【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart11
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527690078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ま、あきらかに失点するときはいろんなとこに要素あるで。 >>405
注目選手にしてない限り守備は5回にならないと操作できないからそりゃ含まれる 自動交代offにしてると自動大量失点するぞ
あれいいと思ったけどこれが落とし穴 スタミナない投手先発にして初回打ち込まれると結構大量失点はあるぞ ミートおまかせ、打法おまかせで戦術だけ指示するようにしたらめっちゃ打つようになったわ
8年やってて地方大会3回戦止まりだった弱小が現在甲子園の3回戦
気のせいかもしれんけどしばらくこのままやってみる めんどくさいが自動交代はありにして起用設定で調整してる スタミナC以下は使い物にならない感じだな
CPUだとD以下でも100球投げてもへばらない謎 >>409
そっちの方が失点多いから自分で交代させてる >>415
Dで十分 甲子園それで何回も制覇できてるし ランナー溜めたら励ます1,2回やればA、S
になるし 一番そこまで上げなくていい気がしてる 相手投手がスタミナEだから待てで球数稼いでたけど、全然疲れんな
100球以上普通に投げるなや
相手側も励ます使ってんだろな 3塁線抜けるツーベースとかクッソ気持ちいいな
これまではこんなん一切なかったから 1年が数字1の引っ張りでホームラン放ったり楽しいな ビハインド9回裏先頭打者マモノでCPUの野郎勝手に代打しやがった畜生 CPUが3連続で牽制した挙句、その牽制球がそれて失点とか
ぶん殴りたくなるな 能力どうりに打つ傾向になってくれたなら、
打つ・打たないが決まってたような通算成績にはなりにくくなったのかな? 格下をボコれるようになったのが良いね
通算成績も上がるし フラフラッと上がっっとぁ〜
鈍いゴロ(笑)
会心の当たりー!(平凡なゴロ) Dランクの高校に
158km/h CB カーブ5 ナックル7左腕の岸川投手
AABBCの山内捕手
がいた
この2人は何を思ってこの高校に来たのか H2だな
後は上手いセカンドとセンターとショートとかわいいマネージャーがいれば甲子園優勝できる 久しぶりに来たけど走塁ゲーは終わったのかな
でもやっぱ守備はある程度鍛えた方が良さそうかね 今更どうでも良いけどただの一生徒であるメガネが監督に対してあの態度はアカンやろ
敬語使え アプデ前と比べたら打ちはするがそれでも三振が多いから
結局魔物バントが安定してるわ
慣れって怖いね 自動失点増えたし相手のホームラン増えたし変な春夏予選初戦負けして名門から中堅になった
つまんな アプデ以降勝てなくて愚痴言ってる奴は
魔物や効率性重視した育成しかしてこなかったからだろ 甲子園のお祝いが
おむすびってどないやねん
お祝いにするほどかね 春夏8連覇中なのに星200のPに2回戦完封負けて
アホくさ 1回目5月開始時に体力最大で練習効率アップを1、2回践む。2回目練習効率アップ三回践む。
これのお陰か初年度5月グラウンドレベル1アイテム使用なしオンストなしで18人全員をサブボジション◎に出来ました。
(今まで2016&2017と2018の前々回アップデートまではGL1だと1ポジション2ヶ月は費やしていたのに、サブボジション上げやすくなったのか(強運だっただけか?)) 中堅と強豪行ったり来たり
もうこれ黒土のままにしておいた方が安くすむやろなにいちいち入れ替えんの おまかせヤバイ
同点9回裏1、3塁の攻撃で2盗しやがったw 現実の高校野球ではよくあるぞ
まあだいたい捕手は投げないがな 1アウトなら分かる
CPUはそういう意味で盗塁したわけじゃないだろうけど >>449
2アウトだよ
しかも走Bで
セーフだったけど、もう任せられんわ GW以来やってないんだけど、アプデでだいぶマシになった? まあ未だに問題はあるけど栄冠が一番マシなんじゃないかな今の所
なんと打球がレフトに飛ぶという驚異の再現率だからな 9回裏2アウトから逆転サヨナラ2ベースで地方優勝決めて叫んでしまったわ
貧打に苦しんだ10年だったが初の甲子園いけた
ちら裏でした 2018年からプレイしてるんだけど、強い選手全然こない
過去に合わした方がいいの? だめだ全然打てん
自操作だと10人に1人ペースでしかヒット打てん
チャンスだと百パー打てん 2018以降は過去の選手の出現はランダムだけど
出現年に合わせればそこそこの確率でプロ来るんで
それなりに強いのを最初から集めたければ過去のほうが良い
古田加入年の少し前からやって古田加入年で粘るとかよくある あと引っ張り流し打ちも打てない
転がすはやたら打つ 強振引っ張り積極打法
この3つが組み合わさると凡打量産機 >>456
2018からだと全選手ランダムだっけかな
そうなるとしょぼ転生が多くなる またアプデしたか?アプデ前より打てんし打たれるぞ
なんで糞みたいな格下に連敗してんだよ 結局打てんやんけ
サイコロゲーのままでダメだわ
動きのバリエーション増えただけで過去作以下というのは確定だな 弾道4パワヒ持ちの選手が弾丸ライナーで甲子園のポール側に放り込んだんやけど、一体どうやって打ってるんやろな笑 ライナーでもフライでもない中途半端な打球は相変わらず出るけど良くなってるのかな
それと甲子園の決勝直前に宿題でテンション下がるクソイベをいい加減にどうにかしてくれ
勝ち進んでたら発生しなくていいだろこれ アプデ後打ててる人は積極消極どうしてる?
おまかせにしてるが打球は良くなってるもののそこまでヒットは出ないわ
ちなみにミート高ければミート多用、パワー高ければ強振→追い込まれたらミート多用にしてる パワーあるやつは強振積極
ミート型はミート慎重にしてる
追い込まれたらミート積極は共通 >>473
横からだけどパワーあるやつってどれくらい? BとかA?
例えば3CCみたいなやつだとどうしてんの? >>474
場面しだいかな
ランナーいなかったら強振、いたらミート
基本的にB以上はだいたい強振
まあ自分で色々試してしっくりくるのにしたらいいよ これって投球って1人の相手に対して1球ずつかえたりしたほうが有効なの?
1人の相手にずっと外角攻め(5)やってても2ストライクまで追い込むけど、必ず三振手前の
投球で打たれてヒットorアウトになるんだが >>473
なるほどな
ありがとう色々やってみるわ >>476
なるべく代えた方が良い。
打撃の指示も追い込まれて同程度の強さのほかの選択を選ぶと明らかに三振は減る。 うちはアプデのあとやたら打つようになって初の甲子園制覇で泣きそうになったわ。レフト、サードも飛ぶようになった 古田があまり打たなくて左打者にしたら糞打つようになった 打てないって言っとる人は全員に広角砲やアーチストつけてみたら? 打てないって言っとる人は全員に広角砲やアーチストつけてオポチュニティ? アプデ前甲子園出たこと無かったのに選抜初優勝した
村山のおかげだけど 権藤森バッテリーで甲子園初優勝出来たああああ
恥を捨てて魔物バントを乱用したのは内緒だああ HR全く打てなくなった辺り難易度が落ちてるとも思えんのだが アプデ前から言えるが一度軌道に乗って甲子園で
下級生育成できるようになってからの難易度は過去作よりも低い
ただそこまで行くまでの難易度は高い 8年目 稲尾&梨田で春夏連覇できたよ。
高校野球らしく、バント&スクイズで
確実に点を取っていくのが王道。
ホームランは自動操作に任せる。 レフト方向に飛ぶようになったから
引っ張っての弾丸ライナーホームランを見るようになったわ 村山が強振積極でレフトスタンドにホームラン打ったの爽快だった ワンアウト取られただけで攻撃が終わってしまうの止めて欲しい >>495
指示操作出来る条件があるからしょうがない
基本的に注目選手以外はチャンスにならないと
7回以降ならランナーが出ないと指示できないからな
9回以降同点かビハインドなら全員操作出来るけども 操作できる条件何となくしか分からんなあ、ランダム要素とかがあるのか、それともしっかり決まっているのか 勝ててるからいいんだけど
オールSの長嶋が打率.140で
オールAのモブ得能なしが .350 16本は笑うなw
何が違うんだか >>497
決まってる
後半に行くほど条件が緩くなる 操作条件を無くして
まわってきた回は3アウトになるまでプレイさせて欲しいw >>499
もし良かったら分かってるだけでも教えてくれないか?
自分の感覚だと点差関わらず4~6回はランナー2塁以上の場合に操作可能。
8回9回は大量リードだとランナー2塁以上にならないと操作不可
3回はランナー2塁でも操作不可みたいなイメージなんだが >>510
攻撃の場合
1〜3回:先攻後攻に関わらず注目選手に打席が回ってきた場合のみ
4〜6回:先攻後攻に関わらず得点圏(ランナー2塁)にいる場合+注目選手に打席が回ってきた場合
7〜8回:ランナー出る+注目選手に回ってきたとき
9回以降:先攻の場合で同点又は負けているときはフル指示、勝ってる時は7〜8回と一緒
後攻の場合はフル指示 >>501
注目選手に投手を選んだ場合の条件は忘れてしまったのでそれ以外の場合だけ
1〜4回:先攻後攻に関わらず何もできない
4〜6回:先攻後攻に関わらず得点圏(ランナー2塁)にいる場合
7〜8回:ランナー出る
9回以降:先攻の場合で勝ってるときはフル指示、同点又は負けているときは7〜8回と一緒
後攻の場合はフル指示 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています