【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart11
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527690078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中堅と強豪行ったり来たり
もうこれ黒土のままにしておいた方が安くすむやろなにいちいち入れ替えんの おまかせヤバイ
同点9回裏1、3塁の攻撃で2盗しやがったw 現実の高校野球ではよくあるぞ
まあだいたい捕手は投げないがな 1アウトなら分かる
CPUはそういう意味で盗塁したわけじゃないだろうけど >>449
2アウトだよ
しかも走Bで
セーフだったけど、もう任せられんわ GW以来やってないんだけど、アプデでだいぶマシになった? まあ未だに問題はあるけど栄冠が一番マシなんじゃないかな今の所
なんと打球がレフトに飛ぶという驚異の再現率だからな 9回裏2アウトから逆転サヨナラ2ベースで地方優勝決めて叫んでしまったわ
貧打に苦しんだ10年だったが初の甲子園いけた
ちら裏でした 2018年からプレイしてるんだけど、強い選手全然こない
過去に合わした方がいいの? だめだ全然打てん
自操作だと10人に1人ペースでしかヒット打てん
チャンスだと百パー打てん 2018以降は過去の選手の出現はランダムだけど
出現年に合わせればそこそこの確率でプロ来るんで
それなりに強いのを最初から集めたければ過去のほうが良い
古田加入年の少し前からやって古田加入年で粘るとかよくある あと引っ張り流し打ちも打てない
転がすはやたら打つ 強振引っ張り積極打法
この3つが組み合わさると凡打量産機 >>456
2018からだと全選手ランダムだっけかな
そうなるとしょぼ転生が多くなる またアプデしたか?アプデ前より打てんし打たれるぞ
なんで糞みたいな格下に連敗してんだよ 結局打てんやんけ
サイコロゲーのままでダメだわ
動きのバリエーション増えただけで過去作以下というのは確定だな 弾道4パワヒ持ちの選手が弾丸ライナーで甲子園のポール側に放り込んだんやけど、一体どうやって打ってるんやろな笑 ライナーでもフライでもない中途半端な打球は相変わらず出るけど良くなってるのかな
それと甲子園の決勝直前に宿題でテンション下がるクソイベをいい加減にどうにかしてくれ
勝ち進んでたら発生しなくていいだろこれ アプデ後打ててる人は積極消極どうしてる?
おまかせにしてるが打球は良くなってるもののそこまでヒットは出ないわ
ちなみにミート高ければミート多用、パワー高ければ強振→追い込まれたらミート多用にしてる パワーあるやつは強振積極
ミート型はミート慎重にしてる
追い込まれたらミート積極は共通 >>473
横からだけどパワーあるやつってどれくらい? BとかA?
例えば3CCみたいなやつだとどうしてんの? >>474
場面しだいかな
ランナーいなかったら強振、いたらミート
基本的にB以上はだいたい強振
まあ自分で色々試してしっくりくるのにしたらいいよ これって投球って1人の相手に対して1球ずつかえたりしたほうが有効なの?
1人の相手にずっと外角攻め(5)やってても2ストライクまで追い込むけど、必ず三振手前の
投球で打たれてヒットorアウトになるんだが >>473
なるほどな
ありがとう色々やってみるわ >>476
なるべく代えた方が良い。
打撃の指示も追い込まれて同程度の強さのほかの選択を選ぶと明らかに三振は減る。 うちはアプデのあとやたら打つようになって初の甲子園制覇で泣きそうになったわ。レフト、サードも飛ぶようになった 古田があまり打たなくて左打者にしたら糞打つようになった 打てないって言っとる人は全員に広角砲やアーチストつけてみたら? 打てないって言っとる人は全員に広角砲やアーチストつけてオポチュニティ? アプデ前甲子園出たこと無かったのに選抜初優勝した
村山のおかげだけど 権藤森バッテリーで甲子園初優勝出来たああああ
恥を捨てて魔物バントを乱用したのは内緒だああ HR全く打てなくなった辺り難易度が落ちてるとも思えんのだが アプデ前から言えるが一度軌道に乗って甲子園で
下級生育成できるようになってからの難易度は過去作よりも低い
ただそこまで行くまでの難易度は高い 8年目 稲尾&梨田で春夏連覇できたよ。
高校野球らしく、バント&スクイズで
確実に点を取っていくのが王道。
ホームランは自動操作に任せる。 レフト方向に飛ぶようになったから
引っ張っての弾丸ライナーホームランを見るようになったわ 村山が強振積極でレフトスタンドにホームラン打ったの爽快だった ワンアウト取られただけで攻撃が終わってしまうの止めて欲しい >>495
指示操作出来る条件があるからしょうがない
基本的に注目選手以外はチャンスにならないと
7回以降ならランナーが出ないと指示できないからな
9回以降同点かビハインドなら全員操作出来るけども 操作できる条件何となくしか分からんなあ、ランダム要素とかがあるのか、それともしっかり決まっているのか 勝ててるからいいんだけど
オールSの長嶋が打率.140で
オールAのモブ得能なしが .350 16本は笑うなw
何が違うんだか >>497
決まってる
後半に行くほど条件が緩くなる 操作条件を無くして
まわってきた回は3アウトになるまでプレイさせて欲しいw >>499
もし良かったら分かってるだけでも教えてくれないか?
自分の感覚だと点差関わらず4~6回はランナー2塁以上の場合に操作可能。
8回9回は大量リードだとランナー2塁以上にならないと操作不可
3回はランナー2塁でも操作不可みたいなイメージなんだが >>510
攻撃の場合
1〜3回:先攻後攻に関わらず注目選手に打席が回ってきた場合のみ
4〜6回:先攻後攻に関わらず得点圏(ランナー2塁)にいる場合+注目選手に打席が回ってきた場合
7〜8回:ランナー出る+注目選手に回ってきたとき
9回以降:先攻の場合で同点又は負けているときはフル指示、勝ってる時は7〜8回と一緒
後攻の場合はフル指示 >>501
注目選手に投手を選んだ場合の条件は忘れてしまったのでそれ以外の場合だけ
1〜4回:先攻後攻に関わらず何もできない
4〜6回:先攻後攻に関わらず得点圏(ランナー2塁)にいる場合
7〜8回:ランナー出る
9回以降:先攻の場合で勝ってるときはフル指示、同点又は負けているときは7〜8回と一緒
後攻の場合はフル指示 注目選手は当然として除き基本は
・4-6回は得点圏
・7-9回はランナーがいれば
加えて
・その回の攻撃で1点入れば試合に勝利できる状況になった場合
・その回の攻撃でコールド回避できなければ負ける、あるいは追いつかなければ負ける場合
これが攻撃操作の条件で恐らく例外はないはず アプデ以降、転生OBの森やばない?
3年夏時で打率380 本13 打点40 なんだが 今回のアプデの詳細を、どなたかまとめて教えてください。 >>502〜>>505
ありがとう、記憶と照らし合わせても合ってそう。例外が出たら報告します 4回にオートで3ラン打たれたことがあるんだが、いまだに謎だ
4回は得点圏で操作になると思うんだが、だれかこれわかる? >>509
守備は攻撃時と違って4回まで何もできない >>444
その後で何回かやり直しましたが良くてGL1で1月だと数人がサブポジション◎になるだけだったので強運だっただけだと思われます。 ホントホームラン出るようになったけど、失点も明らかに増えたよな。
まあ別に悪いことではないが 失点が増えたのは
160キロ以下で変化量微妙な投手だな 160超えてて総15変化くらいでBB以上なら
今まで通り抑える センター前打たれて
セカンドランナー捕殺した
やればできるじゃん >>512
投手は怪童や怪物球威をつけたら楽になるよ
オートの失点はかなり減る とりあえずテンプレすら読めないアホは書き込まないでもらえるかな 初期バージョンに戻った感じ
妙なエラーも三振の多さも復活してるしやっぱり魔物ゴキが強い オンラインで甲子園まで残ってるチームって化物ばっかよね。
試合結果も14−13とか接戦多いし、オーナーが観戦できたら胃が痛くなりそう。 まあ、ころがせが強かったときの17にくらべればさほど有効な手はない。転がせでほぼ空振りなかったからね。 テンプレのリセットのやつなんだけど栄冠時間っていうんはどういうこと?4/1リセットして次は4/2にリセットすれば回避可能? スクイズ成功のタイミングで3塁ランナーが足踏みするのはそのままだった 狭い一二塁間をコロコロ抜けていく打球とか高校野球ぽくなってはいるよね ここで森って言うのは森祇晶だと思ってたけどもしかして森友哉? おまかせバント二回発動して負けたわ
終盤一死で4番がバントとか名電くらいしかやらねーよ
おまかせのオナニー率上がりすぎたわもう一生使わん しっくりくる作戦の組み合わせが見つからん
1ストまでミート慎重
2ストまでおまかせ積極
最後までおまかせ慎重
引っ張り流しの高い方犠牲フライもあり
とりあえず今日の一番よさげな組み合わせ
強振は飛ぶ時もあるが飛ばないときが多すぎて微妙特に慎重強振は一番ダメ
おまかせ指示はあまり打たなかったので不採用転がせは論外 >>529
大体お任せで勝ててるからお任せにしてるけど
最後まで慎重にしたらクサイところのストライクふらなくね?
それでHR結構出るの? 全然甲子園に行けないんでプライドを捨てて過去プレイに走った結果。
1950年代の森、広瀬、村山、神様、仏様、稲尾様、米田、権藤、権藤、雨、権藤、世界の王、アーティスト田渕が強すぎる。
これ公式チートだろw
稲尾様なんか2年の夏で☆500越えてるし。 >>530
ホームラン高確率で打てる方法あるなら教えて欲しいくらい
あくまでいい当たりが結構でたという程度
追い込まれて積極にすると詰まった内野フライ連発するから慎重にしたらまだまともだったので
おまかせオンリーは確かによかったがそれだとつまらんから色々試してやってる >>533
ああ つまらんからってことかw つまらなくても変な当たりのほうがやだから
おまかせにしてるは俺は 準々決勝から相手チームの戦力が表示されなくなる。
前もって分かるようにしてほしい。 魔物使ったあとはセーフティじゃなくて流し引っ張りのミート積極が安定する印象だな
だいたい当ててくれるし最終回になるとみんななぜか突然にいい当たりするわで後攻ならほとんど負けん 4CSPH持ちでもボロボロの成績だからよく分からんな 天才ピッチャーと転生稲尾が同時に来た
どっちを主力Pとして育てるか迷う 二者続けて同じ攻めはしないようにしてる
変化球中心で打ち取ったら次打者は速球中心とか 北別府が4回までに失点7被安打12の滅多打ち
エフェクトでも復活したのか? 誰だよ打てるようになったとか言ったの
クッソ貧打なんだが
相手は馬鹿みたいに打つくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています