【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart11
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527690078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>509
守備は攻撃時と違って4回まで何もできない >>444
その後で何回かやり直しましたが良くてGL1で1月だと数人がサブポジション◎になるだけだったので強運だっただけだと思われます。 ホントホームラン出るようになったけど、失点も明らかに増えたよな。
まあ別に悪いことではないが 失点が増えたのは
160キロ以下で変化量微妙な投手だな 160超えてて総15変化くらいでBB以上なら
今まで通り抑える センター前打たれて
セカンドランナー捕殺した
やればできるじゃん >>512
投手は怪童や怪物球威をつけたら楽になるよ
オートの失点はかなり減る とりあえずテンプレすら読めないアホは書き込まないでもらえるかな 初期バージョンに戻った感じ
妙なエラーも三振の多さも復活してるしやっぱり魔物ゴキが強い オンラインで甲子園まで残ってるチームって化物ばっかよね。
試合結果も14−13とか接戦多いし、オーナーが観戦できたら胃が痛くなりそう。 まあ、ころがせが強かったときの17にくらべればさほど有効な手はない。転がせでほぼ空振りなかったからね。 テンプレのリセットのやつなんだけど栄冠時間っていうんはどういうこと?4/1リセットして次は4/2にリセットすれば回避可能? スクイズ成功のタイミングで3塁ランナーが足踏みするのはそのままだった 狭い一二塁間をコロコロ抜けていく打球とか高校野球ぽくなってはいるよね ここで森って言うのは森祇晶だと思ってたけどもしかして森友哉? おまかせバント二回発動して負けたわ
終盤一死で4番がバントとか名電くらいしかやらねーよ
おまかせのオナニー率上がりすぎたわもう一生使わん しっくりくる作戦の組み合わせが見つからん
1ストまでミート慎重
2ストまでおまかせ積極
最後までおまかせ慎重
引っ張り流しの高い方犠牲フライもあり
とりあえず今日の一番よさげな組み合わせ
強振は飛ぶ時もあるが飛ばないときが多すぎて微妙特に慎重強振は一番ダメ
おまかせ指示はあまり打たなかったので不採用転がせは論外 >>529
大体お任せで勝ててるからお任せにしてるけど
最後まで慎重にしたらクサイところのストライクふらなくね?
それでHR結構出るの? 全然甲子園に行けないんでプライドを捨てて過去プレイに走った結果。
1950年代の森、広瀬、村山、神様、仏様、稲尾様、米田、権藤、権藤、雨、権藤、世界の王、アーティスト田渕が強すぎる。
これ公式チートだろw
稲尾様なんか2年の夏で☆500越えてるし。 >>530
ホームラン高確率で打てる方法あるなら教えて欲しいくらい
あくまでいい当たりが結構でたという程度
追い込まれて積極にすると詰まった内野フライ連発するから慎重にしたらまだまともだったので
おまかせオンリーは確かによかったがそれだとつまらんから色々試してやってる >>533
ああ つまらんからってことかw つまらなくても変な当たりのほうがやだから
おまかせにしてるは俺は 準々決勝から相手チームの戦力が表示されなくなる。
前もって分かるようにしてほしい。 魔物使ったあとはセーフティじゃなくて流し引っ張りのミート積極が安定する印象だな
だいたい当ててくれるし最終回になるとみんななぜか突然にいい当たりするわで後攻ならほとんど負けん 4CSPH持ちでもボロボロの成績だからよく分からんな 天才ピッチャーと転生稲尾が同時に来た
どっちを主力Pとして育てるか迷う 二者続けて同じ攻めはしないようにしてる
変化球中心で打ち取ったら次打者は速球中心とか 北別府が4回までに失点7被安打12の滅多打ち
エフェクトでも復活したのか? 誰だよ打てるようになったとか言ったの
クッソ貧打なんだが
相手は馬鹿みたいに打つくせに >>546
めちゃ打つんだが、、、
ミートAやSでも貧打なのか? 夏の甲子園でSS4人ミートSパワーC〜Bが2人か
ロースコアばっかだな、たまに魔物込みで2桁いくくらいで ミート、パワーどっちが重要かな?
たとえばSD、DS、BB(ミート/パワー)ならどれがいい? キャッチャーAの1年はいってきたから1年からマスクかぶらせてるけどかなり効果出てる…気がする 相手のスタメン全員左打ちとか勘弁してほしい
すぐ対左打者下がるからキツ過ぎる 期待値が高いのは前よりか打つ気がする
引っ張り流しおまかせが大半で低ければ犠飛バントスクイズ使うけど
足Cの盗塁指示は飛び出し率高いけど基本走るかな はい3年連続夏の甲子園1回戦負け
先発炎上&マモノ不発のオンパレード SSの外野手は夏前で試49防3.38打.377本7点41盗9
左盗走送Eの天才だけど スクイズ空振りからサヨナラアーチ
指示でのホームラン少し増えたよな 2塁ランナーが居る時に送りバント→サードベース入る→ピッチャー何故かホームに走る→サードの横にボール転がる→内野安打→スクイズ
敵にこのサヨナラ決められて憤死した 転生江夏やべえ
1年夏を1人で投げ抜いて甲子園優勝
防御率も1点代後半 まーた中堅からやり直しかよ
どんだけ土入れ替えたら気がすむんだこいつら 1941年からやってるけど転生OBいないからきつすぎる 村山フォーク2つ持ってるけどどうすればいいかわからないわ >>561
1941から年代変更することなく遊ぶ人、結構いると思うぞ
時代が感じられて面白いわ ミートGパワーFがホームラン打ったりもうわかんねぇな コマンドについて、俺的になんとなくハマった打撃理論を書いてみる
理論と言っても、CPUの配球を読んで内角の球は引っ張り、外角は流し打ちを選ぶという至ってシンプルなやつ
ここでキモになるのが、2球連続で同じコースに投げてくるケースが体感少ないってこと
つまり、前の球が内角に来たのであれば次の球は外角に来ると予想して、集中力が1でもなければ流し打ちのコマンドを選択すればいいって事
また、前の球が大きく外れてコースの判別が怪しい時は素直におまかせでおk
これをやるようにしてからは、明らかにポップフライを打ち上げる回数が減ったように感じる
暇な人は試してみてね 前回のアプデでも、打つようになったとかいうエアプいたよな
今回のアプデで三振も増えたし、別に打てるようにはなっていない それと、たまに2球連続で内角or外角に来るけど、その時は3球目も同じコースに来ることが多い印象
なので2連続で外角なら、3球目でのコマンドは流し打ちが良きかなと
結局言いたいのは、初球から打ちに行くメリットは薄く、1球は待ってみようねってことでした
チラ裏長文すまそ オンスト金特モリモリのやつが打つようになったって話なんじゃない
まあでもアプデ後能力高いやつは割りと自操作ホームラン打ってるよ
エンドランも決まりやすくなったしね 中間守備にしてセカンドに打球が飛んでホームに投げてセーフって何だこのゲーム。パッチしてもこれかよ・・・ 得点/失点ともに一試合平均2,3点上がってる感じ
送球C未満を内野に置かなければ変なエラーもあまり無いし
とりあえず楽しいわ 転生張本(捕手)って誰だ?
転生でキャッチャーF、☆110ってリアルに現役酷かったんだろうなw >>566
2016で1941年開始時をやったら50年経たない位でアップデートが来て、アップデートの度に最初からやり直したなぁ。(by夏ベスト4経験のない県)
>>569
2016と2018前々回アップデート位までは弾道1GG でもHR打っていましたよ。(昨日からやり始めたデータではGGでのHRは確認出来ず、投手の弾道1FFでのHRは確認。) 昔の転生がない栄冠を延々とやってた側からすれば、「プライド捨てて過去の転生プレイやる」とかなにいってんだこいつ状態 金特の効果ってそんなに実感できないんだよな
古田がキャッチャーでも普通に打ち込まれるし
田淵がホームラン量産するわけでも張本がヒット量産するわけでもない
稲尾は強いが鉄腕だしピッチングに影響出るとも思えない
もっと金特持ちのOB増やしてくれて欲しかった
大した考えずに移植しただけと言うのがわかるのが嫌だわ
甲子園決勝当日にテンション下げられるのは本当勘弁 三振増えたけどホームラン出るようになったから気持ちい 阪神の申告スクイズが成功しないのも今回のアプデのせい? 敵でオールAよりちょい下で得能もないやつが
4割46本とか打ってるんだが
アプデ前よりは打てるようになったけど
まだ能力に見合った成績は出ないな
こっちは10本すら厳しい ようやく初栄冠初めてみたけど4年間で4勝しか出来んかった
9回に逆転ホームラン食らった試合が3試合もあるんだけど逆転しやすいエフェクトでもあるのかこれ
もちろんスタミナ回復や能力アップの伝令は使ってる ゴロ打ちゴミ化してない?
アプデ以降まともにヒットでてないわ >>591
アプデ前は指示に反してゴロ以外でヒット出てたね 露骨に9回にヒット出やすくする前に決勝でテンション下がるの直せよ。どこの世界に夏の決勝で宿題がーっていうバカがいるんだよ 甲子園決勝で一気に3人対左の赤得能付いて萎えた
青得能はなかなか付かないのに赤だけ簡単に付きやがる 転生川村クソザコやな
総変化量がある7あるのに弱小相手に普通に打たれる
やっぱ1〜2程度が4球種あってもダメだな >>598
そういう変化が上がりにくい奴は160以上にすると打たれなくなるよ
さすがに1は地雷だけど 165 CC 2222とかは普通に抑える >>600
小さな変化球多彩にするより絞って大きくするほうが良くないの? >>601
いや そうじゃなくて桑田とか最初から3種、4種覚えてる投手のことね
あれだと変化あげにくいじゃん その時はそうしてるってだけの事
まあGL99ならもちろん満遍なくあげるけどね 多彩な変化球持ってても
1や2のままだと危なくて安心出来ないね
試合の中では何球か投げるわけだからそれを打たれる可能性高いし
全部育てるのに大分時間使うもんね 天才肌1%てまじかよ
40年やって1人だけなんだけど >>594
うちの県じゃないか。(昨日から1941年から富山で優勝を目指し始めた人) >>597
単純に甲子園で条件満たしても特能が付く確率は10%
それが一度に3人だからってだけ 強振、ミート多用ちゃんと機能するようにしろよ
本当にコナミて詰めが甘い 敵も味方ももうちょっと試合やイベントで得能付いててもいいと思うけどな
特に自チームの場合狙った本は手に入らないし新入生の英字得能E以下保有が多すぎるからOBでもいないと意外性が全然伸びない
特訓も☆4以上の失敗はわかるけど☆1すらよく失敗するのはなあ 合宿、試合、特訓マス、本くらいか
バランス難しいだろうけど合宿はもう少し機能してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています