【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart11
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527690078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャッチャーAの1年はいってきたから1年からマスクかぶらせてるけどかなり効果出てる…気がする 相手のスタメン全員左打ちとか勘弁してほしい
すぐ対左打者下がるからキツ過ぎる 期待値が高いのは前よりか打つ気がする
引っ張り流しおまかせが大半で低ければ犠飛バントスクイズ使うけど
足Cの盗塁指示は飛び出し率高いけど基本走るかな はい3年連続夏の甲子園1回戦負け
先発炎上&マモノ不発のオンパレード SSの外野手は夏前で試49防3.38打.377本7点41盗9
左盗走送Eの天才だけど スクイズ空振りからサヨナラアーチ
指示でのホームラン少し増えたよな 2塁ランナーが居る時に送りバント→サードベース入る→ピッチャー何故かホームに走る→サードの横にボール転がる→内野安打→スクイズ
敵にこのサヨナラ決められて憤死した 転生江夏やべえ
1年夏を1人で投げ抜いて甲子園優勝
防御率も1点代後半 まーた中堅からやり直しかよ
どんだけ土入れ替えたら気がすむんだこいつら 1941年からやってるけど転生OBいないからきつすぎる 村山フォーク2つ持ってるけどどうすればいいかわからないわ >>561
1941から年代変更することなく遊ぶ人、結構いると思うぞ
時代が感じられて面白いわ ミートGパワーFがホームラン打ったりもうわかんねぇな コマンドについて、俺的になんとなくハマった打撃理論を書いてみる
理論と言っても、CPUの配球を読んで内角の球は引っ張り、外角は流し打ちを選ぶという至ってシンプルなやつ
ここでキモになるのが、2球連続で同じコースに投げてくるケースが体感少ないってこと
つまり、前の球が内角に来たのであれば次の球は外角に来ると予想して、集中力が1でもなければ流し打ちのコマンドを選択すればいいって事
また、前の球が大きく外れてコースの判別が怪しい時は素直におまかせでおk
これをやるようにしてからは、明らかにポップフライを打ち上げる回数が減ったように感じる
暇な人は試してみてね 前回のアプデでも、打つようになったとかいうエアプいたよな
今回のアプデで三振も増えたし、別に打てるようにはなっていない それと、たまに2球連続で内角or外角に来るけど、その時は3球目も同じコースに来ることが多い印象
なので2連続で外角なら、3球目でのコマンドは流し打ちが良きかなと
結局言いたいのは、初球から打ちに行くメリットは薄く、1球は待ってみようねってことでした
チラ裏長文すまそ オンスト金特モリモリのやつが打つようになったって話なんじゃない
まあでもアプデ後能力高いやつは割りと自操作ホームラン打ってるよ
エンドランも決まりやすくなったしね 中間守備にしてセカンドに打球が飛んでホームに投げてセーフって何だこのゲーム。パッチしてもこれかよ・・・ 得点/失点ともに一試合平均2,3点上がってる感じ
送球C未満を内野に置かなければ変なエラーもあまり無いし
とりあえず楽しいわ 転生張本(捕手)って誰だ?
転生でキャッチャーF、☆110ってリアルに現役酷かったんだろうなw >>566
2016で1941年開始時をやったら50年経たない位でアップデートが来て、アップデートの度に最初からやり直したなぁ。(by夏ベスト4経験のない県)
>>569
2016と2018前々回アップデート位までは弾道1GG でもHR打っていましたよ。(昨日からやり始めたデータではGGでのHRは確認出来ず、投手の弾道1FFでのHRは確認。) 昔の転生がない栄冠を延々とやってた側からすれば、「プライド捨てて過去の転生プレイやる」とかなにいってんだこいつ状態 金特の効果ってそんなに実感できないんだよな
古田がキャッチャーでも普通に打ち込まれるし
田淵がホームラン量産するわけでも張本がヒット量産するわけでもない
稲尾は強いが鉄腕だしピッチングに影響出るとも思えない
もっと金特持ちのOB増やしてくれて欲しかった
大した考えずに移植しただけと言うのがわかるのが嫌だわ
甲子園決勝当日にテンション下げられるのは本当勘弁 三振増えたけどホームラン出るようになったから気持ちい 阪神の申告スクイズが成功しないのも今回のアプデのせい? 敵でオールAよりちょい下で得能もないやつが
4割46本とか打ってるんだが
アプデ前よりは打てるようになったけど
まだ能力に見合った成績は出ないな
こっちは10本すら厳しい ようやく初栄冠初めてみたけど4年間で4勝しか出来んかった
9回に逆転ホームラン食らった試合が3試合もあるんだけど逆転しやすいエフェクトでもあるのかこれ
もちろんスタミナ回復や能力アップの伝令は使ってる ゴロ打ちゴミ化してない?
アプデ以降まともにヒットでてないわ >>591
アプデ前は指示に反してゴロ以外でヒット出てたね 露骨に9回にヒット出やすくする前に決勝でテンション下がるの直せよ。どこの世界に夏の決勝で宿題がーっていうバカがいるんだよ 甲子園決勝で一気に3人対左の赤得能付いて萎えた
青得能はなかなか付かないのに赤だけ簡単に付きやがる 転生川村クソザコやな
総変化量がある7あるのに弱小相手に普通に打たれる
やっぱ1〜2程度が4球種あってもダメだな >>598
そういう変化が上がりにくい奴は160以上にすると打たれなくなるよ
さすがに1は地雷だけど 165 CC 2222とかは普通に抑える >>600
小さな変化球多彩にするより絞って大きくするほうが良くないの? >>601
いや そうじゃなくて桑田とか最初から3種、4種覚えてる投手のことね
あれだと変化あげにくいじゃん その時はそうしてるってだけの事
まあGL99ならもちろん満遍なくあげるけどね 多彩な変化球持ってても
1や2のままだと危なくて安心出来ないね
試合の中では何球か投げるわけだからそれを打たれる可能性高いし
全部育てるのに大分時間使うもんね 天才肌1%てまじかよ
40年やって1人だけなんだけど >>594
うちの県じゃないか。(昨日から1941年から富山で優勝を目指し始めた人) >>597
単純に甲子園で条件満たしても特能が付く確率は10%
それが一度に3人だからってだけ 強振、ミート多用ちゃんと機能するようにしろよ
本当にコナミて詰めが甘い 敵も味方ももうちょっと試合やイベントで得能付いててもいいと思うけどな
特に自チームの場合狙った本は手に入らないし新入生の英字得能E以下保有が多すぎるからOBでもいないと意外性が全然伸びない
特訓も☆4以上の失敗はわかるけど☆1すらよく失敗するのはなあ 合宿、試合、特訓マス、本くらいか
バランス難しいだろうけど合宿はもう少し機能してほしい 本と言えば金本も普通にプレイしてれば目にする機会が無さすぎるしね。強すぎるとは言え10年に1つも貰えないのはちょっと
それとループが強すぎて2018年以降にはメリットがないってのもなあ
OBも強いのはほとんどCPUに取られて、来る新入生はカスのようなOBしかいないし >>611
特訓かなぁ
突き詰めていくと基礎能力はどうとでもなるが
特能はチャンス限られてるからな 打つやつは2CCでも打つかな〜 やっぱ信頼度上げも一点差でもやらんとな〜 あと個人的オカルトでパワーはA止めしてるな
体感だけのソースなしなのでマイルール(Sパワーだと自指示時確定以外の打球がヒットの延長になりづらい感覚あり)
打指示はミート中心+おまかせ 転生は強振+おまかせ
こんな感じてヒット数は二桁は稼げているが得点に繋がらないパターンもあり
投手は今当たり引いててまだわからん(ノビA二人いる世代)こいつらが卒業したときの防御率が怖い 青特は青マスの何の練習すればいいですかイベとか甲子園前のインタビューイベとかでもつくよ >>612
マネージャーってアイドル?
そんなに重要?
ずっと無視してたわ >>615
両方とも発生率がね・・・
来たからと言って覚えてくれないし 暫く栄冠ナインをやっていなかったけど、昨日からやりはじめた。
エース槇原、捕手古田、中継ぎ抑え斎藤雅樹の活躍でやっと甲子園に行けた。
グランドレベルはまだ60だからまだまだ頑張らないと。
でも相変わらずストライクの判定がおかしいな。ワンバウンドしてもストライク? アイドルは練習効率上げてくれるから積極的に踏んで行きたいところ >>620
ベース上のゾーンボックス通ってりゃストライクでいいのでありと思ってるが
実際の試合だとキャッチング位置依存判定多いから違和感感じるね 縦割れカーブがこれでかなりボール判定多くなってる
どっちかというと栄冠の判定のが好き パワプロはカーブとかチェンジアップとか実際よりかなり誇張されてるしね アイドル踏んだ後の練習とか目に見えて効果違うし一回試してみるべきよ
テンション上がるだけのこともあるけど 特守5やると捕球Eとかなら8くらい上がるしな
Aでも2〜3上がるし観戦コンボ決まればさらにうまい
毎回新曲出してくれりゃいいんだがなぁ ゲーム上で15年以上やってるけどアイドルなんて一人もならない
看護師ばかり増えていく 公式戦前のテンション上げ狙いだと練習効率
練習効率狙いでテンション
アイドルあるある 一年目の女マネがアイドルになったのは運が良かったのか
まだ三年目なんだが。
二人目のマネが男なのはゆるさねぇ 公式戦前ならお褒めの言葉をショップから買い漁るからアイドルは踏まなくていいな COMの攻撃力が調整されたせいかまた投手の能力ダウンが頻繁に起こるようになったな
稲尾が2年夏から3年春の間にピンチAからDまで下げられたわ たまに試合日忘れて
アイドルやんけ踏んだろ!→組み合わせの結果が出ました!→効率アップ(試合間近)
とかはある 今作は特守 特打が効率良すぎてバランスは一切選ばなくなったな キャッチャー+をアプデでもうちょっとつけやすくしてくれればいいのに。
一回くらいしか成功した事ないぞ 勝って気分いいときに特能下がるのほんまゴミ
勝手にCPUが打った打たれたやるもんをどうしろというのか 勝手に4三振してる馬鹿とかいるな
そのミートAは飾りか せっかくエースに育てたのに決勝戦のみ打たれてスロースターター付くのは残念 特殊能力ランクEをプロ選手でDに上げられるようにしてくれ頼む
もしくは送球Eで曲芸みたいなエラーを出さないようにしてくれ うちの箱庭で天才は都市伝説
未来年代は新入部員ガチャゲーな気がする 3戦連続二桁得点で3戦連続チャンス下がっとるわ
もうゴミほんまクソゲー >>638
スロースターターやたらつくよね…
どうにもできないから歯がゆい 下がることはあってもまず上がることはないチャンスと対左 >>643
チャンスは自操作の時にチャンスで2回以上うてば普通に上がるのを何回も見た 2014はかなりの打高だったから対左とかAになる選手いたなぁ 2年のエースが天才
1年に江夏と天才P
なんか勿体ない 転生で新一年に江夏来たのに、天才肌投手も一緒にいるんだが
おまいらだったらやっぱり天才肌投手をコンバート? ホームランはかなり増えたが確信ムランは見たことねえなぁ
あの演出好きなんだが見たことある人いる? >>648
天才投手の初期能力によるが基本コンバートかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています