがネット使えないからパッケージの見開きの操作方法ぐらいしか取り扱い説明書らしきものないんだよな 2ちゃんやってる人は何だかんだSFC~64くらいの世代が多い印象 早くみんなのラケット壊したいなー
体験版の時にはヨッシーで全ラケット破壊で
優勝できたときはすごく楽しかった 怒りゲージみたいの追加して、自分でラケット破壊するみたいなアクションあったらどうよ?
プロのテニス選手でもラケットぶっ壊してメンタルのリセットしたりする人とかいるみたいだし テニス売れたらゴルフ出してくれるかな
結構ほしいんだけど >>150
やるとしたらラケット一本破壊で50%エナジーとかかね。
体験会でタイムブレークラケット1本(耐久1)の時、エナジー有利な相手がねらいうち連発してきたことがあって緊張感やばかったなぁ
最後まで守れたけどいつ負けるか分からなくてドキドキしたわ >>151.テニス売れたら出るのはカービィボール最新作やで!! でーれーれーれーれー♪ パァン!
カービィボウルは難易度高すぎだから今の時代キツいぞ 2枚目かな、クッパがやったら洒落にならなすぎて会場が静かになりそう。
下手すりゃコート破壊しそう。 膝で折るのはカッコ悪い
折れないのはもっとカッコ悪い 破壊した後スペア取り出してそいつも壊すのは理解しかねる >>159
ルブレフ君は非力でね
この通り服も破けないんだ
http://i.imgur.com/2GRBjkn.gif
ワルイージにこんな感じにやらせたら笑えそうwww ディミは結構ぶっ壊すな
でもやっぱ一気に4、5本ぶっ壊しまくったバグダティスじゃね >>162
なんか現実のテニスに興味出てきたわ完全に禁断症状だなこれ >>164
悪質さでは決勝でもう負けがほぼ決まりだから不貞腐れてわざと壊しまくって警告で負けたディミトロフに分があるな >>165
マリテニが出ないせいでyoutubeでリアルテニスの名試合見まくってたらハマってきた 実際オンラインで相手が突然自分のラケット破壊し始めたら怖いぞ >>168
リアルでコントローラーぶん投げてるとこ想像してしまった コントローラーを思い切り叩きつける動作をジャイロで感知して
ラケット壊すように仕様 これってキャラのベースは同じで、足が速い、パワーが強い、スピンが得意ぐらいの差しかないのか?
キャラ毎の個性があれば楽しそうと思ったんだけど >>172
スポーツゲーだから仕方ないけど性能的には+リーチとかそんな感じかな
ワイはキャラごとのモーションも結構違うからビジュアル面では結構個性あると思う。 >>174
なるほど、サンクス
個性の幅が少ない分、キャラバランスはある程度安定してるのかな 自分のラケット破壊したらゲージマックスになればいいのに >>176
ラケット差ついてタイブレークとかの時はいスペシャル〜ってなりそう
それはそれであり 開幕ラケット破壊戦法とか出そうだな。
というかスマブラですら試合後拍手する平和な世界なのに、目の前でラケット叩き割るとか実装したら殺伐としすぎだろ! マリオテニスエースを1台で2人でやる時に1人はジョイコン、もう1人はプロコンって出来るの?
それが出来るならプロコン買おうと思ってるんだけど! どこの国でもいいけどフラゲした奴のブログとか知ってる奴いねえの >>172
過去作の話だけど+ボレーの速度・ストロークの速度 アングル 縦横のリーチ ブレーキ(最大スピードからの振り向き速度)
飛びつき距離やキャラによるスピンとスライスの曲がりなどが他のテニスゲー知らない自分からしたらかなりの差があると思う
あとは今作テクニカルがあるからそこでもキャラ差つけてきそうではある。拾える範囲とかね 狙い打ちのジャイロをミスらなきゃアウトやfaultがまずないってのもつまらん。 確かに自らラケット叩き壊して能力全開とかできたら格好いいな ダブルスが楽しめるかどうかだよな。
我が家ではそこにかかってる >>183
でもOpenのアウトやコートボールはイライラしたぞ? オープンはやってないからわからないけど
64のアウトやコードボールはちょうど良かったと思うなあ
理不尽なミスとかじゃなくてちゃんとこっちに原因があってのミスだし
ネット付近で無理矢理足元の球をフラットで返したらネットになったりな ラリー続きすぎるテニスゲーは間延びするからダメなんだよな
せめてフォアとバックで性能差つけてプレーの選択肢増やしてくれ
まともなテニスゲーないから買ったがね >>186
絶対楽しめるだろ。
オンやフレのダブル専いてもおかしくないくらい ダブルスは当初決着つかないのではって言われてたけど
動画見てるとゲージ共有がいい感じに作用してダブルスの方がむしろテンポ良く進むまである
オン周りがちょっと不明だが楽しいだろうなぁ あと4日か…胸が熱くなるな
いつのまにかオンライントーナメントとかやってて乗り遅れわろたw >>186
うちもダブルス(ローカルタッグ)勢やで。
このおかげでウルスマもたっぷり遊んだ。
ときどき独りダブルス勢とかいて巧みで驚いた(笑)! 兄弟で一緒に作ったアカウントを兄弟で別々に分けることってできる?
それぞれ別のゲーム初めたんだけど最初のアカウントを使いたいから最初のをコピーしてそれぞれで使えるかな? ダブルスって二人でオン潜れるの?
できるなら下手くそでも楽しめそう 固定ダブルスVSランダムマッチダブルスの場外乱闘ですねわかります ダブルスで相方狙い撃ちはサーバー得点だからな
人間ならしっかり避けろよ うんそういうのは自分で調整せずにとってこそ意味あるよね >>195
ローカル1コンと2コンでダブルス組んで
オンのダブルス戦はウルスマでも出来てたから恐らく今作も出来るっぽい
ダブルスの相方をオンで組めるかは情報が無い
たぶん出来てもフレンド限定とかの気がする >>206
野良でダブルスを組むのは出来なかったぞ
ローカルで組んだダブルスチームで野良の相手(ダブルス)とオンで闘うことは出来た 野良ダブルスは捨て垢使って無気力プレイで味方の足引っ張れちゃうしなあ >>210
100人が100人合理的なプレイはしないぞ?
人の邪魔して楽しいって奴は少なからずいるしレート順位目当てにライバル蹴落とすとかありえるぞ >>211
まあごくまれにいるかもな
ただ負けたら自分もレート落ちるんだからライバル蹴落とすってのはないだろ ああサブ垢でってことか
そのために+2000円払うかね?
まあ払うやつもいるか… >>213
5chに課金して荒らしてる奴なんて山程いるからなあ
それにまだ有料期間じゃないし >>212
>>211
オン無料限定でだけどスプラで放置やマリカで妨害とかあったし、有料化しても社会人でファミリー複数垢作って1つ妨害垢っていうパターンもあるし、性善説で語ったらあかんね そういえばダブルスの大会はスタンダード限定でシンプルはないのかね
たしかダブルス部門としかかいてなかったし
それだとレート戦もほしいなあ >>220
遊べるかどうかチェックしますってメッセージが出てきて弾かれる 残念な仕様だな・・・
しかしパケ版の方が安いのはおかしいだろ どうでもいいけどAmazonで売り切れたからなんだってな話だろ
ただ単にそんな入荷してないだけかも知らんしゲハってほんとそういうの好きだな switch買ってからはほとんどダウンロード版ばっかり購入してる。
各ソフトの起動率?がだいぶ上がる 売れないと思ってamazonは仕入れるの少なかったのだろうな。
楽天だとどこでも売っているよ(発売日お届け) パケ派だからスプラトゥーンを最初パケで買ったんだけどdlで買い直した
マリテニは最初からdl版にする 昔はパッケージ買うと説明書とか紙媒体があったし、好きな作品はそれでコレクションしてたりしたんだけど。
今は容量余裕あるしマジでカセットしか入ってないからパッケージ少なくなった。
スイッチはdl版メインにして手軽に遊ぶのが楽かな 色んなキャラの動画見て思ったけど結構切り返しの速さに差があるっぽい
ワンワンは切り返しめっちゃ遅いけどヨッシーとか立て直し早いように感じる。
コートによとても違うのかな? 棚に並べてニヤニヤしたいからパッケージ派
プレイ頻度が高いのは結局DL版も買っちゃうけど
いいお客さんだわ、我ながら ただヨッシーって通常の打ち分けがコート端までできない印象だったな
ワルイージとかピーチはかなり際どいライン狙えてたけど、ピーチはウルトラのままなら打てる範囲が極小なのよな テクニック低いキャラは結構無理して拾うとOUTボールになりやすいね
デイジーとか飛び込み打ちでも体制崩れないな
あと一部のステージギミックオンオフの設定とかあるのかな、雰囲気好きだから鏡ギミックなしでマンションコートやりたい。 連投すまんが
ttps://youtu.be/N4RGPhPHcNI
ストーリーモードの敵でノコノコとか出てくるんかい!!
後日解禁とかじゃなくて普通に隠し要素にしてクレヨン・・・
まさかヘイホーも後日解禁じゃないだろうな・・・ 尼のDL版でゴールドポイント2倍になるかは21日のダウンロード開始までわからないのかな ワルイージでスライスするとコート際に落ちるけどボレーするとぜんぜん角度付かなくてよくわからんかったわあいつ ウルトラのワルイージは劣化ジュニアかつピーキーなデイジーだったな
守備範囲はやや広くてジュニアより機動性はあるが、拾えるだけで弾速はそこそこで左右に振れないようなキャラだった
スライスは打ち方によるけど凄い速くなったり角度つくのはエースでも同じなのかな >>238
アングルとプレースの能力は別に振ってあるよ
逆にルイージだとライン上に落とせないけどボレーはめっちゃ角度つく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています